丸々と太ってます^^





おはようございますdaisanです^^
今週の日曜日が夢釣行の予定なんです^^ 色々と頑張ったな~ tuituiさんお疲れさまでした
そして毎回のようにお世話になった北原くん ホントにありがとうございました♪
このお礼は近いうちにさせて頂きますね~~^^

自分なりにもういいかな~と思っていた先週の日曜日の夜。。。
アジ メバルはそこそこ結果は出たけど イカの結果が出てないな。。。と思っちゃって
それならと月曜日に北原くんに再びお願いしてお邪魔させていただくことに^^
ホントお邪魔虫でごめんなさね~

火曜日は仕事から帰ると車を飛ばしてポイント入り^^ もう早いです笑 あっという間です
このポイントはいつも車で素通りしていたので初めての釣りでした
すでにエサ釣りの方々が一杯ではいる場所はありません ちょうどイカを釣ったばかりの方に ここは初めてなんですよ~と話していたら ヤエンをしていた場所を譲ってくれました^^ 優しい♪ キロはないようでしたが明らかにでかい^^
私も期待しながらキャストを繰り返します^^
あとから合流した北原くんも一緒にエギを誘いますが。。。。 じぇんじぇんアタリもな~~いwww
春イカって どうしても私には縁がないようです笑

朝マズメに再度チャレンジしようと お土産用のアジの確保に出かけます^^
このポイントは初めてでしたが あちらこちらでライズが起きていて私たちを興奮させてくれます笑

小イカの群れの塊が足元を動いていて爆釣を予感させてくれます^^
た~~~だね お約束のようにアタリが。。。。
先にイカをしていた北原くんも。。。。^^;
3gのアジングにしても 豆アジちゃんが釣れてくれますが
上の写真のように丸々と太ったアジが釣れてくれます 結構引きも強くっていい♪
フォールじゃなくリトリーブからステイで喰わせの間を作ると
小さいアタリや違和感にアワセを入れる これがよかったかな~ コンスタントに釣れてくれました

一度 結構な引きに ”北原くん こりゃ尺やね♪” ”daisanタモいりますか!!”と楽しいやり取りをして
魚体が見えた時。。。。ありゃ? ”daisan。。。アジ変な動きしてますよ クルクル回ってるwww笑”
どうやらお腹にスレ掛かりしているようでwwww   ちょっと大笑いでした^^ 
抜きあげると27cmのアジでしたが 逆さになってブッコ抜かれたアジにはなかったです笑

このアジって丸~~いし魚体が青くてサバかいな?って思っちゃうものも釣れ
これが2匹間隔を空けずに釣れてくれました^^ もう1匹は27cm^^ サイズ的にどこもダウンしてきたようで
尺はどうやらどこも釣れていないらしい でも美味しそうですよ

P1000372.jpg 


朝マズメの時間を逆算してアジングを切り上げて 先ほどのエギングポイントに戻って2時間仮眠をとることに^^

で~~ 5時半。。。 目が覚めると波止にはすでに。。。 ということで(はや!!笑)
めぼしいポイントで止まってキャストします SHO-TAさんも合流となり



キ ャ ス ト ♪ 



キャスト!! 





キャストwwww 



やっぱり 春イカは縁がないのかwww
エサ釣りの方々もどうやらアタリがない様子 入ってきていないのか~  猛者さん2人もアタリないとのこと
キロを超える春イカを釣ったことがないから シャクリ方も合っているのかすら分からない状態。。。^^;
再現性はないですよ~と教えてもらいましたが とりあえずの1ハイが欲しい今日この頃の私でした。。。



夢釣行でイカが釣れなかった時の夕飯用の食材確保の目的もありましたが。。。

まあ 釣果はなかったものの 明るいうちにポイントの様子も分かってよかったです^^

当日釣ってやりましょ~♪

P1000375.jpg




これで ”夢釣行の調査全日程が終了” となりました


さて

san-kun  タカさん 頑張って釣っちゃってください^^

でないと~~


また私が空気を読まず じゃんじゃんと釣っちゃいますよ~~笑



イカン 眠くって仕方がないので もう寝ま~~~す



今回も最後までご覧下さり有難うございました 応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


島の風景♪

風景島




おはようございますdaisanです^^
土曜日はお宮の管理のために実家に帰ってました
日中はほんと天気がよくって気持ちがよかったですね 久しぶりの島は藤が咲いていて
海辺は藤のいい香りがしてました^^ ゴールデンウィークにはミカンの花が咲いて
これまたいい香りが島中にするんです いいですよ~♪


お宮の維持管理の一つで境内の掃除がありますね この時期は楠の葉が無茶苦茶落ちて半端ない
親父も疲れたと口にするようになったので 今年から管理についても交代です
落ち葉を焼くのも2,3日掛かりそうです^^;

P1000351.jpg 


で~~ この時期はメバルに代わって抱卵アジちゃんたちが接岸するんですが
まだ釣れませんでしたし 釣り客に聞いて回りましたが 全然釣れんよ~って^^;
昨年は6月からアジが釣れ始めましたから 今年もその頃かな?
深夜2時には諦めて寝ておりました笑

ということで 島での釣りはなし!! ですね


日曜日の夜はゆっくりと家族と食事 太陽号も満足でした^^


P1000301.jpg


 ガブ!!

