最高じゃ!!
尺アジ^^ 

こんばんわ~~~daisanです^^

よくもまあ、毎週毎週釣りに出かけることができるものです^^
土曜日は、子供の文化祭で合唱コンクールを見に行ってきました。
子供の同級生も中学校に入ると、一気に大人びて、いいお兄さん、お姉さんになって^^
舞台の上に立ってコンクールの注意点を言うお友達、ピアノで伴奏をするお友達、体を揺らして一所懸命に歌っているお友達。青春っていいな~~~^^

そんな中、san-kunのお子さんも同じ学校なので、一緒に見学しながら、釣行の打ち合わせをしてました^^;


テンプレート変更してみました。どんなですかね~~^^ 写真が見やすいでしょ?
毎日、多数の応援ありがとうございます^^嬉しい限りでございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 今日も応援よろしくお願いしま~~~す!!!^^




さてさて、前回の釣行でレアニウム君からチリチリっていう小さな異音が。。。。。レアニウム君も可愛そうだし、巻く度に鳴るので、結構なストレスで。。。。。

先日買ったJokerを巻いてくれるついでに、san-kunが修理してくれました。^^何から何までありがとう^^
では、釣行に出発で~~~~~す^^
修理完了  治ってよかったね^^



今回は私の運転でポイントに向けて出発です^^
今夜は、san-kun家族が私の家で食事会をしているので、サクッと釣ってさっと帰る予定でした^^

まずは、前回の釣行で目の前をデッカイいかちゃんが泳いでいたポイントへ^^
キロオーバーしたらどうしよう^^ってポイントに立つと、爆風。。。。。。チ~~~ん、終了~~~。


じゃあってことで、あのポイントにしよう!!!と決断が早かった^^結局この選択がよかった!!


ポイントに着いて、そそくさと準備をして、車を離れようとした時に、一台の車が入ってきました。

あれ??この車ってあの方のお車では??san-kunに聞いたら、「そうよ、えぼさんよ。」ですって^^

会うのは2回目ですが、釣りでご一緒するのは初めて。ちょっと緊張しましたが、

「daisan、バック付けてるやん^^おれも同じなん持ってたわ。^^」って気さくに話しかけてくれました。

私も先日の買い物のお礼を言った後、えぼさんとsan-kunの楽しそうな会話を聞きながら、エギング開始です^^


で、数投後ですよ!!
エギを着底させて、ちょっと長めにステイさせていたら、ラインがすーーーーって!!!
まあまあ重いし、竿先もグイングインって^^ でも、それもはじめだけで、引かない。。。。もしかして。。。。。そう。。。。甲いかちゃんでした^^;うう。。。。いつになったらアオリイカちゃんが釣れるのか。。。。。そのままエギング終了でした。。。



気を取り直して、今度はアジングです。^^

えぼさんから、先日尺あじがあがったとの話しがありましたので、期待をしながらキャストします^^

しかし、しばらく経ってもあたりすらない。のるかそるかのポイントなので、ワームを変え、レンジを探ったり、アクションを変えたりと忍耐強くがんばります。

そんな中、隣で釣っていたsan-kunのリールがいい音をさせてます^^
タモで慎重にすくっているのを見ると、デッカイ^^今日は、食材確保が最重要事項。逃がす訳にはいきません^^

そして、ようやく私にもあたりが^^ すでに1時間は経ってます^^;
よく引きましたので、慌ててタモに取り込んでしまって、肝心のロッドの感触を味わえなかった^^;
もったいないな~~~~。28cmほど。尺にはちょっとたりない。

今日のあたりワーム 今回はこのワームがよかった^^

これまた連チャンせず、また長~~~い沈黙。


帰宅時間がせまってきた頃ですよ~~~。
コッって小さなあたりに即あわせーーーーー!!

ジーーージーーーーってレアニウム君も嬉しいようです^^
ピンウイール君もいい感じで曲がっております!!!

ロッドが短い分、取り回しが楽にできますし、曲がるので釣っている感じがいいーー^^

そして、水面に浮かして姿が見えるとデッカイ^^

くくっ^^ 尺あじ^^


その後は、これまたぱったりでしたし、時間が来ましたので、さっと終了~~~^^
この一瞬の興奮!!!やめられませんな~~~~~^^

その頃、チビザルさんも来られて、海でクーラーをバシャバシャ洗っているのを見て笑ってしまいました^^ワイルドじゃ~~~^^


記念写真も撮った後、えぼさんのクーラーで測らせて頂きました。どうも光栄です^^
きっちりと30cm^^ 
30cm。ちょうど。 



ピンウイールくんの鱗付けに最高の釣行となりました~~~~^^
うろこ付け~~ 




えぼさん、チビザルさん、san-kun。最高に楽しかったです~~~~~^^
興奮冷めやらずの釣行となりました!!!



いつも応援ありがとうございます!!!尺あじのお祝いにポチをお願いできませんかね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま〜す
テンプレートの変更いい感じっすねw
Sunkunさんとのダブル尺アジおめでとうございます!
しかもあれこれ考えながらの一本。納得の鱗付け完了ですね^^v

んでも、「おめでとう」ばっかり言ってないで自分がつらんとダメですな(汗)

2012/11/05(Mon) 11:10 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
モノトーンのテンプレートいい感じでしょ?^^
私のブログは写真が多いので、背景が黒の方が引き立って綺麗かな~~ってね。
これからも、ごひいきにお願いしますね^^

それより^^私にも釣れてよかった^^
毎週のようにsan-kunと一緒に行っているのに、上達しないとなると、ヤバいでしょ~~~^^;
タカさんも頑張ってね。応援していますよ~~~!!!
2012/11/05(Mon) 18:43 | URL | daisan | 【編集
こんばんわ~^^
先日はお世話になりました^^
見事、尺ゲットおめでとうございます。
アジングはこれからが本番ですからね^^v
バシバシ尺釣っちゃって下さい。
くれぐれも私の分は残しておいて下さいよ^^
2012/11/05(Mon) 22:15 | URL | チビザル | 【編集
こんばんは~
リールも治って尺も獲れて最高です!
しっかし2本目釣れてホッとしましたよ(笑)
2012/11/05(Mon) 22:23 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~チビザルさん^^
先日は楽しかったですよ~~。海で偶然会って、笑って^^楽しめるんですから
釣りって最高ですね~~^^
アジングのシーズンインですよね^^今シーズンの目標は、釣りの引き出しを多くする!!
ですからね~~~。この初心者!!偉そうでしょ~~~^^
尺アジ、バンバン釣っちゃいますよ~~!!!
2012/11/06(Tue) 18:59 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^
何から何まで最高の釣行でしたね~~~。
ほんと、あのまま釣れないのかって思いましたよ。ゼンゴを求めて
移動しなくてよかった^^
今回の尺アジゲット。今シーズンを占ってますかね~~~^^
2012/11/06(Tue) 19:02 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
