こいちゃんさん、参考にさせていただきました^^
こいちゃんさん、初めまして^^ こいちゃんさんのブログにコメしようとしましたが、なぜかコメできず。。。
このブログで挨拶させてくださいね^^;今後とも宜しくお願いいたします~~~^^

皆さま、太陽号の記事にも、応援してくださりありがとうございます^^。今回も宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 

今シーズン初の尺アジの釣行で、感心させられたことがありましてね~~。
渋~~~い時に、色々と仕掛けを変えているsan-kunがいて、その引き出しが多いこと!!

キャリアの違いってことで終わらせてもいいのですが、そこは負けず嫌いの私です。な~~んか、ないかな~~って猛者の方々のブログを拝見させて頂いていたら、ありました!!
「こいちゃんマソの日記」に!!^^
へ~~~、TICT LaClipなるものがあるんですね。いちいちジグヘッドを結び直さなくていいんだ^^
 買っちゃいました。2gのジグヘッドも^^

今シーズンの釣行の課題は、「釣りの引き出しを多くする!!」ってなものを掲げているのですが、
どうしても、ジグヘッドを変えるのが面倒になって、そのまま釣りを続けてしまう。。。。
ワームを変更するくらいなんです。。。。

先日の初の尺アジでのsan-kunは、2gのジグヘッドを付けて遠くのアジを狙うことで、釣果を上げてました。
私は、2gのものを持ってないので、34のメデューサを付けて大きめだから飛ぶかってくらいwwww

こりゃ、あかん(>_<)

そこで、仕事が終わってすぐに、魔界に寄って買ってきたのです^^
P1050458.jpg 上から、ブルヘッド1.5g、尺ヘッド1.5g、尺ヘッド1.2g(かな?)アジヘッド1.5gです。
で、今回、2gの尺ヘッドを購入して、5種類のジグヘッドを所持していることになりまして~~~
早速、TICT LaClipを付けてみました^^

P1050455.jpg P1050457.jpg P1050456.jpg

お~~~~、こんな感じなんや~~~^^
結構付けやすいんですね。長めのlongサイズもありました^^

クリップが付くことで感触がどうなるのか気になったのですが、ジグヘッドの動きがよくなるってことも書いてありましたので、これまた、次回の釣行が気になります^^

今持っているワーム君達は、こんな感じ^^
P1050460.jpg 

道具の引き出しは、確かに多くなりましたが、釣り方の引き出しは~~~~~^^;
こっちの方が重要な感じが。。。じゃなく重要ですよね^^;

とりあえず、次は修行あるのみ!!!って感じですかね~~~~^^


一つ一つ、猛者に近付けているでしょうか^^皆さまの応援で自信も付けたいですね。今回も応援お願いしますね~~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
良いなぁ~買い物行けて!(笑)
僕もジグヘッドネタ書いたので被っちゃった!^^;アセアセ
尺ヘッドに1.2gって有りましたっけ?
僕の勘違いならごめんなさ~い

僕なんぞ引き出し・・・まだまだ足りませんw
2012/11/13(Tue) 22:57 | URL | san-kun | 【編集
こんばんは~w

僕も最初のころは標準の1.5gの尺ヘッドしか購入せず、しかも直に結んでました。
それがメバリングで地磯に行く機会が増え、
色々な重さのJHを揃えて、常に重さを変えていかなければならない必要性が出てきました。
良く使うサイズは決まってるけど、0.6g~5gのJHは揃えてます。

クリップは色々と買い替えたりするのも楽しいですよ^^
2012/11/13(Tue) 23:14 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^;

ありゃ!!間違ったか^^; しな~~~っと色々なのを買ってたのからな~~^^;
分からんなってもうた。。。近々、魔界に行ってみます^^;

今週末はまた天候がいかんみたいですな~~。
また、魔界に出て小物をこそこそ見て回って、妄想をして楽しみま~~~~す^^
他にも欲しいものがあるのでね^^

2012/11/13(Tue) 23:16 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
タカさんも色々と揃えてるんですね。工夫なしに釣っていたなんて、恥ずかしいですよ~~^^;
0.6gとか軽いですね^^;一段とジグヘッドの場所が分からず、何をしてるかわからんなるかもですwww
まだまだ、道具類で楽しめるみたいなので、これまたアジングにハマりそうですよ~~~~^^
2012/11/13(Tue) 23:20 | URL | daisan | 【編集
連コメすみません^^;
僕、JHに油性マジックで重さの数字書き込んでます(爆)
意外と便利ですよw
2012/11/13(Tue) 23:31 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^
グラム数を書き込んでるんですね^^それは分かりやすい^^
今度試してみよう!!

ところで、タカさん!!老眼入ってない??
私、ど近眼でコンタクトをしているんですが、近くが見えにくいのです。。。。
JHの文字が見えるのか!!(爆
2012/11/14(Wed) 18:16 | URL | daisan | 【編集
こんちわ〜^^
眼はねぇ・・・むちゃいいですよ^^v
裸眼で1.2〜1.5は有ります!
これだけは本当に両親に感謝しています

ただ最近急速に、遠近切り替え時にピントの合わせが遅くなりましね
明らかに老眼が入りつつ有ります(汗)
2012/11/15(Thu) 15:50 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
眼がいいって羨ましいですな~~。ファミコン世代なのでドラクエからダビスタまで
死ぬほどやったので、ド近眼になっちゃいました。。。勉強なんか一切しなかったですwww

昨年、釣りを始めラインを結ぶ時に、ん????見えない。。。。となったのが老眼の始まりでした(汗)
2012/11/15(Thu) 21:48 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
