しばれる~~~~ wwww。。。。daisanです(^^ゞ
寒い~~~っていう意味ですよね。daisan地方ではあまり使わない言葉ですが
どこで聞いて覚えたのかな~~~
妻は関東甲信越の出身で「さっみいね~~」って言うみたい^^
どちらも寒さが伝わってきますね^^;

暖かく安全に釣りを楽しみたいですね^^ポイントが風邪をひきそうです。応援お願いしま~~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

P1050472.jpg 
一段と寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?^^
上の写真が冬の釣行のユニフォームです^^
スノボのウエアを使い回した昨年でしたが、まあ、特に問題はなかった。寒くなかったからね~~。
でも、機能性なんかを贅沢に考えるようになり、月曜日に魔界に行っていたのです^^ 
 20121113_181654.jpg
SHIMANOのカタログがすぐに目に入ってきたので、上から3番目を抜き取ります^^
私のこだわりなんです。あまり汚れていないからという理由からです^^;

早速中身を見ますが、結構というか。。。。高い!!!
私のお財布ではとてもじゃないですが、買えませんwww
保温性や通気性、透湿性、防風性に防雨性。
また、膝回りなどには動きやすいように立体裁断にストレッチ素材ということありませんが^^;
無理やな~~って店内を見てみると、ん???^^ 値段的に良さそう^^

20121113_182204.jpg
 全身黒もいいけど、私は上着は白が
 いいかな^^
値段なりの機能性だったりすると思うので、懐具合と相談して、これを検討してみようかな~~。
タカさんが買ったのもいいな~~~って思うのですがね。
いかんせん、今回はお金がないwwww

他にもですね。足元ですよ。足元!!!
冬場の地面からの冷たさってなかったwwww
スニーカーでの釣行はきつかった。。。。。
釣り用ってのを探していたら~~^^ あった!!
20121113_180620.jpg  防水に厚底、内側にはボアがあってあったかそう~~~~^^
今年は、まだまだ、道具類にお金がかかりそうなので、
安めのもので、とりあえず一通りのものを揃えようかな^^


 



 頭も寒いよね~~~。
 ちょっと高いような気もするけど
 エバーグリーンがいいな^^

今週は釣りに行けそうもない。。。
ネットで魔界散策となるかな~~~
まあ、明日はパーっと幼なじみと飲んできます!!^^

いつも応援ほんとありがとうございます^^応援もぱーーっとお願いできませんかね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようござま〜す^^

daisanが気に入られた、上が「白」のレインマックス、最後の最後の最後まで悩んでましたYo!
レインマックスもいい値段しますよね(汗)
ゴアはちょっとしたこだわりだけなんでw

リンクありがとうございますv-238
僕もリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2012/11/16(Fri) 09:58 | URL | タカさん | 【編集
こんにちは
冬支度必要でありんすよね^^
寒さは足元からなんでボア付いてるブーツよさそうですね^^;
シマノ・・XEFOいっときますか?^^
2012/11/16(Fri) 14:42 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
おはよ~~ございます。タカさん^^
釣り用ウエアって軽いのか~~。^^スノボウエアの重みとか、モコモコに着こんで
防寒をするのが当然と思ってたので、レインマックスが欲しくて仕方がないです^^
先週の釣行では、合羽のズボンをはいてましたよwwww何でもあり^^
2012/11/17(Sat) 10:27 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~歌長さん^^
職場の方には、寒いのによく行くわ!!って言われます^^
でも、あの興奮を求めて行ってしまいますよね^^
歌長さんは何をはいてますか?
ブーツは暖かそうですけど、ブーツの中で足が動いてしまって
テトラとか歩きにくい?とか思ってるんです。
靴の甲のあたりに、紐を締めるダイヤルがある登山靴みたいな
のもありますよね。考え中です。
シマノ・・XEFO。。。。逝っちゃいますか~~~^^;
2012/11/17(Sat) 10:34 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
