凛々しいぞ!!

太陽号よ^^

IMG_0381.jpg
 



こんにちわ~daisanです^^

のんびりしようかな~~って思ってましたが



遥か遠くの巨人たち から




なにしてん!!怒




てな お言葉か^^



とまあ



それも想定内だったので



昨晩釣りに行ってました笑^^




で!!


アップしなきゃ!!





ということですが



それはそれで



とりあえず


ダンスの送迎と実家の仕事に逝ってきます^^


釣りの様子は明日アップしま~~す


ではでは^^



毎回のご訪問と応援ポチありがとうございます^^
更新の励みになってます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




えっと~www

 


こんばんわ~daisanです^^;

どうも御無沙汰しております 


お断りもなく長くお休みしていたにも関わらず

多数のご訪問ありがとうございました


そして どうもすみません^^;


san-kun も タカさん 

遠くに逝っちゃったもんだから


さ~~て


これからの daisan’s blog をどうしようかな~~って笑


子供達のことを考えちゃってね



いい天気です^^


IMG_0363.jpg 



先週の日曜日には

san-kunと大遠征して~~~

最高のロケーションでした^^



IMG_0368.jpg  
 



どうするかの~~

太陽号ちゃんや^^;


 
IMG_0332.jpg 



我が子の足のマッサージをながら


勉強に付き合いながら


ふと思う。。。





まあ 急ぐことはないか

ぼちぼち 魚を釣って イカ釣って (釣れんけどwww)





ここいらで一休みやね





今は


我が子たちの成長に目をやって


時々


ブログをさせて頂こうかと思うんです




最近も更新してなくても 多数の方々のご訪問に感謝しています!!


 

どうか ご理解をお願いします<m(__)m>



不器用な男なもんで ^^;



釣りには出ていますので 声をかけてくださいね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



み~つけた♪

 



おはようございます daisanです^^

タカさん との先週金曜日のラスト釣行で 

涙涙の 金魚フィーバー。。。ともいかずwww

ほんとの涙になってしまったのは

タカさんのブログの通りwww


これぞ まさしく ネコパンチ!!

IMG_0325.jpg 



アジ1匹も釣れずに

愛媛を最後にするってのもな~

なんて思っての 納竿だったのよね


で 日曜日の夕方 

お餞別を渡すために 魔界に集合^^

元気でね!!って分かれるつもりが~~


今からでも 行きますか!!!笑


私のブログを通じて初めての

リアル友達に

最後のご奉公!!!


逝っちゃいましたwwww爆

翌日仕事があるのに 健全な社会人ではありませんwww笑


途中 タカさんのお友達から連絡があり

その情報を頼りに車を走らせました^^  今後はタカさんの代わりにお世話になります笑



その場所は 以前逝ったことのある

モンゴ祭りの会場でした^^


少々向かい風が吹いていてやりづらく

キャストを繰り返すものの


いない。。。。



タカさんや~~い。。。って思っていたら

daisanおったよ♪

と アジをゲット~~~♪


私も即行移動して 


げっと~~~♪ 笑

IMG_0336.jpg 


数匹 連ちゃんモードだったのも

束の間。。。

それから 渋い渋い。。。


レンジは変わるわ

アタリも小さいわ

ヒットワームも変わるわ


おまけに 私が苦手な

リトリーブの釣り と


楽しい~~~~♪ 笑



となると 逆にリトリーブ好きのタカさんは

快調に釣ってたりして^^

良かった♪


時間も0時近くになり

シンデレラも帰らなくっちゃ笑

お月さまも顔をだして

納竿となりました^^


IMG_0340.jpg 


ちょっと無理をした釣行でしたが

こん時しかないですからね^^  今を生きる!!笑

タカさんも

楽しかった 楽しかった ^^ って言ってくれたので


ほんと良かったがな♪



これで タカさんとは しばらくのサヨナラとなりますが

遠く北海道の地でも

仕事に 遊びに 釣りに!! と

元気にやってもらいたいな~~って思います^^



タカさん !!

頑張ってな~~~~♪

お元気で~~~~!!




