春やの~~♪

IMG_0065.jpg
 


おはようございます daisanです^^

春の嵐が通り過ぎた日本列島でしたが 

みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

我が太陽号は そんな大雨の中 散歩に行って

う〇こをして やれやれって感じで ロビーでゴロゴロしています笑


今日もご訪問ありがとうございます^^
太陽号は元気です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



外は雨なんで 家の中で過ごすのは 仕方がないのですが

こんな格好でwww


犬って感じではなく


もう人間って勘違い(私たちがそうさせているんでしょうけどね^^;)

ある程度クッションを自分で動かして

こんな感じで寝ているんです^^

IMG_0066.jpg 



こんな目で見られては


どうしようも可愛くって 仕方がありません^^;


IMG_0067.jpg 





親バカでスンマセンね~~


さて 週の始まりですね^^



太陽号をご覧になって のほほ~~ん♪ ってな感じで


ぼちぼちやって行きましょう~~~♪



応援もボチボチ宜しくで~~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




およよ~♪

 


こんばんわ~~daisanです^^

先週の南遠征の様子ですが   もう先週のことになっちゃいましたwwww

ちょっと時間が空いちゃいましたね^^;

仕事も忙しく 帰るとすぐにひっくり返ってましたwww

毎日のご訪問&応援してくださって

申し訳ありません。。。

遅くなりましたが ちょっとそん時に様子をアップさせていただきます(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



先日のカラマレティー クアトロを購入をなぜ急いだか?

それは 名古屋から釣りの欲求不満のsan-kunの帰省に合わせて

楽しい釣りに行きたかったから♪

san-kunの帰省を首を長~~くしていたのは私だけでなく

ヨッシーさんやタカさんもそう笑


しか~し テンションダウンの方が1名おりまして~~~ 笑

タカさんですよwww 家で寝ておくわ~~って当日の朝のことwww

何言ってるかな~~いいから来てね!!って san-kunの釣るの一言で

なんとか合流~~笑

私はノンアルコール500mlを手に ワイワイガヤガヤで楽しい高速道路でした^^

お酒(ではないのですが)!! 大好きです笑


で 高速を下りてしばらく走ると 

ぱ~~~っと視界が開け 

目の前に宇和海が見えます^^

地元の海や岬の海をずっと見てきましたが

ここ宇和海の景色って何かテンションを上げさせてくれるんですよね~~

リアス式海岸だったり沖に浮かんでいる筏など

うわ~~~釣れそうです^^   どこでも釣れるんじゃないの?^^



久しぶりのsan-kunもきっと喜んでくれるはず♪


最初のポイントや2つ目のポイントで エギングをやってみる^^

夕日もきれいに シャクシャク~~~



シャク シャク


シャク。。。。



シャww





春イカやけんな~~  次々。。。。



春イカやけんwwwww




ヨッシーさん 合流後には


地震があって


沖の生簀の魚も  バシャバシャ!!!!



これじゃあ~~釣れんわな。。。。^^;



私には 釣れんかったですが



でも ヨッシーさんはこのイカ♪

IMG_0063.jpg 


あの方は何やら。。。笑



その後は北へ進路をとり  アジを狙おうとポイントというポイントに入って

猛者たちがアジを探りますが



これでもか!!っていうくらい アジにあたらないwwww


さすがに これには私も参りました。。。^^;


おまけにこの日の運転手は san-kunwww

名古屋からの運転と今回の運転で何キロ走ったのかな~~


すまん!!!




これじゃあ いかん このままで 名古屋に帰すのは イカン!! って思い


日曜日の夜には san-kunを誘って 通い慣れた佐田岬へ 一目散に車を走らせましたが



。。。。。。。


はぁwww



san-kun!! お疲れ様ーー!!泣




そして 3時間の睡眠を取って 娘の卒業式にsan-kun家族とともに出席^^

しっかりと返事をして 卒業証書を手に取る我が子に 当然涙が^^

在校生に見送られ いい卒業式でした♪

そして私はそのままお仕事へwwww 辛かったわ~~笑


IMG_0074.jpg

  


その釣行から 今日で1週間が経ったのですね~~

早いですわ^^


その昨日は 懲りもせず タカさんとの釣行でした笑


その様子も近いうちに♪



毎回の応援ありがとうございます。今日もよろしくおねがします!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


新たな右腕に♪

 


