
気持ちのいい朝です^^

 

こんにちわ~daisanです^^

先日はあまりの暴風のため 安全面を考えて家でまったりしていました

が~~~~  徐々に風や止んでいたみたいですねwwww

まあ 安全第一ですからね~~^^

先日の多数のご訪問にびっくりwww
タイトル。。。。ちょっと盛り過ぎちゃいましたね。。。。。^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて 今日は家の掃除でもしようかな~~って^^

毎週釣りに行かせてもらっている妻へのお礼です♪

太陽号は 陽だまりでまったりしています

可愛いので ちょっと写真を撮ってから 掃除しよ~~っと♪

太陽号は抱っこをするまでは 逃げるんですが 一度抱いてしまえば じっとしています

 P1080298.jpg


目を閉じてじっとしています 時々寝ているような^^


P1080301.jpg


おっとりした太陽号です 気性の激しい柴犬が多いと思うんですが

太陽号はホントのんびりさんです ^^

 P1080302.jpg


こんな感じです ♪

P1080305.jpg 



太陽号ファンの皆さん ちょっと応援お願いします (^v^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PEラインを巻き替え中~~♪

 

おはようございます daisanです^^

早いもので もう金曜日~~~♪

先週の尺アジから もう1週間経つのか~~~^^

まだ若いけど 歳を取ると時が経つのが早く感じるわね~~笑

な~~~んか テンションゆるゆるの私なので~~~す ^^

今週も行くんけ~~って ^^  お仕事をして遊ばなきゃ!!
毎回 ご訪問下さる方 応援ポチして下さる方 ^^ 励みになります ^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


今回は フリームス2004に巻いていたPEラインを 04レアニウム2000 に巻き替えです^^

以前 40cmのメガアジを釣ったのが このレアニウム ^^

あの時は Joker 0.4号に リーダー1.2号を組んでいたんですが

まだ どのくらいまでラインが持つのかが よく分かっていなかった。。。。

今から思えば ドラグが緩かったんでしょうね~ 40分もジャージャー言わせて場を荒らした挙句

防波堤にラインを擦って バラしちゃいましたからねwwwww

同じ轍を踏まないように ラインを変更を決めたんです^^


PEラインは ラパラ ラピノバーX マルチゲーム 0.3号 です^^

一度 ラインを空きスプールに巻いて レアニウムに巻き直します 
 
ラインの使用感とか 書けばいいんでしょうけど。。。。

私には まだそこまでの 表現ができませぬ。。。お許しをwww


P1080341.jpg 


と まあこんな感じで あっと言う間に仕上がって ^^


P1080347.jpg 


セルテくんとの釣行ですが

昨日まで時化ていたようですね。。。。。^^;

う~~ん 週末釣行は どうしましょうかね~~

風も波も高い様子じゃね。。。。

まあ とりあえず 海に出てみないとね♪


メガアジが釣れるか~~~~~^^
ガッツリ応援の程 宜しくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




私のヘッドライトです♪

 

おはようございます daisanです^^

先日の釣行で ひやっとしたことがありまして 

写真にある ジェントスLEDヘッドライト ヘッドウオーズHW-777H 


ライトが点かないwwww


え~~~~!!!!

照射範囲や光量が多い ヘッドウオーズHW-777 ってテトラ帯など

足元が不安定なところでの威力って助かります ^^

それが ないんですよ~~~~泣


今日もご訪問ありがとうございます (^v^)   応援ポチもよろしくお願いします ♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ZEXUS ZX-200 をいつも携行していて 不測の事態に備えているんですが

今回。。。。助かりますた。。。。ほっ


でも 照射範囲が狭い ZEXUS ZX-200 では 足元回りを確認する時には

必要以上に 頭を動かして周辺を確認する場合があり それ自体が危ない時もあるんです

なので テトラ帯などでは ヘッドウオーズHW-777 が重宝するんですよ


照射範囲や光量の比較は 今年3月9日の記事で紹介したのですが

今回 少し紹介しますね ^^

これは ZEXUS ZX-200 ^^

窓から3mほど離れて照射してます 焦点回り 中心1mほどが特に明るいですね 

半径2mを見ようとすると 頭を振らないと見えないんです

でも ZEXUS ZX-200 の軽さってのも いいんですよね  首に引っかけて釣る時には重宝します^^


P1060516.jpg


で これが ジェントスLEDヘッドライト ヘッドウオーズHW-777H 

中心2,5mほどが明るいんです この違いって大きいんですよね~~

初めて使った時に 見やすさに感動しましたね~~笑   

それ以外の性能について3月9日の記事に載せてますので 興味のある方は覗いてみてね


P1060518.jpg


これから デカアジのシーズンなので ヘッドウオーズがないのは 痛すぎるし

安全釣行の面からも 危険なので

すぐに 修理に出しました ^^

12月上旬には直って帰ってくる予定 

早く直って帰ってきておくれ~~~


みなさんも 安全で楽しい釣りを心掛けましょうね~~
毎回のご訪問に感謝です 励みになりますので応援ポチもよろしくお願いします (^v^)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


明るいですよ~~ 足元が気になる時などには 重宝します ^^

軽いところがいいですね^^
ヘッドライトZEXUS(ゼクサス)ZX-200

ヘッドライトZEXUS(ゼクサス)ZX-200
価格:2,680円(税込、送料別)



肱川あらしの風景です♪
 20131124_081939.jpg


おはようございます daisanです ^^

先日の釣行後 大洲市の肱川を通った時の風景です 

今まで何度に通ってましたが 初めて見ました ^^

肱川あらしを 知らない方のために 大洲市のHPから紹介したいと思いますね~

10月頃から翌年の3月頃まで、晴天の日には冷気に霧を伴った「肱川あらし」と呼ばれる強風が発生します。肱川あらしとは、晴れた日の朝、上流の大洲盆地で涵養された冷気が霧を伴って肱川沿いを一気に流れ出すという珍しい現象です。その強風はゴォーゴォーとうねりをたてて可動橋として知られる長浜大橋を吹き抜け、大規模な時には霧は沖合い数キロに達し、風速は長浜大橋付近において10m以上が観測されます。
 河口近くの小高い山の上には「肱川あらし展望公園」があり、その絶景を眺めることができます。霧が町をのみ込み、うねりながら海へと扇状に広がる肱川あらしの様子は、幻想的で息をのむ美しさ。ちょっと早起きをして、この自然が創り出す絶景を眺めてみてはいかがでしょうか?
 また、朝に見られる肱川あらしだけでなく、肱川河口に架かる長浜大橋や瀬戸内の島々の眺望や、瀬戸内海に沈む夕日もなかなかの絶景です!


block_8359_01.jpg   大洲市HPより


今回の肱川あらしの規模は大きくなかったので 強い霧のように見えましたが

実際に見ると 強風と霧が走る様子は 結構迫力があるんですよ^^

写真にある橋の上まで走って 写真を撮ったんですが 息ができないくらいの強風!!