P1000302.jpg 



GWの本番までもう少しです^^ 天気が良ければいいな~~♪


今回の最後までご覧下さりありがとうございました(^^♪
今回も応援よろしくです(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





25cmのアジちゃん^^





おはようございますdaisanです^^
いや~~あっと言う間に週末も終わっちゃって また1週間の始まりですね~
夢釣行のために あれやこれやと準備に走って忙しいwww
遊ぶには仕事もお宮も家庭も頑張んなくっちゃね~^^

今回の記事は先週金曜日の調査の内容です^^

応援宜しくお願いします(^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



さてさて 今回は前回のポイントから岬方面に打ちながらの調査の予定

サルパやクラゲが気になりますので それがどの程度減っているかを知りたかった

兄さんと一緒の予定でしたが仕事中の兄さんに代わって先に場所取りをしに行くことに^^
久しぶりに海岸線を車で走らせます^^ いや~気持ちいい♪

ポイントに到着 金曜日ですからね やっぱり先行者さんがいます 手前に方に話しを聞くと
サルパだらけで釣りにならない。。。とのこと^^; ライズはしてるしキビナゴが結構ワラワラしてる
っそれでもと 先端の方に入れてもらってキャストしますが。。。全然当たらない
”先にいた方が生命感がないと帰っていったんですよ”って^^; え~そうなの~。。。
海面キビナゴが泳いでる波紋などがワラワラと見えるけど 前回のように潮がきいていないので まったりとした池のようです
ん~~どう判断するかね 
1時間粘ってダメなら移動しようと決めたんですが。。。 エギングロッドも実家に取りに行けなかったので イカ調査もできない。。。

結局 先行者さんが1匹20cm後半のアジを釣ったので粘りに粘り結局2時間ほどいて移動することに 

岬と行っても今からの時間では そう遠くも行けないし 夢釣行ではエギングもする予定なのでこちら方面はこないよな。。。 でもとりあえず調査しとくか。。。 そんなことを道路端に車を止めてあれこれと考えます

プランの変更はたぶんしない あのポイントから南に向けて移動してエギングをするやろ もしかしたら全然釣れなかった時には2日目も釣りに行こう!!とる可能性もある となると そうなった時用にと近場を調査しておくか!!^^ ということで伊予灘へ進路変更^^

しかし。。。伊予灘でいい釣果なんて じぇんじぇん聞きまへんwww

ポイントポイントに到着しますが先行者はほとんどいませんし じぇんじぇん釣れないwww


今回はやっても~~た~~www

まぢで思った。。。 兄さんもいないので相談できる人もいない。。。
それでも 道路端の外灯下など おもいつく所を打って回ります
今回はキチンと調査すると決めたけんね

でも。。。。おらんwww



意気消沈して とあるポイントに到着 磯なので気を付けながらポイントに入りキャストします
この時すでに2時15分くらい 疲れきってましたがキャストして集中
潮は満潮から下げに変わった辺りでしたね うねりが強いのか結構潮が打ち付けてくる。。。
おっさん磯で1人。。。泣きそうでした
そして アタリもなし。。。 アジはいないのなら メバルは。。。
と リトリーブに変えて探っていくと

ゴンッ!! っとひったくるアタリが^^  良い引きで楽しませてくれる メバルの引きです♪
今までここではアジしか釣ったことがなかったんで ここにもいるんだと確認できたのはよかった^^


サイズはというと 23cm^^ 今年はまだこのサイズは釣ってなかった ほっと一安心^^

P1000309.jpg


それからがいけない。。。23cmまでのメバルや 上の写真のようなほっそりとしたアジがちらほら釣れてくれます
ここはまあそんなもんよな。。。と半ばあきらめかけていた時に ムフフ♪


3年前にメバルの自己記録を作ったのですが

 それを更新できたんです!!

明暗部よりも沖のデカイヤツを狙ってやろうと お気に入りの3gのJHにワームを変えて 沖からシモリの脇を通そうと巻いていると



ゴン!!! 
 キタ!!




