くくくっ ^^ 翌日も逝っていたのだ笑 

にや~~  


おはようございます^^ daisanです

前回の釣行の翌日ですがね~~

午後 アジを捌いていてね

やっぱ 逝きたいがな~~♪ ってなってね笑

よ~~~し!! とテンション上がっちゃいました^^

上の写真の左下 ウニのように見えるものがありますが  それ アジの卵なんです^^

ウニに見えるので 生でちょこっと舐めて見た 笑

ウニの味がしたよ 爆

でも アタッたらヤバいので 食べるの止めたけどね^^

さてさて 2日続けての釣行の釣果はいかに~~~~♪

今回もご訪問ありがとうございます 応援の程宜しくお願いします(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ クリック♪^^ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



今回は tuitui兄さんをお誘いしての 釣行^^

先日の写メを送ったところ 行きましょ♪ って笑


私は夕マズメから釣りたかったので ちょこっとお先に^^

先に釣っておこ~~♪って思ったけどね。。。。

うまくいかなかったのよねwwww

なんじゃろネwwww

ゴミが多いわ

グーフーくんの猛攻www  ガックシwww  チャートはやっぱりお好きなんですね^^;




IMG_0818.jpg 





唯一 テンションが上がったのが

兄さんのドラグがジャージャー!!鳴ったってこと^^ ドラグも締め直してたからね

アジだったら かなりデカサイズ!!

でも フックアウト~~~!!   見たかったですね~~

それでも 兄さんはそこそこ釣って 刺身が味わえる感じだったので

まあよかったか^^


でもね。。。 私は。。。

これだけwww   1日違えば海って違いますよね^^;





IMG_0819.jpg 




翌日の夕飯は子供達が大好きなアジフライとお刺身で一杯♪ 

私が育てた枝豆とシシトウを添えて^^




美味しかった 



と言いたいとこですが


私も色々と忙しくって 夕方には実家で戻って翌日のお仕事の準備^^

船を待つ間に 福山雅治さん主演の映画 ”真夏の方程式” のロケで使われた駅を覗いてみた^^


真夏の


映画の最後 福山さんが殺人を手伝ったんじゃないか。。。と心配する子供に

”お前はひとりじゃない いつでも頼ってこい” という言葉を掛けるシーンがこの駅の待合室なんです

あれは泣きましたね

映画とは言え これからこの子がいつ そのことに気付き どう解決していくのか。。。




泣きました。。。




その2人の様子から カメラが外に回って~~~~~


そして 海の沖に 我が島が写るよ~~~~♪ って思ったら







合成で。。。。。




島がなくなってたwwwww





私。。。ひっくり返りましたとさwwwwww爆






今回もご訪問ありがとうございました^^

応援ポチの方を宜しくお願いします クリックしてね~~♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


暑中お見舞い申し上げます笑

 



こんにちわ~daisanです^^

夏本番って感じの毎日ですが みなさんいかがお過ごしでしょうか^^

我が太陽号は クーラーの効いた部屋で気持ちよ~~く ぐ~たら生活を送っております 笑

私はクーラーが嫌いなので 外にでてゴソゴソと遊んでおります^^


さてさて 先週san-kunとの釣行でアジング熱が再燃!!

金曜日の夜も出撃してきたんです 今回はその記事で~~す^^


毎回のご訪問ありがとうございます^^ 更新の励みになってます(^^♪
応援宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



金曜日の晩はDANCE教室の送迎があったので 21時過ぎの出撃♪

急だったけど tuitui兄さん にラインを送ってみた 流石に無理だった^^;