こんばんわ~daisanです^^

三寒四温で徐々に春に近付いている感じですね~

ようやく釣りも寒さから解放され 海に足を運びやすくなってきました^^

メバルの釣果も気になるところですが

私は 昨年から気になっていた エギングロッドがありまして~~♪

今回は そんな記事でございます^^


今回もご訪問ありがとうございます よろしければポチっとな♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最近は Wハンドルだったりノブだったり

そして クーラーだったり水くみバッカンだったり

自分の好みで 色々とタックル類を新調して

自己満足に浸っていたのです^^


そんな中で どうしても新調するのに

踏ん切りが付かず 

煮え切らない感があったのが

エギング用のタックルだったんです^^;


一度は カラマレティープロトタイプ Tipo‐L GOCPLS-862M

を購入しようかと 魔界のD君に相談して 購入直前まで逝っていたんですが

どうしても お値段が身の丈に合っていないな~~って

いいのは間違いないんですがね~


そして 次に候補に挙がったのがタックルが

セフィアCI4+ S803M & C3000S  のコンビ^^


シマノさんの製品ですので いいのに決まってますよね

なんせ軽い!! コンセプトも軽量化でしたし 振った感じも

そりゃ~疲れないですわね^^

で なんでこれは却下だったのか?

それは リールシートの色やグリップエンドプレートなんかが気になって

毎回手に取るものなんで 見る度に後悔するのも いかんな~って^^;

兄さん取り置きまでしてくれたのに ごめんよ~


そして 意を決して D君にこれを買います!!って


逝っちゃいました~~~♪

【オリムピック】
ヌーボカラマレッティー クワトロ GONCQS-862M-T

n_calama_qua.jpg 


Length
(ft/m)
PowerActionWeight
(g)
Close
(cm)
Top Dia
(mm)
Butt Dia
(mm)
Section
(pcs.)
Egi Weight
(号)
P.E.Line
(号)
Carbon
(%)
Price
(yen)
GONCQS-862M-TJANコード 4560106548487
8'6"/2.59MediumRegular-Fast1101331.510.722~3.50.4~1.09628,000


ありきたりの感じなんですが

自重110gって こんなに軽いのか♪

振った感じも シャキッとして しなやかな感じがこれまたステキ♪

低レジンと超低レジンカーボンを使い分けることで軽さと強度の両立させた

ブランクスに 小さなアタリを感じる~~って思ったりして♪

すでに 魔界の中では 春イカを釣ってやった!!ってニヤけ顔でした 笑


今回は ここまで♪

あ~~♪ 気に入ったものを手にした 所有感ってもんは

最高やね~~~♪


最後までご覧になってくださり いつもありがとうございます(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やっぱり欲しかったんよね~♪



LUXXE COASTLINE  AJ  S610ML-SOLID.F

AJ.jpg 


おはようございます daisanです^^

先日の釣行で やっぱり私の好みは

これやな~~って思ったのよね~♪

猛者のみなさんも 自分の好みのロッドがあると思うんですが

紆余曲折があったに違いない

今回はそんなところです^^


今回も応援いただけたら有り難いの~♪
そうそう。ブログ村で私をお気に入りにして下さった方が
1名増えていた!! ランキング上位の猛者のようにはいきませんが
そういう方がいるだけで嬉しゅうおもいます。感謝~~♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


どの猛者も 自分のスタイルってのがあって

追求に余念がないと思います^^

私も かれこれの猛者に囲まれて

何度泣かされたことかwwww

一時期は 釣果ばかりに目が逝って

釣れんがなwww って

悔しがってばかりでしたが

この最近 おいとまを頂いたことで

余裕がね 出てきたのかな~


そして 先日の釣行での

あの 感じ♪


私のロッドは 上の写真にあるように

LUXXE COASTLINE  AJ  S610ML-SOLID.F

O君から譲っていただいた 私の大切なパートナーです♪ (最近お会いしてませんがお元気ですか?^^)

ロッドについては 改めてラグゼのHPから紹介させていただきますね~

身近なスプリンターを追う。

新しいカテゴリーを確立しつつある『アジング』
それは、終わりなきアングラーの欲望を満たしてくれるスプリントゲーム。
「乗せ掛け」というコンセプト…
これこそが『アジング』専用ロッドとして“がまかつ”が導き出した回答。
“ラグゼ・コーストライン・エージェイ” かつてない極限のチューニングから引き出された感度と、ストレスのない操作感。
先鋭『アジング』の全てを知り尽くし、ファクトリーチューンされた珠玉の結晶です。

