
性懲りもなく行ってきました笑



おはようございますdaisanです^^

先日のロッドの調子

AJ610とAJ75のどちらが好きか?ってことですが

私はAJ610だったんです^^

理由は簡単 手返しがよくってよく曲がる 

そして 25cmほどになると手元にアジが暴れる感覚がある


その”暴れる”感覚 感触が好きなんですが

”暴れる”ってことは 多少なりともその場を”荒らしている”訳で。。。。^^;


今回ほんとの最後の釣行では AJ610と75を持って釣りでした
ご訪問ありがとうございました 応援よろしくです(^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


この頃は天候も悪くフォールでの釣りが難しかったので巻きの釣りをせざるを得なかったんです

自分なりに バシッ!!と掛けていた釣りが あれ??ってなってきているように感じてました

まずはAJ610を使ってみました

やっぱり短い分取り回しがしやすいし軽くって使い勝手がいいですね よくしなって^^

ですが 以前からのクセで 若干ロッドを寝せてしまう癖がでてきているのを実感^^;

アタリの方はというと 確かにアタッて重みが乗ってからのシャクリになっているみたいですね~

これじゃあ ”掛ける”ようにはならんです 大袈裟にいうと横にシャクッている感じ。。。ハハハ 

なので ロッドワークも掛けではないな~ 残念!!

パッツンロッドでは フッ!!っとほんと小さなアタリも感じることができるようですが

今まで感じてた フッ!!モソ!!では違うらしいしね

1度デッカイヤツがかかった時があったんですが

思いっきり暴れられて 痛恨のフックアウト。。。これも掛けれてなかったんだろな~

AJ75の時に感じていた なんなく寄せることができるってことが大事だと改めて実感

ドラグを出さずゴリ巻きしてぶっこ抜く 主導権は渡さない!!ってのもいいのかな~


私の釣りフィールドでは メバルにしても根が荒くないので 潜らないように体を浮かして ってていう必要性がない

なので ドラグをある程度だして 引きを楽しむのです

それもそんなに間違いではないと思いますが

主導権を渡しては いけませんね~~~


その後AJ75に変えて釣りますが 610とは違ってアタリもしっかり感じれますし 主導権もこちら^^

75では やはりキャストの飛距離があきらかに違うので 610では届かないアジも狙えるし

シンカーやジグ 未だ使ったことのないキャロでデカアジを狙えるシャキッとしたロッドですね やっぱり^^

魚の大きさやフィールドの違い また釣り方でも そのロッドを特性を生かした釣りができるように

来年は ステップアップできたらな~って思いますね^^


今年までは 感覚 で釣ってきた私ですが

来年は考えた釣りができるようになればな~~って思いま~~す ♪


今年もご訪問 応援ありがとうございました(^^♪
来年も当ブログをよろしくお願いします♪

みなさんも良い年をお迎えください<m(__)m>では
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



 

奥が深いですね~~^^


アジングも3年目に入り 初代ロッドから5本使ったんです 

DAIWA月下美人76UL-S
シマノソアレゲームS709ULT30
ピンウィールPASS-69

LUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF
LUXXE-コーストラインAJ AJS610ML-solid.F

アジングを始めた時には想像もつかなかった高価なロッドも猛者の方々から譲ってもらって 

釣りの楽しみも増えたのも確かです^^


基本的に柔らかめのロッドが好きだったし パッツンロッドを振らせてもらっても

やっぱり 私はソリッド系のロッドが合っているって思ってました


そして AJ610の釣りでも ”掛け”の釣りができているって思っていたところ

パッツン系ロッドの”掛け”とは違うんよ~~って話しがあって^^

私としては アタリがあってすぐに掛けることができているって思って疑わなかったんですが

”あのAJのロッド性能では 重みが乗ってから 掛けてる だから パッツンロッドの掛けるとは ニュアンスが違うんよ”って 驚!!!