そんな風に 霧が走っていく  これを見れて なんか得をした気分でした

20131124_081236.jpg 


下の写真が その橋の上から撮った写真^^

沖に向けて霧がすごい勢いで走っているのが 分かりますよね

強いんですよ この風が!!   で この風で楽しんでいる人たちがいるんですよ~~♪

20131124_082024.jpg


それが この人たち ^^

ウインドサーフィンを楽しんでいますよ~~~

私たちも自然を楽しんでるわけですが このスポーツもいいもんですね ^^


20131124_081354.jpg 


 20131124_081419.jpg 


こんな景色を見れたのも 釣りをしているからこそ ^^

これから どんな景色をみることができるんでしょうね~~ 

楽しみです ^^



釣りの様子だけでなくって 

たまには こんな記事もいいもんです ^^


毎日沢山のご訪問ありがとうございます (^v^)
今回も 沢山の応援ポチをお願いします 更新の励みになります 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
 





あ~楽しかったですわ ^^


 

おはようございます daisanです ^^

上の写真ですが 先日の釣行での 一コマです

釣ったらすぐに絞めて 血抜きをしたんですが

なんか違う。。。。 アジじゃなくって

水汲みバッカンが 笑

私の水汲みバッカンは 底と横の繋ぎ目がめくれて

水が漏れているんです 笑

でも このバッカン 確かに ヒロキュー 水汲みバケツ 活かしネット+8mロープ付き

なんですがね~~~~^^

そうなんですよね^^ このバッカンは タカさん のです 笑

先日の釣行後 荷物を私の車から積み替えていた時に 間違えたんです ^^

これが 私のです!!! ってタカさんに言ったのを覚えています 爆

ごめんなさいね~~~^^

毎回のご訪問ありがとうございます ^^
今回もガッツリの応援よろしくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


そのタカさんの 水汲みバッカンですが

沢山のアジちゃんを〆て 血やら鱗やら臭いが付いて

くちゃいwww   このまま水洗いだったら 怒るだろうな~~~ってことで

消毒消臭をして きれいな状態で お返ししないとですね ^^

ということで しっかりと塩素消毒をしましたよ~~

近所のスーパーで買った キッチンハイターならぬ

キッチン ブリーチ 

P1080314.jpg 


以前 タカさんから頂いた
中央漁具 釣り用 クーラーBOX洗浄剤

も使いやすく 水を張ったクーラーに錠剤の洗浄剤を入れるだけ 簡単!!でした ^^

1個 50円ほどでお安いんですが

このキッチンブリーチは 600mlで 98円!! 約33回分の消毒ができるので

1回あたり 約3円!! 安すぎる爆

効果の程は こんな感じで 全然問題なし!! 血の汚れや魚臭さもないです^^

P1080316.jpg


タカさん 十分きれいになりましたので 次回の釣行でお返ししますね ^^

これに 尺アジブチ込んで ガッツリ血抜きをしてください!!


これから アジのシーズンも最盛期ですよね

やっぱり臭いもない タックル類での 釣行がいいですよね ^^

皆さんも色々と お手入れの方法があると思います

衛生的に 快適に ガッツリ釣果を上げてくださいね~~~♪



今日もご訪問ありがとうございました 最後に応援よろしくお願いします
更新の励みになりますので (^v^)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


これ便利ですよ~ネット付きなんで 猫ちゃんから大事なアジちゃんを守ってくれます 笑


手っとり早くて 使いやすくていいですよ~~♪



元祖キッチンハハイターはこれ^^



氷を買って出発です ♪

 

おはようございま~す daisanです^^
2週続けて しっくり来ない釣行に なんだか 不満が残る
リトリーブの釣りを見に付けるのも 大切かな~~って思いましたが

やっぱり 楽しい釣りが したいわね~~^^


今週末は妻とのんびりする予定でしたが 結局 単独釣行に行ってきました ♪

毎回のご訪問ありがとうございます ^^
釣果とともに応援の方も。。。。。 応援よろしくお願いします <m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

さてさて 氷をいつもの場所で購入 ^^  

今回は 私一人200円で 20kgも氷が出てくるので さすがに11ℓのクーラーには入りきりません

残して行こうとすると 係のおじさんが

もったいないけん 一杯いれていけや!! って笑うので

ギリギリ一杯に入れると  おじさん

”お~~~♪ それでいいわ 一杯釣れるで ^^” って  でも おじさん 魚が入らんのですけど 笑

なんか ほんわかした気持ちになりましたね~~

ガツガツした最近の釣行でしたからね  のんびりした釣行もいいもんです ♪


車内では 音楽をガンガンにかけて ひた走ります ♪

そして とあるポイントに到着 ^^

先行者の方々が おられますが あまり釣れていない様子ですが

雰囲気もいい ♪  


デカアジが釣れたらいいな~~って 思ってPEラインで勝負開始 ^^

やっぱり 私には デカアジ ギャンブルの方が 合っているかな~~

アタリがなくても それを じっと待つ 

ゼンゴのアタリがないってのは辛いのですが (最近の私状態wwww)

デカアジを待ってアタリがないのは
  待てるんです私 笑


そして


コ!!   ドン!!!  ビックリ ^^


久しぶりの引きに にやにや  

これこれ!!! 笑


P1080310.jpg


ギリギリの尺 でした ^^  30.3cmないと 尺って言わないんでしたっけ???

今回は 許してください <m(__)m>

28cmのものとは 体高も引きも 違ってきますね~~♪   これですよ!! これ!!!

 P1080309 1  



満月や風が強くなり 色々と ポイントを走って

アジを拾って行きました ^^

初めて 太刀魚も ゲット !!

