なにやってんの?笑 

  IMG_0975.jpg


こんにちわ~daisanです^^

近場でのアジングが好調のようで

猛者さんを始め 沢山のアジンガーさん達で漁港や色々なポイントなど

満員御礼です笑

最近 私もいい思いをさせてもらってるので

岬の方はどうなんかなと 岬の近場から調査してみました^^

今回はこんなところの記事です♪

毎回のご訪問ありがとうございます(^^♪  応援の方もよろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



久しぶりの遠出でしたが ここまで来るとやっぱテンション上がります^^

氷を買って クーラーに詰めて そのポイントでちょっと投げてみます

表層では結構ライズしてて 中には結構でかい音もするので期待しちゃいます笑

数投目で コツン!! ズン!!

ここでも ナイスなアジちゃんがいました^^

その後も アタリがあるんだけど フッ。。。。 とロスト。。。。

ありゃ タッチーちゃんの季節だったですね^^;

そんならと ワームはチャートに変えて笑 テンションを掛けながら サビくと

コン! キタキタ~~笑   始め引いて それから軽くなって^^ 

はい♪ ベルトタッチーくん♪   写真を撮ってたら なにやら。。。。と思ったら



IMG_1112.jpg 




こりゃーーー!!!   強奪されましたwwww




IMG_1114.jpg



まあええか^^ 春に来た時には この猫ちゃんの鼻が詰まってて ゴロゴロと鳴ってたけど

今日はしなかったな~ 栄養たっぷりで元気にな~~



その後 tuitui兄さんが来るってことで ポイントの確保に向かいますが

やはり満員御礼。。。。

仕方がないので 兄さんを待ってからいくつかのポイントを回りますが


回りますが


回り。。。。。。。





遠方の調査は終了となりましたwwwww



遠くでいい思いをしようとした私の魂胆は無残にも打ち砕かれwwww



そう甘くはなかったです^^;




で 帰りながら近場のポイントに入ると


これがこれが いい感じにアタッてくれて♪


まあ こんなもんですけどね笑

丸々として 美味しそうです♪

IMG_1119.jpg 


いい感じでしたね♪


IMG_1120.jpg




それでもって 最近私がいい思いをしているポイントに寄ってみると

これが もう1089!!!


ここでよかったじゃん。。。。^^;  って悲しくなちゃった爆


で もっと悲しくなったことが。。。。



1089なのは 兄さんの方で 楽しそうだったYO♪ 笑  兄さん やっぱ上手やね♪


氷でかさ上げしてますが 11Lのクーラーがいっぱいになりました

兄さん沢山のアジありがとう~~~爆  



 IMG_1125.jpg




やっぱりアジは美味しいですね♪

この味^^

あの方にも届けたい笑



次はこんな記事となりま~~す♪



今回もご訪問ありがとうございました♪ 応援お願いできますか?^^
↓ ↓ ↓ クリックを~♪ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


美味しそうです^^



綺麗な身でした^^

 



おはようございます daisanです^^

先日のチヌですが 急いで帰り帰宅したのが

深夜0時過ぎ^^

どうせなら すぐに捌いて刺身だけでも美味しく頂いてみたい♪

初めてチヌを捌いたんだけど

結構綺麗に捌くことができた^^


若干皮が残ったけど ポワレにするから まあいいか^^;

素人の包丁さばきなんでご愛敬ってことで


IMG_1075.jpg 



少しだけですが刺身で食べてみたけど

身もしっかりしていて 臭いもなく美味しかったですよ



ポワレはこんな感じで 家族にも好評でした♪

肉厚で美味しかったわ~~



IMG_1085.jpg 



チヌって 臭いがあるとか 美味しくないって聞きますよね

寒チヌは美味しいとかね


その反面

夏のチヌは美味しい っていう方もいる


はて?どうしたものか



ネットを叩いてみると下のような意見がありましたね


チヌは臭くて美味しくないという方が多いですが、汚い港内で釣ったものなら確かに臭いかも知れませんが、
綺麗な場所で釣ったチヌであれば、しっかり血抜きして食べれば十分美味しいと思います。
私はいつも持って帰って食べてますよ。

チヌの旬は春と秋ですが、春は白子や卵など、その時期しか味わえないオマケがあるというだけで
身そのものの美味さは卵に栄養が持っていかれている分イマイチです。
身に一番脂が乗って美味いのは秋、ちょうどこれからの時期ですね。冬も悪くはないです。
逆に不味いのは初夏(産卵直後)です。この時期は産卵で体力を消耗し、
見るからに痩せていて脂も無く美味しくありません。
夏といっても8月くらいにもなれば、産卵後の体力も回復しかなり美味しくはなっていると思います。

これからの秋の時期、べつに濃いダシにしなくても、刺身でも美味しいし、塩焼きなんかでも美味しく食べられると思います。



なるほど 

時期や場所を選ぶと

美味しくいただけるんですね^^



チヌ君の生命を頂く訳ですから

きちんと食べてあげないと罰が当たりますよね


産卵直後やあまり綺麗じゃない場所で釣ったなら

リリースしてあげたらいいでしょう^^




今回は初めてのチヌを釣ってテンションMAXでしたが

釣りっていいですよね~~♪


キャバクラ行っても こんなに興奮すること


ないですから!!笑


釣り万歳ですわ!!!




猛者の皆さま^^

いい趣味をお持ちですね~~♪



今回もご訪問ありがとうございます^^

応援よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓  クリックを♪  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



このサイズがいい感じに釣れて♪

IMG_1067.jpg



おはようございます daisanです^^

ようやく ”初めての~~♪” の記事です笑

お待たせ致しました^^

という訳で 話しを急ぎますね~~笑



毎回のご訪問ありがとうございます<m(__)m> 応援ポチをお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



前回のように JHの重さとワームを変更して

アジのアタリが出始めたんですが

それよりも先に

ドでかいアタリがあって♪


JHを変更しての ほんと1投目!!

キャストしてのフォール中に 


ゴン!!



