こんばんわ~~daisanです^^
先週末は、幼なじみとの飲み会や福祉のイベントに顔を出したり、
美容室で髪をカットしたり^^
日曜日は、子供の文化祭で充実した休日だったんですが、
釣りに行けてないこともあるのか、な~~んかテンション⇩⇩⇩⇩(+_+)
美容室のfuku-motoさん
にも釣りに行くって言ったけど、な~~んか、やる気がでず、
竿や道具をいじって いると、上の子が「行ってきたらええやん!!^^」って。
なんていい奴!!私の心情を察したのか!!
あざま~~~す!!って19時家を飛び出したのでした。明日、仕事なのに^^;
子供に励まされるなんてね。すくすく育っている子供に嬉しくなりました^^
ほんと親バカなんです私。^^新米パパの皆さん、子供が相手してくれる時は今だけですよ。育児がんばってね^^応援ポチお願いしま~~~す<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 

さてさて、18日(日)の釣行の様子なんですが、まあ、毎回爆釣しか頭にない幸せな私なんです^^
当然、今回も爆釣を期待して綺麗な星空の下、車を走らせます^^
こいちゃんさんのブログで見かけたTICTのLaClipを試す時がやってまいりましたよ~~。

P1050456.jpg さて、どんな感触なんや~~^^

明日の仕事を考えて、一番近くのポイントで釣ろうと思ってましたが、
げえ~~~~~~~!!!!!
浮き釣りの餌師さんがいるじゃないですかーーーー!!!(+_+)日曜のよるやで!!
軽トラで来ていたので、近所の方なのか、でっかいバケツを用意して(/_;)
まあ、おじさんも仕事を終えて1人楽しまれている訳で、邪魔はいかんですね。
それなら、遠くまで行って帰りながら、ポイントを探る釣りに変更~~~。
しかーーーーーーし!!!
その遠くのポイントの外灯がまだ修理されておらず、真っ暗。
そして私の心も真っ暗(-.-) ぱたり。。。
その手前のポイントにも点々とエギンガーの皆さんがおいでて、またアジロッドも用意されてるので
ここも諦めて。。。。。

ちょっと待ってや~~~~~(;一_一)
今回は、短期勝負のはず!!時間がないんよねーーーー!!
って気が焦ると、やっぱりいかんですね。。。。
LaClipを試すはずが、1投目でテトラで擦ってしまって切れてしまい。。。。(>_<)
はい。。。。おしまい。。。。凹んでしまい結ぶ気力がなかった。。。

それでも、諦めきれず明るい外灯の下のポイントを選びゼンゴでもと頑張ります。
ここはゼンゴだけですが、ぼちぼち釣れる所^^
すぐに、コッ!!っていう感触に、我がピンウィールくんもすぐさま反応します^^
へへ^^やっぱり楽しい。20cm。ここのアベレージサイズですね。^^
P1050508.jpg  P1050510.jpg これは、23cmありました^^


そのあとも、ぼちぼち釣れる中で、
ゴン!!ってズッシリするあたりが!!
メバルのような突進ではないし、アジのように横にも走らない。
となると、上がってきたのは~~~~
ホゴちゃんでした^^
P1050507.jpg  カメラ目線ですね。24cmありましたから重たかったです^^

海に癒され、星空に感動した1時間ほどの釣行でしたが、アジちゃんは30匹ほど^^
繊細なあたりにも、ピンウィールくんが反応してくれます。^^
ロッド自体が細みなだし、小さいあたりが取れるようです。ロッドが変わればあたりも違ってでるよって
san-kunから言われてたけど、な~~んかまた一つ感じとることができたかもです^^
P1050515.jpg 相変わらず写真が下手や^^;

ピンウィールくんが、新しい相棒となってくれた釣行にもなったようです^^

今回、長~~~いブログになってましたね^^
それだけ、楽しかったって証拠かな^^;

みなさん、釣りってホント楽しいですね^^
それでは、さよなら!!さよなら!!さよなら!!
ポチもお願いしま~~~~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
daisan こんちわ〜^^

日曜日の昼から天気落ち着きましたよねぇ
夕日を見ながら、「あぁ、いい夕マズメ」と独り言w
結局、土曜夜からの釣行疲れで、ぐだぐだしてました^^;
今思えば行っておけば良かったかな?と少し後悔してます
家でぐだぐだするより、よっぽど癒されますもんねぇ^^

ナイス釣果でよかったですねw
2012/11/21(Wed) 15:51 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは~
イマイチなのかと思ったらええ感じで釣ってますやん!
ホゴが釣りたいんですがしばらくお目にかかれませんw
今週の天気はどうじゃろねぇ~^^;アハハ
2012/11/21(Wed) 22:59 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
我慢しきれず出撃でした^^
でっかいのは釣れないのは分かってたのですが、
皆さん釣りまくってますので、淡い期待はしてたのですがね^^;
そううまくはいきませんね~~~。
とりあえず、海に出る^^
癒されました!!
2012/11/21(Wed) 23:02 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^
いや~~~兄さんのように格好よく、サクッとはいかんですよ^^
相変わらず、唸りながらの釣行でしたよ^^;
いい型のホゴでしょ^^ずっしりした重みに、あっ^^ホゴちゃんやねって
嬉しくなりました。久しぶりのホゴちゃんの記念写真も、何枚も何枚も撮って
なにしてんやろ~~~って笑ってしまいました^^
今週末の天気、気になるね^^
2012/11/21(Wed) 23:25 | URL | daisan | 【編集
こんばんわ~^^
短期勝負で
見事な釣果ですね^^
さすが!!
アジのアタリって
ロッドによって
全く違ってきますからね^^
良い相棒と出会えてよかったですね^^v
2012/11/21(Wed) 23:48 | URL | チビザル | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~チビザルさん^^
いやいや^^;皆さんのようには格好よくいきませんよ~~。
ホゴちゃんいい型でしょ^^煮付けが好きなので、
抜き上げる時は、旨そう~~~っていつも思ってしまいます^^;

ロッドの感触もほんと違いますね。
今のあたり?っていうのも感じることができるし
(今のところね。すぐに分からなくなるんでしょうけど^^;)
ピンウイールくん、いいですよ^^
2012/11/21(Wed) 23:56 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