あの引きにも ビックリ でした 笑

尺 2匹目か~~ って また ニヤニヤしてしまいました ^^


結局 尺は1匹の釣果となったのですが

ボチボチ釣れましたので まあよかったかな~~って ^^

金、土曜日の釣行で 合計13.3時間の楽しい時間が持てて

また 今季初の尺を釣って

いい週始めとなりました ^^


今季初の尺アジに応援ポチをお願いできますか?^^
応援ポチ ^^ 宜しくお願いしま~~す ♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ボチボチ釣れました ^^

 

こんにちわ~daisanです ^^

リトリーブの釣りに 頭の中がグチャグチャになっていますが

なんとな~~く イメージが付いてきました ^^

と言っても 金曜日の夜から タカさん との釣行では 前回同様

いいテンポで釣っていますが 私は。。。。 ハハハ。。。。。^^;

タカさんからは 巻きが速いんじゃないかって アドバイスがあったのですが

私は。。。  ん~~~~~ シ~~~~ン。。。。。

ワームも タカさん必殺の あのワームを使用しましたがね~~ 笑


かすりもしない!! 笑


私のスタイルのフォールの釣りに戻すと 釣れるので 

アジはいる!! はずなんですがね ^^;


まあ ようやくフォールの釣りで私のスタイルができ始めた時なんで

リトリーブの釣りが しっくりこなくても 焦ることはないわ


って 自分を慰めています!! ハハハwww


タカさん必殺ワーム ^^  今回も釣れました ♪

モザイクだと カラーが分かってしまって 他のアングラーさんに迷惑がかかってもいけないので

やっぱり 秘密で♪ 笑

P1080292.jpg 


タカさんから頂いたアジちゃん^^ アジフライで美味しくいただきますよ~~♪
カマスくんは 塩焼きで ^^

P1080307.jpg 


久しぶりに 子供とシフォンケーキを焼きました ^^

P1080304.jpg 


釣りを始めるまでは しょっちゅう作っては 食べさせてましたが

今回 下の子が準備から片付けまで きちんとするんですよね 

色々と成長している我が子を見ると 

なんだか 嬉しいやら 涙が出そうになるやらで ^^


今晩は 週末の妻 san-kun タカさん は いませんので

久しぶりに 本妻と 週末を過ごすとしましょうかね~~ 笑


毎回のご訪問と応援ポチ 本当にありがとうございます♪
釣りネタ 少しですが 応援お願いできますかね ^^ よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ワインでもプレゼントしますかね♪


楽しい ^^

 


おはようございます daisanです ^^
昨晩 子供の送り迎えの間 時間がありましたので 魔界に寄ってみました
なんかないかな~~って 物色していたら

ありました ^^  上の写真の冊子 ♪

DAIWA LIGHT SW GAME / AJING and MEBARING  月下美人

冊子の中身は アジ メバルの釣り方や 商品の紹介など ^^

釣りを始めた時にsan-kunがこういう冊子を はい!って手渡してくれてたけど

昔と違って 改めて読むと これが実に面白い ♪

自分の釣り方が決まってきた 今だからこそ 読み返すと

その内容に そうそう♪ とか そうなんか~~ って思いながら読むことができます ^^

”掛ける” のと ”乗せる” 釣り方も紹介されてて 

その道のプロがそれぞれに自分のこだわりが書かれていて面白い♪

P1080280.jpg  P1080281.jpg

私のスタイルは フォールでの釣りですので ”掛ける”釣り です ^^

前回の釣行では ”乗せる”釣りでしたので 私のスタイルとは違ってた

リトリーブの”乗せる”釣りに反応する時には フォールの”掛ける”釣りで 釣るのは難しい ということを実感

となると 釣果を伸ばすのなら ”乗せる”リトリーブの釣りも身につけた方が いいのかもね~

それか ひたむきに 頑固に(笑) フォールの釣りに磨きをかけるのも 一つなのか ^^


リトリーブの釣りとは? ってな こともあってですね ^^

P1080283.jpg 


内容を紹介しますと
 「ただ巻きオンリーと誤解されることが多いのですが 場合によってはフォールを織り交ぜたり
ロッドを細かく上下にシェイクしてワームをフワフワと動かしたりもします 掛け合わせの釣りとは
反対に縦の釣りだと認識しています フォールを入れながらテンポは自体はスローに進めていく
ものだと僕はと捉えているんです」  渡邉長士氏
リトリーブとひとくちにいっても 単調なただ巻きだけを指すものではない 渡邉氏は巻くスピードや
レンジをコントロールしたり 時にはアクションを入れながら アジを広範囲にスピーディーに探って
いくのである

で 前回のブログに いつ アタリなのか。。。。 アワセを入れたらいいのか。。。って 

言ってましたが 

① リーリング中に巻きが重くなった時がアタリ (表層をただ巻きしているイラストでした)
② 穂先に重みを感じた時がアタリ (フワフワと動かしているイラストでした)

これは 一例なんでしょうけど 次回の実釣で試してみようかな^^

この後にはリトリーブが有効なシチュエーションなどが紹介されてましたよ~~^^

実釣で腕を磨くのもいいんですが 知識を身に付けて 理由を付けができる釣りが

できるようなアングラーに早くなりたいものです ^^


今日は金曜日 ^^ 応援お願いできますか??
テンション上げて釣りに出かけたいので ^^ よろしくお願いします ♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




ご訪問に 感謝です ^^

Screenshot_2013-11-18-23-18-32.png  
 

おはようございます daisanです ^^

どうもありがとうございます なんと みなさんのお陰で 釣りブログにおいて
OUTポイントが 第三位 となりました ♪   もう3日目なんです ^^
これも ひとえに皆さんのご訪問のお陰です これからも よろしくお願いします <m(__)m>

素直にビックリした私です INポイントの方も応援よろしくお願いします (^v^)
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

チャートグローが大好きなんですけどね ^^;
P1080268.jpg


先日の釣行では 嫌と言うほど ヒットワームの効果にギャフン!!って言わされた釣行はなかったです ^^;

タカさんは とある師匠に以前 今回のワームのことを聞いたことがあって購入していたみたい

今回のような 満月の夜だったり 今のシーズンがいいとかなど 

確信を持って選択したわけじゃなかったようなんですが

結局 大爆釣となったので 今後同じ条件で ( まあ 全てがあてはまることはないでしょうけど )

同じように爆釣するかなど 検証してみる価値 ありますね 笑


今回の釣行で”私の弱点”ってのが よ~~く分かったのですが

やっぱり 私 天邪鬼 ^^  (今頃の若者って天邪鬼って言わないんですかね ^^;)


フォールの釣りで どうせ釣れないんなら

以前、猛者達から 釣れている時に ”どうやったら釣れなくなるか 知っておくのもいいよ!!”って

言われていたので 今回 実践した というのもあったんです 笑

側からみていた san-kunやタカさんからは 頑固ジジイ に移ったかもしれませんがね 笑


で、今回分かったこと ( 今さらながら 当たり前のことですが ^^ )

フォールの釣りが通用しない時は、効果的な一つにリトリーブの釣りがあること

いつものヒットワームが いつも当りではないということ

いち早く ロッドワークやヒットワームなど その時のパターンを掴むこと


などが 挙げられますね ^^

そして お友達の言う事は 
   素直に聞くこと!!笑




良い子のみんなは しっかりと素直にアドバイスを聞くんだぞ~~~~爆


さて 今週末はどうしましょうかね~~笑


今回のご訪問 ありがとうございました (^v^)
応援よろしくお願いします  1クリックで大変喜びます (^O^)/

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





綺麗なアジです ♪

 