すかさずアワセをいれると



ジャ!!ジャーーーーーーー!!!


ドラグからラインが出ます^^


あまりの引きの強さや重さ

そして 頭を振っている感じから 


こりゃ。。。。 アイツじゃわい!!


そう アイツですよ^^


ラインはアジングマスター0.3号にリーダー1号wwww

無理をすれば切れるな~って思いながら


いなしていなして 慎重に寄せて♪   セルテのドラグもいい感じに鳴ってます♪



こんな引き 86cmのシーバスを釣った時以来です^^  となると今回はシーバスじゃない^^;


LUXXE COASTLINE AJ  S75M-solid.EXF  のロッドを使用してましたが


ロッドのパワーって結構あるもんで 寄せるのもそんなに難しくなかったんですよね

デカイヤツを掛けた時に パワーのあるロッドの安心感ってないです^^

さすがにひん曲がってましたけどね笑


そして手前に寄せて姿が見えた時



こりゃでかい!!  でもタモがないwww



ちょっとキョロキョロして波を利用して少しでも上げれるところを探して

エラに指を突っ込んで



獲ったどーーーー!!爆



42cmのチヌです!!初めて~~♪

でっぷりと体高のあるチヌちゃん^^   1人で興奮しちゃいました♪


IMG_1062.jpg 



猛者さんたちが釣っている記事を拝見したことがありましたが

この引きはたまらんですね^^



IMG_1065.jpg



チヌって食べたことがなかったので

どうしても美味しく持ち帰りたかった

血抜きはしたものの どうすべかな~~と考えてたら


そうそう お腹とエラを処理して帰ったらだいぶ違うじゃろと

せっせことお腹を開いて内臓を出して エラも指で引きちぎって 綺麗に海水で洗って^^

86cmのシーバスを離島で釣った時にこの処理の仕方を教えてもらったのよね~~


でも 保冷剤しか入れてない安いクーラーで来ていたもんだから

今度は腐る心配があったので

残念ながらアジを釣るのを中止して途中のコンビニで氷を買って

キンキンにして持ち帰りましたとさ♪



今回 このタックルでよくゲットできたな~って^^

以前は慌てふためいて無理しまくってロストしていたと思うんですが

少しは経験値を積んできたんでしょうね 落ち着いて獲ることができました(^^♪


ますます釣りが楽しくってたまらないアジング4年目の中年おっさんでした♪



となると 


daisan!! 夏のチヌは美味しかったの?? ってなると思うんで

次回はそんなところの記事でございます(^^♪



今回も最後までご覧下さり誠にありがとうございました<m(__)m>

応援よろしくお願いします!!!! 下のバナーをクリックしてね♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ええロッドです^^



テキパキと捌いて!!笑

IMG_1053.jpg  



おはようございます daisanです^^

夏場のアジングがこんなにもナイスなのかと悶々としちゃってね~~笑

また あのアタリや引きを楽しみたいと

テキパキとアジを捌いて


行ってきま~~~す!!


家族も呆れ顔でしたwwww^^;


そうそう今回の記事の予告は

初めての~~♪ でしたね^^


さてどんな釣行だったのでしょうか? 私は嬉しかったのです笑


今回もご訪問ありがとうございます(^^♪ 応援よろしくです!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



今回も先日と同じポイントに入ることに^^

潮は満潮前の九分ほどか

この潮の時に入るのって初めてじゃないかな?

キャストを繰り返しますが

え?? アタらん。。。。。汗


しばら~く キャストしてましたが 先行者の方々も移動していきます

やっぱり アジいないのか。。。


でも。。。。

潮どまりだと信じて 私はこのポイントで粘ることに笑



ぼ~~~っと 海を眺めて時間を過ごします

こんな感じで潮を待つってこともあんまなかったな~笑

ひたすらキャストを繰り返して 場を休めることも あんましなかったですね^^;


海面のゴミが動き始めたのを見て

私もゴソゴソと準備を始めて^^


アジ弾丸のJHとアジネクトン チャートグローでキャストです

1投目から アタッてはくるのですが 長いワームの尻尾を突いているのか。。。

なら ジャッカルペケペケ2inch チャートに変更してみますが いずれもすっきりしないので


JHを1.5gから1.2gに変更してちょっとだけフォールを長く取って

ペケペケ2inchでアピールが弱いのなら レインズ アジリンガーのちょっと太めでどんなかな?


IMG_1069.jpg 



そしたら これが今回当たった!!^^

潮の上から流し込むようにして アクションを付けて テンションを掛けながら~~


コツン!!  これやこれ♪


バシッ!! っと


いい感じや~~♪


IMG_1067.jpg 




バシッと!!!笑



IMG_1061.jpg 



バシッとーーー!!爆



IMG_1059.jpg 




よかった~~ 潮が動くのを待ってて^^


今までの釣りのように JHやワームの変更をしなくてもそこそこは釣れたかもしれないけど

考えて選択したのが良かったってなると

嬉しさも大きいもんじゃって改めて思った ^^



アジネクトンの実力を今回もはかることことができなかったのですが

アジ弾丸のスレッドキーパーのズレ防止って威力バツグンですよ^^




気分転換に岬に行ってもいいんだけど

もう少し瀬戸内でアジングを楽しもうっと♪




ありゃ~~~今回も長くなって  眠くなってしまったwwww

肝心の今回のネタまで 辿り着けなかったwwww


と言う訳で 本ネタの ”初めての~~~♪” の記事 

明日ということで ^^;



次回のご訪問を楽しみにしています<m(__)m>

それではまた (^O^)/


応援よろしくです!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


手放せません^^



真夏の夜のムフフ♪♪

IMG_1045.jpg
 



おはようございますdaisanです^^

前回の続きで~~す♪


いつもご訪問ありがとうございます^^ どうもです♪
宜しければクリックをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



