ムフフ(^^♪

IMG_3267.jpg

さ~~て 出撃じゃ!!





行ってきま~~す(^^♪





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




















わが子からのお土産です
写真右のキーカバー(^^♪



        


おはようございます daisanです^^
いや~~久しぶりに朝6時に記事をアップしました
前回のキロアップの記事ですが おさぼりをしていただけあって
アクセスして下さった方の少ないこと少ないことwww

現実って厳しい(笑)


で 上の写真ですが これまた特段意味はなく
スパイダーマンのキーカバーが結構格好いいなと思い
ユニクロでスパイダーマンのパンツを購入^^

いつも派手なパンツを買っている私にわが子は
中学生か!!って(笑)


元気な証拠だと思って下さいね^^

今晩はシーズン最終の烏賊を釣りに出かけようと思っています



続けてキロアップとはいかないと思いますが
夜の海にでるのも

改めていいな~~~ってね^^



とりとめのない記事となりましたが

daisanも釣りを再開したかと思っていただければ幸いです(笑)


ではでは(^_-)-☆


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




のんびりしています^^

IMG_3088.jpg 


こんにちわ~daisanです^^;
釣りをすっかり忘れてトライアスロン出場に向けて体を動かす毎日でしたが
san-kunの帰省に合わせてちょっと海に出かけてきました笑

今年に入って3回目の釣行笑
毎週のように行っていたアジングなどの釣りでしたがね~~
もう釣り自体忘れておりました^^;


今回の記事は チョウ~~~久しぶりの釣りの様子となります^^


あまりに久しぶりなんでFC2の使い方を忘れてて苦労しましたwwww
宜しければ応援ポチをお願いしま~~す♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村



さてさて 釣行は5月5日の木曜日 翌日は仕事だというのに南の海に向けて出発^^
san-kun号の助手席でのんび~~りと行きます
伊予灘に出た時には穏やかな海に心はウキウキ♪ うわ~~久しぶりこんな気持ち笑

まあ 今回はアジよりも春烏賊って感じだったし 久しぶりなんで 釣れなくてもええかっていう気持ち
以前のようなガツガツ!!って感じじゃ~なかった笑

海岸線を走らせると 愛媛はミカンの産地 ちょうどミカンの花が咲いて車窓から柑橘のいい匂いが入ってくる^^ な~~んかええ感じ♪


そして ポイントに入る山から眼下に広がる宇和海に 一気にテンションアッーーーープ!!!
アングラーさんならこの時の心躍る感じはお分かりだと思います^^


よし!!と始めるものの 始めのポイントでは san-kunの1.52kgの立派な春イカを見て でけ~~~!!!って言っただけで終わり まあいつものことよと ポイント移動^^;

2ヶ所目のポイントで な~~んと苦節6年目でようやく

私にもキロアップの春烏賊に

出会えたんです!! ^^



私がホームにしているポイントはドシャローで根が浅くラインにはテンションをかけて表層からタナを探って釣るナイトエギングが主体
デイエギングのようにボトムを取ってラインでアタリを取る形はホント苦手
1、2ヶ所目まではタナが深かったので自分の釣りができなかった
でも 3ヶ所目のポイントは比較的私のホームと同じようなところ
なら と表層から丁寧に探ってはテンションフォールでロッドでサビキながらアタリを待つ

結構潮も引いて潮もマッタリしてましたが 急に手前から沖に向かって潮が流れ始め海面の泡が一本の線になった!!
おっと これは!! とすぐさまキャスト 狙ったところに着水!!


もう浅くなっていたので 表層というよりボトム付近でシャクッはフォールでアタリを待っていると


クンクン!!!



キターーーーー!!!





慌てるな!! 

一旦ロッドを戻してしっかり抱かせ

ろ!!


と自分に言い聞かせながら

一気に バシッ!!! 合わせると



もう初めての重みとジェット噴射♪


ロッドもいい感じにひん曲がって





最高 じゃ~~~ん(*^^)v




隣にいるsan-kunが 良かったよかった と言ってくれてましたが
私の頭ん中は 嬉しさのあまり真っ白でsan-kunに返事する余裕もなかった笑



ヌーボカラマレッティー クワトロ GONCQS-862M-T もようやくデカイ仕事ができそうです


手前に烏賊が見えてくると やっぱデカイし吐いている墨の量も違う でよう~くみると手が一本かかっているだけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ばれそう。。。。そう思いましたが そこは男前のsan-kun しっかりとギャフ入れ そして無事確保!!



初めてのサイズに 鼻息 でかく (^0_0^)

やりました~~~~~♪

1,260gのメスでした^^

IMG_3225.jpg 



ブログ用にと写真を撮りますが 久しぶりな大物にどう撮ったらいいかwww 結局ピンボケしてるし



そして san-kunに ドヤ顔してと 記念写真笑

目のモザイクを外してアップしようかと思いましたが 2kg超えしたらそうします^^

IMG_3229.jpg 




そして テンション上がったまま 2杯目のアタリが ムフフ(*^。^*)

さきほどの沖に向いての潮は無くなっていましたが 魚影が濃いんでしょうね
浮いている烏賊も見えるしベイトも結構キラキラと見える



2杯目の烏賊はこちら^^ キロには全然届きませんが 刺身に美味しいサイズですね^^


IMG_3230.jpg



こっちの海は魚影が濃いいね~と話しながら シャクシャクしてたら
私が釣ったメスの連れのオス?笑がsan-kunのロッドにーーー!! といけばよかったんですが
残念フックアウトwww バットのひん曲がり具合に3kg越えかと一瞬期待しましたがね 残念


でもお互いキロアップをゲット♪ 最高(san-kunはデカ烏賊ばらしたからそうでもないか笑)な釣行になりました^^
翌朝は 職場の女性職員や上司にも私のドヤ顔写真を見せまくってテンション高々で仕事をした私でした笑
喜んで話しを聞いてくれたのは 釣りをする上司だけでしたけどね^^笑


釣りってやっぱ潮や地合だな~~って思いました^^



釣りは最高じゃ!!




おまけ^^

キロ烏賊となると トンビもこんなにデカイんですね!!
こんなんでかじられたらたまりません笑


IMG_3232.jpg 




宜しければ ご祝儀ポチをお願いしま~~~す^^


にほんブログ村

にほんブログ村


