何度見ても心が洗われる^^

 


おはようございます daisanです^^

先週末は実家に帰ってました

フェリーから何度も見ている景色なんですが

なんともいいもんです^^

ほかのお客さんたち(どうやらキャンプをするみたい^^)も

この景色をスマホに撮ってましたね

ホント素晴らしいわ♪

いつも多数のご訪問&応援 誠にありがとうございます^^
今回もポチの方を宜しくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


子供は両親とあれやこれやと楽しそうにしていたので

それじゃあ~~♪

私はちょっくら海へ~~^^



そろそろメバルシーズンも終わりかな?

その前に タカさんやsan-kunに 

瀬戸内の小魚を送ってあげよう♪ と思って^^

いいヤツやん♪ 俺って^^


2週間前に行った新規開拓のポイントに着いたのは

夕マズメをちょっと過ぎた辺り^^

いい感じじゃね!!  

帰省された方々がおられるようで

方々で楽しそうな大きな声が聞こえます^^

いつもは真っ暗の中釣るので ちょっと怖いな~って思うのですが

今晩は気がラクです^^


さてと キャストじゃ^^


藻が気になるので 軽めのJHで探っていきます


ん? ありゃ??

アタリがないが。。。。 レンジを下げようか^^



でも。。。 ね 。。。


ありゃ~~

2週間経てば

海の様子も変わってしまうわな

まあ仕方がない ここは来シーズン楽しみにしようか^^



で いつものポイントなら釣れるやろと

車を走りに走らせますがwwww



マジで釣れんwwww

まあ小さいのは釣れるんですよ 小さいのは


でもね~ 猛者2人に贈るには小さいのよね。。。。


そして メバルシーズンを終了を告げる


アジちゃんが釣れ始めました^^;


IMG_0572.jpg 




自分なりの判断材料なんですが

この島でアジが釣れ始めると

メバルシーズンは終了~~!!

となるんです^^

かと言って連発することもなく

この1匹のみ。。。。泣



メバルのサイズはこの20cmがMAXでした^^;

このサイズでも美味しいから

せめて20匹くらいは釣れんかな ~

と頑張りましたが 5匹wwww

両親への贈り物になっちゃいました スマン。。。


IMG_0573.jpg 




ありゃ~猛者に贈り物って思ったのが

遅かったかwww^^;

メバルのシーズン終了~~笑


すまんの~~~笑



今回も最後までご覧になってくださり ありがとうございました^^
応援宜しくお願いします(^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



FORZA MF-08 前期モデル ♪


IMG_0550.jpg
 


こんにちわ~daisanです^^

daisan's blog season3 の始まりの時に

ブログよりも時間を費やしていたことがあるって書きましたが

それが 上の写真^^

自動二輪の免許を取りに教習所に行っていたんです^^

片道13kmの原付通勤(45,000km走ったよ)に流石に疲れてきたのと

幼なじみとの25年前からのツーリングの約束を果たすため

そして たぁ~ぼさんのツーリングでのマジェスティーを見て

これは免許取ろう~~ってことになり

3週間ちょっとで取得できました!!^^


IMG_0549.jpg 


6年~8年前のバイクになるんですが 走りには問題がなくって良かった^^

カスタムはほとんどしてないんですが マフラーの音がええです♪

42歳のおっさんですからノーマルじゃないと恥ずかしいですわ^^;

いや~~加速だったり風を切るスピード感もたまんないです^^

でも 転倒などの事故を起こしたら。。。。 こりゃヤバイ

安全運転でバイクを楽しみます♪


今朝 ちょっくらツーリングってなことで

毎週末走っている伊予灘を走ってきました^^

いつもは釣りの帰りに仮眠を取る場所なんですが 景色は最高~~♪

IMG_0551.jpg 



今日は出店が開いている時間だったので

お店を覗いてみた♪

サザエにアワビ(?に似ているトコブシか??) 美味しそうやな~

アナゴがこれまたいい匂いをさせていた♪


ふたみ 




そんな中!!!



こりゃ~~!!!



尺メバルやん!!!




初めてみた このサイズ!!