久しぶりのあそこでの釣り^^

サイズは期待できないのですが

数釣りができるので アタリを楽しむのもいいかな~~って

選択だったのと その近くのポイントで猛者さんたちが

ナイス釣果を上げていたので

もしかしたら♪ って期待は持ってた^^


そして 1投目 ^^

フォールに集中していると


コッ!! ♪ う~~ん いい感触です 笑


今回は
 LUXXE COASTLINE AJ  S75M-solid.EXF を使用


AJ610 よりもパワーがありますので しっかりと余裕を持って寄せることができます^^

折角AJ75も持っているので シンカーやキャロを使った釣りもして 沖のデカイアジも

釣ってみないといけませんね  なんのために持っているんじゃ^^;




アタリの感じや引き 重みからそこそこのアジと思い抜きあげると

25cmのアジちゃん^^

IMG_1046.jpg 


このポイントなら十分なサイズ♪

おまけに群れが入っていたのか

手返し良くアタッてくれます^^


潮が引いてしまって どのレンジでも釣れる感じで

ワームをとっかえひっかえすることで

飽きない程度に釣れました♪


アジングの魅力ってここですよね^^


ヒットワームは キビキビナーゴ2inch プリズムライム でした

なんやかんや言っても このカラー釣れるんですよね

あれ? JHやけど アジ弾丸使ってないって?^^

尺ヘッドで確認したいことがあったのでね これについては また後日♪


IMG_1047.jpg 




ウハウハしてると 1名のアジンガーさんが来られて

私とちょっと離れたところで 釣られてました^^

写真を撮ってたので ブロガーさんかなって

釣りが終わって聞いてみると 

枕釣子のギルマスターさん でした^^

次回もお会いしましたら宜しくね~~♪

楽しくやりましょ~~



短時間で楽しめたし アタリもないし。。。

おまけに遠く沖の方で 雷様がピカピカしてして怖いので 

納竿としました^^




サイズは結構良かったです 25cm☓8引き 23~24cm☓9匹 22cm☓4匹  計21匹

短時間での釣果に満足でした♪


IMG_1052.jpg 




単独釣行では 頼りになるのが自分だけ

あ~じゃこ~じゃと色々と考えるのも

楽しいわね~~♪
 


引っ張った割にはじぇんじぇん。。。

内容がつまらん 普通のネタでごじゃいましたwwww



引っ張った。。。というより

土曜日の晩も釣りに出かけていたんですよ~~笑



でね 初めての~~~♪

てなことがありました!!!


これまた 引っ張りますが  そんなことけ~~wwww

ってなことかもしれませんがね

次回はそんなところです笑



今回も最後までご覧くださり 誠にありがとうございました<m(__)m>

月曜日!! 1週間の元気をくださね~~♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


真夏の夜のムフフ♪

 



こんにちわ~daisanです^^

昨晩釣りに出かけてきましたよ

ダンスの送迎があったので 21時過ぎからの出撃^^

到着時間には結構潮は引いていると思ったので

どうかな~と思いながら車を走らせたのでした^^


毎回のご訪問誠にありがとうございます 応援のポチがあれば一層嬉しゅうございます(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



最近は短時間での釣行が続いていたので

遠出でもしてみたいなって思う今日この頃ですが

潮が引きに入っているので それは次回にすることにして

まだ潮が残っているポイントから入ってみることに♪


しか~~~し 1台の高級1BOXCARが止まってて 2名の方がすでに釣ってます。。。

それでもと思って話しかけると カップルさんたちで 女性の方もアジングを楽しまれてます^^

キャストもご自分でされてましたね^^  いいですね 楽しいでしょうね^^

釣果を聞くと 25cm程がほどほど釣れている感じなんで お断りして入らせてもらうことに^^


”25cmがほどほど釣れている” を ”25cmが入れ食い” と聞いた話が頭の中で大きくなっちゃって


テトラを歩く私の足元が地に着いてなかったwwww   やっぱりアホやねwwww


ぴょんひょん飛んじゃってね 飛び乗ったと思ったら 



ふらっ!!!



クーラーで体を支えようとしたら テトラに思いっきりぶつけてしまったwwww



ガコーーーーン !!



アジも散っちゃうくらいのデカイ音に カップルの方も転落したんじゃないかって思ったんじゃないかな?^^;


締める用のキッチンハサミは海中に落としちゃうし    むちゃくちゃ恥ずかしかった。。。。。泣


それよりもなにより 私自身が落ちなくてよかった。。。



中年の皆さま。。。 自分が思っているよりも 体力は落ちてます

無理は禁物ですよ^^;




さて 私の立ち位置からは アジには届かないようで  1匹のみwww



時間もないので すぐに移動を決定です


なんか今晩は足元がおぼつかず 

いくらライフジャケットを着用していたと言っても

転落する危険を避けたいので

テトラ帯での釣行はしないと決めて^^


なら あそこにしようと♪



アジングを始めた時によく行った所で

san-kun に ”JHの場所分かる??” などと色々と手取り足取り教えてもらったのを思い出しますね^^



ちょっと長くなりましたね

その様子は次回にしたいと思います(^^♪



今回もご訪問ありがとうございました<m(__)m>
応援お願いしますね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



帰りを待つ方のために ライフジャケットの着用を^^





ウトウト^^

 


おはようございます daisanです

今回は 釣りネタなお休みです




広島での災害でお亡くなりになられた方々のご冥福と
行方不明になっている方々のご無事を
心からお祈りいたします






仕事から帰ると尻尾を振って出迎えてくれる太陽号^^

犬ですので 抱っこをしようとすると

逃げようとするのですが

抱っこを一旦してしまうと ある程度の時間なら

写真のようにじっと目をつむって

最近は 脱力して体をあずけるようになって

一層可愛くて仕方がない♪



来月で6歳です^^

もっともっと長生きしてもらいたいものです♪



親バカな記事でした<m(__)m>



今回もご訪問ありがとうございました<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





この夏最大の28cm♪

 



おはようございます daisanです^^

夏のアジってゼンゴばかりの印象だったんですが

そういう訳ではなかったんですね^^;

