こんにちわ~~daisanで~~~~~す^^
よくもまあ、毎週毎週、釣りに行くとは感心しますわ。私とsan-kun!!
今回は、私の地元の島でのアジングにご招待しました^^
先月から調査に行って、28cmのあじちゃんが釣れることを確認していたし、先日の尺アジで気分はノリノリ^^

しかしですね~~、フェリー乗り場に着いたら、浮き桟橋が上下するほど風が吹いているwwww
いや~~な予感がしましたが、なんとかなるやろと意気揚々とフェリーに乗り込んだのでした^^

先日の沢山の応援ありがとうございました^^ さて!!ですよ。さて。。。。。。。
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

今年5月以来の島上陸のsan-kun。久しぶりや~~~って助手席でご機嫌です^^実家近くのポイントから始めた訳ですが、おもいっきり潮が低い。まあ、ここは仕方ないね~~~^^って、余裕でポイント移動。
次のポイントに着いてから、少々ヤバいって感じ。。。
かなりの暴風なんです(>_<)天気予報では風強いとなってたけど、半端ない。。。ホスト役の私。ブルーです。。。

でもまあ、釣りをしなくては始まらないので、風対策で買っていたブルヘッドを使ってみることに^^

こんな感じで用意です^^
ブルヘッド ブルヘッド

それーーーーって、どんな感じかな~~~ってキャスト開始。
正直、テトラの影で投げたと言ってもこの風では何をしているのかさっぱり分からない。。。
それでも、重みを探すと今までの尺ヘッドと比べると確かに抵抗が大きいなって感覚がありましたよ。^^

そんな中、あたりがあったので、即合わせ^^
やっと 20cmのあじちゃんでしたが、この状況でしたので嬉しかったです^^

san-kunもゼンゴを釣っては、リリースしてます。でも、こんなのを釣るために招待したのでないぞ。ランガン開始です。 次のポイントは、私が35cmのアジちゃんを釣った所^^島裏だったんですが、やっぱり暴風。

ではと、次^^;そこは、風も比較的弱かったし、イカちゃんが釣れそうな雰囲気だったのでsan-kunはイカ、私はアジを釣りますがパッタリ。。。。。

うう。。。ヤバいぞ~~~と思っても仕方がないので、3時まで仮眠をとることに。風が少しは弱まることを祈って。

そして、3時。車も揺れるくらいの暴風!!!強くなってるじゃん!!!(>_<)

すでに、5か所のポイントをランガンしてましたが、それでもと思ってポイント移動。

漁港内を探りながら、波止の先端部分でようやく、26cmのあじちゃんゲット!!

風も止まないし、ジグヘッドが沈まない。重めのジグヘッドは持ってないし。。。
お、そういえは、シンカーがあるじゃないってことで付けてみることに
^^

シンカー

重みは感じることはできますし、沈むようでゼンゴがポチポチ釣れましたが。。。さすがにこの風では無理でしょうってことで、今回の釣行は終了(>_<) バックの使用感どころではなかったです。

ホスト役としては、この釣行は痛いかった^^;
風でな~~んも釣りができなかったので尚更です。。。。。

完敗&撃沈でした~~~~(+_+)

まあ、仕方ない。自然には敵わないか~~~~てことで、san-kun。淚で枕を濡らして寝てください。夢の中で、尺アジ釣っていることを祈ってます(^^ゞ

明日の神事のため、準備で今からまた島に帰ります。釣り。。。。どうしようかな~~~~(^^ゞ

釣果を期待して先日応援してくださった方々、どうもすいません。慰めのポチ、お願いします(^^ゞ

この記事へのコメント
こんにちは~
いやぁ~参ったですねぇ^^;ハハ
あまりの悔しさに涙も出ませんでした!(笑)
尺とは言いませんがアジング楽しみたかったですね~
釣り。。。。どうしようかな~~~~ってどうせヤルクセニ!(爆)
お気を付けて~♪
2012/11/10(Sat) 12:38 | URL | san-kun | 【編集
おはようございます
離島釣行お疲れさんでありんす
今回は自然の猛威振るわれまくりのようで厳しかったようですね^^;
でもこんな日があるからこそ釣れた時の喜びがあるってものですよね^^;
自分もその喜び感じたい(*/∇\*)キャ
次のリベンジではデッカイのコンビでやっちゃってください(*^ー゚)b
2012/11/11(Sun) 06:58 | URL | 歌長 | 【編集
おはようございま~す
土曜にかけては風、日曜日にかけては雨と、今週はあいにくの天気ですね(涙)

風が強いとき用に、メタルジグはどうですか?
僕はキャロよりも直接的な釣りができるメタルジグ大好きです。
遠くて深いポイントも探れるしね。
一度お試しくださいませw
2012/11/11(Sun) 09:38 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^
先日はお疲れ様でした~~。たまにはこういう事もありますわな~~^^
昨日は、べた凪。。。。。
ついてないですな^^;
昨日は、祭り前だったので余計な殺生はしなかったですよ~~~。
たまには、家でのんびり爆睡こくのもよかったです^^
2012/11/11(Sun) 20:17 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~歌長さん^^
いや~~~台風みたいな爆風でした。ありゃ敵わん。しかし、なんであの日なんで~~って感じですよ!!
平日ならいくら吹いてもいいのに!!(+_+)
歌長さんがいうように、毎回毎回釣れてたんじゃ、その価値も分からんですよね。たまには。。。。
いやいや!!何もできない釣行はつまらんですよ!はい!!(^^)

これからシーズンインですから、ぼちぼち楽しんでいきますよ^^
リベンジ楽しみに^^
2012/11/11(Sun) 20:21 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
痛すぎる釣行でしたよ(+_+)な~~んもできんのですから。。。
これから、冬になるとこんな状況も多くなるんでしょうね。。。。

それなら、タカさんの言うとおりジグとかキャロを試してみようかな~~~。
タカさんまで、散財をささやいたら破産してしまうがな~~~^^
2012/11/11(Sun) 20:25 | URL | daisan | 【編集
こんばんは~

初めまして^^
いつもdaisanのブログ楽しく見させていただいてます!
これからもよろしくお願いしますm(_)m
ブルヘッドは私も愛用してますよ~
引き抵抗が有るんで分かり易いですよね
次回のリベンジ頑張って下さい(´∀`)
2012/11/11(Sun) 23:22 | URL | ルアーMAN | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~ルアーMANさん^^
はじめましてです^^私も楽しみブログを覗かせて頂いています。こちらこそ、宜しくお願い致します^^
ブルヘッド^^釣りやすいですね^^
毎月1,15日は早朝のお宮参りですので、前日は島に帰ってます。
ということは。。。。^^
近々リベンジできるかも!!
その時もブルヘッドをお供にがんばってきま~~~す^^

2012/11/12(Mon) 20:30 | URL | daisan | 【編集