と この数 ^^

IMG_0558.jpg 


こっちにもおる♪


IMG_0560.jpg 




これを見たらね~~



釣りに行くっきゃないですよね^^





山にバイクに釣りに♪


楽しみたいと思いま~~す^^





今回も最後までご覧くださりありがとうございました^^
応援宜しくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




必ず枕してますねwww 

IMG_0508.jpg  



おはようございます daisanです^^

この記事がアップされた頃には

サッカーW杯 日本VSコロンビア 後半に入っていますね^^

本田ほど公に 日本人でも自分たちの力を信じていいんだって

言う人って印象に残っていない

私は本田が大好きだ

ザックJAPAN 頑張ってください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日本魂と言えば

そういえば我が家にも。。。




いた!!笑



IMG_0504.jpg 




誇り高き 純血の柴犬 太陽号です!! 笑



誇り高き。。。。






全く。。。





その血を。。。。






忘れちゃってるwwww










ほら。。。ね 泣







IMG_0530.jpg  





私のベッドなんですがwww



ううう。。。。泣




 

と言いつつ可愛くって仕方がないのです^^



太陽号ファンのみなさん 応援宜しくお願いします♪^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ステッカー収集中^^

IMG_0526.jpg
 

おはようございます daisanです ^^

久しぶりに2日続けての更新♪

消えないように 頑張りすぎないように^^

ボチボチと~~~笑


前回の記事に沢山の応援ありがとうございました^^
やっぱり励みになります!! 今回も宜しくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



タックル類も結構揃ってきて

釣行でも不自由がなくなってきました^^

魔界に行っても欲しいものがないな~~~って言うのが

最近の正直なところ^^;


ワーム類も目新しいものはなくなってきたし

自分の好みのワームをやっぱり使ってしまうので

興味本位で買ったワームは余ってしまうのも 自分の性格から

分かってきたので 余計買わなくなってきた^^;


無理にあれやこれやと ネタ用に買うほどの

財力もない。。。


となると


必要なものだけを狙って買うか^^

となる笑


今年1月に買ったクールライン アルファ GU1000X ライトソルト 

P1080621.jpg  


上のDRESSのステッカーは このクーラーのフタに色々とステッカーを張ってカスタムしようと

買ったもの^^

でも なかなか他に気に入るものがなくって

放置していたんです^^;  兄さんにはやくカスタムしなYO~~って言われてたんですけどね^^;


他のステッカーを探してなかったわけじゃないんですよ!!

数店舗見て回ったけど

気に入ったものがあってもサイズがなかったり

またその逆だったり ^^;


で 昨日とある釣り具屋さんで ステッカーを見ていたら

Abu Garcia のいい感じのステッカーがあった^^ ちょっと文字が白なので見にくいけど

定番の文字^^  ちょうどいい大きさやね

IMG_0528.jpg


それを持ってキョロキョロ

ふと思ったのよね

店員さんに聞いてみよ~~って


”スイマセン。GEECRACKステッカーないですか?”

”お取り寄せ出来ますよ^^” 


カタログを見たり電話したりしていたら

その店員さんが


”これどうぞ♪ 非売品ですけど^^” だって~~♪


どうもありがとうございま~~~す♪ って

すぐに手を出してしまった 42歳のおっさんでした 笑


お~~これこれ♪

格好いいじゃねえか~~~^^


IMG_0527.jpg 


でね 左のトカゲは分かる うんうん

で。。。。左の ”TAKU”さん って方はどんな方?? って

ちょっと強烈なんじゃ。。。^^;


で すぐに GEECRACK HP を開いてみてみた^^









main_title.png 

タク石黒がバス釣りにまつわる都市伝説を体当たりで捜査するのが5Lton。
‘5L’とはタクちゃんのTシャツサイズ。‘ton’とはTry Of Next(次なる挑戦)の略。
オカッパリを中心に、フローター、ウェーディングなど身近なスタイルとさまざまな切り口でバスフィッシングの魅力を紹介する超絶フィッシングバラエティ番組。





へ~~^^

GEECRACKの鬼ボス!!って紹介されてたよ~~

それにしても ステッカーの絵。。。結構似てるな。。。笑

にしても なんともステキな笑顔でバス持ちされる方ですね^^


そして

なになに??


パソコンやスマホの壁紙ダウンロードってのがある

ポチっとしてみた









いい♪ いいぞ~~♪ 〇血!!

800x600.jpg 




食い入るように画面を見ていたら

スマホ用の壁紙もあるではないか!!