今までとは明らかに違う引きの強さと重み!! こりゃやってやったぞ!!
デカイのが掛かってもいいように アジングマスター0.4号にリーダー1号だったので
そうそう切れんじゃろと浮かしに掛かりますが エアスティンガーくんもひん曲がってます~~~♪

いや~~そん時の興奮と言ったらなかったですね 磯でおっさん1人 


ニヤついてました爆



引きも強くドラグも滑りましたが そこはエアスティンガーくんの性能か なんなく寄せることができ
そしてぶっこ抜き!!  じゃ~~~んのメバルくんがこちら^^



28.4cmのメバルくん♪  自己最高を4mm更新です^^
まぢで興奮しました^^


P1000319.jpg


その後はメバルやアジがちらほら釣れる程度でサイズも20cm前後とスレてきたので
JHとワームを変更して目先を変えてやると

ドスン!!と26cm♪ 1発でした^^

楽し~~~いよ~~♪ ^^

P1000322.jpg 



楽しい時間はあっという間に終わり 帰る時間となったので4時頃終了^^
帰り際もう1か所を打ちましたが 異常なし^^

途中で仮眠を取り6時半帰宅 子供たちを送り出して魚を捌いてお宮の仕事へGO~~♪

いや~~疲れたと言ったらなかったですわwww
それでも”夢釣行”で少しでも確率のいいポイントを調べておきたい
あとは釣れてくれることを祈るだけなんですがね^^


san-kun  タカさん 今回の調査ではこんな感じでしたよ 持ち帰りは

23cm 24cm 26cm 28.4cm の5匹♪

P1000330.jpg 



”夢釣行” 釣れたらいいね~

あとはお二人さんの ”運!!” と ”腕!!” ですね^^



まだまだ可能性をと思い 土曜日の晩も出撃してきたから^^

もうフラフラですわwwww


次回はそんなところですよ♪



記録更新のご祝儀ポチをお願いできませんかね?応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



太陽号日向ぼっこ^^





おはようございますdaisanです^^
先ほど夢釣行の調査から帰って お魚くんたちを捌いて終わったところです
今から仕事に出かけますが 太陽号一人でお留守番^^

日向ぼっこが好きで 陽だまりを探してはゴロンとしています

時々夢をみているようで ワフワフ!!と吠えています笑
どんな夢をみているんでしょうかね^^


P1000343.jpg 



仕事から帰って昨晩の釣行の様子をアップします

今回も楽しかったぞ~~~♪


それではまた^^



応援お願いできますか?よろしくお願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




おはようございますdaisanです^^
先週の鉄人釣行からはや1週間が経ってしまったwww むちゃくちゃ早く感じる今日この頃です^^;

そして やっぱり平日の更新は難しくって 家事やって勉強に付き合って子供のマッサージをして太陽号の散歩を頑張って
ひっくり返って寝ておりました その間もご訪問&応援ポチに感謝です^^ 只今金曜日の5:40 頑張って書いております笑


さてさて お待たせ致しました鉄人釣行の様子ですが 3gでのアジングに苦労してましたが
その3gで よ~~やくの1匹が♪^^  今回はそんな記事です^^



前回の続きですが 大きく移動をして私が大好きで北の大地のあの方大っ嫌いなポイント笑 懐かしい~~^^

ポイントに着いたのが深夜2時過ぎだったかな 前日から不眠で頑張っていた助手席の兄さんは

チ~~ン笑  あとで追いかけるYOwwww  でした


北原くん といそいそと車を降りて先端部分へ陣取り キャストを開始です^^

私の実績ポイントで今までの1,5gジグ単での釣りで勝負じゃとキャストします 今回回ったポイントの中で一番ライズがしているので デカアジ頂きました!!って感じだったんですよね~~

でも う~~んなぜか当たらない。。。 当たっても掛けれない。。。。むちゃくちゃヘボいがなwww
そんなこんなを繰り返して時間だけが過ぎていきますが 隣の北原くんは 赤い魚体の美味しそうな煮付けを釣ってくれています^^ どうもごちそうさまでした♪ 子供たちがとても喜びました^^

tuituiさんも起きて来て一緒に釣りをしますが やっぱり上手い 豆アジを釣っております笑


で  お!! って北原君 ロッドがいい感じに曲がっております~~~ やっぱ巧いわ~

アジングマスター0.3 で尺アジをブっこ抜き 私なら切れたらもったいないとタモ入れしますが う~ん男前^^





まぢか~~~ やっぱりいるんですよね~~~~ 私に釣れないだけで デカアジがwwww


連ちゃんで尺を釣りますが 同じポイントで掛けている その底って何かあるんでしょうね アジが寄る理由がね
フォールの釣りよりも しっかりレンジキープでそのポイントに流し込んでみるか


となると 1.5gから3gに変更 カウントをしっかり取ってロッドを上げ下げしてジグヘッドのレンジキープを意識して アタリはあるんですが どう~しても掛からないwww  

そんな様子を見ていた北原くん 「きびなごが突っついているのかも 今のここのアジは掛けるよりもティップが入ってから合わせるのがいいみたいですよ」 とのこと  癖でアタリがあると思わずあわせてしまうのですが よ~~やく♪私にも^^

ティップが入って~~~おりゃ!!って合わせると~~
よ~~やく ズッシリの重みと強い引き^^

泣き尺ではありますが 3g初の大物~~~♪ 上等です^^

P1000275.jpg 


やっとやんか~~~♪^^ って興奮を隠しきれない私でしたが その直後にもアタリが^^

今回のズッシリの重みと これまた強い引き!! 結構暴れやがる!!^^ って思ってブッコ抜き
外灯があまり効かないところだったんですが ありゃ?? 太い??

