絶景やわ~~♪





おはようございますdaisanです^^
先日今治市方面に向けてツーリングに行ってきました^^ 家族中みんな予定があるって言うもんだから
これはラッキー~~ってなことで久しぶりにバイクを飛ばしてきましたよ~
朝早く出たので交通量も少なく気持ちよく走れるし 風を切る感じも最高やね~
山もいいのですが やっぱり海を感じながら走る方がいいかな^^

まず行ったのが しまなみ海道の来島海峡大橋のふもとにある「来島海峡展望台」^^
ここには4回ほど来たことがあるのですが いつ来ても天気がいいので海と空の綺麗な青に癒されます♪
自転車の方も結構多くてワイワイと楽しそうですが 私にはちょいとムリ^^; 腰をやられそうですwww


P1000420.jpg 



P1000422.jpg 



観光バスが1台駐車してましたが どうやらアジア系の方たち なにを話しているのかさっぱりですが
自取り棒で写真撮って楽しそうでしたね^^

その次に向かったのが 今治市は造船の町ですからドックでも見れないかなと^^

クレーンもデッカイわ~~



P1000429.jpg 



建造中なのか修理中なのか とにかくデッカイわ~~笑 TV CMでも ”デッカイ仕事をしようじゃないか!! (いこうじゃないか かな?)”って宣伝してますが (これは来島ドックさんの宣伝ですね^^) こりゃデカイわ男の仕事って感じです^^



P1000424.jpg 



P1000427.jpg 



東予国民休暇村の温泉に入るのを今回の目標にしてましたので 11時の営業開始に合わせてここを出ることに 今治市内を通ることにしたのですが どうやらこの地方は5月が春祭りの時期らしく道端で獅子舞などを観衆に披露しているところに出くわしたので しばしその様子を見ることに^^  獅子舞に続いて披露されたのが写真にあるコレ^^ 名称が出て来ず申し訳ないのですが 伝統芸能の1つで以前テレビでその稽古の様子が放送されてました 実際見ると結構な高さですし 小さい子供にも声援や拍手が上がってました^^


P1000435.jpg


このようなのぼりのようなものを初めて見ました^^ やっぱり色々見て回るのって知識や経験が増えていいもんですね


 P1000436.jpg



結局 近くのお宮にお参りしたり社殿を拝見させてもらったりと時間が過ぎちゃって 温泉に入ることができずタイムアップ 近くの道の駅でソフトクリームを食べて帰りましたとさ^^


P1000438.jpg 



安全運転でのツーリング^^ 気持ちよかったです♪

次回はどこいこかな?^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お腹いっぱい食べたかったな~太陽号やwww
これ 調査釣行ファイナルで釣ったアジちゃんたちです笑
P1000388.jpg




こんにちわ~daisanです^^ 
連休最後の休日の昼下がりですが皆さまいかがお過ごしですか~
この度の”夢釣行” 大々的に宣伝してた訳ですが~~~

全国の皆さま どうもすみません(>_<)

san-kunのブログにもあるように~~

悲惨な事件だったり 連休唯一の結構な雨風にやられたりwww


ま~~~ったく 見せ場なしかな??^^

まあ元気になることを待つsan-kunやいつアップするか分からないタカさん のブログをお楽しみに~♪


私については 見せ場なし笑  
当日の朝に風邪をこじらせ 雨に当たったことで夜中に発熱でダウンwww
車内で休む羽目にwww ノーシンピュアって効きます 持って行っててよかった笑


フカフカのアジフライ&脂が乗った刺身 美味しかったな~笑
何度も言いますが以前の写真ですから。。。泣

P1000389.jpg 


なあ 太陽号~^^


P1000391.jpg 


ウン!!  じゃなく ワン!!か笑


P1000393.jpg 



でもでも いっつも北原くんには感謝感謝でした どうもありがとう~
当日はお仕事早上がりしてくれたの? 結構早かったけど^^;
社長さん気を遣って下さったのではないですか?どうもありがとうございました<m(__)m>
またエギ買いに行きます ロストしちゃったのでwww 飛んで逝っちゃいました笑



さてさて このdaisan's blogも 来月で4年目を迎えます
石の上にも3年 3年も続ければなんとな~~く自分のやりたいことが見えてくる?^^


時期を見て一旦お休して充電期間に入ろうと思ってます(^^)

その時はまたお知らせしますので それまでよろしくです♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

太陽号 気持ち良さそう^^
P1000380.jpg 


おはようございますdaisanです^^
ちょっと疲れ気味なので 今回はのんびりさせてもらってます^^

ちょっとですね お礼というかなんというか~
前回の記事のアクセス数が普段の3倍強という数字に(驚)

理由は分からないのですが なにかあったんでしょうね 
まあ前回が特別で今回から通常のアクセス数に戻ると思うのですが
やっぱり数字って分かりやすくって やりがいにつながりますね~^^

ぼちぼちと長~く続けることが私のモットーなので
次回からもまったりとやっていきたいと思います♪

いつもご訪問ありがとうございます(^^♪


6月も応援ポチよろしくね♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