今回は一人での のんびり釣行でした

どこにしようかな~~って車を走らせます 窓を開けると 涼しい風が気持ちがよかった^^


ポイントは先週san-kunと寄った最後の所

アジングを始めたころによく通ったところです^^

最近は全くと言っていいほど釣れなかったのですが 先週ちょこっと釣れたんで再調査したかった


車を止めて サラテクトをスプレーを全身にふって いざ出撃

潮はすでに引きに入っていて おまけに大潮だったんで どんどん引いていくのが分かります

今回のタックルは ラグゼAJ610にセルテ2004にラインはアジングマスター0.3号

JHは 【オーナー】カルティバ アジ弾丸



前回の釣行で気になったことっていうのは このJHだったんです^^

JHの動きとか 飛距離とか 強さとか

みなさんも評価するところは色々あると思うんですが

私としては 

”刺さり方”が特にいいんじゃね~~のか!! ってとこ^^


IMG_0801.jpg 


コツ!!とか 豆アジのようなブルブル!!っていう 硬めのアタリは明確に分かりますが

モソ。。。 とか テンション抜けのような ”違和感” っていうアタリがあると思うんですが



”ん!!”  ”バシッ!!”


”刺さって逃さない!!”って感じ^^


OWNERさんって主にハリ、フック、仕掛けの製造会社なんですね(あってますよね^^;)

今までいろいろなJHを使ってみましたが

コスパに優れる 尺ヘッド ばかり使ってたんです


まだ2回しか使ってませんが 


これ 私の一軍JHになりそうです^^



さて 今回の釣果ですが まずます♪

IMG_0803.jpg 



25cm☓4匹 20~23cmが13匹 計17匹


IMG_0804.jpg 



たのち~~い♪ アジング!!


でね またまた 思っちゃうことがあってね^^

またの機会に書かせていただきま~~す♪



いつもご訪問ありがとうございます ほんと更新の励みになってます(^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


夏やね~^^  

IMG_0787.jpg 

 

こんばんわ~daisanです^^

先日 実家へ帰ってたんですが フェリーには海水浴客の皆さんで

賑やかでした^^


高校生も夏を満喫~~って感じでね^^



この海水浴場も綺麗で綺麗で♪

でも もうひとつの海水浴場にお客が流れてて

ちょっと寂しい感じやね^^;


遠浅の海でいいですよ~~♪

IMG_0788.jpg 




夏の夕日も綺麗でたまらんの~~



IMG_0794.jpg 



さてさて 今晩はどうしましょ^^


行くっきゃないですわな!!




応援宜しくお願いします(^^♪

がんばってきま~~~す♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


きちんとお仕事してますがな~笑

 


おはようございます daisanです^^

あっと言う間の三連休でしたが

いや~~忙しかった!! 

ん?? san-kunとの釣りでしょ!!って^^

いやいや バイクのツーリングじゃないかって!! 笑

san-kunにも “遊び過ぎじゃ!!” って笑われましたよ^^

幼なじみにも タフやね~~笑 ってからかわれる始末www

仕事もして 家庭 子育ても頑張って

そして 遊ばねば!!!


でもね 先週の土曜日は総代会の決算予算案の話しあい 月曜日は総代会でと

ニ足のわらじで しっかりとお仕事をさせて頂きましたよ^^

やる時はやるんです 笑


その中日の日曜日の晩から月曜日の早朝までアジングに行ってきたんですよ~
睡眠時間2.5時間での総代会はフラフラだったけどね^^;

久しぶりの更新ですが 毎日のご訪問&応援ポチ ありがとうございました<m(__)m>
今回もガッツリポチってやってください(^^♪
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



土曜日^^ ダンスの送迎があったので予定より遅めの出撃^^

毎度まいど 釣っていやる!オーラが出っぱなしの私たち TEAM S&D 笑  (ん?サドwww爆)

san-kunの嫁ちゃんに 楽しいドライブに行くの~笑 ってからかわれても

釣ってくるんじゃい!! っては ならんかったのよね~^^

しばらく釣りに行ってなかったのが いい感じに出てたのかな?