合わせる時も 硬いロッドと柔らかいロッドでは 

シャクッた時に柔らかいロッドでは曲がるのでワンテンポ遅れますわね


ロッドが違うとアタリの出方も当然違うってことは理解できますが 

そこまでとはねって感心しちゃいました^^

ならパッツンロッドにしたら そのアタリの違いで釣果は伸びるのか。。。。

いやいや 今までの釣り方が変わってくるので その逆もありか。。。。

釣果は上がっても 自分に合わないロッドを使うってストレスじゃないのか。。。

そんなことも考えることができるのも 経験値が増えたってことでしょうね~~^^

釣りって基本的に 釣れた~~~♪ 楽し~~い♪ でいいって今でも思っていますが

どうせなら ロッドの違いも知って釣りが楽しめってのも いいのかな~~って^^



奥が深いがな~~~笑


あとですね AJ610とAJ75どちらが好き?って聞かれてですね

そのことにもなるほどね~~って思ったことが^^

そのことは ぼちぼちアップしま~~す^^


今年も明日が最後ですね^^ 有終の美を飾りたいと思います
応援お願いできますか~~(*^_^*) 宜しくお願いしま~~す♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



新年の準備♪

20131228_104419.jpg 

こんばんわ~daisanです^^

年の瀬を迎え何かと慌ただしいですが皆さんいかがお過ごしでしょうか^^

昨日は 朝早くからお宮の新年の準備として幕張りをしたり 御簾を掛けたり

神様の前に立つと心がシャキッとして清々しい気持ちになります

私の人間性もまともになればいいなって思いますが ちっさい私が恥ずかしすぎますwww^^;

来年は一層いい年にせねば!!^^  今回もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



忙しいのはお宮だけではなく 佐田岬アジングの納竿ってなことも頭がいっぱい^^

san-kun タカさんと この悪天候の中 ご機嫌で向かいますが 

毎回爆風アジングで あ~あって笑  

デカアジ祭りに参加しても お約束のように大撃沈wwww

次のポイントでも。。。。

ハハハwwww   

全員で大爆釣ーーー!!!って ニヤケたかったな~ ニヤケたかったな~ ニヤケたかったな~

まあ爆釣に こしたことはないのですが

修行は腕を磨くにはいいもんです^^

このポイントはあの リトリーブの釣りポイント^^

私も少しは得るものがないといけないと つまらないので 丁寧に

巻いて 止めて喰いの間を作って また巻いて レンジキープを意識して

納得の27cm♪ 結局デカイのはこの1匹だけでしたが 来年につながる1匹となりました^^




今年のアジングは 40cmupの記録更新ができましたし

釣り方についてもフォールじゃ~リトリーブじゃ~って

自分なりの形ができつつありますので

まあ良しとしましょうかね~~♪


これにて 2013佐田岬アジング納竿~~~♪


2013年 あと2日ありますね~~笑  どうしましょう~~ニヤ♪


応援よろしくお願いしま~~す(^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



太陽号はサンタからガムを貰いました♪

 

おはようございます daisanです^^

昨晩 みなさんからのご訪問が100,000アクセスを更新しました♪

びっくりの数字に ただただ感謝です^^ 

釣れた~~!! 釣れ~~ん!! ばっかりの釣行記に 時々太陽号の出番と

タックルネタなど 皆さんのためになるようなものは 何もない当ブログなんですが

皆さんの応援で なんとか続けることができております^^

少しずつは このワームを使ってみてどうだったとか このタックルはどうだとか

ほ~~♪ みたいなものを 増やせることができればな~~って思ってます^^


今回は ”感謝”の記事だけなんですが 応援お願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



太陽号もサンタ仕様で迷惑そうwwww笑

 


