ご訪問ありがとうございます^^
こんばんわ。daisanです^^
いや~~寒いですね^^;
原付で通勤している私なんですが、辛い時期がやってまいりました。。。。

伝統を守るため、頑張ってきます!!応援よろしくです<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 

毎月1日、15日は、お宮参りの日です。 5時半起き。。。です。
仕事との兼務なので、いつもお務めができている訳ではないのですが、
私も親父との交代も考えないといけない歳になりましたので^^
伝統と島の氏神様を守るため頑張ってきます。

今晩は、太陽号が舌を出しているかわいい写真が撮れました^^
では島に行ってきます^^
 かわいいでしょ^^ 

応援お願いできますかね^^よろしくです^^
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちわ〜daisan
仕事と宮司さん(?)との兼務、ご苦労様です。
その分、休める時にはきっちり体を休めて下さいね。

さて、太陽号
奥さんが気に入ってますw
ばんばん登場させて下さいね^^
2012/11/15(Thu) 15:57 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
宮司ではないですよ^^修行の身です^^
今朝から親父と別々のお宮を回って太鼓を叩き、祝詞をあげてね~~~。
釣りだけではなくって真面目に跡取りもやっているんですよ~~~。

しっかし、釣りを始めて一層体を休めることをしなくなった私です^^;
釣りが楽しゅうございます!!!
2012/11/15(Thu) 21:51 | URL | daisan | 【編集
こんばんわ~^^
寒い中でのお勤め
お疲れ様でした^^
伝統を守っていく!!
なかなか大変だと思いますが
頑張って下さいね^^
応援してます^^
2012/11/15(Thu) 22:10 | URL | チビザル | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~チビザルさん^^
ありがとうございます^^
もう一人のdaisanの姿なんですが、学生の時からインチキやないん!!
って笑われてました^^;
でもね、幼なじみや後輩たちが家を建てる前の地鎮祭をお願いしてくれたりして嬉しかったですよ^^
私に依頼するなんて、チャレンジャーじゃない!!って内心思ってましたけど(爆
がんばりまーーーす!!!
2012/11/16(Fri) 00:15 | URL | daisan | 【編集
うん、かわいい~
ちょっと寝ボケ顔なのかな?
暖かくして、風邪をひかないようにね。

ニナは、潜ってとってた。
夏の風物詩。
あぁ~ 懐かしい。
もう、潜れないだろうな。
2012/11/17(Sat) 19:09 | URL | 菊母ちゃん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~菊母ちゃん^^
先日の島でのことですが、祖母宅には土間があるんですね。コンクリート敷きなんですが、
冷たかったようで、太陽号は情けない声を出してましたよwwww
お大事子(大切に育てた子どもで皮肉った言葉です^^;)なので、この冷たさは辛かったか。。。

ニナとか子供の頃の思い出っていいですよね^^
今の釣りもその延長ですからね~~^^
今日、久しぶりにプールで泳いできました。やっぱり島育ち、泳いでも上手ですよ^^
2012/11/17(Sat) 20:23 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