余裕な 夜遊び^^ って

なんでも 余裕がないと いい仕事ができませんな~~笑



ポイントはsan-kun が今までの経験から

あそこでしょ!! っていうもんだから

ほやね~~♪ って私 ^^

私は初めてのポイントで 道を間違えて真っ暗な道を走ってしまったけど

なにやら 秋イカにいい感じじゃね^^ ってところを見つけて♪

ウフフ♪ 秋が楽しみじゃ^^


さてと ポイントに到着するも タッチの差で先行者に先端を許しちゃって^^;

私は初めての所だったので その辺をうろうろしてたら

その手前に入ったsan-kunがアジストをヒン曲げてナイスなサイズを釣っている!! なにを~~!!


まあ流石san-kunやね~って感心しつつも


私にも♪


IMG_0776.jpg



隣で釣っている2人はいい感じに釣ってますが

2人よりも外灯から離れていて浅いところで釣っている私の前には

アジは。。。。。


と そんなつまらん言い訳をせず

ワームを変え タナを変え JHの重さを変え アクションを変え

これまた風が吹いていたので これまたアタリが取りずらかったんですが



ん???


という久しぶりの違和感に


バシッ!!


と フッキングも決まってズッシリの重みに にんまり^^


鬼アワセですよ 鬼アワセ!!!

このフレーズも忘れちゃってた 笑



随分前に巻いたアジングマスター0.3号にリーダーなし だったので心配でしたが

この日最大の27cmのアジちゃん^^  いや~ニ投目でこんなのが釣れるとは思わなかったよ~

IMG_0779.jpg 


これから 1089じゃーーー!! って思いましたが

まあいつものように

アジちゃんはいなくなり。。。。


ハハハ。。。  そう甘くはないかwwww


ポイントを移動するも 私が当初行きたかったところは

ここよりも奥なので 引き返しながら釣ることにしましたが


まあ ご想像の通り 釣果は乏しく

豆アジ メバルちゃんがお相手をしてくれますが

丁重にさようならして頂きました笑

こうなると いつもの

あ~~~あwwww ってな気分になちゃったりしてね~~笑


そこまでの釣果をパチリ^^

数はイマイチですが アタリの出方に やっぱアジングは最高やねって^^

IMG_0783.jpg


で このままですんなり帰る私たちではなく

あそこの調査をしておこう~~ってなことで

しぶとくキャストをします笑


そしたら 


なんとまあ 小さな コッ。。。 とか モソ。。。 っていうアタリに


鬼アワセ!!爆


なんと言いますか 掛けた瞬間にドッと出るアドレナリンに酔いしれる私に火が付いたって感じでした笑



ここでは写真を撮らなかったんですが

23cmほどのいい感じのアジを4匹追加して

この日の納竿となりました^^


san-kunとの久しぶりのおしゃべりも楽しかったし

ナイスサイズのアジに十分楽しませてもらった釣行でした^^


次回は 当初行ってみたかった あそこの調査にでも

出かけてみようかな~~笑

釣れなかったら釣れなかったで ウロウロしてこよ~~っと笑


今回の釣行で ちょこっと思ったことがあったので

次回はそこんとこを書こうと思います

それでは またね~~^^


いつも最後までご覧下さり誠にありがとうございます
ついでにガッツリと応援ポチをお願いできんでしょうか^^ お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村






気持ちのいい朝でした♪

IMG_0692.jpg  


こんにちわ~daisanです^^

釣りにしようか 山にしようか バイクにしようか それともゴルフか^^;