おはようございます daisanです^^

クリスマスイブの昨晩は皆さんも楽しんだことでしょうね♪

宗教は違いますが うちも楽しみましたよ~ 日本は宗教関係なく

正月は神社にお参りし お盆はお寺 結婚式では教会と 多宗教ですからね^^

宗教も心の励みになればいいものですから^^

ちょっとINポイントが。。。。応援よろしくです。やっぱ励みになりますので^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ちょっと残業で 大急ぎで帰宅して パーティーの開始です^^

皆さんの家もそうだと思いますが イベントの時は妻が腕をふるって

美味しい料理を楽しむのが我が家の恒例なんです♪  今晩も妻がね^^

器はニトリで500円のものらしいのですが なんか豪勢な感じです♪

いつもお店のような料理に感謝です 味わって頂きました

P1080533.jpg 


シャンパンはスペイン産のもの らしい^^  写真奥のものは子供はジュースのシャンパン♪


P1080536.jpg


メイン料理の肉料理美味かったけど どこ産だったか。。。忘れたwww ドヤされるがな。。。。^^;


P1080539.jpg



ケーキも食べて お腹一杯になって子供のプレゼントを枕元に置いて妻は寝てですね

私は 新しいラインを巻き巻きしようかと ♪


P1080446.jpg 



1時間ほどして 私 コーヒーを買おうと外に出たら 車のルームライトが付いているwwwww



妻よ。。。。半ドアやん。。。。。怖



あ~~~あ。。。   キーを回しますが     キュルッキュルッ。。。。



バッテリー上がってますやんwwww   明朝 車どうしよう。。。。。




寒い聖夜でした    泣




可哀想な愛車に応援のポチを~~~ガックシwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






あ~~コウくんか~笑

 


こんばんわ~daisanです^^

昨日記事をアップしたら なぜか16日のアップになっちゃってwww

しばらく更新してなかったら アップの方法も忘れちゃったwwww泣

今回もご訪問ありがとうございます(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


11月 タカさんとの岬エギングで500グラムほどのアオリイカを釣って満足してましたが(ちっせ~w)

エギング納めって決めてなかったので 昨日地元で 冬至祭がありましたので

その後 ちょこっとイカ釣りに行ってきました^^

こんな寒さの中 アオリイカが釣れるとは思いませんが 納得がいく形で終わらせたかった

風が強くって どうにもこうにも釣りになりませんが 

丁寧にシャクッテはテンションフォールでアタリを待っていると~~~


ガン!!!


ってくるので 


やっ~~た~~~!!!!


ってこんな顔になっちゃいました 
って タカさん!!ひょっとこ じゃん!! 
(私が釣果を上げると変な顔になるようです笑 魔界散策していたタカさんから送られてきました)


1387793813036.jpg  


まあ コウイカくんも美味しいので お正月に頂くようにします ありがとう~


さすがにこの寒さでは アオリイカもいないかな~~って 堤防から海面を覗くと

いるじゃないですか!!


でも エギを投げても反応する訳もなく。。。。

この時期の烏賊って 動きは緩慢なのかなって 勝手に思ってましたが

結構速く動くんですね~~

それなら 来季は 12月までは ガッツリ丁寧に デカ烏賊を狙らおう~~~っと♪


これにて 今季のエギング納めとしま~~す ^^


岬でのアジング納めって今週末できよか。。。。

難しいかの~~~wwww


いつもありがとうございます♪ 応援よろしくお願いします(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


直って帰ってきた??

 


こんにちわ~daisanです^^
いや~しばらくぶりなんですが 毎日のご訪問、応援ありがとうございました^^
なんだかんだで 更新できずでした

そんな日に FRIENDさんから連絡が入り ふらっと行ってきましたよ

毎回のご訪問ありがとうございます 応援ありがとうございます<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


上の写真 ジェントスLEDヘッドライト ヘッドウオーズHW-777H 

点灯しなくなったので修理に出したんですよ 修理代は無料だよ~~って言われたので lucky~~って思って

同封されていた 調査結果ご報告 を見てみると ”異常は認められませんでした”って????