応援よろしくお願いします <m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



アハハハ。。。
釣れんwwww

IMG_0287.jpg
 


おはようございますdaisanです^^

前回のsan-kunとの釣行の続きです

太陽号の記事を挟みましたので 久しぶりの釣りネタ♪

海はきれいんですがね~~

イカちゃんには縁がないみたいですね。。。


san-kunにも ”そのロッドの墨付けはいつ??笑”って言われる始末www


あ~~~ん。。。。

くやちいwwww



毎回の多数のご訪問&応援ポチありがとうございます<m(__)m>
今回もよろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



今回の釣行はタイムリミットがあったんで

遊んでいる暇はない!!

ってなことで


色々と足でアジを探しますが


私の煩悩オーラが邪魔をするのか


じぇんじぇんアジいないwww


ワームを通して


釣れろやーー!!

って伝わっているんだろうなwww


そうなら!!って初めてのポイントに入りますが

外灯切れてるしwwww

ううう。。。


それでも 唯一40cmのデカアジが掛かった!! (ウソ 15cmかな笑)

最近このサイズを釣ってなかったから

カンが鈍っていたか。。。

慎重にとキャプチャーネットで捕獲しようとしたら



ぽちゃんwwww



足元のテトラでバシャバシャしてたので



海に片足突っ込んで (完全なアホです爆)




捕った!!!??


 



捕れんかったwwww泣









じゃあ ほかは

何してたん???



ってことなんですが








。。。


。。。。。









猫と遊んでました 爆

IMG_0289.jpg




こんな感じで待ってるんですから笑




IMG_02818.jpg





そんなことしてたら


シンデレラsan-kunが 帰るよ~~って


おっと san-kunのnewロッドの


テイルウォーク 【 tailwalk 】 アジスト TZ 64/SL



を振らせておくれ~~~~♪



ちょっとだけ。。。




いいじゃん♪


IMG_02912.jpg


私がそんなことしてるから。。。。


シンデレラsan-kunの帰宅は


0時を回ってしまい。。。


帰宅途中 車内で鳴る奥さんからのLINEの音にwwww 


私ビクビク。。。


翌朝 奥さんにオメデトウーー♪ メールをさせて頂きました 爆


ほんとごめんね(^^ゞ



なんか


いいじゃん♪ 


テイルウォーク 【 tailwalk 】 アジスト TZ 64/SL




今回も最後までご覧になってくださりありがとうございました<m(__)m>
応援ポチをお願いできますか??(#^.^#)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


なんか欲しくなっちゃった^^



太陽号は柴犬なので
大型犬になります^^

IMG_02156.jpg 



おはようございます daisanです^^

2日続けての太陽号記事笑

アジングランキングに参加しているんでないの?って^^

まあお付き合いください♪

太陽号あってのdaisan's blogなもんで^^


さて^^

丘の中腹に整備されたdogrunなんですが

まだまだ周知が進んでいないようで

だ~れもおりません笑

我が市の公園で犬が入れる施設って数少ないのですがね~

もったいないな~~^^;

お陰で草がボウボウ笑


日よけの白のパラソルもあるし


IMG_02160.jpg 



水道設備も整っていて使い勝手がいいですね♪

シャワーもあるんです^^



IMG_0273.jpg 



太陽号もとりあえず走ってきました笑



IMG_0272.jpg 



またゆっくり来たいと思います♪



IMG_0269.jpg 




のんびりと~~笑



太陽号ファンの皆さま応援宜しくお願いします(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




なんとも愛おしいヤツよの~~♪

 


おはようございますdaisanです^^

最近太陽号の出番が少なくなっているってなことで

久しぶりに太陽号の登場です♪

近況報告なんですが 近所の公園にドッグランができたので

2週続けて行ったりして遊んでました^^

その朝のこと^^

プレゼントでもらったジャーキーを食べる様子や表情があまりにも

可愛いので そちらから♪


上の写真の太陽号

お目目がクリクリしてて よく女の子??って言われます^^

大人しいし ほとんど犬に吠えませんからね


で 簡単で基本の芸ですが

とりあえず太陽号も

”待て” ”お手” ”おかわり” は出来ます!!笑


こんな感じで♪

可愛いでしょ~~ 笑ってるように見えます^^


IMG_0377.jpg 


で~

”よし!!” の号令で~~


ダッシュ!!!


