こんばんわ~~daisanです^^
昨日の記事の続きなんですが、リールの置き方が違うのでノブに傷が付いたんですね^^;
下の写真のように”お守り君”を下にして置かないと、お守り君の意味がない。。。
あちゃ~~^^;

 
これじゃ、ダメだったんですね~~~^^;
P1050502.jpg 
リールに傷が付かないようにって思ってましたが^^; 違ってたんですね~~~。

今週末、釣りに行かなかったので、何かモヤモヤしていたのですが、
小物のことを知らなかったな~~~って振りかえることができたのでよかったかな^^
初心者から成長の過程と思って暖かく見守ってください^^ 毎日の応援に感謝です^^

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 

今回は私だけで、どうにかしようと思ってましたが、
結局煮詰まったので、san-kunに話しをすると、
ちょっと、選び方が違っているみたい(・_・;)
昨日の記事のように、気に入ったノブを付けるのでは、
適合していない場合に取り付けできないって。(・_・;)
そうなのか。。。。
釣りも釣り方だけでなく、
道具選びも難しいんですね^^;
奥が深いな~~~。
その分、楽しいんでしょうね^^

ということで、san-kunがハンドルメーカーのZPIのHPを教えてくれ^^;
TACTICALに合う純正のノブを確認し
楽天などのお店で購入する手順を取ることに^^

結局、san-kunのお世話になった訳で^^
これからも、お手数おかけいたしますが、宜しくお願いしますーー!!^^


これでまた、一つ知識が増えました^^
懲りない私のブログを最後まで見て下さり、ありがとうございます!!
これからも応援宜しくお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!!こんにちは

ドキドキの初コメです
敏腕のsan-kun師匠様がついていたら怖いもの無しですね
的確なアドバイスが物語っています
2012/11/18(Sun) 17:01 | URL | 初コメ☆マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~マーボォーさん^^
初めましてです^^マーボォーさんのブログも楽しく拝見させてもらってますよ^^
san-kunに教えられて早や1年が経とうとしていますが、覚えの悪い子でして^^;
今回にしても、自分で何とかしようかとしましたが、チンプンカンプン(懐かしい表現!!)
でしたので、結局、san-kunに泣きついてしまいました^^;
拙いブログですが、今後とも宜しくお願いしま~~~す!!
2012/11/19(Mon) 00:01 | URL | daisan | 【編集
daisan こんにちわ〜^^

san-kun師匠はほんと心強いですねw
ひととおりタックルが揃い始めると、小物類に関心が移りますよね
散財心はなかなか収まってくれませんv-8
2012/11/19(Mon) 13:58 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
そう~~なんですよ^^san-kunが何でも質問に応えてくれるので
ほんと助かってます^^ただ、私アホなのでね~~。残念!!

タカさんが言われるように、小物に目がいくようになり、
いいのやら悪いのやら。。。。^^;
小物とか釣りの用語が分からないので、これまた四苦八苦でございますwwwww
2012/11/19(Mon) 20:58 | URL | daisan | 【編集
はじめまして、カツと申します。
アジングカテゴリーからお邪魔しました。

リールスタンドなんて高級なモノ(笑)は使っておらず、いったいアレはどうやって使うんだろうと秘かに悩んでいました。
わかり易い写真付きの解説に、思わずお礼のコメントを書いております。

しかし、もう一つ疑問がわいて来ました。
ロッドはグリップエンドを地面に着けてリールスタンドと2点で接地するってことですか?
アホな私の知識をもう一つ増やしていただけると嬉しいです!
2012/11/19(Mon) 22:46 | URL | カツ | 【編集
Re: タイトルなし
初めまして、カツさん^^
あほで拙いブログを見て下さってありがとうございます!!今後とも宜しくお願いします<m(__)m>

さて、レアニウム以前はフリームスとアルテグラの2台での釣行で、それには、リールスタンドという高級なもの(笑)は付けておらず、ハンドルを下にして直置きしてました^^;

今回カツさんを悩ませてしまった(笑)2点での接地の質問ですが、2点という訳ではなく、ロッドは地面に着いてますから、リールスタンドとロッドで接地という表現でいいのかな^^;
ネットでリールスタンドの使い方を調べても、そのようにしている写真が載ってましたよ。ヤエンの釣りで波止に直置きし、ロッドの先を波止から出して、ラインを送り出すって書いている方もおられました。
私の使い方が間違っていたら、またブログでアップしますね^^

初心者の私とはいえ、何回もネットの世界に向けてアホな間違いを発信しているので、また違ってまして!!!ってブログ更新するかもです。(イカを絞めて時間が経つと縮むって思いっきり書いてしまって。。。縮む訳なく初めから小さかったんだろ!!とかね^^;恥ずかしかったwww)

カツさんはブログされてますか?よければ拝見させてくださいませんかね^^
今後とも、このブログを見守って応援して下さいね。宜しくお願いします^^
2012/11/20(Tue) 01:00 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
カツさん、ごめんなさい^^;
ブログされてましたね^^拝見させていただきますね^^
楽しみです^^
2012/11/20(Tue) 01:02 | URL | daisan | 【編集
こんばんは
ハンドルがキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!でありんすね^^;
スタンドあると((((*´ー`) あ~ん♪
でもね、クーラーにロッドホルダーあるのでスタンド使ってない自分です(*/∇\*)キャ

ハンドルを~マジックで~傷が消えるマジック♪( ゚∀゚)
知識の引き出し増える喜び((((*´ー`) あ~ん♪なりますね。
2012/11/20(Tue) 18:19 | URL | 歌長 | 【編集
こんばんは~

お守り君ですか~
私も最近まで使ってませんでした(^-^;
やっぱ有るのと無いのとでは大違いですよね
私なんか最初の頃は解らなくてスプール直置きしてゴリゴリでしたよ~(笑)
釣りは道具に拘ると楽しいですよね^^
2012/11/20(Tue) 20:35 | URL | ルアーMAN | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~歌長さん^^
いや~~~やってしまいましたよ^^;何でも失敗してから気が付く私なんです^^;
なんであんなに剥げてしまったんだろう。。。って。あ~~~あ~~です(^^ゞ

色々な”マジック”ありますよね~~~(^_^;)
それも考えたのですが。。。さてどうしましょ!!
ハンドルノブの見方も分かったので、ぼちぼち考えていきます!!
歌長さんが言われるように、知識が増えるって楽しいですよね~~~~^^


2012/11/20(Tue) 21:16 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~~ルアーMANさん^^
お守りくんとはよく言ったものですよね^^あればほんと助かります^^
ただ、使い方を知らないとね~~~^^;

今、道具に目が行く時期みたいで、魔界に行っても道具の品定めで時間を過ごしてます^^
ライジャケを着たり、シューズのソールや中を見たり手を突っ込んだり^^;
はたまた、ルアー等を入れるケースを何回も開けてみたり。

暇しませんね!!!
2012/11/20(Tue) 21:20 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