おはようございます daisanです ^^

先日のアジは その日のうちに 食卓にのぼりました ^^

子供たちも 岬のアジは大好きで 刺身やフライにしてほしいとのことで

私 せっせこと捌いて ご近所さんにも お裾わけ ^^

いつも喜んでくれるので 嬉しいったらありゃしない ♪

で また釣りに行く励みになるんですよね ^^


いつも多数のご訪問ありがとうございます (^v^)
よろしければ 応援のポチをお願いします ♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



いつも魚やイカは私が捌いています みなさんはどうですか?? ^^

自分が捌くと より一層美味しく感じますし 味わって食べようと思うようになりますよ

何より 妻が喜ぶし 子供たちには いい思い出になると思って 父として頑張ってます 笑

P1080252.jpg


いつも 胃の中を確認して その日に何を追って食べていたのかを調べます ^^

これ なんでしょうね~~ イワシの稚魚か??? 長さ4cmほど 色は透明というより白っぽかった

san-kunは 白色のワームもいい って言ってたな~~ ^^  マッチ・ザ・ベイトやわ~

タカさんのヒットワームの色は。。。。 秘密じゃ 笑

P1080251.jpg 


そして 料理は定番のアジの刺身にフライです ♪

P1080253.jpg 

厚みがあって ホクホクのフライでしたよ ^^  

これからのシーズン 毎週こんな食卓になるんでしょうね~ 贅沢です ^^

こちらの 腕は 確実に上がっているんですがね ^^; 

まあ 家族が喜んでくれるんで いいとしますかね~~~笑

P1080254.jpg 



最後に ^^

太陽号は 舌を出して寝ています 笑    天下泰平 って感じですかね ♪

P1080255.jpg 


今日も最後までご覧になってくださり ありがとうございます (^v^)
応援ポチ お願いしま~~す 単純なんで無茶苦茶喜びます ♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


こんなんでも見て 練習しましょうかね ^^


ハハハ。。。。笑
あ~~あwww

 



おはようございます daisanです^^
よくもまあ 毎週毎週 釣りに行けるものです 笑
釣りが好きなこともありますが それを快く行かせてくれる家族に感謝です♪

さてさて 今回の釣行はどうだったのか??? 笑

皆さん 多数のご訪問ありがとうございます (^v^)
今週も応援よろしくお願いします ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回のお供は タカさん ^^ 週末は妻よりも多くの時間を過ごしています 笑

タカさんは先週のリベンジに燃えていますし 

私は余裕の釣行~~~ 調子に乗ってます 笑

1か所目のポイントでのアタリなし なんて余裕です 笑

だって 最近 釣ってますから そのうち釣れるやろ♪ って

何回言ってますが 余裕かましてましたね~~笑


途中 なんと san-kunが暗闇から現れ 1カ月ぶりの コラボ釣行~~

帰ってくるんじゃないかな~~って内心思ってましたので やっぱり!! ^^

でも。。。。

この3人での釣行って。。。。 散々な釣果なんですよねwwww



ポイントを移動して 二手に分かれて アジを探します

私はsan-kunと釣ってましたが  ベイトが方々で何かに追われているようで 海面をバシャバシャ叩いている

時々 ゴボッ!!! って言ってますので スズキなのかな~~って

そんな中 向かいのポイントに移ったタカさんが なにやら釣り上げている???


デカイですよーーー!!!


おまけに連チャンしているではありませんか!!! 笑


速攻 そちらに走りキャストします 笑


コ!!

小さなアタリに即アワセすると 結構な重みに走ります ♪

くく~~~!! でっぷりの体高十分の 28cmのアジちゃん♪

P1080245.jpg 


私はいつものフォールから水平移動でのアクションで勝負します ^^

コ!! に ♪

この子も28cm♪  今日は凄いよ~~タカさん♪

P1080246.jpg


タカさんなんて隣で san-kunも ♪  その内容はタカさんのブログでね ^^


お二人とも爆釣ですよ~~ ほ~~凄いな~~って感心しちゃいました


しかしですよね。。。。 この展開。。。。。


私が釣れないパターンなんですよねwwwww


san-kunやタカさんから 私が釣れてないのを見て

「daisan フォールの釣りじゃないよ リトリーブでちょっと早く巻いたら 追っかけてくるよ!!」 って

私もそれなりに やってますが 両氏のようには アタッてくれません 乗ってくれませんwwww



うお~~~~~



リトリーブの釣りって リーリングの途中にアタリがあった場合 いつ合わせるのかが いまいち分からん。。。


なんででっしゃろか。。。。????



タカさんから 助け舟があって

タカさんが爆釣りしているヒットワームをくれたんですが

これがどうして どうして wwwww


アタリまくるんです!!! 残念ながら 2個もらったのですが アワセ切れしたり すぐにボロくなって

その恩恵は すぐに 終わっちゃいましたwwwww爆


その後 私が持っているワームの中から ジャッカル ペケペケロング オキアミネオン 

スクリューテールグラブなど

色々と あの手この手と 頑張りますが。。。。


釣果はこれ ^^; 最大28cm 十分な釣果かもしれませんが

同じポイントで 両氏には まったく敵わず。。。。。泣

P1080249.jpg



私の弱点がはっきりした釣行になったんです ^^;

モやっとした感が いっぱいでしたね~~~笑


十分な釣果なんですけどね~~~ 何度もいいますが 笑

次回は この弱点辺りの記事になりますね

毎回のご訪問ありがとうございました
ポチっとお願いできますか~~♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ライン遍歴 ^^

 

こんばんわ~daisanです ^^
楽しいエギングにハマってムフフ~~の釣行なんですが
磯など根が荒いところで釣ることが多いので
結構ラインを切ることが多いんですよね^^;
お陰でFGノットもさっさっと上手に組むことができるようになりました ^^

先日の釣行で キャストしたら ピン!! ラインがなくなって結び目で止まってました 
ラインもいい値段しますので 今シーズンはこれでなんとかもたせようと思いましたが ダメでした ^^;

今回もご訪問ありがとうございます (^v^)
多数の応援 励みになってます ♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


初めて使ったラインが 上の写真右にある バリバスのナイロンライン^^
友達が選んでくれたんですが 
初めてやから PEラインは使いにくいからね ナイロンがええわい って^^
PEラインを使ったことがなかったし
シャクることをあまりしなかったので 始めた時はナイロンで十分だったんです