きれいな鯛くん^^ ナイスサイズの26cmでした♪ 魚体も綺麗です 


P1000276.jpg



もう3gでの釣りにすっかり魅了された私です笑 

興奮も冷めやらぬまま 楽しい釣行は終了~~~~♪
北原くんいつもいつもありがとう~~^^ またご一緒しましょ~~^^


で ポイントを出発したのが5時20分頃 それからぶっ飛ばして 兄さんを送って
7:45の部活の送迎 10:45の部活の送迎 にと睡眠時間2時間ちょっとで父親の仕事を頑張った先週の土曜日でしたwww


死にそうでしたが 充実感ばっちりの週末となりました^^


そして もう週末ですね^^  今晩はどうしましょかね 釣りに行きたいですね~~


今回もご訪問ありがとうございました(^^♪ 応援よろしくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



こんにちわ~daisanです^^

色々と忙しい毎日を送っている私ですが 皆さまいかがお過ごしですか~笑
40代はそういう年代ですが 50代60代になって あ~しとけばよかった。。。と後悔はあまりしたくないので
ガッツリと仕事に家庭に ”釣りに” と頑張っております^^  まだまだ40代は若い!!笑


今週末は ”夢釣行” (仮題)笑 のための下調べにtuituiさんと出撃
適当で行き当たりバッタリの釣行もいいんですが バッタリと倒れてはいかんですがwww笑

”daisanは おもてなしができていない!”

てな声が聞こえてきたか いなかったかwww  釣りに行きたくても行けないお方のために笑
調査にいかんとね~~^^

職場の同僚 幼なじみ魔界などで色々と情報収集しますが イカもアジもぱっとした釣果は出てこない。。。
明日には毎週情報交換している理学療法士の先生にも情報をお願いしているのですが さてどうやろね~

どか~~んと南に下って走り回るのも1つの手だったんですが
”夢釣行”まであと2週間あるので 今回は前回のポイント辺りから入ってみようと思って^^
となると あの方にお邪魔させていただこうと 早速連絡をさせて頂きました^^

さて 金曜日の夜 ウキウキしながら高速道路をかっ飛んでいると あの方 そう ”フィッシングつくる”の北原さん から 
”場所取りに走ります!!”って 早いですね~感謝♪


ということで 今回はtuitiuさん そして 北原さんとの釣行で~~す^^


ポイントに着くと車が3台 やっぱ先行者はいるよね と海に出るとすぐに北原さんがおられて ご挨拶^^
前回の釣行で 私が3gのJHを沢山ロストをして結局使い果たしてガックリしているのをみて
使ってくださいよ~っと沢山の3gのJHを頂きましたので そのお礼にとお菓子の手土産 その節はお世話になりました^^

そして先端に行くと2名の方々おられましたので ご挨拶をさせて頂くと
”ぐっさん”さん と ”YO-HEI” さん でした^^ これからお世話になりますが今後とも宜しくお願いします(^^♪


で 早速キャストしながら今の状況を聞いてみますが どうやら クラゲとサルパがびっしりいて釣りにならないようですwww
潮も引きに入っていて潮が湾内から出ているので こりゃしばらくはこの状態やね~とのこと^^;
時々ライズ音がしますのでキャストを繰り返しますが クラゲの上に乗っているのかJHが沈まなかったり サルパが引っ掛ったりとじぇんじぇん釣りにならないwwww

また 南方面の情報も聞いてみますが ガソリンの無駄使いですよ。。。 って言われるので
今晩のプランはこのポイントから上りながら ポイントポイントを打って行くことに決定
となると 行動は早いすぐに移動です^^  ”ぐっさん”さん はご予定があるとのことでここでお別れ またヨロシクです^^

次のポイントでは ライズは結構あるけど 20cmくらいのゼンゴちゃん達が遊んでくれますが
これを 北の大地のあの方 や 金のシャチホコのあの方 に釣ってもらってもね  私殴られますwwww
そんな状況の中 YO-HEIさん と楽しいおしゃべり^^ 私としては釣りの最中はあまり会話をしないのですが
珍しくお話をさせて頂いて^^ 釣り方やタックルなど楽しかったです  
daisan's blogも見てますよってなことも^^; いや~恥ずかしかったですが これからも覗いてやってください^^

YO-HEIさん とはここでお別れして 次のポイントポイントでキャストしますが う~~ん如何せん潮が引いてしまって釣りにならないか。。。。

で 数か所目の某ポイント 金シャチホコのあの方のアオリイカ記録のポイントに到着です
手前に泳がせのおいちゃんが3名楽しそうにワイワイやっております
こんな時間に元気やな~と感心しましたが その内の1名のおいちゃんは 6ハイ釣ったと上機嫌^^
1ハイはキロアップだったようです

そんな話しを聞いたもんですから エギングをする北原君にちょっと期待してみていると
2投目に



きたーーーーーー!!


