尺アジに歓喜♪^^

IMG_2106.jpg 


おはようございますdaisanです^^
上の写真は先週3連休でのsan-kunとの釣行の1コマ^^ 暴風と突然の大雨にたたられ
毎回釣れんね~~と それはそれで楽しかったのですが
最後にはやっぱり私がやらかしました笑

主にゼンゴのポイントで 今回もポツリポツリとゼンゴが釣れてくれます
ド干潮ですぐにボトムの石に当たるので それに気をつけながらテンションフォールで誘っていると
違和感が。。。バシ!!っと合わせるとガン!!って^^ その後走ることもなくズッシリと重く浮いてこない感じからホゴちゃんかと思い ゆっくりと水面まで浮かせてくると バシャバシャ!! ありゃ?ホゴじゃないね~
抜きあげてライトをつけてみると 

ゆっくり尺ある感じに ”san-kun!!尺アジや 32cm!!” と言うと
”事故やね 目の前のワームに思わず食いついたんや!!” と笑 認めないね~笑

久しぶりに帰ったsan-kunに釣ってもらいたかったんですが しょうがない笑
事故とは言え ジグ単でこんな尺アジが釣れちゃうんですから 豊穣の海と言うしかないですね^^

その釣行明けの後 2.5時間の仮眠を取って総代会に出席 お仕事もしっかりさせていただいております
釣ったアジは家族が美味しかったと嬉しそうにLINEくれたので釣った甲斐がありました^^
でも久しぶりに私もアジを食べたいな~っと 急遽先週金曜日に出撃してきたんです^^


今回も目的地は佐田岬某所^^ 潮が下がるのを見て色々と回ったんですが
ゼンゴが中心でしたね 私としては美味しいアジの刺身にフライ なめろうが食べたかったので
小さくても数が釣れたらよかったんです^^

そんな中 某所でナイスな感じのアジの群れが♪ ムフフ♪^^

一投目から コツン!!って気持ちのいいアタリが手元に響いてきます これこれ!!

ナイスアジちゃんです^^

IMG_2112.jpg 


ひったくる感じではなく 小さい”コツン”だったり”モソッ”って嬉しくなるようなアタリだし
アタリが遠のくと レンジやワーム JHの重さ アクションのつけ方を変えることで
また釣れ始めるので 楽しくって仕方がない^^
 
サイズも大半が26cmと申し分ない^^

IMG_2116.jpg 


時間を忘れて釣っていて いつの間にか夜明けに^^
このポイントは2時間ほどの釣行でしたが 十分に楽しませてくれました♪ いや~楽しかった^^
san-kun あの尺アジのポイントは今回じぇんじぇん釣れまへんでした やっぱり事故やね笑


IMG_2121.jpg 


で いつもの記念写真^^
26cm×11匹 23~25cm×5匹 20cm~18cm×11匹 メバル3匹 の合計30匹^^
豊穣の海です♪^^


IMG_2123.jpg 



平日は仕事に家事にトレーニングにと忙しい毎日ですが 
週末にこんな楽しみがあると張り合いが出るってもんです^^


最後までご覧下さりありがとうございました^^ 今回も応援の程宜しくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




夏ですね^^

IMG_2069.jpg



おはようございます daisanです^^
いや~一気に夏がやって参りましたね 皆様いかがお過ごしでしょうか
私は 相変わらずアグレッシブに毎日を過ごしております^^

上の写真は先週土曜日の昼下がりの某海水浴場 この上にあるスポーツセンターへsan-kunのお子さんと
我が子を送ってきたんですが ここですんなり帰らないのが 多動である私!!笑

そこから右折して いつもの来島海峡大橋が見える糸山公園まで車を走らせます^^


どうですか~ この景色^^ 天気がいい日を見つけてくているんですが
この景色を見たくって車やバイクを走らせてしまうんですよね

来島海峡大橋 


でね ここで単に景色を見るだけではつまらない。。。ってことで


私の足で来島海峡大橋を走って渡ることにしました!!^^

橋の上から下を覗き込むと 海は綺麗なんですが か~~~高いwwww
引き込まれそうになります^^;