猛者さんたちのブログにも 今年の夏は違う!! みたいなことは書かれてないですね~~



先日の釣行では 古くなったアジングマスター0.3号にリーダー1号での釣りだったので

上のようなデカイやつを掛けた時には無理をせず

いなして いなして ^^

でも まあ 無理をしなかったら 切れることはないですね^^



改めてそういう確認にもなってよかったんですが

以前の記事で 尺ヘッド ブルヘッド そして このアジ弾丸のフック部分を

比較して心配だったことが

やっぱ 現実に^^;



フックが若干弱いかも。。。


メバルの上顎ガッツリかかっちゃって 無理に外したら

曲がっちゃった^^;




そして  直して使ってたんですが


IMG_0995.jpg 




上の写真のアジを抜きあげた時に



ポキン。。。


折れちゃったwww


IMG_0999.jpg 




フックが折れることが初めてだったので

強い弱いってあるんだな~って実感


メバルシーズンには JAZZ 尺ヘッド がいいみたいですね^^


となると 


アジには断然 アジ弾丸!! 



お後がよろしいようで~♪




今回もご訪問ありがとうございました(^^♪ 更新の励みになりますので
下のバナーをクリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村











釣果は如何に?!

 


こんばんわ~ daisanです^^

お盆も終わった先週の土曜日!! 潮の満ち上げやら 凪の海やらと

絶好のアジング日和ーーーー!!!!


皆さん。。。。楽しかったですかーーーー??^^

今回もご訪問ありがとうございます(^^♪ 応援よろしくね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



土曜日の昼 妻の実家から5日ぶりに帰省した我が子を空港に迎えに行って

久しぶりに一家団欒♪ っていうのが普通の父親なんでしょうが。。。

私は そんな我が子をほっといて

海へ~~~~~!!爆



しか~~~しwwww

そんなことを 神様が許すはずもなく

稲妻が ピカピカ!! ピカピカ!!!

天気予報も確認すると 雷注意報wwww

怖い。。。

さすがに 頭の上でずっと光っているんですからね。。。。


以前 猛者さんたちのロッドがビリビリwww ってのを聞いてたので

後ろ髪引かれる思いで 帰宅

さすがに一人では危ない危ない^^;


神様の言うとおりにして 家でワイワイしてました^^




そして!!



日曜日!!


日中は遊びまくってですね (この様子はまた後日♪)


夜。。。。




ビールを飲まずに。。。 


悩む。。。。 ちょっとだけwwww



やっぱり 行ってきます!! と20時30分 出撃してきました笑

翌日仕事なのに まったくもって アホです!!



伊予灘のあそこに行けば釣れるのは分かっていたんですが


そんな時こそ


近場の調査♪



お盆の時に釣れたポイントに近いところ^^


あそこでも釣れたら最高じゃん♪ ってね~~♪



ポイントに着くと サビキのおじいちゃん おばあちゃんたちが ワイワイしながらやっております

人の悪口ばっかりwww 

daisan。。。そんな雰囲気大っ嫌いなんで  即行移動~~


隣の波止に寄ってみると

テトラの暗闇  外灯の下辺りで ロッドを振る音が聞こえます^^

キャストの音から 結構な猛者さんかと!!

ロッドもいいんじゃないかな~~^^


これは期待できる♪ ^^


今回は AJ75を持ってきているので デカアジなんぞ かかってこい!!

だったんですが。。。。

ライントラブルで 時間を食うわ 

外灯に渡しているワイヤーに絡めるわwwww

なにやっとんじゃいwwwww


そうこうしていたら ロッドを振る音も聞こえなくなって どうやら移動したみたい。。。


ちょっくら その場所に行ってみて ポイントの確認 ^^

うろついてみた 1つ目の収穫でした♪



アタリもさ~~っぱりなんで


いくつかの波止をウロウロしていた あるポイントで^^

中学生がアジングしてたんで 話しかけると

な~~んと ここで先週は泣き尺アジが釣れてたって!!

まじで^^ こんなところで♪

うろついてみた 2つ目の収穫でした~~♪

翌日仕事なのに うろついた甲斐がありました笑


情報だけでなく 釣れてたらよかったのにな 今晩は全く釣れなかったわwww







でね


もうひとつの収穫^^  アジネクトンは1軍ワームになるのか!! ってことですが



次回に持ち越しでしたwwww


IMG_1027.jpg



タッチーが出没し始めて アジ弾丸はもったいなくって

尺ヘッドの出番が多くなるね これはwww




今年は夏なのにナイスアジが釣れるな~~って印象です♪

はよ 海に行かんと!!




今回もご訪問ありがとうございました(^^♪
応援も宜しくお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




おったおった♪

 


こんばんわ~daisanです^^

折角の週末なのに雨。。。 釣りに行くようになりませんねwww

あ~~あ。。。。なんですが 実は笑

この前 ちろり~~っと アジングに行っていたんです

今回はそんな所の記事で~~~す^^


応援ポチをお願いしま~~す♪(^^♪   INポイントはなかなか上がらんですね^^;
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 



今回は 1軍ワーム候補である カルティバ アジネクトン 2.6inch 

の実力を確かめたかったのよね~~^^


IMG_0898.jpg



車を走らせて 久しぶりのポイントへ^^

ちょうど 餌師のおじちゃんとの入れ替わりで 先端に入ることができました

潮は大潮の満ち上げに入ったばかりですが いい感じで潮が入ってきます♪

外灯の明暗部分あたりから ちょっと沖に潮目が見えるので

そこら辺りに キャストします♪


表層から 探っていくと いきなり コツン!! 

バシッと合わせると ズッシリの重みが^^

お!! って思ったら  結構走る走る~~♪

いきなりの25cm♪ 

正直 ここでこのサイズが上がるとは思わなかったので びっくり^^


P1000017.jpg 


アジネクトンの売りである 「すっぽりリブ」 もいい感じに折れ曲がって

口の中にすっぽり♪  おお~~~♪  いいんじゃね♪

アジ弾丸のJHの刺さり具合も たまらんぐらいに いいです!!


