今日のブログは今までのフィッシュグリップねた^^
昨年の12月にアジングを始めたのですが、魚はタオルで握って針を外すものって思っていた私。グリップというものを見て、これは子供とか女の子が使うものだと思ってました^^;
san-kunが使っているのを貸してもらって使ってみると、な~~~んと、こんなに便利なものなのか!!ってびっくりしたのを覚えています^^

アジの季節がやってきた^^これからが一層楽しみです^^今日も応援よろしくです^^

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
 


初めて買ったグリップはこれ^^200円くらいでした。格好とかは気にしなかったので、とりあえず買ったのですが、金属の歯なのでがっつり掴めたのを覚えてます。しかし、金属の歯なので、太刀魚が噛んだような傷が付くのですぐにやめました。

痛そうな歯です。


次に買ったのが、下のグリップ。プラスティック製なので傷は付かないし、値段も600円ほどでちょうどいいかなって^^この時に、35cmのアジちゃんを釣ったんですよ^^いや~~びっくりの引きでした。でも、バネが弱くハサミが十分に開かないので、すぐに買い替え^^

P1020783 リサイズ 


そして、次がこれ^^ 皆さんよく使っていますよね。格好がいいし、使いやすい^^しばら~~く、使っていて楽しい釣行の数々でしたが、魚が暴れると挟めず逃げてしまうんですよね。これが、気になってました。


ワニグリップ
まあ、ぼちぼち。


そんな中、先日の釣行の時に、実家にグリップを忘れていることに気が付いてですね。魔界に行くと、これがありました。
上の35cmのアジをつかんでいるものと同じようなタイプでしたが、tuituiさんのお勧めでしたし、バネがしっかりしてそうでしたので購入決定。
下の写真のように、グリップの先端部分がしっかりと喰い込んでホールドできますし、握った感じも力が入りやすく自分としては満足の一品です^^ゼンゴのような小さな魚もしっかりと挟めるのでおすすめかな~~~^^ 先端部で口を挟んで持つこともできますね^^
尺あじ^^
 ダイワ フィッシュホルダーライトゲーム 





しか~~~~し、男ならこれが一番じゃないですか!!(^O^)/
 
素手が一番!!!^^


握って捕獲!! 



ワイルドだろーーー!!!尺アジを握って計測じゃーー!!(^^)v




暇つぶしになりましたかね^^ みなさんが歩んだであろう道を私も歩んでおります^^
応援お願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっΣ(゚д゚lll)
訪ねたブログが間違えてしまったのかと思ってしまいました(^-^;
デザイン一新、釣りの腕もブログの校生も確実に上昇していますね!

コメントの位置も、かなり迷ってしまいました・・・(^^;

これからも楽しみし訪問させてもらいます!!!!!
2012/11/07(Wed) 14:33 | URL | mattu | 【編集
こんばんわ〜^^
ワニグリップで進化が止まってるタカさんです。
Daisanと同じ様な不便を感じてますが、まぁ物持ちがいいんで歯先が丸まりだしてるのにまだ使ってますw
次の購入時には参考にしますね!


2012/11/07(Wed) 18:44 | URL | タカさん | 【編集
Re: えっΣ(゚д゚lll)
こんばんわ~~mattuさん^^
ご無沙汰したおります^^お元気でしたか~~。北海道も寒いんでしょうね~~^^
絆くんもお元気ですか^^

先日、デザインを一新したんですよ^^写真が映えるかなって、モノトーンのしました^^
冬の間はシックに、春になったらポップな以前のような形に戻そうかなって思っています。

ブログの内容もすっかり釣りブログになっちゃいまして^^;太陽号はいずこ~~~。
私が釣ったアジを太陽号がほおばる^^今、このブログの方向性かな~~^^;
ブログの内容を誉めて頂き嬉しいでございます^^

これからアジのシーズンイン^^ますます、釣りの内容が賑やかになると思います。
お楽しみに~~~~^^
2012/11/07(Wed) 20:58 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
釣りの道具も安いものではないのですが、色々使ってみるのも楽しいですよね^^
気に入ったものをじっくり使いたい私。こだわってしまうのかな~~~^^

今回のブログの校正よかったことないですか~~~^^
何気に気に入っているのですが、ブログ村への更新の日にちが昨日になって
アクセスが全然。。。。。。参ったな~~~(^^ゞ
2012/11/07(Wed) 21:04 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