まぢかいな笑  まあエギングは最初の3投目までが勝負ってことも聞きますもんね^^

小さいって言ってますがロッドの曲がり具合やブシューって潮を吐く音から見ると 500gは十分にある大きさ^^
tuituiさんは貰う気満々でしたが 抜き上げている最中に無念のフックアウトwwww 残念北原くん
夕飯のイカ刺しも無くなっちゃいました笑

兄さんはというと ツツイカが群れで入ってきたのを見て すぐに仕掛けを替えて ポイっと投げたら


きたーーーー!!笑


IMG_1962.jpg


細長いイカちゃんですが きちんとブシューって言ってました^^


で私のアジはというと。。。 たまにライズ音はしますが アタリがないので (でも最近単にアタリがない!!って言いきれないんですよね~ いないいないと言っていても 目の前でバシ!!っと尺アジを釣るのをみてるので^^;) ほな移動やね~とそそくさとお片付け笑


で 結局 大移動となって某所に到着 私が大好きで北の大地のあの方大っ嫌いなポイントです笑


北の大地の猛者さん笑 懐かしいでしょ~~~ 夢釣行でここにも寄るかもよ~^^

昨年は終わっている時期でしたが どうかな~って  今年は海水温がなかなか上がらないって聞いてますので
まだ期待できる?^^

ちょっと記事が長くなったので ここのポイントのことは次回にしたいと思いま~す^^



平日は嫁ちゃんの家事を手伝って時間を作ってやりたいので更新頻度は落ちますが
消えないようにボチボチと応援くだされば大変有り難いです(^^♪ 応援宜しくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




美味しそうです^^





おはようございますdaisanです^^
色んなところをを調査しておこうと またお宮のお仕事もあり実家に帰っておりました
地元でのメバルも。。。。今年3回目かな?? 渋くって渋くって釣りに行ってなかったです
この時期って抱卵のアジも岸に寄っているので
それを狙ってみようかな~~って 調子のいいことばかり考えて^^

満潮が深夜3時くらい で 月の出もそれくらいなんで
満潮までが勝負かと思って 車を走らせます^^

夜は北東の風強しの予報でしたので 若干の心配はあったんですが。。。



暴風wwww


まぢかいな。。。。




メバルを狙っての釣り客だと思いますが 何台か波止や船着き場にいますが
これじゃあ釣りになりまへんwwww

おまけに 高知ナンバーの車もおられてて いいポイントに荷物を置いて
場所取りしてますが。。。 もうこうなったら車内で寝るしかありませんね
帰りのフェリーでお会いしましたが 50代の夫婦でした お疲れ様でした。。。


ここに来れば釣れると思いますよね~~~


でも


そんなに釣れないんですwww



それでも あの爆釣をもう一度!! と願ってポイントに到着♪


そっと外灯の下を覗くと~~


沢山のアジの群れ!!!   ちょっとデカそうやん!!

釣れたら尺の1本釣り!!


やってしまったんじゃね!!

と キャスト キャスト~~~~^^




で お分かりですよね このあとの私のウハウハ


ではなく


じぇんじぇん釣れない姿がwwww



いや~~~ シーバスがその群れを追いかけまくって どうやら散ってしまった。。。



他のポイントも走りに走りましたが 暴風のため全然釣りにならず。。。


ならばと 最近気に入っている3gでの釣りを試してみましたが
今回はちょっと無理でした それでも今までならすぐに止~めたとなってましたが
すこしでも粘ろうと釣ってやろうと考えることができたので

ちょっとは成長^^


そんな広範囲で探っていたら グン!!ってアタリにズッシリの重さ♪
引きが弱いので 彼やな^^ とエアスティンガー610lsが綺麗な弧を描いていい感じです^^


でか!! 26cmのホゴ君でした^^ 尻尾まで気を付けしてくれました笑

P1000253.jpg 



南の調査をすれば 尺絡みの釣りはできたと思ったんですがね
日曜日は仕事をしないといけなかったので 南は来週かな^^ 

次回は久しぶりに島の風景です♪



今回も最後までご覧くださりありがとうございました(^^♪
応援よろしくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




CPふんばるマン





こんばんわ~daisanです^^
昨晩は歓送迎会 久しぶりに会う友達との飲みがホント楽しくって飲み過ぎちゃいました^^;
で 今朝起きたら 嫁ちゃんから雷がwwwwあちゃ~~~でした
皆さんは上手にお酒の付き合いができるんでしょうけど
私はね^^; 毎回反省会ですwww


さて 前回に続いてクーラーボックスのカスタムです^^
上の写真にあるのは ”ふんばるマン” クーラーボックスの底の四角につける部品なんです
DAIWA COOL LINE α GU 1000LS には付属品としてこのゴムは付いていないので
後から購入しないといけないのですがこのゴムだけで1,000円するのは高い。。。と思ってしまう
趣味のものなんで高いのは仕方がないか。。。トホホ

このゴムを付けなくても別に構わないんですが こんな感じに削れてくるんですよ
削れるだけならいいんですが 斜めになってるテトラにクーラーを置くと滑ることもあると思うんですが
その名の通り”ふんばって”くれるので安心です^^