アジングロッドは、「乗せ掛け」という結論。

現在のアジングにおいて理想のロッドには、アクションを与え続けるストレスを軽減させるための『軽量化』とベイトにコンタクトした瞬間や咥えただけの微細なメッセージを明確に伝える『感度』が求められます。
アジングは超ショートバイトとの戦いです。
コンタクトしたアジには少しでも長い時間ベイトを離させず、上顎の…しかも、出来るだけ奥にフッキングさせる…
そんな理想のフッキングに持ち込めれば、大アジでも必要以上のファイトをすることなくキャッチできます。
1年を越えるフィールドテストの回答として、高感度で張りのあるソリッドティップに「5センチの余裕」を持ったアクションというものにたどり着きました。
『わずか5センチのアローワンス』が、キャストからランディングまでの一連の動作に、さらなる可能性の扉を開く高いアドバンテージを提供してくれるのです。
「乗せ」でも「掛け」でもないアジングロッドに要求された真髄、「乗せ掛け」という“がまかつ”が導き出したコンセプトを実感して下さい。

新しく誕生したカテゴリーとともに歩む

レングスが長いストロークを生み出し、フォール時のアドバンテージを提供してくれます。ジグヘッド、スプリットショット、ジグヘッドキャロに代表される軽量リグをストレスなく扱い、水中の僅かな抵抗変化も逃さず感じ取るためのブランクス設計。アミ類をベイトにしている時などのタフコンディションにも対応させるため、張りに僅かな余裕を持たせたソリッドティップを搭載しています。ロッドアクションは、高感度でありながらマイルドな使用感を与えてくれます。

スペック

品名コード24462
モデルNo.S610ML-SOLID.F
標準全長[ft/cm]6'10''(208'5)
希望本体価格[円]39,500
標準自重[g]67
仕舞寸法[cm]108.5
パワーML
アクションSolid Fast
使用材料[%]C99.9 G0.1
継数[本]2
ルアーウェイト〔g〕0.4〜4
適正ライン[PE]0.2〜0.4
適正ライン[ナイロン/lb]2〜4
先径[mm]0.8
元径[mm]8
グリップ長[mm




O君から譲り受けた時は ただただ 軽くて 曲がって 

楽しいロッド 感度も最高~♪ って 思うくらいの 腕しかありませんでした^^;


パッツンロッドも 猛者に借りて 振らせてもらったり

バイトやフッキングなど

そのロッド特有の感触も味わせてもらったりしました^^


その中で アジの小さいショートバイトってヤツを

しっかり取って 掛けてやろうと思うと

このパッツンっていい武器になるな~~って思ったのを思い出します^^


ただ 好みか??って言われたら そうでもなかったんですよね^^;


感度が良すぎて 

カン!! (いい過ぎかな?^^;)

そして 手元でアジの掛かって動く様が 硬い感じで伝わってくる

なんか それが私の好みと違ったのよ


私としては ソリッドでも

コ!! ってのが感じられるし

咥えたら すぐに鬼アワセ!! できていると思ってましたが

以前の釣行では

san-kun : daisan。乗ってから合わせてる感じがするね

私     : そんなことがあるかいな!

って いう問答をしたことがあるんですよね


で 先日の釣行ですよ^^

コ!!っていうアタリじゃ~なく

テンション抜けなのか


ん??


っていう 感じに  大きく合わせると


ズッシリ!! ってな感じで フッキングだったんです


先日の釣行で 3連ちゃん(合計4回か) した時に

やっぱり 私は ”乗せてから掛けている!!”  って改めて実感した瞬間でした



頑固な私ですので

納得いくまで 認めたくないので

頑なに拒んでいたんですが


やっぱり私は ”乗せてから掛けていた!!”  



がまかつさんのHPの商品説明にも

”乗せ掛け” って新しいコンセプトとして乗ってました

私は ロッド性能そのままに使い込んでたってことになりますね^^


パッツンロッドでは 

AJで感じている ”ん?”



の前の        ”コ!!”