そんなはずはないんですけどね~~~^^;   ある猛者に話したら”たぶん直してるよ!!”だって^^

まあ点灯するからいいか~~~笑

折角なので店内をウロウロしてると ジャッカルのペケペケロング チャートグローが沢山入荷してました

入荷してしばらく経ってますが あまり減ってない??? ブームも去ったのかな~ また新しいワームも出ることですしね 色々使って楽しみたいものです^^

で 今日のタイトルですが メバルの準備をしようかな~~って^^


TETRA WORKS TOTO48  と YURAMEKI48

今年の3月頃のメバリングでは 大活躍したプラグです^^

dream islandと称した釣行でも ガンガンアタッてきて 楽しかった~~~~♪

今回は 買ってないのですが ポコポコも買ってみようかな^^

で 上のレインボーカラーは以前使ってよく釣れたんですが 下の赤のモノがずっと気になってた^^

さて どんな釣果になるのかな 楽しみ~~♪

P1080443.jpg


P1080439.jpg 


プラグ3個購入で ケースが付いてきます 前回買った時には 売れ切れで手にできなかったのですが

今回はきちんとゲット^^ ちょっと得をした気分ですよ

P1080444.jpg 


さて 今シーズンは尺メバル釣りたいですな^^

次回もメバリング準備記事で~~す^^

応援ありがとうございます(^^♪   今回もよろしくおねがします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

硬いヤツって面白いよ~~♪



まったり~~とした休日です ^^♪
20131215_114628.jpg


こんばんわ~daisanです^^

最近 まともな釣果アップができず なんだかな~~ってな感じ 笑

先日 tuitui兄さん と何気に釣りに行っていたのですが~~

夜は ふたご座流星群の流れ星を見て綺麗やな~~って 胸キュン♪ となり 

釣れますようにと流れ星に願いを込めますが

こんなアジを見ただけで アタリすらなく 撃沈~~~wwww

P1080408.jpg 


こんなん釣った日にゃ~~って思いますが まあええやろ^^

兄さんからは T&Dコンビ解散だーーー!!!って爆

笑っちゃいましたYO~~~笑  まだ 2回目じゃ~~ん笑 また付き合ってね♪


その夜には 翌朝のお仕事にため 実家に帰ってましたよ

そして翌朝頑張って 5時に起きてお仕事をして

子供達と 砂浜で石切りなどをして 遊びました♪

20131215_113632.jpg 


綺麗な砂ですわ~~


20131215_111824.jpg 


デイメバリングなんかしてみたりして^^
可愛い茶メバルちゃん 大きくなって帰っておいでと リリースしておきました^^


P1080403.jpg


釣れなくっても まあ いいか~~~~

次は釣れるでしょ~~~笑 ^^


 20131215_092102.jpg


のんびりとした 記事になっちゃいました ^^

それより。。。。う~~ん 今年最後のエギングって この前で終わりにしたっけかな??^^;

アジ メバルもいいんですが 烏賊ちゃんの釣り納めって 決めてなかったですな

烏賊を釣りに行ける機会もないんですがね 笑


釣りというより 海ってリラックスできて いいわ~~♪
応援よろしくお願いしま~~~す^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


のんびりしますかね~~^^

おすわりして何かあるの?笑

 


こんばんわ~daisanで~~す^^
やって参りました楽しみな週末~~~~♪
出撃じゃ~~~ってことで テンションも上がりそうなんですが。。。。

この爆風はなんなんですかねwww
おまけに 潮もよくないし おっきなお月さまが出てますね^^;

でも 毎回も私なら釣れるやろ!!って根拠のない自信で 急きょ釣りに行って参りましたYO!!笑


その前に今回は 可愛い太陽号の様子が撮れましたのでそちらを^^

え??? 犬なんて要らない?? 笑   まあ 可愛い息子を見て下さいな^^
太陽号ファンの皆さん 応援よろしくお願いします^^ そうでない方もよろしくです。(^v^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