IMG_2083.jpg 

そこから てくてく てくてく てくてく てくてく と走ります^^

実は今年5月よりこのたるんだ体を引き締めようとジョギングしているんですよね~
走り始めた当初は3kmを走るのがやっと。。。 膝や足の甲 いたるところが痛い!!
おまけに足が上がらないものだから チョコチョコと走って格好が悪いったらありゃしないwww

週2回のジョギングから始めて 現在は週3,4回のジョギングにスイム^^ ちょっとしたトレーニングです笑
今月は70kmを走ることを目標に頑張っているんですが 現在ちょうど50km^^; 頑張らないといけんです!!

単に健康のために走ったり泳いだりしているんじゃないんですよ

新たな目標ができましてね^^ 
部活動をガンバっている我が子たちに ”頑張ったら何にでもなれる!! もったいないぞ!!”って言っている自分がいて。

”だったらお前もがんばれよ!!” って^^
そして がんばったら俺にもできんじゃないのか!!って思うようになってですね~

子供達にも頑張ったらできるところを見せてやろう!!ってね
継続して取り組むことがいかに大切なのか 結果を生むのか というのをね^^

まあ 大風呂敷を広げる訳にはいかないので 目標の内容は言えませんが
年を取ってもできることなんで (ちょっと大変はことなんですが。。。) 本業の仕事をしっかりと頑張りつつ
新たな目標に向かって 無理をせず気長に健康にやっていきたいと思っています^^

ですから 単にバカンス中ではなく 家事をしつつ鍛え上げているので
以前ブログを書いていた時間にはストレッチにマッサージをして すぐ夢の中wwwという毎日だったのです^^;
なので 今回のブログで復帰ということにはならんですね これからも不定期更新です^^;


おっと!! 話しが脱線してしまいました笑 話しを戻しますと~~~
てくてく走ると暑さもあるのですが 何げに結構しんどいwww 気が付くのが遅くて笑ってしまったのですが
どうやら橋の真ん中に向けて坂になってるwwww かーー!!辛いwww
止めようとかと思ったけど 目の前を自転車で走ってくる可愛い外国の女性に手を振ってみたりする私がいて
しんどくないぜ!!くらいの表情で微笑んでみたりして(爆)

で なんとか橋を渡りきった 大島に到着!! 死ぬかと思ったwww

大島


でも ここで休憩を入れたら動けなくなる。。。と思って写真を撮ってすぐさま反転 死ぬwww
景色は最高ですよ ホント^^ ブログはまだまだしない予定だったから自分の写真を撮ってなかったな~
泣きそうな表情をアップできないのが残念(笑)

走った内容はスマホアプリに記録しているんですが 距離10.5km 時間1:13:34 7分/kmでした^^
アップとクールダウンのウオーキングを入れているので時間がかかっていますが
1時間ほどで10km走っています

帰りのコンビニで氷を買ってアイシングをしながらの帰宅 この充実感がたまりません^^
でも 今年44才の体に現実を突きつけられております
そう 体重や体脂肪率が落ちにくいんです この3ヶ月近くで体重4kg 体脂肪率2%の減
糖質カットなどの食事制限もしているのにこんなものかwwww まあ気長に頑張るしかないですね^^;


家に帰ったら太陽号も尻尾を振ってお出迎え^^
太陽号も元気にしております笑 可愛いですよ

IMG_2094.jpg


そんなこんなの日曜日の昼下がり ピンポ~~ンっとLINEが
お久しぶりのsan-kunからで 釣りのお誘い 帰省しているのを知らなかったのでびっくりでしたが
いつものようにsan-kun家に迎えに行って 海へと車を走らせたのでした~~~笑



ちょっと長くなったのでこの辺で^^ 
明日は ”2つの事故 悲鳴と歓喜” についてアップしたいと思います^^

最後までご覧下さりありがとうございました^^ 久しぶりにポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