すぐにダウンロードしちゃいました 笑


P1080980.jpg 




私、お尻派なんですわ♪


あなたもいかがですか笑





今回の記事。。。


これが言いたかった訳じゃなかったんですがねwww爆



最後までご覧下さり誠にありがとうございました^^
今回も応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



雨の中でも♪ ^^

 


おはようございますdaisanです^^

先週の金曜日となると

やっぱりウズウズしちゃうのが釣り人の性ってもんですね^^

釣りでなくても 楽しみなことって やっぱいい♪

雨が気になるところでしたが

そういう時は 近場のポイントで

サクッと釣って サクッと帰る!! ^^

そんなプランでの出撃でした~


今回もご訪問ありがとうございます(^^♪  応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



なんか こんな近場の調査って久しぶり^^

釣りを始めた頃によく行っていたポイントを回る感じになるのかな?

釣行を重ねる度に どんどん遠くに行くようになって

どんどん朝帰りの釣行が増えるようになって

遠くに行けば 釣れると思ってwww

一旦 リセットする感じかな~^^


金曜日の仕事のあとの釣行ですので

海岸を走らせる車の中 眠くって眠くって。。。


と 思ったら 着いてました 笑

近いやん^^

以前はこんな近いところで釣ってたんや

そんで サイズは20~23cmほどと ちっさいものの 

数は上がるので 楽しめるところなんですよね


最近は釣れないYO!! って聞いてたもんだから

心配しながらのキャスト~~~♪







。。


。。。





的中やねwwww




見事に アタリがない。。。。^^;





イカにしても メバルにしても


釣りを始めた時期が良すぎたのか


年を経るごとに 


釣れなくなった気がする^^;




じゃあ


あの崖のした辺りに行ってみるか

と 車を走らせる




このポイントもゼンゴだけど

あんまり外れがないところ^^

ガードレールをまたいで 足元慎重に岩場を下りて♪


潮は上げ 4分ほどなんで ちょっと浅目だけど まあやってみた








。。



。。。 泣





アジちゃんや~~~~い!!


どこに行ったんやろねwwww






フム。。。。




近場でと思っていたが

このポイントまできてしまった。。。

同じ瀬戸内側で釣って アジがいなんなら

宇和海側まで行ってみるか^^


南の猛者さん達は なんかいい感じのアジを釣っているので

そちらまで足を伸ばそうと思ったけど

いかんせん 今からだと雨が降る。。。

単独釣行なんで ムリはできん


なら 岬の付け根辺りで





サクッと!!! ^^






20分ほど車を走らせて

ポイント到着


潮は上げ八分ほど ^^

雨は降るものの 気にならない程度だったんで

意気揚々とポイントに乗り込むものの






なんじゃろねwwww



全然アタらんやないのwwwww




ルアーマンさんが1名おられましたが

その方も そうそうに引きあげて行きました




ホントに釣れんのか??




とある漁港に移動すると



3組のカップルのルアーマンさん達が^^

なになに 釣れるのか??


近寄ってみます


お姉ちゃん。。。ヘッドライトをずっと付けたままで

海面を照らしながら


釣ってます^^;



お兄ちゃんに話しかけますが


釣れませんね^^;



そうやろね~ 海面照らし続けたら

アジが居ても 散ってしまうんやけどな~~



私もsan-kunから釣りのイロハを教えてもらったんですよね


リグる時も

海を背にしてリグらないと 明りが洩れるよ!! ってね^^


懐かしいわね^^



そんなことを思いながら

色々とキャストしますが


マジか!! ってくらいに


アタリがない!! 驚



宇和海側でダメなら 反対側の瀬戸内に回ってみるか

しかし。。。



やっぱり釣れなかったwwww YO 泣



自分なりに 広範囲に回ったんですがね~


今は 釣れんのやろ !! 岬は^^


となれば 今はやっぱり

メバルを追いかけるか^^



帰宅途中に ちょっくらメバルポイントに寄って

20cmほどを2匹♪

楽しい引きを楽しませてもらっただけで十分なので リリースしました^^

IMG_0501 (2)




アジの刺身やフライが食べたかったんですがね~~^^

時間ができたら

南に方に遠征してみようかな~~^^


それでは また♪


最後までご覧下さりありがとうございました^^ 応援宜しくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村







おお~~♪なんちゅう景色じゃ~^^

 


おはようございます daisanです^^

久しぶりに 朝6時のアップができました♪ 

清々しい朝にナイスな上の写真 いいでしょ~~ (ん?外は雨だって?^^;)

当ブログのTOP画像と同じ場所なんですが

島の風景でここからの景色が結構好きですね^^

カメラがよければもっと違った表情も撮れるんでしょうけど 十分綺麗かな♪


今回もご訪問ありがとうございます^^ 応援宜しくお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



先週末の釣行の様子なんですが

全然と言っていいほど 釣れないもんだから

昨年、今年とルアーマンさん達がホント少ないです

なんで 私も島に全然釣ってなかった^^;

かと言って 岬で釣れていたかと言えばwwww

まあ 腕。。。となるんでしょうけどね~~笑


そんなことを言っても始まらないので

今回は全く行っていないポイントを回ってみようかと^^

明るいうちに いくつか磯を回ってみました


こことか普段行ったこともないポイント

雰囲気はいいんですけど 民家は遠いし

灯りが全くない。。。。 こりゃ~一人では怖いですなwww

IMG_0475.jpg 


う~~ん ナイスな感じじゃね~~^^

san-kun 今度ここに来てみない?