水深が2mほどと浅いので 表層とかボトムって感じではなかったようで

どのレンジでも いい感じにアタリがあって


ちょ~~~楽しい♪ ^^


27cmが このポイントでの最高でした♪

P1000027.jpg 



ズレにくさも このアジネクトンの特徴だったんですが

アジ弾丸のスレッドキーパーとの効果も相まって

ほんとズレにくかったですよ^^


自分で選んだものがいい仕事をすると


嬉しいもんですね^^




家族から帰ってこい!!って連絡が入り 実釣30分で終了wwww

これからなのにな~~って後ろ髪引かれながら帰ったとさ~~笑



お盆だったんで 余計な殺生をせんでよかったか^^

27cm☓3匹 25cm☓2匹 22cm1匹 の6匹♪

P1000029.jpg 



フムフム♪ カルティバのアジ弾丸アジネクトンとのコンビ^^

いいかもね♪


今回は もうひとつのカラー オキアミネオン を使うことができなかったし

ジャッカルペケペケなどとの比較ができなかったのよね~~

両手を上げて 1軍ワーム!! ってならなかったので

近々 出撃して試してきま~~す^^ 
 

今回もご訪問ありがとうございました(^^♪ 応援よろしくね!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


こりゃいいかも^^




フフフ~~ン♪

5page
 



おはようございます daisanです^^

お盆休みもないので 毎日通常業務で頑張っております^^;

9連休ってな方々もおられるとは。。。。 ええですねぇwwww  羨ましいですよwwww泣


雨やら台風やらで釣りに行けなかったので

ちょっと♪  魔界で買い物をして テンションアップと逝きました!!


毎回のご訪問ありがとうございます(^^♪ 応援ポチが更新の励みでございます!!
クリック宜しくです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



エバーグリーン ヒップ&ショルダーバック

 & GEECRACH  HIPBAG TYPE2


IMG_0950.jpg


上の写真ですが 左が今まで使っていた エバーグリーンのヒップバックで

右が今回 新調した ジークラックのヒップバックです^^

なんでもデッカイのがいいだろうと 大きめのエバーグリーンを購入して早や2年と数カ月^^

色々と楽しい思い出が出来ました♪

でも 釣りにも慣れてきて バックに入れるものも大体決まってきたし

ちょっと肩が凝るのが気になってきた^^;


という理由から 小さめのものが要るな~~ってね♪

メーカーも ダイワさん シマノさん パズデザインさん ほか色々ありますが


タックルバッカンでジークラックを購入してから

この ロゴが気に入っちゃって♪ ^^

そうなったら ジークラックのものが なんでも格好よく見えるようになっちゃいまして♪♪ ^^


色は 地味かもですが ブラックを選択♪  私は身長があるのであんまり派手じゃない方が格好いいかな~って


見れば見るほど ええわ~~♪   ちょっと頭おかしくなってる 笑


でね ちょっと GEECRACH  HIPBAG TYPE2 のポイントをいくつか ご紹介♪


機能1 / ボックスレイアウト^^

IMG_0982.jpg 


写真のメインポケットには メイホーVS3020NDDMなら 2、3個入る容量がありますよ

フロントポケットにはVS3010NSが入ります^^  今の私のアジングスタイルならこれで十分^^




機能2 / プライヤーホルダー


IMG_0983.jpg


私の釣りは ジグ単がメインなんで プライヤーを使うことはないんですが

メバリングでのプラグ釣行では使うかな? といってもプラグもあんまり使う機会がなかったな~笑



機能3 / フロントポケット(小)


IMG_0986.jpg 


ブロガーさんにはデジカメって必需品^^

デジカメを入れるにはちょうどいいサイズです 落下防止のリードを付けて安全に^^


機能4 / 

キーフック&内部ポケット

IMG_0988.jpg


キ―フックには 車のキーをしっかり付けて紛失防止に努めたいですね

今までは バックに付いていたポシェットに入れてましたが コンパクトにまとめることができていいかも^^

内部ポケットには コインケースでも入れましょうかね~ ってコインケースなんて持ってなかったwww


機能5 / 内部小物ポケット

IMG_0989.jpg


機能4の内部ポケットの隣にあります^^ デジカメが入るちょうどいい大きさです

フロントポケットに入れてもいいし 内部ポケットに入れてもいいですね



機能6 /  内部小物ポケット (外側)

IMG_0990.jpg



こちらのポケットは マチがないので ワームの袋のような薄っぺらいもの入れるのに適してますね

ファスナー付きですので 車のキーなど紛失しては困るものを入れておくのもいいかもです^^

いずれにしても 今の自分のアジングスタイルには十分な容量です^^



このほか 生地に軽くて丈夫なリップストップ生地を使用していますし

ボディ接地面には、エアーメッシュを使用し、スポンジもダブル仕上げで使い心地も抜群です♪


IMG_0962.jpg 




このロゴを見る度に満足して ニヤニヤしている今日この頃です♪

IMG_0987.jpg 



早くバックを掛けて 釣りに出かけたいものです♪ ^^




もうちょっと 散財記事が続きますよ♪


バーゲンって好きです 笑




今回もご訪問ありがとうございました(^^♪
よろしければ 応援ポチをお願いします!!  
↓ ↓ ↓ クリックを~♪ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




どんな夢を見ているんでしょうか^^

IMG_0963.jpg



こんばんわ~daisanです^^

隣で寝ている太陽号があまりにも可愛いので

アップしちゃいました^^



犬も寝言を言うんですよ


ワンワン!! って吠えたり


キュンキュンって鳴いたり ♪






いい夢見ろよ~~♪



IMG_0966.jpg 




太陽号ファンの皆さま 応援よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ドーナツ美味しそうですね~~^^
 
IMG_0913.jpg 



こんにちわ~daisanです^^

今回の台風は動きや被害が心配ですね

各地のイベントが次々と中止になって

今まで準備されてきた方々も残念としか言いようがないですね

我が子も今年が最後になる野球拳踊りも中止。。。

練習も一生懸命にしてたので 見たかったですね



さてさて 上の写真^^

先日妻がサーターアンダギーを作ってくれたので

みんなで食べたんです^^


テーブルに用意したら

一番に太陽号がスタンバイ!!