太陽号が我が家に来て 来月で丸5年を迎えます^^

元々 外飼いの予定だった太陽号でしたが

大人しくイタズラをしないし なんと言っても可愛いとのことで

そのまま家の中で飼うことに^^ 我が家がデッカイ犬小屋になっちゃいましたwww笑

で 今回の記事なんですが

この2週間ほど 私と一緒に寝てるんです 笑

今までは 私が寝る前に歯みがきを始めると 太陽号は自分でゲージに入って寝ていたんです

自分で入るんですよ 偉いでしょ^^ 親バカでスイマセン笑


それが2週間ほど前に なぜか震えてゲージに入れないので 寝室に連れて行ったのが始まり^^

それから 毎日のように 一緒なんですが

「寝るよ~~」 って言ったら 上の写真のように階段の下に行きおすわりして待ってるんです

ほら~~~可愛くってたまらんって感じですよ^^

で こうやって 私の布団の上で 毎日寝るんですよ

20131213_001436.jpg 


ほかにも 可愛い太陽号なんですが こんな感じで 猫みたいにゴロゴロしてたんで写真に撮りました^^

20131209_224752.jpg


 20131209_224729.jpg


20131209_224724.jpg

可愛いの~~太陽号や♪


明日は 久しぶりの釣行記です(^^♪
応援のポチ よろしくお願いしま~~~~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

貰いました
約45cmのアジwwww

 

おはようございます daisanです ^^

メガアジの記事で賑わっている岬ですが

ご近所のおじさんから そのメガアジを頂きました

なんともデッカイ 45cmはありますかね~~

あまりのデカさに計るのを忘れました 笑

サビキ釣の方なんですが やはりあそこで釣れているようですね~~

更新出来てない間も応援ありがとうございました。感謝です^^
今日もよろしくお願いします。♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


今回の記事は そのおじさんから教えてもらった アジの皮の剥ぎ方です^^

みなさんは アジの皮の剥ぎ方ってどんなにしていますか?

三枚におろしてから 皮を剥いでませんか??

それがですね~~目からウロコってこのこと^^

まずですね ^^  普通に頭を落として 内蔵を取り除き洗いますよね それまでは一緒^^

次に 背中とお腹の端の皮に切れ目をいれます

こんな感じ ^^  ピンボケってスイマセンwwww

P1080414.jpg

お腹も同様にします

 P1080415.jpg


で そこから三枚に下ろさずにですね

頭の方から 皮をバリバリって剥いじゃうんです ^^

P1080416.jpg


で、それから 普通に三枚に下ろすと~~~~

ほら簡単♪

P1080419.jpg


むちゃくちゃ 手間を省いてくれますよ~~ 

手間だけでなく 身が柔らかいアジって 皮を剥ぐ時に身がボロボロになりませんか?

それが この方法だと 最小限のダメージで済みますよ^^

何枚も剥いでいくと まな板も水っぽくなりますが 今回は最小限の汚れで済んだ感じがしましたよ

脂があんまり乗ってないので 美味しくないけどね~~っておじさんが言っていたので

今回は 刺身じゃなくって 漬け丼にしてみました^^

味付けは 醤油とみりんを適当に合わせて笑  まあ 1:1 なんですがね^^;

写真は一晩おいたもので 身に濃く色が付いてますが 

家族で美味しかった~~~♪  でした^^


P1080420.jpg


メガアジ祭りも終わったんでしょうかね~~~

って 今週は子供たちとの 映画があったわ~~

残念wwww



料理が上手になるのも楽しいもんです なんせ家族が妻が喜んでくれますから ^^
今回も最後までご覧になってくださり ありがとうございました  応援よろしくです♪
 
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


こんなものが 欲しくなっちゃいますwwww





瀬戸内の島々♪

 