ナイロンは伸びる。。。
そんなことって 投げ釣りしかしたことがなかった当時の私には
なんのこっちゃ!! って思ったのを思い出します ^^

で PEラインを初めて使った時の印象は ガン!!!って
手元に衝撃がくるので ビックリでしたね^^; なんじゃこりゃ って
エギもラインがフケた状態で動くんだということにも ビックリしたのを覚えています ^^
おまけに リーダーと結ぶ時は FGノットなど 色々な結び方があって それを覚えないと
いけないというのも 面倒やね~~ って ^^; 
四苦八苦している私に san-kunが丁寧に教えてくれました ^^ 懐かしいですな~~

ロッドもこの友達が中古の9ftのものを選んでくれて
今から思うと 長いんですけど 釣りの猛者である友達なので
デカ烏賊でも対応ができるように って思ったんでしょうね ^^
そのロングロッドは シャクりすぎて折っちゃいました。。。

それで san-kunから ZALT が来たんですけどね ♪

さて、今回 選んだラインは DONPEPE 0.6号

P1080222.jpg 

前回は 同じDONPEPEの 0.8号を使ってましたが 今回 売れ切れてたので 0.6号を選択

細いかなと思いましたが san-kunからは問題ないとのこと ^^

旧高速リサイクラーで 巻き巻きです
下糸には 初めて使ったバリバスのナイロンを巻いてあります^^
何回も言いますが 高速リサイクラーって便利です ♪

巻いている間 みなさんもそうだと思いますが
これで デカイヤツを釣ってやるって思いますよね~~~ 笑

P1080223.jpg 


さ~~~て この記事がアップされた頃には
にや~~ってしていることと 思います 笑

ご期待に応えられるか!!
楽しみです (^v^)


今回も応援よろしくお願いします!!
やっぱり めちゃくちゃ嬉しいです ♪

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




松山城から伊予灘が見えます ♪

 

こんばんわ~daisanです ^^
今日は仕事で松山城に登ってました
全国に12しかない天守を持つ松山城
この日は 今朝までの雨が嘘のように きれいに晴れ渡り
松山城の天守が それはそう 立派に 雄大に見えましたよ ^^
あ~~ あの伊予灘で遊びた~~~い 笑


毎日のご訪問ありがとうございます ^^
今日も応援よろしくお願いします ♪ 励みになってます ^^

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


先日、仕事で実家に帰っていたのですが

どうしても 海へ出かけたくなります (^^♪

フェリーの船員さんも地元の方も daisan~~ 釣れんで~~~ って 笑

親父も 釣れんみたいやで って 笑


そこまで言われたら 行きたくなるもの ^^  1時間ほど 海に出てきたのですが

ほんと だれもいません。。。


風も出てきて 真っ暗の中 寂しい 。。。。


ちょっと前にサメ(ノークリ)を釣ったポイントに移る

ちょうど 雲の切れ間からお月さまが見え隠れして パッと 明るくなります ^^

きれいな海だな~~って思いながら シャクッはロングステイを掛けます


そして

んん???

ゴン!! とか コン!! とか 明らかなアタリではなくて


違和感が ^^


アワセを入れると ロッドがグイングイン です ^^


今回 感じたのが

この 違和感 です ^^



アジやメバルでもそうだったんですが

この 違和感 をモノにする ことができるようになったので

最近 釣果が伸びているんじゃないかなって自分なりに 判断しています


今まで いくつの 違和感を感じれずにいたんでしょうね ^^;


皆さんも 自分なりのアタリが取れる ロッドワークもあるんだと思います

烏賊も アジも 同じルアー釣り

如何に ルアーやエギを餌のように見せるか

縦や横 シャクリ方やサビキ方 アクションの取り方 アタリの取り方 間の取り方 など

状況に応じて 自分なりの スタイルができつつあるように思う 偉そうな私でございました 笑

それも san-kun を始めとする 猛者の方々のお陰ですね ^^


先日の釣果はこんな感じ ^^ 1時間ほどで

350gと300gの2ハイ です ^^

20131114_214813.jpg 


小さいと思われると思いますが

偉そうなことは言いません 私には 十分でございます (^^♪


エギングシーズン終了が近づいています

できれば 初のキロアップを 釣ってみたいものです ♪



今日も最後までご覧下さり 誠にありがとうございました
更新の励みになりますので どうか 応援ポチをお願いします (^v^)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




メイホー VS3010NS 
 



おはようございます 調子に乗りに乗っています daisanです ^^ 笑
いや~~~こんなにいい感じに釣れるのも そうないので 
勢いにまかせてノリノリ記事をアップさせていただきましたよ~~

san-kunタカさん に またギャフン!! って言わされるまで
調子に乗っとこ~~~っと !! 笑 


OUTポイントが絶好調です 多数のご訪問ありがとうございます 励みになります
応援ポイントのINのポチの方もよろしくお願いします ^^

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


先日のアジングで やっと使ってきましたよ メイホー VS3010NS  ワームケース

今までは 袋ごとバックに入れて使っていて なんの問題もなかったのですが

気分転換を兼ねて ワームケースにしてみたんです ^^

ワームも色々と気になって買っていたので 一時期は 30袋近くバックにないっていて

バックがパンパンになってました ^^;  これぐらいかな~~問題って 笑

P1070954.jpg


で 今回 メイホー VS3010NS  の実釣の使用感ですが

メリットとしては ケースを開いた時に 分かりやすい ^^

釣っている時には 結局 自分の好きなワームを使う傾向にあって

使わないワームって いつまでもありますよね 

今回においては 釣れない時に これ使ってみるか。。。 ってなるんです ^^

釣れる釣れないは 今回なしにしてですね こういう感じで 2軍ワームの消費ができていいかもですよ

それに 普段使わない場合でも 

お!! こういう時には有効なんやね~ って気づかされますよね ^^

ワームのローテも ケースを開けた時に 全てのワームに目が行きとどくので

ローテも スムーズかもですね~~ ^^


デメリット として 心配していた ひっくり返したりはしないのか。。。。っていう心配がありましたが

暴風の中では 吹き飛ばされる危険性もありますが

そこそこの風なら 風を避けて しっかりと 持っていれば

さほど心配はないかも です

ただ これからの極寒シーズン 

手がかじかんできた時に ツルって 落としちゃうかもwwwww

そんなことで 釣りが強制終了となってもつまらないので

数袋は 袋ごとバックに入れておくなどの 工夫は必要でしょうね~~~^^

それと 手が小さい方には 手に納まらないかもしれませんので

お店で確認して 自分に合ったサイズのケースを買う事を おススメします ^^


これから デカアジのシーズンですからね~~

ローテを上手くして いち早く ヒットするワームを見つけることができることが

釣果を上げる 大切なことの 一つなのかもしれませんね


金曜日は雨予報か~~

うまく上がってくれないかな~~~ ゴロゴロ~~コロゴロ ♪


今日もご訪問ありがとうございました
更新の励みになりますので 応援ポチをお願いします (^^♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