IMG_1687.jpg


取り付けはいたって簡単♪ ゴムとクーラーの凹凸部分を合わせて


IMG_1690.jpg 


ネジで固定するだけ♪


IMG_1692.jpg 


モチベーションを維持するにも タックル類をいじるのは大切ですよね^^


今回も最後までご覧下さりありがとうございました^^
応援宜しくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


何が始まるの?(太陽号より)




おはようございますdaisanです^^
この記事は昨年末に下書きしてて 時間が開いたのでそのままになってたものです
もうちょっとシールを貼ってと思ってたんで遅くなりました
色々と道具にも手を入れると楽しいもんですよね~

今回もご訪問ありがとうございました^^
ぼちぼちで構いませんので 応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



私のクーラーBOXは DAIWA COOL LINE α GU 1000LS 

以前からステッカーを集めてましたが 失敗しそうでなかなか笑
今頃になっちゃいました^^;
猛者さん達みたいな格好いいステッカーをもっと手にしたかったのですが
ステッカーって結構お高い^^; シールやんって思っちゃうのがいけないんでしょうかね~
私だけでしょうか^^;

IMG_1686.jpg 

 
さ~~~て貼るぞ~~~♪ と思いましたが
このDAIWA COOL LINE α GU 1000LS って外寸25×37×29cm なんです
メジャーを貼ろうとしたものの ギリギリ30cmが貼れるくらいwww
尺以上のアジが計れないのか。。。ってそうそう釣れるもんじゃないでしょ^^;
端がテロってなっちゃったけど クーラーの端から尻尾が出たら 尺アジ!!って感じでいいでしょ^^
まずはOK~~かな?笑


IMG_1711.jpg 


そして アブガルシアのロゴに入ります^^
で。。。皆さんはご存じだと思いますが 初めての私。。。一文字ずつ外して貼るのかと思ってました
それじゃあ 文字間隔だったりずれたりするじゃん?って思ってたけど
そうですよね~~一旦台紙から外すと上のシートにひっついてきて
これをクーラーに上に貼ると 文字の方の接着が強いので。。。


IMG_1693.jpg 


クーラー側にひっついて上のシートから外れるって訳なんですね
そ~~ですよね~~ な~~るほど^^
きれいに貼れました


IMG_1699.jpg



その他 DAIWAのロゴを側面に貼って~


 IMG_1703.jpg



反対側にはジークラックとヤマシタのシールを♪



IMG_1706.jpg



ちょっと物足りないけど笑

とりあえず完成~~~^^



IMG_1705.jpg



で~~
キッチリと尺アジゲットでした^^
   

P1000168.jpg 


毎回キッチンハイターで除菌消毒してますが まだシールが剥がれてはおりません
結構しっかりしてるんですね^^

メジャーを貼る位置をあえて上側にしたんですが 
アジとタックルを写真に収めるには やっぱり下側にした方がいいような^^;

メジャーは残っているので どうしてもダメなら貼り替えようかな^^

今週は連続更新で頑張っています^^
励みになりますので 応援お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



入学式♪




おはようございますdaisanです^^
昨日は我が子の高校入学式でした
難関試験に合格しての入学に バカ親の私からみても
立派な子です^^

入学式で校長や各担当教諭から挨拶の中には
”高校3年間を通して立派な人格形成目指します”とありました
”勉強だけではなく運動だけでなく生活だけでなくバランスよく経験を積み社会に感謝ができ
周りの人におもいやりを持てるようにしたい”

私が高校生の時にも(あ~わが子とは違う高校ですがね)こんなことを先生方は言っていたのか?^^;
校風が違うと言えばそれまでですが
この学校で勉学に励み友達と楽しい高校生活を過ごしてほしいと願って止みません



文武両道でがんばれよ~♪



IMG_1944.jpg 



毎回のご訪問ありがとうございます<m(__)m>
入学祝いのポチお願いできませんかね?宜しくです(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



そ~なの??





おはようございますdaisanです^^

上の写真 昨年のことなんですが 点灯しなくなったので修理に出したんです
でも ”ご指摘の症状が再現致しませんでした” とのことで
すぐに返却されてきました^^; おっかしいな~~
魔界のD君にお願いした時も点灯したようなんですが。。。。
そうなんか。。。 でも。。。 

おっかしいな~~~笑


ジェントス HEAD WARS HW-777H
●チップタイプ白色LED1灯●直径5mm緑、赤、青色LED各1灯
●スムースディマーコントロール●光量メモリー●フォーカスコントロール
●フォーカスレンズ●インスタントオフスイッチ●防滴仕様
●エネループ対応●明るさ200ルーメン●実用点灯12時間(100%点灯時)

修理依頼は今回で2回目のだったんですが
前回も同じ報告書で”問題なし”だったんですよね~~


私がおかしいんでしょうね!!爆


それはそれでいいんで いつもの私でいいんですが笑


帰ってきたヘッドライトを見ていると


メモリの印は消えていたハズだし。。。電池ケースもピカピカ。。。
コードもきれくない??