メバルシーズンも終盤なんで帰省に間に合えばええんですがね~

でも 秋イカはいいかもよ!! タカさん も帰っておいで^^

tuituiさん^^ いつでもどうぞ~~♪


IMG_0476.jpg 



ここはいいぞ!!ってポイントは

どうしても民家が近くにないし 島に来た経験がある方は

分かると思うんですが

道端の外灯がほとんどなくって

灯りが弱いから アジなどの魚が寄ってくるって感じじゃないのよね~

となると やっぱり磯となる。。。

となると 真っ暗で怖いwww

でも


それじゃあ いかんだろ!!ってなことで


一人で真っ暗闇の磯に行ってきました!!  アホや。。。


そんな真っ暗なポイントなんで

ワームはグロー系にしようかと思いましたが

そういや~~あれがあったわい ってなことで

今回は ガルプ を使用^^

どのワームがいいか分からないんですが これをチョイス

真っ暗の中撮った写真だったので ワームが分かりにくいですね。。。^^;

ワームを袋から取ろうしましたが

あの汁の中に指を突っ込むのに勇気がいったので

tuituiさんにもらったフォーセップでちょんとつまんで^^ 兄さん役に立ってます!!

IMG_0491.jpg



準備が整ったところでキャスト^^

まだまだ藻が長いので結構引っ掛かってしまって

やりにくいwww


でも数投後に♪

モソ。。。ってなアタリにアワセをいれると

グン!! って重みが~~♪

おったがな~~^^

今シーズンは ガン!!っていうひったくるアタリはそんなになかったな~~


IMG_0481.jpg



その後も同じポイントに通すと なんやかんやといい感じに喰いついてきます^^

下のメバルはフィッシュグリップで持ち上がっているので23cmないように写ってますが

十分23cmありました^^

だいたいこのサイズでしたね^^


IMG_0486.jpg 


飲み込んでしまったJHは きちんとフォーセップでつまんで^^

これが正しい使い方ですね


IMG_0484.jpg


これなら プラグを使ってみたら面白いかなと思って

お気に入りをキャスト♪

でも 藻に引っ掛かったので 引っ張って回収しようとしたら

カン!! って岩にぶっ飛んできて。。。



うう。。。。 リップが折れちゃいましたwww

泣きそうでしたが

ブロガーの性。。。 泣きながら写真に収めて ネタができたとニンマリwww

残念や笑


IMG_0490.jpg


結局 プラグでは釣れず 痛いだけでしたwww


下のメバルちゃんも23cmほどでしたが

来シーズンはちょっくらこのポイントに足しげく通ってみようかな?^^

みんなが行っているようには思えないので

何気に新規開拓になったかもね^^


IMG_0483.jpg 



島を走っていると ユリが群生していたので

写真をパチリ^^

初夏の花だったと思いますが

夏が待ち遠しいですね♪



IMG_0468.jpg 


春には山藤が咲いていい香りがするんですよ~^^

おっさんも ほんわかしちゃいます笑


IMG_0239.jpg



それでは 今回の釣行はこの辺で^^



今週末は久しぶりに

岬の方に足を運んでみようかな~~~♪


アジは全然釣れていないみたいですが

まあ それはそれで^^


どんな釣りになるか楽しみです



今回もご訪問ありがとうございました^^
応援宜しくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



この景色に癒されます^^

 


こんばんわ~daisanです^^

先週は妻の両親が来られ 我が子の総体を私の両親と観戦^^

準々決勝で負けはしたものの 1、2回戦 我が子の勇士を見ることができたようで

満足して帰られました^^

妻を遠くからもらい ほんとたまにしか こちらに来ることができないので

家族を大切にすることが一番の親孝行だと思って

頑張っております♪


妻が!!爆


まあ 夫婦があっての子供たちですので

私の存在も一役買っていると思いたいものですwww笑

先ほど両親から無事家に着いたと連絡が入り

ありがとう!!とのこと♪  よかった^^


久しぶりの更新ですがいつもご訪問&応援ポチに感謝しております<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そうそう このdaisan's blogも 6月10日に2周年を迎えておりました^^;