おはようございます daisanです ^^

先週末は 子供の駅伝大会があり そのお疲れ様会だったり

島で アケビや藤の蔓を取って リース作りをしたりと

のんびりとした週末でした ^^

そんな週末でしたが ちょっと時間ができたので

磯に降りようと 足を運んだのですが

どうやら このミカン山の方。。。 ミカン作りを止めたようで 山が荒れてました。。。。

後継者不足で あちこちの山で作るのをやめて 荒れてきてですね。。。。

私が子供の頃はミカンの景気も良くって 島全体に活気がありました でも今は。。です。。。

ミカンで喰っていくことができれば 少しは跡を継ごうかと思うかもしれませんが

なかなか 難しいようなんです 

こういう現状を見ると 寂しくなりますが これも現実 仕方がないのかもしれません。。。


他のポイントはないかと うろうろして ちょっくら キャスト ^^

いつもワームばかりなので

五目ジグ 3g を試してみようと 投げ倒してみましたが

ハハハ。。。。 全くアタリなし^^;

20131208_173703.jpg


そうこうしていたら

ピンポ~~ン!!!ってラインが鳴るとですね~~~

あの方から ビックリの写メがwwwww

記事アップを楽しみにしてます♪


今週末は 釣りに行けるかな~~^^

あっ!! アカンわ~~ 「かぐや姫 の物語」を子供と見に行くんだったわ~~~~残念無念wwww


今回もご訪問ありがとうございました (^v^)
釣りに行けないのを思い出しちょっとガックリ。。。でもクリックされると とても喜びます♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



これは春先の写真です ^^

楽しい^^
 


こんばんわ~ daisanです ^^

上の写真は 今年3月 dream island と題して釣果をアップした時のもの♪

プラグで25cmクラスのメバルが ガンガンアタッてくる楽しさを堪能したんですが

私 皆さんが持っているあるものを 持っていなかった。。。。。

まあ 皆さんご想像が付くと思いますが

今回は そんなところの記事となります ^^
ご訪問ありがとうございます 応援よろしくお願いします ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


持っていなかった あるもの とは

フォーセップ です ^^

プライヤーは持っていたので それを使ったこともありましたが

重いので 携行するのも 面倒くさくってね^^;

手で外そうとすると 指に刺さって アイタタwwww

一つ外せた~っと思ったら もう片方が引掛かってたりwwwww

結構 イライラさせられました ^^;

太刀魚の口から JHを外すのも 素手では危なすぎる。。。。

P1080323.jpg 


猛者との釣行で そのフォーセップをピンオンリールに付けて カバンに携行してたのを思い出し

それならと 私も用意しようかな~~って ^^

ダイワさんなど 各メーカーから販売されてますが

紹介するのは パズデザインの フォーセップ ^^

機能なんて どれも変わったもんじゃないと思いますが デザインが気に入りました^^

先端部が 曲がっているベントタイプと ストレートタイプがあるんですが ベントタイプの方が外しやすいかな

Pazdesign の刻印が気に入ってます^^

img56774361.jpg 


ある猛者は JHをフォーセップに挟んで 立ったままでリグってるのも見ましたね

JHって あれ?どこに行った??ってありますよね これなら分かりやすい^^ 手際良く準備するのも

地合を逃すだけでなく 格好いいですよね~~♪

 img56774359.jpg

指を入れる部分の 金色がなんかいい感じ♪

img56774357.jpg
 


快適釣行♪ ストレスフリーの釣りで 釣果アップかな^^

今日もご訪問ありがとうございました ^^
最後に応援もよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ダイワファンの方はこちらを^^
ダイワ フォーセップ Mサイズ

ダイワ フォーセップ Mサイズ
価格:1,680円(税込、送料別)



私は これかな~~ ^^


BREADENワンタッチロッドベルト


おはようございます daisanです^^

釣りを始めた時に ロッドベルトの存在すら知らなかった ^^;

ロッドを2本に外して車にポンと乗せてました 笑  そんな方おられるんじゃないんですか? 私だけ?笑

今日はそんな記事です^^  ロッドベルトを知らない(?)初心者用の記事になりますね~^^;

