こんばんわ~~~daisanです^^
今回は太陽号も釣れて。。。間違えた^^; 太陽号も連れて島に帰ってました^^
公園などでのドッグランではのんびりできないのですが、プライベート砂浜ではやりたい放題^^
どこでも穴を掘って遊んでおります^^


今回は、島の様子を少し紹介しますね^^

毎日の応援ありがとうございます^^釣り以外から見てくれている方々。釣りバカのブログを宜しくお願いします<m(__)m> 今回も応援お願いします。嬉しゅうございます!!!
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 

  
20121110_154746.jpg 20121110_154748.jpg 

颯爽と走る太陽号です^^
子供の頃、冬になるとこの砂浜でカレイを釣って楽しんでました。
毎週、本虫や日本ゴカイを掘りに行っていた訳ですが、私に本虫を掘らせると、上手ですよ~~。
今では気持ちが悪くて触ることもできませんが(汗)
夏の夜釣りでは、アナゴを釣ってましたよ。

で、先日の神事の後の懇親会では、昔話に花が咲いてですね。上左の写真に漁港が見えますが、そこにイワシやサヨリが湧いて、虫取り網ですくってましたからね~~。
また、砂浜にもイワシがうち上がっていたことも、私が子供の頃にはありました。デッカイ魚に追われて浜にうち上がったんですが、今では見なくなったな~~~。

20121111_075315.jpg 
この磯では、アイナメをよく釣ってました^^

この磯では、小学生の頃、アイナメを釣っていた記憶や真冬に友達と日清カップヌードルを凍えながら食べた記憶があります。楽しかったな~~。san-kunとの釣行では、日清カップヌードルカレーを食しましたが、旨かった^^


20121111_074252.jpg  20121111_074225.jpg 20121111_074230.jpg


島には乳牛を飼っている酪農家の方もおられます^^今回は太陽号の散歩で牛ちゃんたちに会いに行きました。
子牛が沢山いました。ちょうど食事時。邪魔をしないようにと、そっと写真を撮ってましたが、すぐに気が付かれました^^; かわいかったですよ~~。
そうそう、島中を走ったらこの場所は分かると思いますが、牛をおどろかせたり、酪農の方に迷惑だけはかけないでくださいね!!お願いします^^


20121111_073722.jpg 
最後に伊予かんの写真を^^まだ、青いですが、今回の雨は恵みの雨になったようですよ。島には、ダムがなく水不足になるのが、しょっちゅうあってですね。恵みの雨に農家の皆さんも安心されてました^^


今回の島の様子はここまで^^
また、今後、「島での太陽号の様子」と題して、シリーズ化しようかな^^
お楽しみに~~~~!!



平日にもかかわらず沢山の応援ありがとうございます!!!!!^^今日もよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 
コメント
この記事へのコメント
おはようございま〜す^^
太陽号、広い砂浜でさおたのしかったでしょうね!
自然っていいっすね!癒されますw
2012/11/13(Tue) 09:41 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
島もいいものですよ^^のんびりできて。まあ、今ここに住むとなると
退屈~~ってなるかもですが、爺さんになってからはいいんじゃないかな~~~^^
山も海も家族で楽しむって最高ですね^^
2012/11/13(Tue) 19:17 | URL | daisan | 【編集
ぜひシリーズ化をお願いします。
キレイなところですね。
潮の香りがしそう。

前の記事の写真。
岩についてるのは セイですね。
これは 湯がいて食べる?
愛南では さわちには必ずこれが。
久しく食べてないな。
2012/11/13(Tue) 20:55 | URL | 菊母ちゃん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~菊かあちゃん^^
太陽号の島でのシリーズ化^^島に帰る度に頑張ってみますね^^
島に帰れなくても、近くに海岸とか瀬戸内の海を感じることはできると
思いますので^^

岩に付いているのって、愛南では「セイ」っていうんですね^^
うちでは、俗称だと思いますが、「タカの爪」(カメだったかな^^;)って言ってました。
食べ方は同じで、湯がいて食べました。ただ、味を覚えてないのです。^^;
愛南のようには、頻繁に食べないんですよ。
セイの下にへばりついている貝は「カタ貝」って言ってました。これは焼いて食べてました^^
よく食べたのは写真にないのですが、「ニナ貝」で、これは湯がいて爪楊枝でくるくるって巻いて身を出してました。夏はこれ!って感じでしたね^^

この1年、海をうろうろすることで、故郷のいい所が見えてきてよかったです。^^
2012/11/13(Tue) 22:30 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