IMG_0378.jpg 


そして 誰もいない和室で頬張ります 笑


IMG_0379.jpg 




やっぱり可愛いの~~♪笑





太陽号に応援ポチを宜しくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツルッツルに笑

IMG_0357.jpg
 

こんばんわ~daisanです^^

記事のタイムアップ時間を保存にしていた^^;

ありや~~どうりでIN OUTともパッタリなわけですねwww


毎回のご訪問ありがとうございます<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


前回の釣行でAGSガイドの性能にビックリした私

じゃあ!!ってすぐに購入できるほど安価なロッドではないので

私ができることとなると~~

上の写真にあるように

ボナンザ ナノテック

ロッドメンテ

でツルッツルにロッドを磨いて

飛距離を伸ばして 快適に釣りを楽しむ!!^^

カラマレティ クアトロ も AJ75のロッドもガイドも

ツルッツル~~~~♪


IMG_0247.jpg 



手入れをしていると 楽しくなってこれだけでは収まらず

ボナンザ ナノテック 

スピニングリール リールメンテ 



リールメンテもしっかりして ロッド リールとツルツルにクルックルにしちゃいました^^


IMG_0361.jpg 



で 私が持っている ボナンザ ナノテックシリーズ 最後の商品が

これ ボナンザ ナノテック PEライン専用ラインメンテ ^^

IMG_0285.jpg 


な~~んか

愛用タックルをピカピカにするって

気持ちいいわ~~^^


そんな土曜の昼下がりだったんですが

LINEが

ピンポ~ン♪


次回はその続きです^^



今回もご訪問ありがとうございました~^^

応援よろしくお願いします(^^♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

『AGS/AIR GUIDE SYSTEM』

 

おはようございます daisanです^^

最近は釣果ばかりでなく タックルやウエア シューズなどの小物も気になるようになってきた^^

ポイントでも 他の猛者さん達がどんなタックルを持っているのかな~って

ちら見してしまう自分がいる 笑

上の写真 DAIWA AGS AJING 610L-S は タカさん のもの^^

これには 思いっきり ガン見してしまった笑

今回はそんな記事です^^

毎回のご訪問ありがとうございます^^
今回も応援の1クリックを宜しくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


【バット部搭載AGS】
IMG_0217.jpg 


san-kunも同じステラ仕様のものを持っているので

いつでも見て 持って 確かめることはできたのですが

そこまで他のロッドまで気が回らなかったのが正直なところ^^;

そんな折 タカさんとの釣行で 何気に振らせてもらったら


??? 1gでこんなに飛ぶの!!! 驚愕でした!!


今まで一番軽かったチタンガイドよりも40%軽量化に成功 とDAIWAさんのHPにあって

また 5%の飛距離アップが実証済み!!とのことなんですよ

他に驚いてことに キャストしてラインがガイドを通っていく時にですね


ラインがロッドやガイドに当たる(通る)感じがあまり伝わってこない!!

驚きでした!!  飛距離よりもこちらの方がビックリだったりする


いや~~ここまで違ってくるの???^^;

私が持っているAJ610と75でも十分なのに

AGSのロッドやステラ自体の軽さもさることながら

このAIR GUIDE SYSTEM っていうのはすごいわ^^
新感度体験 AGS(エア ガイド システム)

■AGS(エアガイドシステム)

フレーム素材に軽量かつ高剛性のカーボンを採用し、大幅な軽量化を達成した画期的なガイドシステム。軽さによって飛距離とコントロール性能が向上しているだけでなく、カーボンフレームの硬さがラインから伝わる振動をブランクにダイレクトに伝達する。

AGSのさらに詳しい説明はこちらから▼

 

画像
画像

【ティップ部搭載AGS】
糸絡みの激しいティップ部には糸絡みを自動的に解除する形状のCSガイドを搭載。

【バット部搭載AGS】
糸絡みがほとんどない元ガイドにはロングキャストを優先した形状のCTガイドを搭載。



今のAJで十分な釣果は上がっているんですが

このアドバンテージはないわ~~~爆

すぐ釣果に結び付くものではないにしろ このアドバンテージはない!!