IMG_0912.jpg 



人間の食べ物は犬には塩分などが多いので

今は食べさせてないんですが

とりあえず 太陽号は食事の度にスタンバイします^^


偉いのが テーブルの上に登って強奪することなく

写真のようにお座りをしてまってるんです


こんな顔してたら あげたくなるんですがね~~^^



IMG_0915.jpg 




みなさんも台風が過ぎるまでは 海に出れませんね

これからの 釣りに向けて

ちょっくら 魔界で

お買い物してきました♪



IMG_0944.jpg 



久しぶりのモザイク写真です笑


なんとな~~く 分かりますが^^;


次回はこの記事で~~す♪



今回もご覧下さりありがとうございました^^

クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




太陽号^^; 体がちょっとへん笑

 



おはようございます daisanです^^

昨日は立秋でしたので

各地で夏祭りが催されたんではないですか?

近所の神社でも夏祭りがあったので

子供達と一緒に お参りに行ってきました^^

いつまで父と一緒に行ってくれるのかな^^

毎年 総代さんやお世話の皆さんに挨拶して

輪くぐりをして^^

こんな夏の一コマも 子供達が大人になって 自分の子供が出来た時に

父と行ったな~~って思い出してくれたら

いいんですがね^^


毎年引いているおみくじは

2年続いての

大吉♪


IMG_0939.jpg 



今年もいいことをありそうです^^


昨晩の”釣り百景”では

俳優の照英さんが アラスカでオヒョウを釣ってました^^


こんな感じで絶叫でしたよ~~笑


IMG_0936.jpg




シマノさんがスポンサーですので

ステラのCMが流れますが


ええな~~~

私も欲しいですwwww



ええな~~~

ステラ!!



ステラは買えないので
せめて 応援のポチだけでもwwwww泣

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ジグヘッドケースを整理整頓^^

アジ弾丸
 


おはようございます daisanです^^

大雨の被害が心配ですね 台風の動きも遅いことが一層被害を大きくしそうで。。。

被害がないことを祈っています


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


さて 先日はワームを整理整頓をしたところですが

今回は ジグヘッドを整理整頓^^

何回も言いますが~~~~

アジングを始めてこの2年と9カ月ほど 大半を JAZZ尺ヘッド R type で勝負してました^^

とにかく 20個で970円ほどは安い!! おまけに釣果も十分♪

初心者の私にとって いくら根掛かりしても 太刀魚にスパスパやられても

じぇんじぇん痛くな~~~い♪ 笑


ゴルフを始めた時に 1ダース 900円のボールを使ていたのに似ている!!

いくら OBをしても痛くな~~い♪  スコアは痛いけどwwww


アジングを始めた頃は JHが軽過ぎてJHの位置が分かりにくく 結構苦労しましたね

で TICT のブルヘッド を教えてもらって ちょっと練習しましたね ちょっと。。。

だって 5個入で350円ほど。。。。 ガンガン根掛かり!! とはいかなかったのよねwwww お金が持たないwww

でも カップ状のヘッドが水を噛むので 引き抵抗を感じてJHの位置は分かりやすかったです

初心者の方は これで練習するのもいいかもです^^


でも カルティバ アジ弾丸 の使い心地に一目ぼれ♪

アジ弾丸

メバル用の流用とは違う!アジにはアジの専用性能
アジ用ジグヘッド、まずは第一弾!!

①持ちやすい

フラット面をヘッドに設けいています。メバルとは違いヌルが指先につきやすいアジングで手返しの良さが際立ちます。
※センターのスリットは、指紋を喰い込ませるための滑り止めです。

②ズレにくい

ハリのゲイプ角度とスレッドキーパーの「2点留め」により柔らかいアジ用ワームがズレにくい。セカンドバイトを得られるので、1キャスト得します。

③全方向バイトに対応

メバル用ジグヘッドと違い、左右、斜め・・・とあらゆるバイトに対応する。
レスポンスのよい「回頭バランス」を追求。速やかに口腔内へ吸い込まれます。

④その他

a:夜でも結びやすいU型アイ
b:折れば軽量化できる弾頭部
c:アジを想定したストレートポイント
d:何グラムかが識別できる色分けキーパー


いい感じで吸い込み & 刺さり感 がたまらんですよ^^ ③の全方向バイトに対応ってこんな感じかって思っちゃった^^

下の写真 上顎に掛かってないけど 全方向バイトに対応ってのに 合ってるのかな? いい感じじゃ^^


IMG_0801.jpg 



このスレッドキーパーがワームのズレを大きく防いでくれますよ!!

たったこれだけなんですが これがあるなしで本当にずれにくいんですから^^

でね キーパーの色分けで 何gか簡単に識別できるのも ほんと有り難いです~~♪ 

これ。。。何g??って皆さんも思ったことあるでしょ?? 笑

尺ヘッドも鉛部分に 刻印がされるようになりましたが 一目で分かるのが嬉しいです^^



IMG_0894.jpg 



フック部分と針先部分を比較してみた^^ 上から 尺ヘッド アジ弾丸 ブルヘッド 各1.5g です

尺ヘッドは しっかりしたフックでメバリングでの安心感はバツグン^^ 藻場や岩場の際を狙うのにいいね♪

アジ弾丸は 尺ヘッドほどはないけれど 十分な太さがありそうですね♪ 針先もバツグンの刺さり具合です♪

尺ヘッドは どうしてもフックが細い感がありますね オープンゲイブでアジングに最適って感じです♪


それぞれ 目的に合わせて使い分けるのが 賢いでしょうね^^



IMG_0904.jpg 



アジングは楽しいですわ♪

いくつになっても 趣味ってのはいいもんですね♪


未だに アジングに 夢チュー~~~です♪



今回も最後までご覧になってくださり 誠にありがとうございました(^^♪

そうそう ブログ村アジング OUTポイントが 久しぶりに10,000を超えました♪

どうもありがとうございました^^  INポイントの応援もよろしくお願いします(#^.^#)