で アワセることができるんでしょう



AJの  ”ん?” と感じた時には


すでに長く咥えているんでしょうね  (違うかな?笑 ベイト、ワームを離さないってことやけどね)

ソリッドですので 違和感が少ないんでしょう


ロッド性能そのままに^^


そして 私好みのように

ティップのソリッド部分は柔らかいし

それでいて ベリーからバットにかけては適度な張りがあるので

キャスト後には シャキッとブレないんです^^

いい音をさせるのです♪

その音で 回りを威嚇する

必死になったこともありましたね^^;


そんな所をみると

十分にAJを使いこなせているんでしょうかね^^ 笑


また グリップのコルク部分ですが

釣行ごとに 水ぶきでいいので

拭いてあげると

きれいなコルクの色が長持ちしますしね^^



ティップのソリッドの白部分は あまり見ないので

目視性もあるんでしょうけど

私には 使いこなせませてませんwww



ロッドアクションは、高感度でありながらマイルドな使用感

これも気に入ってます

手元に優しいのが

やっぱり好きです^^


これからも ”乗せ掛け”っていう釣りを再現できるか

釣果を伸ばせるか!!

ってなところにたどりつくか!! なんでしょうね^^



今週末 このAJで釣れなかったら


好みじゃない!!


って毒ついたら すんません(・_・;)


”乗せ掛け”


いい感じや~~♪


深夜に書いた記事なんで 内容がくどかったりして 爆 許してね~笑

今回もご訪問ありがとうです(*^^)v
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



ええでっせ~~♪



ぬお~~!! 
兄さん♪



おはようございます daisanです^^

先日の釣行 第二部ですよ~^^

なんだかな~サルパってwwww とブツブツ言っていた所に

ピンポ~ン♪って先行していたtuituiさんから軽やかなLINEの音色^^

電話を入れてみると こっち釣れてるよ~~ってなこと♪

夜空を見上げながら話していると


大きな流れ星が♪  長くって おまけに オレンジ色に輝く。。。って言うよりも

爆発しているって感じで燃え尽きたようでした  岬にいた猛者の方々!ご覧になった方もいたことでしょうね♪

”釣れますように” と3回願をかけて♪  


それを見て 即行移動~~~

地合を逃がさまいと 飛ばしに飛ばして ポイントに到着~♪

そして 上の写真の尺アジ様を拝見させてもらって

ひさしぶりにテンションMA~~~~X!!

この高ぶった感情を抑えるべく  (兄さん 足 邪魔 笑)

IMG_0028.jpg

カップラーメンと大好きなビールといきたいのですが

そこはノンアルコールビールで我慢^^  寒いのにホントよく飲むね(笑)って笑われながらも

美味しく頂きました^^  兄さんありがとう~♪

釣りに 海に出かけると 気分も最高ですね~
応援ポチも上がると これまた気分最高なんですがね (^^♪ よろしくです♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

尺アジを見て おまけにいい型が入れ食いYO♪ って聞いていたもんだから

食べたらすぐにキャスト開始ですよ 尺アジが釣れるってね~~


しか~~~し


アタリないんやけどwwww


tuituiさん :  連絡入れた辺りから釣れなくなった。。。。笑 

私     :   。。。。。。

          
 
  

          え~~~~!! 泣



風もなく。。。。ベイトのワラワラもなくwwww

満月のお月さまがホント綺麗www


ぬお~~!!!  ガックシwwww


こりゃ~毎度のパターンかと キャストを繰り返します。。。

レンジを変え ワームを変え。。。。 アクションはボトムをチョンチョンしたりリトリーブにテンションフォールなどなど


意地でキャストを繰り返します

その間 兄さん。。。。もアタリなしです 爆



そして 待望の!! ^^

フォールから水平にGHを動かした時に

フッとテンションが抜けます!

すかさず 思いっきりアワセを入れると


久しぶりのズッシリとした重みに

緩め設定^^; のドラグかラインが ジーーーーーーー!!!


にょほほ~~~♪


IMG_0030.jpg 


デカイやんか~~~!! の 27cmでした^^

その後 3連チャンで


兄さんからは 神かかってるやん!!

ってお誉めのお言葉   嬉しかった~~♪


今回のヒットワームは これでした!

ペケペケロング 2.5inch レッドフレーク

IMG_0032.jpg

やはり その時のヒットワームってありますよね^^

それが san-kunから直伝のワームでしたから 嬉しかったね~

結局 明るすぎるお月さまと のっぺりとした海

な~~んの生命感のなさに 心折れて 3時半 納竿となりました^^


25cm以上は4匹かな 

IMG_0042.jpg


 

大体 感覚だけで釣る私でしたが

結構 レンジやアクションの付け方 ワームの変更など

楽しみながら 釣れたのが今回良かったです(^^♪  だいぶ猛者に近づいてきたかな


釣れない間も 兄さんの楽しい会話が 素敵な釣りに華を添えました


また行きましょうね~♪   それと ミカン美味しかったようで良かったです♪



それと。。。。

ようやく 自分の釣りってなのが分かってきたみたい

うんちくなんて いうあれもないのですが

まあ 成長したや~~んって

暖かい目で見てもらえたらな~~

次回はそんな記事になる予定です


今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました♪
よろしければ 応援ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