ガソリン代もバカにならないな。。。

と考えた結果

初めての しまなみ海道ツーリングに出かけることにしました♪


おいさんも楽しくやっております^^
応援宜しくです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



山は先週行きましたので 今日は海はどうかと^^

そう^^

初めての しまなみ海道へとバイクを走らせましたよ~~~^^

太陽号の朝の散歩も早めに行って^^

7時前には海辺をバイクで走ってましたよ♪


IMG_0697.jpg 



しまなみ海道へバイクを走らせた訳ですけど

そうなんですよ^^ 初めて高速道路での高速走行ですわ~~^^


まだ ETCを付けていないので

料金所で ”一般” のレーンでチケットを取って高速に乗って♪

アクセルをグン!!っと回せば

一気に加速♪

今までに感じたこともなかった加速感だったり 風を切る感じに


いや~~~マジでアドレナリンが出まくりで

バイクに乗っていても


ヤバいがなーーー!!!!って叫びましたからね^^





すぐに来島海峡大橋に乗って

その橋げたの下を快晴の空の下をカっ飛んだんですよ^^


さすがに写真に撮ることはできなかったんですが

そりゃ~~たまらんかったです^^

法定速度で走った訳ですけど

両サイドに来島海峡が見えて なおかつ空も快晴とくれば

初のバイクでも高速道路もテンション上がるでしょーーー!!!!


あっという間に 大島に着きましたので

そこでICを下りて 道の駅 よしうみいきいき館で一休み^^


道の駅 


生口島で数年続けてキャンプをしてて 大島もいつも通り過ぎていたんですが

なんとも雰囲気のいい所ですね^^

到着が8時過ぎだったんで まだお客さんもいなくって私だけ^^

道の駅の周辺をうろちょろして店内に入ったんですよ

お昼近くになるとお客さんも多くなるのか

七輪が20個ほど炭を入れて用意されていたりして

店内には串に刺してあるイカや貝柱 牛肉などおいしそう~~~♪


ほかにも今からが旬のタコが袋に入れられて売られてましたね 美味しそうとしか言えなかったけどね^^;


水槽には ”コロちゃん” っていうコブ鯛が泳いでましたが

人懐っこいと看板に紹介がありましたが。。。。。。


それが。。。2匹いるんですわwww


どちらがコロちゃんですかね^^; どちらも人懐っこくてすぐに寄ってくるんですわ^^


おいしそう。。。って思っただけの私だけでしたけどね爆



昼までには自宅に帰りたかったんで

すぐそばの山頂にある 亀老山展望公園へバイクを走らせました^^


思っていたよりも高い山で そこまでの道のりも結構楽しくって^^

くねくねの山道なんで バイクも左右にクネクネさせて

そして 急に海への視界が開けたと思ったら





ど~~~~ん♪


 IMG_0729.jpg




まじけ~~~♪


最高のロケーションやん^^





毎日のストレスも吹き飛ぶっちゅうもんですわ!!




天気も最高だったので 一層景色も最高だったんでしょうね^^




その展望台での様子の写真がこちら♪


亀老山展望公園 



塩ジェラートがおススメのようで

安田大サーカスの団長さんも頂いたようですよ^^

特にファンでもないですが私も^^

結構美味しかったですよ



IMG_0736.jpg




で 大抵周辺の地図を示したものがあって  大抵世界の主要な都市も表示されてますが



やっぱりここにも^^


IMG_0739.jpg



なるほどね♪

改めて見ると その方角にモスクワ パリがあるのかと分かると

なんだか嬉しくなっちゃったりするもんですね^^ 




その他 西海ばら公園にも寄って


大島を満喫して帰宅しました^^



途中 幼なじみに写メをイタズラメールをしてやりました笑




いや~~~~笑



ええもんですね^^



バイクって!!! ^^




じっとできないおっさんの休日でした♪




最後までご覧くださりありがとうございました^^
応援宜しくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




daisan? なにしてる?? 笑

 



おはようございます 太陽号です!!