HEAD WARS 

 

気のせいか~~~笑





でね もうひとつ私が持っているヘッドライトがあるんです^^

ZEXUS ZX-200
■SUPER LED 0.5W相当■明るさ約26.6ルーメン
■単3形アルカリ電池×1(別売り)■連続点灯約10時間
■吊り下げ使用可能カラビナホルダー付属
■ノンスリップ加工ベルト採用■フラッシュ点滅機能付■防滴仕様

IMG_1817.jpg


釣行には必ずこの2つを携行しています 片方が故障しても大丈夫なように^^

初めて買ったのがZEXUS ZX-200 でした
明るいし小型で軽量 帽子に掛けてもいいし 首に掛けてもいい 使い勝手がいいんです
それでも十分でしたが もっと明るくて広角に照らせるのが欲しいとなって
ジェントス HEAD WARS HW-777Hを購入したんです^^
嬉しくってね~車から降りてポイントまでの道を照らしたもんですよ


でも ヘッドライトの使い方も注意が必要ですよね

それは 海に光を当てない 漏らさない!! 魚が散ってしまう 逃げてしまう原因となりますし
自分だけなら自分だけ釣れないwwwだけなんでいいのですが
他のアングラーさん達に迷惑を掛けることにもなりかねません

”リグる時は海に背中を向けて光が漏れないようにするんですよ”などと教えてもらったものです^^

釣りを始めた初心者の方ならどうしても魚がいないか気になって照らしてしまうかもしれませんし
リグる時にラインの先を探してキョロキョロとして気が付かないうちに光が海に向いてたり。。。
タモ入れの時に必要以上に光を当ててしまったり。。。

ZEXUS ZX-710 なんかはホント広範囲にむちゃくちゃ明るいんですよ
明るいだけだと使い方を誤ると。。。。。お~~怖いwwww

磯で足元が悪いので明るい方がいい
手元だけ照らすだけの光量でいい
自分のスタイルから選ぶのもいいでしょうね~^^

がっつりと釣果を上げるためにもヘッドライトの使い方にも気を付けたいものです^^


ZEXUS のHPはこちらから^^ 参考にしてみてね♪


今回も最後までご覧下さりありがとうございました(^^♪
最近の沢山の応援ありがとうございます 今回も宜しくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

グランドオープン♪

CIMG2035.jpg CIMG2029.jpg CIMG2028.jpg CIMG2027.jpg 


おはようございますdaisanです^^
上の写真はグランドオープンされた ”釣具のジャンプ”さんの店内の様子です
ジャンプさんのHPからお借りしたんですが
きれいで広い店内でゆっくりと買い物が出来ました^^

釣り具屋さんって昔から苦手なものがありましてね~~~
前回の記事から引っ張る感じもありますが~~


くっちゃ~~~いwwww
 
どうしてもジャミやゴカイなどの臭いが店内に充満してて
子供の頃から どうにかならんもんかな~~って思いながら買い物してもんです笑
これは釣具屋さんには付き物で仕方がない。。。。と思ってましたが
今回のジャンプさんのオープン^^
綺麗な店内に


いいじゃ~~~ん^^ でした


私がいつもお世話になっている”魔界”さんもリニューアル中ですね^^
早く改装終わらないかな~~(終わってたりする??^^;)
私としてはすっきりした店内よりも 以前のような商品満載ってな方が落ち着く感じがします笑


で 色々開店セールでお安くなっていましたよ
私が欲しかったJAZZ 尺HEAD Rtype3gが欲しかったんですが
これ。。なかったwwww

これって。。。需要がそうそうないってことなんですかね??^^;

今の私には必要なアイテムなのにな~~笑


他にもJHで必要なアイテムとなると
やっぱり”アジ弾丸”ですね^^

P1000232.jpg 


カルティバの製品だけあって 針先の刺さり具合って惚れぼれします^^
JAZZ 尺HEADでも十分掛かりますが
このカルティバ”アジ弾丸”って 針先が貫通するって感じでサクッと掛かります
尺HEADよりも若干高めですが その威力は十分ですね^^

ただ フックが折れやすいので メバルのように硬い上顎から外す時には気を付けてくださいね
ひねったりすると簡単に折れちゃいますから

このアジ弾丸の気に入っているところは 刺さり具合のほか
スレッドキーパーがいいんです
私が主に使っているワームは ジャッカルのペケペケロング2.5inch^^
柔らかい素材でいい感じにアジを誘ってくれるんですが
如何せん ずれやすいし裂けやすい^^;
アタリでアワセ損なうとずれることも多いので きちんと確認して元に戻す必要がありましたが

このスレッドキーパーがズレを軽減してくれるんです^^
おまけに裂けにくいんですよね~


尺HEADのフック部分に糸を巻いて接着剤で止める工夫をすればいいんでしょうけど
ちょっと手間やね~~笑

という訳で 私はメバルのシーズンオフからアジ弾丸を使うようにしています^^


他社さんのJHも色々使ってみましたよ
ブルヘッドなんかも使って 潮受けがいいから初心者の時は練習がてら重宝もしましたが
やっぱりコスパを考えるとJAZZ  尺HEADになっちゃいましたね
これからも 尺HEADを中心に使っていくでしょうけど

