いよいよですか~^^




こんばんわ~daisanです^^
むっちゃ久しぶりの更新ですが 釣り行くのもむっちゃ久しぶり笑
これまた久しぶりにブログ村アジングの皆さんの記事を覗いてみますが。。。。
全然釣れてないみたいですねwwww

まあ気分転換でもと思ってロッドを持って海に出てきた♪
今回はそんなところの記事です^^

今回もご訪問ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


先週の金曜日 な~んか釣りに行きたくなって急きょ車を走らせた訳ですが
さて。。。どこ行こう。。。^^;

どこも釣れてないのなら まあどこでもいいかと笑
エアスティンガー610LSの鱗付けもまだ十分に済ませていないので
少しでも楽しめたらいいかな~~と^^

お気に入りのポイントに着きますが やっぱり先行者がおられました
以前お会いしたことのある方で釣果を聞くと20cmあるかないかのメバルが5匹ほど 
クーラーを覗くと久しぶりのメバルちゃんに ちょっと嬉しくなりましたね^^
その方は前回もフロートで釣ってましたので 私も次回はフロートで狙ってみようかな

私はちょっと先のテトラでアジを探してみますが この時期は大抵がメバルちゃんですね
エアスティンガー610LSでのアジの釣り感を味わってみたいのですが
このロッドって アジよりもメバルの方がいいんじゃないかなって思うんです


掛ける釣りがしたかったんで 硬めのロッドをと思ったのですが
最初に思っていたよりも 結構柔らかいんですよね^^;
感度は申し分ないと思うし このサイズなのでなんともなんですが
パワーがあり過ぎる笑
 
なんなく浮かせて寄せることができるので 逆にメバリングの方が楽しめる気がする^^
前回の釣行でデカ甲イカ君を寄せるのも簡単だったのも頷ける笑^^

 P1000114.jpg


それと 610という長さが ちょっと長く感じるようになった
5’5”のレングスでもやっぱり十分だったかな?
トルザイトガイドのガイドだと飛距離も十分カバーができていたしね^^
じゃあ新しいアジングロッド 逝ってみるか?笑

で 肝心の釣果の方はというと まだまだ数もサイズも上がらない状況でした
3月に入る来週からは徐々にメバルのシーズンイン!!って感じに
なるんじゃないか~~と今からウキウキしています^^

もっともっとエアスティンガー610LSを使い込んでみよ~~っと

なんせ格好いいですから♪


ほなまたね~~(^^♪


ぼつぼつと応援クリックお願いしま~~す♪
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




もう~~~ 太陽号~~怒



IMG_1714.jpg 



おはようございます daisanです^^
今年に入って太陽号をアップしてなかったので急きょ近況報告をと笑

妻がフルタイムで働くようになって早や3ヶ月
朝夕の散歩は私がするようになって 「散歩行く?」の言葉に尻尾をブンブン振って
なんとも可愛い太陽号です^^
太陽号も今年で7歳になるんです 早いですわ
まだまだ若いって思ってましたが ドッグフードは7歳からシニア用になるんです
え??もう年寄りなのか。。。と あと何年元気に楽しく散歩ができるのかなって
急に太陽号が愛おしくなっちゃってね~~

妻の愛犬の柴犬が16歳まで生きたので それを参考にすると
(これってとても長生きなんですよ 県から表彰されたって言ってたな)
あと9年の命か で元気に歩けるのが5年ほど あと2年でよぼよぼ歩いて
最後の2年は私がベビーカーに積んで用を足すようなお散歩になるのかな。。。

あ~~この太陽号との時間を大切にしたい!!
と思って 毎日12,000歩から16,000歩 1時間半から2時間ほどのお散歩をしております笑


でも でもですね~
なんでかね~ 私のスリッパだけを噛みちぎって困るんですよね~

わざわざ玄関のカゴから引っ張り出して ブンブン振りまわしてるんですわwww

IMG_1830.jpg 



なんでやろね~ じぇんじぇん距離が縮まらないね~~笑


IMG_1715.jpg


 

いい表情してますわ^^


よろしければ応援お願いしま~~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんばんわ~daisanです^^
もう2月になっちゃいましたね~
なっかなか釣りに行けない日が続きますが
この前
夢を見た 釣りに行った夢を^^

兄さんの車で楽しいアジングで
みぞれ混じりの悲し~~~くなるような天候に
いつも通りと笑って
daisan~~笑 雨男!!
って突っ込まれながら

メバルやホゴ 
そして キロアップのコウイカ君を釣ったけど
すべて兄さんが見てないところでリリースしたから
「それウソやね コウイカ君も盛り過ぎで500gやね笑」って
あのコウイカ君むちゃくちゃ重かったけど
レガシーエアスティンガー610のバットのパワー十分ってことが分かった笑
アジは。。。1匹も釣れなかったwwww


兄さんが用意してくれたカップラーメンとコーヒーが
芯から冷えた心と体を暖めてくれた

そんな夢だったんやがね~~

IMG_1850.jpg 


うん。。。

伊方の製氷機の氷やね

夢と思いたかったね~~~~笑

兄さんまた行こう~~


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