自分の手や釣りの目的に合わせて お好みのケースを買って 楽しんでくださいね ♪





気持ち良さそうです ^^

P1070989.jpg
 


おはようございます。daisanです。^^
前回のアジングの釣果に満足の私でしたが
タカさんが磯エギングに連れてってくれるとのことで 楽しみ~~
某ポイントで1時間半の仮眠 ^^

夜明けとともに フラフラになりながらも
さっと起きて 初めての磯で キャスト開始でした ^^

前回の記事に多数のご訪問ありがとうございました。(^v^)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 



いい雰囲気の磯に立って 朝日に爆釣をお祈り ^^ ホント気持ちのいい朝に癒されます

ですが 釣果で癒されることはなく 引き返して 防波堤で烏賊を狙うことに ^^;

防波堤には墨跡が点々とありますし 見え烏賊も ♪

タカさんは手前からキャストを始めたので 私は奥に向けて てくてくと打っていきます

一度 結構大きな烏賊がエギに反応して寄ってきたのですが あせってしまい 余計なことをすると
あっという間にいなくなっちゃいましたwww

その後も 見え烏賊を釣ってみようと 頑張りますが この時期の烏賊なんで スレちゃってダメですね^^;

すでに1時間ほど経っていたんでしょうか

3.5号エギでは 無反応なので 3号にサイズを落として シャクります

反応があまりにもないので アピールを大きくしようと

ジャカジャカと 激しくシャクッて フォールでアタリを待っていると。。。。

ガン!!!! って ^^


あまりに急なアタリに鬼アワセをしてしまいましたが


グングン!!! ってティップが入ります ^^




やったーーーーーー!!



いい感じの重みと引きに デカイでしょ~~~って ニヤニヤしてしまって ^^


 

で 手前まで 寄せてきましたが。。。。

こりゃ 抜きあげることが できませんね。。。。^^;


片手しか 掛かってませんwwww

20131109_084158.jpg 



う~~~ん どうしよう。。。。  ギャフを持ってきてないし  下まで降りることができないし。。。。



お!!!   

タカさんに応援願おう!! 


と タカさんの方向を見ますが



防波堤で寝てました wwww



悪いな~~~って思いましたが  電話を鳴らして 無理やり起こして  タモ入れをしていただきました

(san-kunを起こしてシーバスのタモ入れをお願いしたこともあったな~~~)


タカさんのタモで !! 爆

20131109_084511.jpg 


結構 デカイと思いましたが


20131109_084631.jpg 


540gでした^^   じゃあ キロアップの烏賊ってどんなにでかいんだろう ???

過去最高が 780g なんですが 今回のが一番大きいって思っちゃいました
見た目で判断できないなんて まだまだですね ^^;

20131109_085013.jpg 


数を上げることはできませんでしたが

烏賊の引きを楽しむことができたので 十分満足の釣行となりました ^^

タカさんのお陰で アジング エギングと 色々と楽しむことができました 

ありがとうございました~~~♪



応援よろしくお願いします♪ ポチ宜しくお願いします (^^♪

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


おまけ ^^


あの後 2ハイ目を必死で釣ろうと頑張りました
クンクンってアタリに やったーーー!!って思いましたが
この子でした 笑

20131109_094536.jpg




これで勝負じゃ!!
P1080215.jpg


おはようございます。daisanです。
san-kunにお尻を叩かれたのもありますが
元々、タカさん とナイス釣果を上げるための釣行ということで 気合いが入っていたんです 

釣行プランも事前に打ち合わせしてましたが 子供のダンス教室の送迎やらで遅くなったため
行きの車内で どこにしようかと考えます

なんだかんだで、タカさんとの釣行も久しぶりだったんですよね~~
車内では おホモ達のように会話が弾んで 岬まであっという間 
いいお友達ができて私も幸せな奴です
さてさて どうなったのかな~~

今回もご訪問ありがとうございます
更新の励みになりますので 応援よろしくお願いします
 
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



ポイントに着くとアジンガーさんはいない様子だけど Wさん に確認すると やはり釣れているみたい 
エッチラオッチラと準備を済ませ いざ ポイントに入ります

以前でしたら ポイントも大体この辺りで~~ってキャストしてましたが

今回は それじゃあ いかんだろうと 今までの潮の様子だったり 釣果を思い出してみます

今までだったら あの外灯した辺りにとりあえず 入っていただろうけど

待てよ。。。 これから引き潮。。。 なら ここの駆け上がりの外灯の明暗辺りがいいだろうと決断

これが よかったのかもね~~~


そして 今回のロッドは 尺アジ混じりの時期になったので 

ラグゼ コーストライン AJ S75M-SOLID.EXF  ♪

AJS610ML-solid.F の長さが気に入っているのですが ジグも使ってみたかったし
尺アジを釣るロッドではないよってO君からも笑われたのでね~~~笑

さてAJ S75M-SOLID.EXF
ラインはアジングマスター0.4号 JHは尺ヘッド1.5g
ワームは ジャッカルペケペケ 2inch チャートグロー でキャスト開始です ^^

ペケペケ2.5inch チャートグロー が人気ですが 入手困難なので
2inch のチャートグロー で釣れるんなら これでいいじゃんってね 笑


でもですね~~~  まあ~~~いつものことですけど。。。

アタリがまったくない。。。。。

san-kunのドMコメが頭をよぎるようになってwwwwww


今回はそれじゃあいかんのですよ!!  今回は!!!!



今回だけは、san-kunにいいように コメられても たまったもんじゃない !!! 笑

どんどん潮も引いてくる中 ない頭を振り絞って
ワームをとっかえひっかえ どれが当たるのか。。。。
JHは、使い慣れた1.5gのままでええやろ。。。。

キャストする方向やレンジは。。。。。

アクションの付け方は。。。。ゆっくり??? 派手に???

丁寧に丁寧に。。。。探っていくと。。。。


モソッ!!!!

おったがなーーーーー!!!  でかアジ特有のモソ!!!やんかーーー


バシッとアワセを入れると ズッシリとロッドに重みが乗ります!!!


お得意のニヤニヤ変顔で アジを寄せます 笑 
海面を叩く魚体を見て さらに ニヤニヤ 

0.4号のラインなので 安心してぶっこ抜いて キャプチャーネットへ

やった!! 