このワームもいいですよ^^






忘れかけてた伊予灘の夕日ですよ~

 


こんにちわ~daisanです^^

ようやく行ってまいりましたよ~ 佐田岬~♪

やっぱりいいですわね~この夕日は

いつ以来なのかな?ってブログを読み返してみると

な~んと 1月11日以来の佐田岬釣行じゃないですか!!

あっ!!細かく言うと 1月は南の方に行ったので

佐田岬に行ったのは 昨年12月31日以来

こりゃまずいですね

まずいwwww は他にもあって

今週末には名古屋から師匠が帰省

毎度毎度のノープランですから

当然のように撃沈wwww   

今回は避けなければ!!

ってなことで 釣果を楽しむってことも大切なんですが

まずは調査をしなければ!!!


最近の岬の釣果は  猛者の方々のブログには

デカアジが釣れてるようですが

私には釣れる気がしないので

確実であろう あのポイントに


さてさて どうだったんでしょうね~


応援宜しくで~~す♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



tuituiさんとの釣行の予定でしたが

上の子供や妻の予定の確認不足で おもいっきり遅くなっちゃって  兄さんごめんね~

釣り初めは 別々のポイントに入りました

いや~~~ 昨晩釣りに出かけていた猛者の方々。。。。

あの大きなお月さまに これではな~~~ってなったが方も多かったのでは???


岬のメバルはどうなのかな~って とあるポイントに入りましたが

貸切状態ですわwww

こんな状態なんで 猛者たちはムリには出ないですよね^^;


このポイントでは 実はメバルの釣果はあんまりなく 28cmのホゴを釣ってビックリってのはあります笑


貸切なんで 手前のポイントから丁寧に打っていきますが

40分ほどな~んのアタリもなくwww

 

で 


リトリーブ中に 少し重くなったな~って 思っていたところ

こんなんが。。。。


なんじゃ こりゃ??


IMG_0024.jpg



わかります??

ワームの下に 2つの ゼリー状の物体が。。。


透明の体で ビックンビックンって脈打つ感じで動いています驚


結構な割合で ワームに引っついてきます


猛者の皆さんは知っていると思いますが

私は初めてみた


サルパって言うみたいですね



ネットで調べてみますが

これって あまり分かっていないんですかね?



う~~ん


この時間の調査って


メバルはいませんでしたが


サルパってヤツがいましたよ~~


san-kun!!!



え?!


そんなんじゃないって? 


だって~~~


この満月じゃ~


私の腕では どうしようもありませんwwww



でも  でも


これじゃあ いけませんわんwwww



ということで この後続く。。。。


って感じです 



とまあ 明日はこの続きで~~す笑



応援よろしくです(^^♪ でも結果は変わりませんがね笑

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




昼食はたこ焼き♪

 


こんにちわ~daisanです^^

なんとも天気のいい週末ですね~♪

午前中にちょこっとお仕事に行って

昼食は子供達が好きな たこ焼きを作って楽しみました^^

関西には一家に一台のたこ焼き器

子供たちが下準備して 竹串でコロコロ転がして形を整えて

結構美味しかったです♪


太陽号も元気です^^

ちょこっと抜け毛が気になったので ブラッシングをしてみると

P1080882.jpg 



もう抜け毛の季節なんですね^^;

むちゃくちゃ抜けました

写真では分かりずらいのですが

結構な量なんですよ笑

P1080883.jpg 



さてさて これ持って

出撃しよ~~っと♪


P1080885.jpg 



釣れるかな~


応援宜しくお願いします(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

な? なんだ?!