  ↓ ↓ ↓ クリックしてね~~♪ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


いずれもいいですよ♪







お初で~~す^^

IMG_0887.jpg
 


おはようございます daisanです^^

魔界をちょろちょろしていた時に見つけたこのワーム

私の周りの猛者たちで使っているのをみたことがないんですよね~~

最近はジャッカルのペケペケばっかり使ってますし

自分なりのアクションの付け方が身に着いているから

短いワームってどうアクション付けたらいいのかな??^^; って思っちゃうwww

だから 長めのワームに目が行ってしまうんでしょうね^^;


さてさて 猛者さんたちに教えてもらったジャッカル以外に1軍ワームを手にすることができるのか?^^

今日はそんな記事です^^

毎回のご訪問ありがとうございます♪ 応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



カルティバ アジネクトン 2.6inch

IMG_0898.jpg


【商品説明】

ターゲットをアジに絞りフォルム、マテリアルを厳選したアジング専用モデル
とにかく手返しよが重要な釣りですので、フックからズレにくさにこだわりました。
1キャスト中にセカンドバイト、サードバイトまで有効に誘える針持ちのよさが特徴です。

吸い込みバイトの妨げにならないようなテール部のボリュームを抑え、ワームの折れ曲がりを助ける
「すっぽりリブ」を搭載しています。アジングにおける重要なメソッドであるカーブフォール、スローリトリーブ
中にも微妙に揺らめきアジにアピールする扁平テール。アジ弾丸にフィットするフォルムになっています。

 
このワーム とにかく柔らかい^^ 2.6inchの長さも今まで2.5inchを主に使っていたんで 使い易そう^^

私好みな感じですね~~♪

アジが吸い込んだ時に 「すっぽりリブ」 の搭載も相まって 

すんなり口に含んでくれそうです^^ なんちゃって笑

そして 柔らかい素材のうえボリュームを抑えたっていう 扁平テールってのもいい感じなんですよ

これなら わずかな水流でもプルプルプル~~♪ っていい感じでアピールしてくれそう^^

サビくだけでも 十分な動きをしてアジを魅了してくれることでしょう

これも結構気に入ってます

また このワームって柔らかいだけでなく ズレにくいってのはいい^^ 裂けにくいってこともあるのかな?

ジャッカル ペケペケは ここが唯一の残念なところなんで

ここが解決して 釣果が上がるとなると いいんだがね^^



とかなんとか言っていても 今までの実績ワームも購入 笑

IMG_0899.jpg 




整理整頓してみると~~~

カラーバリエーションに乏しいかな。。。。。^^;




IMG_0901.jpg 



早く釣りに出かけたいですな~~~

雨よ!! 

あがっておくれ~~~^^



それより。。。。  アジネクトン。。。。


釣れないよ~~~って思っている猛者さんもいたりしてねwww ^^;  そんなんだったらガックシやな~~


私の1軍ワームになってくれ~~~~!!!



今回もご訪問ありがとうございました(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


その実力は如何に!! 楽しみですわ^^



およよ~~♪

アジネクトン
 


おはようございます daisanです^^

先週末ですが 久しぶりに ブログ村アジングランキングのOUTポイントが

8,000を超えました^^ PVポイントも8,000近くあり 嬉しかったですね~~

一時は14,000ほどのOUTポイントもあったんですよ^^ 懐かしいな~~笑


いや~~ このdaisan's blogって約2年くらいアジングランキングTOP10以内に大体いるんですよね

これもみなさんのお陰です♪  これからも応援宜しくお願いします(^^♪
             
           
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



さてさて 今回の記事ですが

先日 アジ弾丸のJHを購入しようと 魔界本店に行ったら

欲しかった1.5gと1.2gが売れ切れでwwww

で お隣の魔界に行ったら あった あった^^


くくく♪ これで狙ったアジを逃がさないぞって にやにやしてたら


ん?? 何か知らんけど目線が下に行くんですが。。。。目線の先には。。。



ありゃ 笑


カルティバ 2014 のカタログが~~~♪

IMG_0885.jpg



久しぶりにfishingカタログを見るわ^^

見てたら色々と面白いもんですね

いろんな品があって カルティバのエギってのもあるんですね

私だけが知らないだけでしょうけど ちょっと気になった^^



商品説明♪

【ホバリングスライド】
Draw4の性能において最重要ファクターとしたホバリングスライド性能。
ホバリングスライドとは単にいうと「水平移動」よく使われるテクニックの1つだが非常に効果的で奥が深い。
Draw4はこの「水平移動」に着目し徹底的に追究。
気配を感知するためのノーズ、小さな触りを捉えるフック。
ゆっくり引いても45度に保ったボディーバランス、ただ引きじゃない最強の「水平移動」。それがホバリングスライド。

【3Dダート】
あらゆるダートパターンを駆使し、コンビネーションジャークで3次元に的に攻める。
左右に大きく移動するスラック系180度ターン。
前方方向への移動を極力抑えたテーブルターン。
ショートピッチでもロッドワークにしっかり追従するキレのある首振りパターン。

【フラッシュジャンプ】
求めたのはイカに対して視界から突如、消えたかのように惑わせる瞬間的な高さ。
さらに追い打ちでヒラを打たせフラッシングさせる。
あたかも手負いのベイトフィッシュを演出したように仕上げ。

【バンジーフォール】
エギングでフォールとは従来、喰わせのタイミングであり「待ち」の間でもある。
しかし現実はジャークで追ってきたイカがフォール中にエギを見切るのは日常茶飯事。
そんな状況でもさらに追わせ抱かせるテクニックがバンジーフォール。
水平フォールから急降下フォールでのボトムへ逃げるベイトフィッシュを演出しエギを見切らせない。
バンジーフォールは今までの「待ち」の間であるフォールを「攻め」の間へと変え、新たな引き出しを使い手に与える。


魔界で気にして見たことなかったし

今度買ってみようかな^^    

それより私のエギングロッド。。。まだ墨付けが終わっていない  名竿に泥をwwww



ほかにも メバジグってのもあるのか♪  


 カルティバ メバジグ 4.5g

 カルティバ メバジグ 4.5g
価格:475円(税込、送料別)



メバジグ

3秒でリアフック着脱可能!!
プライヤーなしでリアフック交換が可能な即アイを装備
フォール時に一定のリズムでレンジを刻めるように
センターよりもリア寄りのウエイトバランスの設定
目玉を狙うと言われるメバルにアピールする大型のクリスタルスモークアイを装備!