最近ゼンゴしか見てなかったので 大きさがマヒしていたようで

タカさん!!! いきなり尺やげーーーー!!!!
って おらんでました 笑

実際 28cmでしたので デカイのは確かです 




釣れたワームは 結局 ペケペケ2inch チャートグロー 

アクションは?? 派手な感じでシャクりフォールから水平移動に移った辺りか
レンジは??    着水後5カウントからボトム付近 まで 色々変わってる
キャスト方向は? 右から正面か


初めてかな~~渋い時に 自分なりに ヒットパターン を見つけて

釣果を伸ばせたのは 


その後 渋いながらも 飽きない程度に釣ることができました 
 

20131109_000516.jpg



 20131109_003859.jpg
 

で、釣果はどんだけ~~~~ なんですが


こんだけ~~~~ で~~~す 笑

25cmまでのアジは6匹 でしたので 合計 9匹 となりました

写真のアジは 28cm2匹 27cm1匹 26cm1匹 です

20131109_013526.jpg 



欲を言うと 尺だったり 数が釣れたらな~~ って思いましたが

そんなことを言ったら タカさんにドヤされそうなので 止めておきました 爆


佐田岬アジング編は これにて おしまい おしまい 


次回は 佐田岬エギング編へ~~~


お楽しみにね



よかったね~~の応援ポチをお願いします。
励みになりますので 宜しくです 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村










タックルをメンテしました ♪

 

おはようございます。daisanです。^^
週末の釣行に向けてタックルを手入れしました
気合いを入れるためだったんですが
な~~んか、気持ちが落ち来ますね ^^

夢中というか無心というか ^^

釣りを始めるまでは 競馬に夢中でしたが
競馬新聞を見ながら 気持ちが落ち着くってなかったな~~^^;
当ててやるって鼻息荒くしてましたからね 笑

競馬ではこの時期 G1シーズンの真っただ中ですが
今は デカアジのシーズン真っただ中 笑

趣味も変われば 楽しみ方もずいぶんと変わるんですね ^^


前回は多数の応援ありがとうございました 俄然やる気がでます ^^
今回もどうぞよろしくお願いします (^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



釣行後の水洗いは大抵しているんですが
最近リールの動きをスムースに動くようにしてなかったです 
反省 ^^;
ボナンザ・リールメンテを使用しました

P1080196.jpg  P1080199.jpg 


ハンドルノブ ベールアームの基部 ラインローラー など
部分ごとにスプレーをしていきます
不具合はないかなど 点検にもなるし やっぱりメンテって大切ですね ^^


P1080200.jpg  P1080202.jpg

リールをメンテして終わったら
今度はロッドのメンテに入ります ^^
ロッドの方も ボナンザ・ナノテック ロッドメンテ 50 を使用 

P1080204.jpg 


よ~~~し
この愛竿 2本で今宵は勝負じゃ~~~~!!!!!

ラグゼ コーストライン AJ S75M-SOLID.EXF
このロッドがいい仕事しそうな雰囲気です ^^


P1080205.jpg 



前回の応援ありがとうございました むちゃくちゃ嬉しかったです
今回もガッツリ応援をよろしくおねがします (^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


頼むぜ~~~♪

アジングマスター ♪

 


おはようございます。daisanです。^^
エギングにハマってしまって、アジっていつから釣ってないのかな~~^^;
巷じゃ、ナイスアジが上がっているので
私もそろそろって 笑

以前に買っておいたアジングマスター0.4号を衣装ケースから出して
妄想を膨らませながら
高速リサイクラー(旧型www)でクルクル~~~


P1070959.jpg 


ラインの巻き直しの度に思いますが
高速リサイクラーって便利ですよね~~~
足の指に鉛筆さして、クルクルしていた時と比べると
きつく巻けたり足がつることもないwww ^^;

きれいに巻かれたセルテを眺めながら
尺アジポイントをいくつかピックアップ ^^

さ~~~て、どこで尺アジを釣ってやりましょうかね~~

って、最近、アジっていうアジを釣ってないじゃ~~ん!!!


な~~んか、楽しくなってきた 笑

あ~~週末が楽しみです ^^


毎回の多数のご訪問。ありがとうございます。(^v^)
できれば、INポイントが増えれば、一層励みになります。 ガッツリポチをお願いします。<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


安心して使えます ♪ いいですよ~~~ ^^


旧高速リサイクラーはこちら ^^  安いしこれで十分ですよ !!





愛用のBUNNY WALK ^^

 


おはようございます。daisanです。^^
昨晩までナイトエギングで、楽しい思いをさせて頂いて ♪
やっぱり、エギング楽しいがな~~って 笑

月曜日は、子供達もお友達と遊びに行き、妻は仕事
となると、私は釣りか~~~って

3連休連続のエギング釣行
最後はどうなったの?? ^^

毎回多数のご訪問、応援ありがとうございます (^^♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



最終日は、デイエギングを楽しもうと激戦区へ車を走らせます 
激戦区の上に今年は渋い状況
それでも、釣れるんじゃないかと変な自信たっぷり 

潮は満潮前でちょうどいい感じなんですが
いくらシャクッもステイからフリーフォール、テンションフォール、ショートピッチジャークなど
色々と試してみますが。。。。

全然ダメ 


まだまだ、私の腕も未熟だと思い知らされましたwwww
デイエギングって難しいな~~~ 

昼前に家に帰って子供達のご飯を作り
ゴロゴロしてましたが
タカさんから出撃ラインが入ったのをみて
私もスイッチが入り、15時過ぎに実家に帰って、磯をてくてくしてました 笑 どんだけ好きなん 


今回は折角なんで、初めての磯の調査をしようかと
地元の方もあまり来ないと思いますね~~


20131104_152839.jpg 


さすがに、誰もおらずパラダイスだったら
どうしよう~~~って思ってたら。。。。


ありえません。。。。 3人もエギンガーさんが入っているじゃありませんかwwww

地元の私でも初めての場所なのに。。。。


それでも、シャクッテみますが根が荒いのでエギのロストを3回もしてしまう始末
ボトムをあまり取らないナイトエギングばかりしているので
久しぶりにボトムを取ろうにも、引っかけてばっかりwww

いつもの漁師エギじゃなく、YAMASHITAなどの1軍エギのロストは痛いわ~~


20131104_153052.jpg 



結局、エギをロストしただけで、デイエギング&磯調査は終了と相成りましたwwww ^^;


調子こいて、釣ってやろうという腕試しは
残念ながら返り討ちにあったのでありました~~~ 笑


でも、このBUNNY WALK の偏光グラス 最高です 

20131104_162135.jpg 



そろそろ、エギングも終わりでしょうか??

いやいや、これからがデカ烏賊の出番ですよね~~!!!