皆さんがAGSやトルザイトリング搭載のロッド~~って言う意味がよく分かりました^^

いいものはいい!! ですね(^^♪


san-kunがNewロッド tailwalk  AJST TZ 64/SL クラッカー

を購入したんで 今度振り振りさせてもらおうかな^^



え!!! 嫌だって??! 爆



今回もご訪問ありがとうございます<m(__)m>
最後に応援ポチを頂ければな~~って思ってます 更新の励みになってます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村









膨らんだコイツを元通りに~笑

IMG_0225.jpg 


おはようございます daisanです^^

色々とネタを提供したGWの釣行でしたが~~笑

次回の楽しい猛者との釣行のため

そして安全安心のために

あの暴発ジャケットを直しとかないとね~~^^


今回のご訪問ありがとうございます(*^^)v
クリックお願いしますね~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



今回の暴発ジャケット(呼び方 気に入ってます笑)

なんの知識もない私。。。素直に魔界に行って

店員さんにボンベを付けてもらうことにしました^^

自分で付けようとして その場で暴発させたり 実際の海で開かないと

ヤバイですからねwwww^^;

で 店員さんがボンベの大きさを確認した上で

先に写真右にある緑色のツメをセット!!

そしてボンベをクルクルとしっかりとはめ込んで^^

やっぱり店員さんにお願いしてよかった~~~笑


IMG_0243.jpg



ウキ袋はどうなっていたのか気になって

もう一度開いてみた 笑

ウキ袋が海上で開くと 上の写真のように 棒状に開く訳なんですが

丸く浮き輪にならんといけんですよね~

今回 膨らんで気が付いたんですが

写真に見える両端にあるバックルを体の前ではめて浮き輪を作るんですよ


IMG_0244.jpg 


こんな感じです^^ マズメHPより

0062-076.jpg  0062-077.jpg


正直 そこまで説明書を確認してなかったwwww

怪我の功名と言いますか

気が付いてよかった^^;

一層~~愛着が沸いてきた

MAZUME INFLATABLE LIFEJACKET WAIST です♪


IMG_0242.jpg 


で。。。終わってもよかったんですがね~~~

どの猛者さんも感じていると思うんですがね

皆さんの生命を守ってくれるライフジャケット。。。

選び方には それぞれ釣りの目的や釣りの種類によって 色々あると思いますが

今使っている ウエストタイプのものに 一抹の不安が。。。。


万が一 海に落ちた時にですね

なんの衝撃もなく海中に落ちたのなら 意識もあるし怪我もないでしょう

それなら 自分でバックルを止めて浮き輪を作ることができると思います

しかしですよ

頭を打って意識がない。。。

痛みなどで 体が腕が動かない。。。。 ってなった時。。。。。

顔は海中。。。。 浮き輪が作れない。。。

となるど 命の危険性がwwww


私もライジャケを買う時には 色々と猛者に相談したものです

自分の釣りの種類や目的 釣りをするポイントなど を考慮して

ウエストタイプにしたんです

でも 足場の高いポイントやデッカイテトラ帯 磯 びっくりするような波の大きさなど

釣りを始めて 実家の島での環境とは違う 荒々しい海を知ることで

もう1つ違う種類のライジャケを 購入した方がいいかもな~~~って

思った釣行だったんですわ~~


まあ ライジャケは 浮力材が入っているもの 自動膨張などガスで膨らませるものなど色々^^

自分の釣りとポイントから考えて そう迷うことはないと思うので

お金を工面して 早めに購入した方がいいかもね^^


初心者の方々で ライジャケの種類に迷っているようでしたら

メーカーで商品説明や使い方などを紹介されてますので

そちらをご覧になるものいいかもです^^



ライジャケなしの夜釣りは危険極まりないですよ!!

みなさんの帰りを待っている人たちのためにも!!