小物に興味が出てきたんですよね~~
元気でますので 応援ポチお願いします ^^

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ブリーデンのロッドベルトって安くないんですよね~~

どうせ縛るだけなら 安いものでいいだろうと 某メーカーさんのものをチョイス ^^

そしたら。。。。 すぐに ベルトがベロンベロンにwwww  3ヶ月ほどしか使ってないのにな~~

写真上がブリーデンのもの もう2年ほど使ってますが まだしっかりしています♪

まさに 安物買いの銭失い ですwww

P1080230.jpg


ブリーデンのベルトが気に入っている理由は 他にもあるんです^^

それが オートストッパーです

ロッドの間にオートストッパーを挟み込むことで片手でスムーズに巻きつけることができ

ベルトが滑りロッドが外れる心配が少ないです

猛者との釣行では みなさんロッドを片付けるのが ほんと早いんですよ 

歩きながら巻いたりするので 車に乗ってすぐにランガンって感じ ^^; 追いつかなかったな~~

 P1080233.jpg


まあ ストッパーがなくっても 写真のようにロッドで外れないようにベルトを

挟みこんでいれば問題ないんですがね 笑


P1080237.jpg 


こんな感じで 格好よく釣りを楽しんでいます ^^

釣りもオシャレに楽しみたいですね!!

P1080335.jpg 


ゴルフも止め テニスも止め 競馬 煙草も止めた私のお小遣いは

子供達の甘いものと釣り道具に消えてます 笑

沢山の応援に感謝です (^v^)
今回もよろしくお願いします むちゃくちゃ嬉しゅうございます ♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ちょっと お高いですね~~ でも 使いやすいです♪

これも 持ってます^^


ロケーションいいです^^
 

おはようございます daisanです ^^

メバルはいないかな~ 新規開拓ってことで 磯をてくてくしてきました ^^

狙うは やっぱり尺メバル^^ 笑ってしまいますが 一度は釣ってみたいもの♪

このポイントは シャローのようです  干潮でしか歩いていけない場所 ^^  釣り放題か 笑

でも 灯りもないので  一人でなんて 怖くって釣れそうもありませんwww

まあ 調査ですので キャストしてみることに

P1080380.jpg

フグがやっぱりいるようで 多数のワームが無残に食いちぎられてwww

そんな中 メバルの引きを味わえました^^

小さいながらも メバルに出会えて なんだか嬉しい^^

P1080379.jpg 


シャローなので 2gのジグヘッドで投げても 遠くのポイントまで届きそうもないですね^^;

なら 以前に買っていた

アルカジックジャパン (Arukazik Japan) ぶっ飛びロッカー / ロックフィッシュ(メバリング/アジング)

が有効なのか^^ 昨季は結局使わず終いだったので 試すにはいいかもね^^

フロートタイプを使用することになると思いますが フロートタイプは完全に浮いちゃうんですよね

ウキ釣りに近いってなことも 聞いたことがあります  ジグ単とは違った釣りを経験するのもいいでしょう^^


アワビやサザエはいないかと 岩の周辺を色々と見て回りましたが (暇やわwww)

あるのは フジツボばっかり。。。笑  びっしりや

P1080381.jpg 


帰る時にですね 砂浜には私の足跡だけ 砂浜を一人占めしている感じで^^

これで 釣れていたら 最高なんでしょうけどね~~~~笑


P1080382.jpg 


砂浜に流れ着いていた ガラスの破片を見つけました^^


P1080383.jpg


なんか絵になりますね~~~

折角のいい景色なんで 一眼レフのカメラが欲しくなりました笑


一眼レフのカメラ持って 尺メバルを釣ってみたいものです ^^


磯の散歩のような 記事になりましたが

釣りしてないと こんなところ一人じゃ 歩かないですよねwwwww笑


釣り熱冷めやらぬです ^^ 応援の程よろしくお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



気持ち良さそうに寝ていますが。。。笑
P1080144.jpg 



こんばんわ~daisanです ^^

前回の太陽号の記事の応援ポチが多かったり マサ公さんのように

太陽号のことを誉めて頂くと 親バカな私は 嬉しくって仕方がありません^^

こんな時間ですが 眠い目をこすって

太陽号の様子を 見て頂こうかな~~って♪

太陽号のファンの方々が多いみたいで 大変嬉しいです^^
よろしければ 応援お願いします ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日の休日も のんびり昼寝をしていた 太陽号でしたが