まだまだ、野心を持って釣行に出かけますよ~~。 笑


今回も最後までご覧になってくださり、ありがとうございます。
励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


これ よく釣れました ^^




格好いい太陽号です。♪


Windows フォト ビューアー壁紙 - コピー
 


おはようございます。daisanです ^^
皆さん3連休は楽しかったですか~~
私は、なんやかんや言いながら、3日続けての釣行となりました ^^

土曜日は、遅くなったんですが
岬まで車を走らせたんです ^^

さてさて、今回の釣行はどうなったんでしょうかね~~~♪

前回の応援ありがとうございます。♪ やっぱり励みになりますね~~
今日もよろしくお願いします。!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


土曜日、日曜日に大切な用事があったので
遅めの出撃に早めの納竿の予定での出撃 ^^

先にでていたtuituiさん に連絡を入れてみると
パッタリwww とのこと ^^;
tuituiさんがいるポイントは知らない方面なので、いつもの岬へ~

雨もポツポツしてきたので、近場でアジ、烏賊を楽しむことに 


久しぶりのアジング ^^ エギングばかりでしたのd、1.5gのジグヘッドの重さが分かるのか??

そんな心配の中、キャストしますが。。。。。

アタリがないwwww

アタリがないので、アクションの取り方やサビき方、タナの取り方は合っているのか???

結局、ゼンゴが数匹釣れリリースwww


アジの釣り方、忘れちゃいましたwwwwww



そんなショボイことをしていると、お久しぶりのヨッシーさんが来られ、しばしのダベリング^^


釣り方やタックルのことを聞いてみます。 色々と答えてくれるし、言っていることが理解できるようになってきたので、楽しかった  ヨッシーさん また遊びましょう~~~


アジがいないし、雨も降ってくる。 時間がないのでそれならと、好調のエギングにスイッチ ^^

ヨッシーさんからは、ここは叩かれているから渋いよって言われましたが

3投目にヒット

P1080190.jpg 


いろいろとアタリの取り方がありますが
私は、やっぱりテンションフォールですね 
昼間でも、そう
ラインが走るとか、海面の入射角が変わるとか色々ありますが
手元でアタリが分かる方が私には合っているようです 
夜釣だったり、根が荒い所で釣ることが多いので、ボトムをあまり取らないからでしょうね


そして、連チャン 

500gあるかないか。 ないかな

P1080191.jpg 



雨が降らなければ、がっつり釣行だったんですが
残念ながら、本降りになっちゃいました wwww

風邪がぶり返したらいかないので
後髪引かれる思いで、帰路につきました 

1時間半ほどの釣行でしたが、楽しかった
エギング。 ヤバいくらい楽しいです 


今日も最後までご覧下さり、ありがとうございました
1週間の始まりです。 景気よく応援お願いしま~~す

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



そろそろ、こんなんも用意しましょうかね~~^^

太陽号は日向ぼっこ。^^

 


おはようございます。daisanです ^^
ようやく、風邪も治り体調も万全 ♪
こりゃ~、尺アジにデカ烏賊を釣りに行くしかないっしょ!!

タカさんは出張中なんで
久しぶりの単独釣行か~~~

今週末は、2度の釣行でした ^^

さてさて、どんな釣りになったことやら
ウズウズして仕方がなかったです ^^

TOP10のブロガーさんのポイントって凄いwww
ガッツリ応援!!! とお願いしたいんですが、こりゃ。。。追いつかないな~~^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この景色って何度見ても癒されます♪

20131101_071231.jpg 


久しぶりに親戚が帰省するとのことで
私も顔を出す。。。。ってな理由で、実家へ ^^

こんばんわ~~お元気ですか?? 
って、30分ほど話しをして、
新鮮な烏賊を食べさせてあげるから!!! と上手いこと言って海に出てました 笑

今年は、地元も全然釣れないようで、海人も誰もいません。。。。^^;
それもそのはず。。。原付に乗った若者が(おっさんもいますが)
9月初めから小さなエギで根こそぎ釣っているんですから
そりゃ~~~いなくなります。。。。 小さい烏賊ちゃんは逃がしてほしいんですけどね~~~泣

そんな状況に心細くなりますが、これって釣り放題やん!!って 前向きに捉えて


キャスト~~~~~♪

なんでも、自信って大切ですね
アタリなんて、やっぱりないのですが
烏賊は必ずいるって、丁寧にシャクッてはテンションフォールでじっとアタリを待って
フォール中は、烏賊の姿勢に注意して余計なリーリングなどはせず
テンションを掛けて、じっと集中 !! フォールやゆっくりなハズなので
抱いてくる間はあるはず!!!

そして、あとは~~~


自分を信じる!!! 笑


なんてね ^^


サイトの釣りよりも、私は夜釣りのようなブラインドの釣りの方が好きみたい ♪

エギの動きに、どう烏賊が反応しているのかな~~
この動きに烏賊が辛抱たまらん♪ ってなってるんじゃないの~~ って
変態な想像ばかりしています ^^

そして、小さいながらも4ハイ です ^^

20131031_200814.jpg 


1時間半ほどで4ハイの釣果 ^^
渋いけど、やっぱりあの引きは楽し~~~い

こんな感じで、気分よくランガンしているとですね
タイトルにあるように

ある事件が!!!


タイトルにあるように、結論から言いますと
キロアップはしたものの。。。。です

確かにキロはある。。。。



潮が引きに入って、いい感じに流れるようになってきた

今っていいんじゃ~~ん ^^  ふむふむ って思っていたら

コン!! ってアタリに鬼アワセすると



ジャーーーーー!!!!
ジャーーーーーーーー!!!!!





ラインが出る量だったり重量に、キロを確信!!!


血圧が一気に200くらいまで上がったでしょうか 笑

もう、変な顔どころじゃ~~~~なかったですわ~~ tuituiさん 笑


でも、冷静に考えてみると、引き方が烏賊じゃないwwww

でも、なにか掛かっている。。。。

でも、今もドラグはジャージャーーーー言っている なんじゃ???


みなさん。なんでしょう~~~~~か¿???





正解は~~~



サメちゃんでした 笑

P1080168.jpg


胸ヒレにガッツリ掛かってました

地元では、ノークリ って言うようで、美味しいんだとか
でも、持って帰る勇気なく、海へ帰って頂きました ^^


 あ~~あ。。。。。悲


掛かった瞬間は、初のキロ烏賊じゃ~~~って

興奮したのにな~~~

まあ、何が釣れるかっていうのも、この釣りの醍醐味ですよね ^^



あの引きを楽しめたので十分かな 笑



帰り際、もう1ハイ追加です
350g ^^
あ~~楽しかったです

 P1080172.jpg



親戚の方々も喜んでくれました ^^
よかった 釣れて ^^

20131031_214145.jpg




応援よろしくお願いします。^^
更新の励みになりますし、上達の励みにもなります<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