 



こんばんわ~daisanです^^
ようやく仕事もひと区切りつき
やれやれです^^

資料作りから検討会議までしないといけなかったのですが
職員とのやり取りも上手くいき
思ったよりも順調に仕事がはかどりました

あとはそれらをまとめて
利用者様にご提案するだけ^^

もうちょっとですわ~~


お休み中もご訪問&応援ポチをしてくださって
誠にありがとうございました(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




久しぶりの更新なので
釣りネタをご用意させていただこうかと思いましたが


ネタがないwww


ネタがない時に事欠かないのが


うちの太陽号ちゃん^^


また やらかしなんですわwwww


私のスリッパをズタズタにね。。。。



おすましした顔をしてますが


あんたしかおらんで~~~


P1080791.jpg 



可愛い顔をしてますわな~~笑


100円スリッパなんで


許したるわ 笑



ボチボチ更新を再開かな^^


応援の方もよろしくです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ちょっとサイズアップ♪
かな??^^;

 



こんばんわ~週末のdaisanです^^

佐田岬で癒されたいな~って思いますが

土曜日は通常のお参りとお向かいの島”fishing island”でのお祭りのため
実家に帰らなといけない

島メバルは今年も不発の様相で
地元の方も口ぐちに言っていますね^^;


そんな中 翌朝のことを考えて
1時間だけ竿を出してきましたよ♪

さて 島のメバルちゃんたちの大きくなってるんでしょうか?

更新できてませんが 応援して下さっている方々
どうもありがとうございます<m(__)m>

お陰さまで平日ゆっくりと休めています
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


さてさて 昨晩は新月の大潮回り
土曜日からの雨予報を見て出撃された猛者も多いのでは?^^

先月の新月の時には潮が動かず
パッタリの釣果でしたが
昨晩はいい感じに潮も流れていました^^

といっても 満潮前の9分目くらいでそろそろ潮止まりって感じ

急いでも仕方がないので のんびりと準備してキャスト開始です

先週と比べても 藻が長~く伸びています
その藻と藻の間だったり外灯の明暗の際を通していきます


そして


お!!


ワームをツンツンと突っついているのが分かります

ワームはスクリューテールグラブ 1.5inch ノーグロー

私のメバルの鉄板ワームです^^





正直これ1本で勝負していいって思ってますが
それじゃあつまらんかなって
他に手を出している感じなんです笑


まだまだ活性が上がってきたって印象は受けないんですが
茶メバルじゃなく 青メバルが主になってきたな~って感じ^^

そのためか 掛かってからの引きが

いい~~♪(*^。^*)

P1080797.jpg 


サイズの方はと言いますと

う~~ん

まだまだですね~

20cm前後で25cmを超えるのはまだ見てないです^^;

そんな感じなんで ポイントをいくつか回って足で稼ごうとしましたが

今までの実績ポイントはパッタリでした。。。。

今年も厳しいのかwww


そんな中ですが 最近メバリングで使っているフロロラインの使い勝手がとてもいいってこと♪

ユニチカ NIGHT GAME Theアジ 2.5lb





最近はPEを使うことが多かったんですが
風のある日では糸フケに嫌になっちゃいますよね
でも比重が1.78と高く(って分からんがなって^^;)
ある程度の風ならなんとかなります
(最近愛用してますバリバス アジングマスター0.3号の比重は1.35)


フロロの弱点って言ったら バックラッシュだったり巻き癖が付いてガイドをラインを叩いちゃって
飛びが全然ってなことがありますが
(ダイワ月下美人ナイロン3lb を初めて使った夜。。きちんとバックラッシュ。。。何が起きたのかわりませんでしたwww)

巻いて3か月 今の所バックラッシュやクルンクルンの巻き癖もな~~い♪
平行巻でクセが少なく、優れた操作性と遠投性を実現します。(HPより)だって^^


0.6号の太さにアタリが分かるのか??ってところですが

ワームの後をメバルが追いかけて突っついているのがきちんと分かります^^

アジを狙う時はもっと細いのを使おうと思いますが

今年はこれをしばらく使ってみようかな~~って思っちゃいました^^


渋いメバリングでしたが

海に癒され やっぱ釣りはいいですね♪



翌日は予定通り fishing islandでの神事

小さな島でのお祭り 
お年寄りばかりなのは どの島でも同じ光景ですね
皆さん喜んで下さるので頑張ってお務めを果たそうと思いました



20140301_083419.jpg


漁船での送り迎えなんですよ^^

風が強くって潮を被っちゃいました。。。親父がwwww笑


 20140301_094011.jpg


ひじき漁をされてました

こんな感じに網やカゴに入れて港に揚げるんですね^^初めてみました

このあと天日で乾燥させると よく見る黒いひじきになるんですね


20140301_094940.jpg 




だいぶ暖かくなってきましたね^^

魚たちの動きにも変化が見えてきますかね~~

来週辺り アジでも釣りに行けたらいいな~~


今週も最後までご覧くださりありがとうございました<m(__)m>

宜しければ応援願えますか?(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