浮気をしながら 色々と使ってみようかな~~^^



ちょっと長くなりましたが 最後までご覧下さりありがとうございました^^
今回も応援お願いします!! ポイント多いとむちゃくちゃ嬉しいです!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


これがブルヘッド^^





初ボラくん^^
 IMG_1906.jpg


おはようございますdaisanです^^
前回の釣行での一コマ
アジはま~~たく釣れませんでしたが バシャ!! バシャ!!って
跳ねていた ボラくんが釣れました^^;

折角なんで食べてみたい感じもしましたが
10Lのクーラーではどうしても入らないwwww
となると 早く海に戻してあげないと と急いでJHを外して
そ~~っと海に帰してあげました

何センチなのかと気にはなりましたが 波止のコンクリートに擦れて
体に傷が付いては。。。 と

寒ボラは美味しいって聞きますが
今の時期って美味しいのかな~~~^^
まあ いいか^^


でね アジやメバルを触った後の手に付いた臭いって慣れてますが
このボラくん。。。


ちょっと くちゃ~~~いwww


ランディングネットに臭いが付いたんですが
初めての臭いに。。。クラクラしました泣


そんな時 みなさんも色々な消臭剤を使っていると思いますが

こんなのっていいんですよ^^

”釣具にシュッ!”

魚臭いクーラーボックスや釣具にシュッ!とひと吹きするだけで
あの嫌な臭いが消えるんです^^
本製品を2Lのぬるま湯で溶かすだけ 安価で使い勝手がいい
タックル類の洗浄消臭ができる上 カラ拭きするとワックス効果で汚れが付きにくいんです^^
こりゃ~~いい♪

P1000236.jpg 



この製品で気になる点と言えば 手の嫌な臭いも当然消えますが
この液体自体の臭いが若干残ってしまうこと
気にならないと言えば気にならないかな? まあその程度です^^


私の愛用の品と言えば~~


キッチンハイター♪笑


IMG_1910.jpg 


塩素系の除菌消臭剤ですので ロッドやリールに付ける訳にはいきませんが
クーラーボックスなどの消臭には威力バツグン!!
コスパ的にもむちゃくちゃ安い!!
私はこれが一番です笑
金属部分のサビが気になりましたが 1年ほど使っておりますが
そういった心配はなさそうです^^ タオルまですべて除菌消臭笑

ロッドやリールは丁寧に水拭きして 下のスプレーで愛着持って手入れをしています^^
この時間もいいもんですよ~ ちょっとしたキズなんかも見つけることができますしね^^





うお~~釣りに行きたくなってしまった^^;


今回も最後までご覧ください誠にありがとうございました<m(__)m>
応援頂ければ最高に嬉しいです^^ 宜しくお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



ほ~♪ 兄さんやるね!!





こんばんわ~daisanです^^
上の写真 昨晩兄さんから送られてきた写真(^^♪
「来たくなったでしょ!!」のラインに「無理!!」って返しましたが
むちゃくちゃ羨ましい~~~笑^^
この夕方は雷雨が酷くって雷嫌いの太陽号がブルブル震えて大変でしてね^^;
介抱してたので釣りは中止でした笑

でね 太陽号のことでだけでなくって
実は 町内の神社の世話人の役回りで 昨日は 早朝からのぼり立てがあったり
今日はお餅まきの準備や神事 直会と何気に忙しかったんです^^
我が子どももお世話になりましたので 地域へのお礼も含めて頑張っております


IMG_1926.jpg 


今日の午後は雨の上がり太陽号とお散歩^^
花散らしの雨のおかげで 桜もかなり散ってしまいましたが
地面に落ちた花もこれまた綺麗でよかったです♪
日本人でよかった^^


IMG_1925.jpg 



色々と調査に出かけないといけない理由もあるんですが笑

のんびりと春を楽しんだ休日でした^^


ぼちぼちと 南の方面を調査しないとね~~♪


みなさんも春の週末を楽しまれましたか?^^
最後までご覧下さり有難うございました 応援宜しくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





日向ぼっこが気持ちいいです^^





おはようございますdaisanです^^
今日から4月&新年度が始まりますね~
忙しい毎日ですが アジングのおかげで張り合いがあっていいもんです笑

太陽号はそんなこと関係ないんでしょうかね
いやいや私との付き合いを頑張っているって言いそうです笑

我が家族 太陽号がのんびりする姿に
癒される今日この頃です♪


先日の頂いた尺アジくんたちは お刺身に漬け丼に^^

P1000203.jpg 


久しぶりに太陽号も美味しく頂きました^^

そしてむちゃくちゃ久しぶりの”変顔”です笑 昔はよくこの写真を載せたもんです^^


ぶちゃいくで可愛いぞ~~~^^
P1000209.jpg 



春はいいですね~~♪





毎日の沢山の応援 誠にありがとうございます<m(__)m>
太陽号ファンの皆さま 応援ポチをお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