その深い眠りを覚ます者たちが ^^

我が子達です ^^

夢の世界から 引き戻された太陽号

帽子をかぶせられて 

可愛い~~~~♪ 笑

P1080148.jpg 


カチューシャの飾りを付けられ

可愛い~~~♪

P1080151.jpg



今晩は

お盆を乗せられ

ゲラゲラゲラ~~~~~~~笑


P1080057.jpg 



さすがに 嫌がっていた 太陽号でした 笑


太陽号ってステキです ♪ 笑


犬がいる生活っていいものです ^^


応援よろしくです (^v^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いい仕事してくれます♪

P1070584.jpg 

こんばんわ~daisanです ^^

モイカも今年は渋いまま終わりそうな感じなので

久しぶりにメバルでも調査してみようと シマノソアレゲームS709ULT30

04レアニウム2000 
(先日の記事でな~んかお騒がせ?しました^^; アクセス凄かったですwww)

を片手に出撃 いつもとは違ったポイントに出てみることに GO GO~~~

みなさん 楽しい週末だったでしょうか~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


調査とは言え デカメバルが掛かっても大丈夫なようにPEライン ラパラ ラピノバーX マルチゲーム 0.3号

リーダーに GOSEN フロロファイターGⅡ 2号 を用意  

準備万端なんて 私としては 珍しい 笑  ドラグもメバル使用でガチに締めて ^^

アジングマスター0.4号でも十分なのは分かっているんですがね ^^

なら フロロとか使った方が根ズレに強いんじゃ?? ってこともありますが 今回用意できてないので ^^;


さて ポイントには だ~~れも 居りません ちょっと不安になりましたね。。。。。

外灯もないので アピールができるようにと ワームは大きめのラメ入り 3インチを使用 

tictのワームなんですが 袋がないので 名前 忘れてしまいましたwww  

ワームケースにして快適なんですが 名前 覚えれませんwww


そして 30分ほど アタリも クソもありません wwww

やっぱり メバルおらんわ~~~って 嘆いたその時 ^^

グン!! って重みが乗りますので

一呼吸 おいて アワセ!! ^^  小さい引きに  やっぱり小さいわね~~って 思ったら

ギューーーーン!!!  ドラグが出ます!!!


おーーーーーー!!!!



ちょっとデカいんじゃない~~~って ソアレ君もいい感じに ヒン曲がってます ^^


ラインをPEにしてますので 安心して寄せることができました その間もメバルとのやり取りが楽しい!!


そして じゃ~~~ん ^^

27cm~~~~♪  今季初メバル 幸先いいです^^

P1080355.jpg 


嬉しくって バス持ちも ^^

P1080373.jpg


速攻 san-kunに 嫌がらせメールですよ 笑


その後も 群れていないかな~~って同じところに キャストするとですね~

ガツン!!!

いいわ~~~この引き~~~

25cmでした  いい!!

P1080364.jpg


その後 30分ほど粘りましたが アタリは全くなく

2回のアタリをモノにできて よかった~~~


この綺麗な魚体が見れる シーズンがやってきたんですね ^^

でも正直 このポイントでは 3月に入ってからが ハイシーズンですからね

今回は 上手く釣れたと思います ^^

P1080365.jpg 



釣りって やっぱり最高~~~



よろしければ というよりも
ガッツリ応援お願いできますか? お願いします (^v^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