散歩のおいさんこと ”daisan” には困ったもんですwww






あ””~~~

嵐が過ぎ去るのを待つだけですわ。。。。。



私も大変なんですwwww

daisanの相手をするのも。。。。爆




IMG_0669.jpg 





応援よろしくお願いします^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



夏山^^ 始めるか~~♪

 



おはようございますdaisanです^^

先週の日曜日 サッカーを見てからちょこっと気になる山までバイクで走ってきたよ♪

原付では とてもじゃないけど

行こうとは思わないけど

バイク買ってからやっぱり行動範囲が広くなってきたよ^^


ちょこっと前に行った皿ヶ峰の登山口なんですけど

いや~~気持ちいいよかったですわ^^

私のバイクは FORZA  Z なんで6速マニュアル機能も付いてるので

楽しもう~~って思ってたけど

Sモード(スポーツモードみたいなもの)でパワー十分だった^^


IMG_0655.jpg 


HONDA CB400 で教習を受けたんですが

やっぱバイクはマニュアルの方が面白いって思ったんですがね

どうしても秋イカをバイクでランガンしたかった 笑

なんで ビックスクーターだったのよね^^

バイク好きからは エ~~~www つまらんやろ!!って言われたけど

私は私!! ええんですわ^^




おっと ^^ 話しを山に戻して

道端に白い綺麗な花が咲いていたんよね

ハナミズキのような花で綺麗だったわ

これは高山植物っていうものにはいるのかな?

立て札に植物は摘みとらず写真でとってね♪ってあった^^

当たり前やろって思ってたけど

綺麗なんで摘み取ってみたいっておもっちゃうのよね

気を付けないと^^


IMG_0654.jpg 



登山客がどんどんやってくる^^

それも年配の方々なんよね

私にも登れるんじゃないのかってホントに思ってきた^^


IMG_0656.jpg 



そんなことを思いながら帰ると

mont-bell に寄ってパンフを沢山頂いてきました^^

色々と見てみるといいもんですね♪



IMG_0657.jpg 



釣りと兼用できるパンツがないかなって♪

あるじゃないですか~~

でね この前は試着してきたんやけど

ストレッチに立体裁断で動きやすいのよね~~

XEFOのストレッチパンツもいいんやけど

私はウエアはmont-bellで揃えてみようかな~~♪





夏は山 秋冬春は海^^

季節を一層感じることができて



いいんじゃね~~~~♪



元気なおっさん^^



いつもご訪問&応援ポチに感謝してます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


綺麗やわね♪

島じゃ
 


おはようございます daisanです^^

九州地方は大雨の影響が心配ですが大丈夫でしょうか?

太陽が恋しい今日この頃ですね

と言う訳で

今回は先週末の釣りのあと 子供と回った島の様子をちょこっと^^


今回もご訪問ありがとうございます^^
応援宜しくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



ここ ^^ 砂浜の上なんです

地元の方が種を撒いたのか 結構きれいな黄色い花が咲いてます^^

ブログを始めてから こういった風景を探している私がいて

面白い^^ 趣味ってステキや

IMG_0592.jpg 



瀬戸内しまのわ2014っていうイベントが行われていますが

我が島にも写真のようにサイクリストが多数来られています

以前からボチボチいたんですが流石に今年は多いですね~

女性もユニフォームがキマッて格好いいです^^



IMG_0579.jpg 



下の写真は私が子供の頃に海水浴場だった海岸です

護岸工事で今のようになっちゃいましたが

海岸には海の家が沢山あって

賑やかだったんですよ

今は1店舗だけやっているのかな



IMG_0585.jpg



遠浅の海で綺麗です^^



IMG_0588.jpg  




次の海^^

島の裏側なんですが

何回みても飽きんですわ~~♪

タンカーなど大型船の通る航路になってて

結構大きな船も行き来するんですよ

今日は釣り舟は見れなかったんですが

ハマチなんかを追いかけてるのかな?



 IMG_0599.jpg 



この子も来年中学に上がります

こうやって父と行動するのも

今年が最後やろね^^


IMG_0605.jpg 




思い出作ろ♪

涙が出るわ~~^^




IMG_0606.jpg 


 


さてさて

金曜日ですが


雨か~~~


なにしよかね^^



今回も最後までご覧下さりありがとうございました^^
応援宜しくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