早めの購入をお願いしますね~~^^



ちょっと今回は長くなったです^^;

この辺りで~~~


応援の方 宜しくお願いしますね!!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村













綺麗な海じゃった笑

 


こんばんわ~daisanです^^

長かったゴールデンウイークも終わりですか~~

皆さん色々と楽しかったんでしょうね^^

先日の猛者たちとの釣行は当然楽しかったし

初めてのポイントに行けて これからの釣行の選択肢も増えた感じ^^

釣れんかってけどねwww^^


初めてってことなんですが 上の写真にあるんですけどね^^

まあ分からないと思いますが

ハリセンボンが写ってるんですよ^^


IMG_02231.jpg 



tuituiさん に

”マンボウおるやん!!”


tuituiさん 必死で探しているようでしたが

”ごめんハリセンボン。。。やった”


いや~~~

こんな楽しい釣りもええもんですわ~~笑




釣りもして 子供の部活動の応援に行って
太陽号のドッグランに行って

忙しく楽しいGWでした♪

いい疲労感でございました~~^^



今回もご訪問ありがとうございます^^
応援ポチいただけれて幸いです 宜しくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


キロアップとは言わないので
デッカイヤツで墨付けしたの~~^^



透明度の高い海ですわ~^^

 IMG_0184.jpg 

おはようございます daisanです^^

上の写真は 半島の付け根のポイントでの海の様子 エメラルドグリーンって感じです

島で育った私にとって海はそれほど感動を持たなかったんですが

南の海に行くようになり 海の透明度には

感動させられました!!^^

そして

今回のあの事件には 

驚かせられました!! 泣



今回もご訪問ありがとうございます^^
更新の励みになってます~~(^O^)/ ありがとうございます♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



前回の記事にあった 事件!! とは。。。。

IMG_0218.jpg 



そう。。。愛用の マズメ 2011インフレータブルLJウエストレッド が!!!



暴発しちゃったんですよwww


マジかいな。。。。



いや~~ね~~

地元の方が駐車するからっていうものだから

急いで車を動かそうとしてね~


今週は忙しくてね~~疲れていたのか~~~

なんか ぼ~っとしてて

いつもはしないのですが ロッドも直置きして走っている私がいて

あ~~ロッド。。。。って 思って車に乗り込もうとして

まあいいか。。。って思って

あ~~ウエストバック掛けたまんまや~~って思って

まあいいか。。。。って思って

あ~~ライジャケ巻いたままや~~って思って

まあいいか。。。って思った瞬間!!!





ボン!!!


シューーーーー!!!!!



背中が押されるーーーーー!!!!






シューーー。。。。wwww



正常に機能したみたいですwww泣



IMG_0225.jpg 



いや~~


ライジャケは近場であろうが足元がしっかりしてようが

必ず付けるようにしているんですが

陸で開けることになるとはね~~~笑


それと やはり体調に変化がある時はムリをしないのも

今後は大切だな~~って思っちゃいました

今年43歳ですからね^^;


そして tuituiさん タカさん san-kun がガスを抜いて

たたんでくれました 爆  ありがとう~~~

IMG_0228.jpg 


みなさんは安全のため ライジャケは着用してますか?

もしもの時 あなたを守ってくれるかもですよ!!

車内で開いても 助かりますがねwww爆^^



今回も最後までご覧になってくださり誠にありがとうございました^^

残念な私の激励の応援ポチをお願いしま~~す泣

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





さ~て今週も逝きますか^^
 

こんにちわ~daisanです^^

先週 浜辺でタカさんからモーニングコーヒーを頂いたんですが

これがホント美味しかった~^^

そんでもって 今週も逝きますかーーー!!って 

お仕事を終えたタカさん と魔界で合流して GO GO~~♪

さてさて おっさんも元気で~~す♪

今回もご訪問ありがとうございます^^
応援宜しくです(^^♪  更新の励みになります!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



先週の釣行で 沖の方でライズがあっても JH単体では全く届かなかった

あそこから始めますか^^って

ポイントに着くと先行者もなく 沖の方では今回もライズしています^^


タカさんはぶっ飛びロッカーを用意して どーーんと遠投~~^^

私はJH単体wwww

もう釣果は雲泥の差。。。当然届かないんですからアタリもないwww

2gのJHに変更して 飛ばしても これまた当然ですが 

フォールが早すぎるので アタらないwww

表層なんよね~~


タカさんは お!!♪ って快調にアジちゃんと遊んでいる^^



そうこうしていると とある事件がwwww 泣きっ面に蜂ですやん!!
これは 後日報告します...笑




そんな私に気を遣ってタカさん そろそろ動きますか~~って^^ 


ワームを2inchのペケペケ グローチャートに変更して

沖のブイにキャストして リトリーブしていると~~




ガン!!! ジーーー!!