最近は更新頻度も落ちておりますが

毎日100件近いアクセスに感謝しております<m(__)m>

太陽号のブログとして始まった当ブログですが

IMG_0381.jpg 


san-kunにアジング メバリング エギングを教えてもらってから

釣りブログにシフトwwww

今後も釣りが中心になりそうなんですが~~


IMG_0164.jpg 



ずっときになっていた 登山をちょっと楽しんでみようかな~~って

daisan 山おっさんになる!!ってなったら面白い^^

山ってそんなに身近ではなかったんですが

結構雰囲気がよかったんですよ


IMG_0437.jpg



人気があるんだから 私も何か感じるものがあるかも!!^^

でも膝の半月板損傷と相談しながらなんで

今すぐに!!ってはいかないですね^^;

で その膝が今朝から動かない。。。。

う~~ん ムリかな~~泣

幼なじみたちがゴルフを始めたので河川敷だけでも

楽しもうと思っていたのにな~~~泣


それとですね~~

この数週間ブログよりも時間を取っていたことが

ついに!! 私の元に!!^^


これで

私の趣味の幅が一層広がりそうです^^


その報告は後日ということで♪

IMG_0237.jpg 


次回の記事は 先日のメバリングの様子を

アップしますよ~~^^

お楽しみに~~~♪


daisan's blog  -season3-

今後もどうか宜しくお願いしま~~す♪

今回もご訪問ありがとうございました<m(__)m>
最後に応援ポチを宜しくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この引きは楽しいぞ^^

IMG_0389.jpg
 


おはようございます daisanです^^

梅雨の中休みって感じの週末でしたね

金曜日の夜は幼なじみとの久しぶりの飲み会

遠慮がないっていいですよね~

散々バカ笑いして楽しかった~~~

そして土曜日は ちょっとした家庭菜園をしているので

草削りをしたり土寄せをしたり

色々と忙しい週末です^^


そんな週末ですが

ほんのちょっとだけ

メバルを釣りに行ってきました


洗濯物が多い我が家 今年は室内干しでもいいように除湿機を購入^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今年のメバルくん

昨年は不発で なんだかな~~って思ってましたが

サイズは伸びないものの (私だけがデカイの釣ってないのやろねwww)

数釣りができるので

それはそれで

楽しい!!笑 ^^


まだ藻が長~く伸びているので

飛ばし浮きのおじさんたちは

本格的に釣りに出ていない

釣り放題です^^

資源保護のため やっぱり食べる分だけ釣って

今回の釣行はストップ^^

集合写真を~~っと思ってましたが 

忘れて寝てましたwww


翌日

そうそう あのロッドの墨付けをせねば!!って

嬉しそうに こんな綺麗な海で  雨の影響はさほどなかった^^

IMG_0416.jpg 


シャクシャク!!!


シャクシャクシャク!!!


IMG_0417.jpg 




まあ今回も



じぇ~~~ん じぇん 。。。。


アタリも な~~~~んも


なかったwww



地元で 親イカを釣る人って

全然聞いたことがない。。。

子を産む親を釣るバカは 帰れ!!笑 って

言われちゃうんですよね~~^^;


でも フェリーの船員さんが

先日トロ箱からはみ出るほどのモイカに人だかりやったで!! って驚!

何やら近くの沖の堤防で釣ったようす


なら ここでも釣れそうなもんやがな。。。。



来週あたり釣ってやろう!!!

って帰宅したら




ありゃ!!!




エギケースが。。。。



ないwwww




どうやら



磯に置き忘れてきたみたいwww



ケースを裸で持って歩いていたから。。。



慣れんことするからや。。。。



うわ~~~~


お金ないんですけど


うわ。。。。。




今回もご訪問ありがとうございました^^;

今週は妻の両親が来られるので

次回の更新は週末になります^^

いつもご訪問&応援ポチに感謝しております!!^^

週末にお会いしましょう~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








久しぶりや^^

 IMG_0385.jpg


こんばんわ~daisanです^^


タカさん 元気ですかーーー!!



san-kun 元気ですかーー!!


デッカイおっさん達に 瀬戸内海の夕焼けをお届けしますよ!!爆


家族の生活を支えるための お仕事とはいえ 大変だと思います


でも!! がんばれよーーー!!