へ~~メバルって目玉を狙うのか^^

なんか今後の参考になる情報かも??^^


ジグって数個持ってるだけど 使って釣ったことがないwww

硬いのって楽しい♪ ってハズなんですがね。。。。

よし来シーズンこそは!!





う~~~ん ^^


ちょっと長くなったので  書きたかった始めの写真のネタは

次回にします(^^ゞ




釣りって こんなにも 男心をくすぐるのか~~~

お金がいくらあっても足りんですわwwww笑



今回も最後までご覧になってくださりありがとうございます(^^♪
応援の方も やっぱり宜しくお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


半端ない雨ですわwww

 


こんにちわ~daisanです

台風の影響で各地で大雨のニュースが流れています

大きな被害がでなければいいのですが。。。



毎回のご訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こんな雨ですが 室内ではトイレをしない太陽号なんで

きちんと散歩にでておしっこ う〇こをさせてあげないといけんのです


昨日の夕方 小雨になったので

散歩に出かけたら

どうしてどうして


急なドシャブリwwww

シャレにならなにので ビルの玄関で雨宿り^^



太陽号も あ~~~あ~~www ってな表情です 笑


表情豊かな息子です^^


 IMG_0881.jpg


太陽号の前を車が出て行きますが

みなさん 太陽号をみてニコニコして見てました

まあ かわいいです^^



びしょびしょになりましたし 臭いが気になってきたので

大っきらいなシャワーを浴びることにしたんです


雨の散歩から帰ると シャワーをすることが多いので

私が準備していると

太陽号。。。玄関でブルブルwwww


それでも 今回は大人しく洗わせてくれました

少しずつですが 偉くなってます^^


IMG_0883.jpg 




今は 気持ち良さそうに寝ています♪


笑っているように見えますね~~~^^



IMG_0905.jpg 




雨なんで みなさんも海に出れてないんでしょうか?

レインコート着て釣っている猛者もいるんでしょうかね^^


私は魔界でごそこそしてきました^^



次回はそんなところです♪



今回も最後までご覧になってくださり有難うございました<m(__)m>


応援宜しくお願いします(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



アジの刺身は最高やね♪

 


おはようございます daisanです^^

肉も魚もなんでも好き嫌いはほとんどない私

刺身はヤズ ハマチ サバ サーモンが好き^^

なかでもアジが一番美味しいな~~♪


自分で釣ってくるので そう思うんでしょうね

ヤズ ハマチなんかも自分で釣ったら最高なんでしょうけど

ショアジギまで手を広げたら お金が持たないな^^;


まだまだ アジング メバリング エギングを楽しもうか^^


先日 島の方々にアジの話しを聞いて回りましたが

”今年はメバルもダメ アジもだめ!! 来月のイカを待ったらええよ^^”

っておじいちゃん達が教えてくれました^^


それでも 22cmほどのアジはぽつぽつ釣れましたね♪


IMG_0875.jpg 






先日の月曜日は地域の夏祭りで 父の後を継いで宮司デビューでした^^

神事も滞りなく終わり氏子の皆さんも暖かく迎えて下さりました 有り難かったです

これからが大変

明るく楽しく伝統を守っていきます^^






IMG_0868.jpg 





直会も終わり 拝殿を片付けていたら

”オンバがおる オンバがおる!!” と何やら親父が騒々しい





親父。。。。





カエルを持ってましたwwwww爆




カエルの方がたまげてますわね。。。。^^;



IMG_0872.jpg 


 

今週末は雨で釣りに行けませんね~~

なにしよ^^




応援宜しくお願いします(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ クリック♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



釣りの後はきれいきれい♪

きれいきれい
 



おはようございます daisanです^^

楽しかった釣りのあとは きちんとタックル類を

きれいきれい♪


アングラーにとって大切なタックル達^^

大切に使いたいものです♪


毎回のご訪問ありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




一番に綺麗にしたいのが やっぱクーラー類^^

お手軽な”キッチンハイター”で塩素消毒で あのいや~~な臭いやヌルヌルを

一気に解消♪ ^^


IMG_0846.jpg 



そして^^

愛用のバック類も塩っ気やアジのを触って

臭いもついちゃってるのでね 次の快適釣行の為にも水拭き^^

写真にはないけど ライフジャケットもきれいに♪




IMG_0829.jpg 




アジ弾丸のJHをきちんと並べて^^

1.5g後日買っておこう~~ そう言えば 1.0gって買ってなかったのか

それも買おう♪ ^^




IMG_0833.jpg 




ワームケースも整理整頓です^^

ジャッカルのペケペケにやっぱ頼っちゃう私^^;

アジリンガーも見えますね~




IMG_0832.jpg 




タックルボックスの中も整理整頓したらね

大事にとってある 貴重なワームたちが♪

秋のデカアジシーズンの活躍が楽しみです!!




IMG_0835.jpg 



それと


タカさんから預かっていた商品券があったので

これは衣装ケースに置いておこうと

何気に中を見てみたら



IMG_0836.jpg







使ってやろう~って思ってたのに


悪いことはできんね~~笑 





秋の帰省を楽しみにしてますよ~~

タカさん^^






今回もご訪問ありがとうございます(^^♪

応援ポチを宜しくお願いします(^O^)/
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