キターーーー!!!!





突っ込む引きにメバルちゃんを確信^^


強い引きを堪能して 抜きあげると

タカさんも デカイね~ 28cmあるんじゃね??^^ って

すぐに測りましたが 3cmも縮んじゃいましたwww笑

しかし 体高も十分 でっぷりメバルちゃんでした♪  やっぱいいね!!^^


IMG_0219.jpg 


続けて 23cmのメバルちゃんもゲット^^

群れでいないかな~って甘い考えでしたが この2匹のみでした^^;


IMG_0220.jpg



そして ポイントを移動~~♪

先行者さんは エギングでモイカを狙ってましたが

アタリはないみたい

そして 私たちにも アタリはないwwww


1投目にアジをゲットして 今夜こそは爆釣ーーー!!って 思いましたが 残念2匹のみでした^^;

IMG_0222.jpg


そして 先行していた tuituiさん  san-kunたちと連絡して

な~~んと 日が変わった時間から

大~~きく南に移動することになり 笑


いや~~元気なおっさん達です^^

あ!! san-kunは ちょっと若いですけどね~~~笑


今回も最後までご覧になってくださりありがとうございました^^

よろしければ 応援ポチを宜しくお願いしま~す♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村






我が子と2人で~~笑

 


おはようございます daisanです^^

お祭りから帰ってきて 我が子が退屈そうに見えたので

船に乗って遊ぼうか!!と 半ば強制的に連れ出しました~~笑

”ライフジャケットがないよ!!” ってこれからのことが想像できたのかwwww


私は 楽しかった笑


今回はそんな記事です^^


毎回のご訪問&応援ポチありがとうございます(^^♪
下のバナーをクリックお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



我が家には ちっさいボートが1艘ありまして

船外機もありますが 私 免許がありませんので

ロウ(漢字忘れた。。。)を漕いでの出航~~~♪

島の人間でも 上手にロウを漕ぐ事ができる若者ってあんまりいないと思います^^

ヘタだと 同じ所をクルクルと回って進まないし ロウが船から外れて

あたふたしますからね~~笑


どうですか~私のロウを漕ぐ後姿は~~笑


IMG_0322.jpg 


はははは~~~笑

むちゃくちゃ嬉しそうです爆


IMG_0342.jpg 



我が子は揺れる小さなボートが怖かったようで

父に気づかいながら 

楽しかったよ~~って家に帰って行きました 爆


その後も しばら~~~く船を漕いで

海の散歩を楽しみましたとさ


IMG_0345.jpg 


終わり^^



いい季節になりましたね~~

連休中には このボートでの 手釣り

楽しむ予定なんで その様子もアップできたらな~~って思っています^^



今回も最後まで ご覧になってくださりありがとうございました^^

更新の励みになりますので 応援ポチをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




白くて可愛い灯台です^^

 


おはようございます daisanです^^

先日の続きですが 上の写真 なんか可愛いでしょ

私 初めてこの灯台を見たんですけどね 

こんな近くにこんな立派なものがあるなんてって感じです^^

  石造りの立派な灯塔なんですけど 官舎なども重厚な石造りなんですよ

へ~~~ですよ

当然ですけど なんか時代を感じさせる造りです^^


佐田岬にも 灯台があるのを見たことがあるな~

今度は寄ってみようかな^^



IMG_0251.jpg 
 
IMG_0253.jpg 


平成20年に登録されたみたいです


IMG_0256.jpg


兵庫開港に伴って八灯台が設置されたようなんですが

現役で動いているのは この灯台だけだとか ほ~~~

今度 我が子にも見せてやらねば^^ 


この灯台の紹介文です^^

なになに~~

現地調査のため蒸気船がこの島に来た時

島の女性たちは 人さらいが来た!!と大騒ぎになったとか

”いやいや あなたはさらわれんやろ!!” って突っ込んだ島の男性もいたんでしょうね~笑

え!!怒られるって??www

ごめんなさい。。。^^;



 IMG_02571.jpg  



それより~~^^


いい景色やね~~♪




IMG_0259.jpg 


ほのぼのとした記事になっちゃいました^^

海っていいですわね~~~



今回も最後までご覧になってくださりありがとうございました(^^♪

応援ポチの方も宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