私もがんばってます!!笑 ^^


毎日応援下さっている方々 ほんとありがとうございます!!
下のバナーをポチっするのって ほんと手間だと思うんですけど
ブログを続ける意欲付けになってるんですよ!!
アフィリブログでもないのでね^^  どなたか存じませんが まじでありがとう!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




さてさてと^^


なんやかんやと 週末はウズウズしますわね!!^^


先週は実家での仕事がありましたので


tuitui兄さんをお誘いして 岬や南方面の釣行はムリ^^;


じゃあ と


久しぶりの単独釣行^^


今回の釣行は 金曜日と土曜日の2日続けての


睡眠時間 2時間の ガッツリ釣行!!


タカさんやsan-kunがいた時と 全然変わってない wwww


でも 今回違った点が 一つ ^^


それは ちょっとだけですが 新規ポイントの開拓



通い慣れた地元ですが

ゆえに 毎回釣れるポイントに通っちゃう私がいてね~~


おまけに 最近は餌師のおじさん釣り客が

多くなってきて ポイントに入れんのですよね 泣


で そのおじさん達が釣れてるんなら 

しゃーーない!!ってなるんですが

おじさんたちも 釣れないもんだから

波止場で 鍋を作って宴会をしててね~~


でも 腹は立たなかったです

おじさんたち とても楽しそうだったから^^

私も歳を取っても このおじさんのように

仲間同士でワイワイしたいから^^



いつものポイントではムリそうなので

外灯という外灯を狙って 島中を走りまわったんですよ^^


あんまり行かない漁港にも寄ってね^^

ここなんて 地元の幼なじみも 釣れんから行かない っていうところ

雰囲気なんて最高なんですがね~~

IMG_0396.jpg 



それでも だ~~~れも居ないので

そこそこは 釣れます笑

このメバルちゃんは 23cmありましたね♪

体高はあんまりないのですが この時期のものはいい引きをします^^


結構いい引きをするメバルちゃんも何匹もいたんですが

どうしても 藻に潜っちゃって ゲットできず。。。 まだまだ藻が長いです

逃した獲物はデカイ!!ですわ~~笑


 IMG_03177.jpg



テトラ沿いを丁寧に打っていくと

20cm足らずのものなら 入れ食いでしたね

食べても美味しいこのサイズ^^


サイズを競うのもいいのですが

食べてくれる親父や祖母が

この大きさが一番旨い!!味が濃いわね!!って言って食べてくれるのが

一番嬉しい^^


IMG_0374.jpg


30匹だけ持ち帰りして (集合写真を撮ってなかったwww ブロガーとしては信ぴょう性に欠けるwww)

下の写真はお裾わけした後のメバルちゃんたち^^;


IMG_0382.jpg


それ以降は

どのポイントで

どれだけ釣れるかの調査にして

リリース^^

大きくなって 帰っておいで~~



この時期なら 抱卵アジが居てもいいんですが

今年は 岸に寄ってないみたい

でも いました ^^

抱卵してませんが。。。


IMG_0393.jpg 


これが旨かったです!!

地元の魚!!っていう ひいき目もありますが

むちゃくちゃ旨かった 

これから夏にかけて脂が乗ってアジが旨い季節ですよね^^

我が子が写真撮影前に食べちゃって 身がちょぼっとになっちゃいました笑

まあ 旨い!!!って言ってましたので

いいんですがね~~^^


IMG_0414.jpg 



釣り始めた時は どこで釣れるんじゃ!! って

うろうろしたもんです^^

あそこで釣れるよ!!っていう情報を頼りに

デカイのを狙うのも楽しいのですが


自分で探して ゲットできた時の喜びってないですよね^^

下のメバルも20cm前後でリリースしたメバルちゃんですが

初心に戻って楽しかったです^^

この磯でも 1キャスト1ヒットでした♪


新月近い夜空でしたので

星空も綺麗でしたね^^

でも街の明かりが近くにあるので

岬のように 空が低くて星が近くに見えることはないんですよね

う~~ん^^ また岬に行きたいの~~笑


IMG_0398.jpg



今回の釣行では プラグを使うことがなかったので

藻に掛かってロスト覚悟で

次回は遊んでこようかな♪



久しぶりの単独釣行で楽しかったのですが

皆さんも無理をせず 愛してくれている家族に会えるよう

ライフジャケットを必ず着用しましょうね^^

やはり夜の1人は 危ないですよ



今回も最後までご覧になってくださりありがとうございました^^
応援宜しくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



