
今日は暑くなかったですか??^^

 


こんばんわ~daisanです。^^
今日は、気持ちのいい秋晴れとなりましたね~~。
でも、太陽号のお腹から、ゴロゴロ。。。キューー!!
外に連れてって、と泣くので朝、昼、晩と各1時間ほどのロング散歩をしてきました。
下痢とかではないのですがね。
まあ、太陽号と過ごす1日もいいもんでした。♪

長く応援下さったINポイントも下降中。。。
みなさん、応援よろしくです。(^^ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日は、タカさんを連れて我が島でエギングを敢行~~。♪
潮が小さいのが気になったのですが
ナイトエギングで楽しい思い出を作って頂こうと。^^

san-kun、tuituiさんの時と同様、うちの実家に寄って
定番のカレーのほか、地元のタコ刺しを食べて。^^

タカさんもいい人なので、両親と楽しく会話も盛り上がり
母ちゃんに気に入られ。^^

彼女を紹介した感じでした~~(爆)

夜は長いってなことで、島中のポイントを回ってみて
今晩中に最低10ハイは釣って~~。^^

と、ワイワイしながら


ほら♪ ^^

 
新子ちゃんですが、簡単に釣れました。

タカさん!! 釣れるでしょ~~。って余裕です。


P1080019.jpg 



しっかしですね。。。

いかんせん。。。潮が動かない。。。。

分かっていましたが、なんとも池みたいに
のっぺり~~~とした水面にお月さまが綺麗。。。。

そして、私たち。。。。


実家に戻って、お布団で寝ました。wwww泣





翌朝もマズメから頑張って、母ちゃんが作った肉うどんやらを食べて

またエギングをして

昼食もガッツリ食べて

帰ったとさ。(爆)




今回の収穫というと、タカさんも購入したマストアイテム

偏光グラスの装着具合と

その威力を確かめて


よ~~見えるやん!!!

って、騒いだだけ。(笑)



とまあ、単に島に来て両親に挨拶をして
偏光グラスで海の中を見ただけでした。^^


おっと。^^ タカさん はいいことあったみたいですけどね。^^
そちらはタカさんのブログで。♪


タカさん。お腹はいっぱいになりましたが
次回はクーラーをいっぱいにできるよう頑張ります。(^^ゞ

いつも、どうもね~~~♪


今回もご訪問ありがとうございました。
応援よろしくです。(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



買っちゃいました。♪

P1080005.jpg 


こんばんわ~~。♪
愛用の原付で、愛用の偏光レンズを踏んずけちゃったdaisanです。^^;

あのノーズパットが折れた偏光グラスを掛けて
通勤しましたが、こりゃ。。。 アカン。www

ということで、ショップに立ち寄って買っちゃいました。^^
これからのシーズンを逃すわけには、いかんですからね。


連日の応援ポチ。感謝してま~~す。♪
今日もよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


色々考えましたが、高い買い物なので気に入っていた
BUNNY WALK の偏光レンズを買いました。^^

BW-0062
フレームは、茶色にしました。^^
理由は後ほど。♪ 

結構、気に入っているので、ちょっと商品説明を。♪

ワイドな視界
ハイカーブ&ワイドなレンズシェイプが広い視界を確保し、かけているストレスを感じさせない。
顔を包み込むように風や光の侵入もシャットアウト。 
柔軟な板バネ形状の蝶番が、フレームにかかるテンションを吸収。
顔に沿うようなしなやかなフィット感を生みだす。


P1080009.jpg 

ノーズパッド♪

自在に調節できるノーズパッドは、鼻や顔の骨格に合わせて誰にでもかけやすくカスタム可能。
頬やまつ毛への干渉を無くし、ハイカーブフレームでも自然にフィット。
柔らかなエラストマー素材のパッドが汗などによるズレも防ぐ。



P1080007.jpg 

ウェイトバランサー

テンプルエンドのウェイトが重量バランスをコントロール。
大きなレンズデザインでもかけ心地が軽くなり、長時間のフィールドワークでも疲れにくい。

P1080008.jpg 


新調した帽子と一緒に。♪

格好もそれらしくなってきました。^^

P1080011 1 




えっ!!!??
TALEX
のレンズは?? だって?^^;



まあ、とりあえず

遊んで遊んで、遊びまくってきま~~す。(笑)

応援ありがとうございます。♪
今回もよろしくお願いしま~~す。^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

原付バイクで踏んじゃったwww

 


こんにちわ~daisanです。^^
昨晩腰が痛かったので整骨院に行って揉みほぐしてもらった帰り。。。
上着を着る時に、”カシャン!!”って何かが落ちた??
チャックの金具がバイクに当たったのかな?って思い
バイクを動かしたら。。。。

思いっきり偏光グラスを踏んじゃった。www

今週末のエギングに。。。間に合わんじゃんか。。。


残念な私に応援のポチを。(>_<)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



レンズをはめ込んでみたものの。。。

P1070999.jpg 


鼻に当たるノーズパットが取れちゃって
右側のも折れちゃってて、形だけ繋がっている感じ。www

今週末だけなら何とか頑張ってみようと思いますが
今シーズンとなると


ムリです。



実は、先週タレックスショップに行って
商品を見て回ってたんです。^^

P1080001.jpg 


格好いいフレームのグラスが多数あり
色々と掛けさせてもらったんですが、それぞれのフレームの形や大きさで
見た目や機能性、掛け心地が違ってきます。

今まで使っていた偏光グラスは、大好きな某魔界で買った3,000円の品。
いいものを知らなければ、この値段辺りのもので十分なんでしょうけど

今回、掛けてみたのがいけなかったな~~~~。^^;


P1080002.jpg 


選んだレンズは、当然TALEX!!
トゥルービュースポーツのレンズカラーを。^^

"トゥルービュー"のナチュラル感はそのままにコントラスト性能をプラスし、物をシャープに見せます。
アスファルトの凹みや車の輪郭などが際立ち、ドライブやスポーツに集中できます。
 "トゥルービュー"同様濃度が薄く且つ雑光カット率の高い高性能レンズです。

雑光カット率:99%
可視光線透過率:30%


そして、フレームは、BUNNY WALK。^^

BW-006
BW-0060H


見た目も格好いいし、ノーズパッドは自在に調整できるし、テンプルエンドのウエィトバランサーで
大きなレンズデザインでも掛け心地が軽くなり長時間の釣行でも疲れない。

文句ないです。!!

おまけに、レンズが大きくて顔に沿って湾曲しているのが気に入っているのですが、
レンズを湾曲に加工するのに工賃がかかって。^^;

おまけにレンズにミラー加工すると。。。。




お値段。半端じゃなくなります。www




ここまで、高価なものは必要ないかもしれませんね。

だって、3,000円の品でも釣れているわけだし。。。


san-kunからもナチュラムでsaleしているよって連絡も。^^
いつも優しいお方です。



よし!!!



もうちょっと、考えよう~~~っと。(笑)




毎回の応援に、むちゃくちゃ嬉しいです。!!
更新の励みになること間違いないです。(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ナチュラムさんで、売れ筋1位の偏光レンズ。
40%引きで15,750円か~~。 考えちゃいます。^^



親父のボートですけどね。^^;
 



おはようございます。daisanです。^^
先日の休日は、子供達も思わぬ イベントに喜んでですね。^^

上の写真。うちのボート。
といっても定員4名の小型も小型。^^;

小さい頃、この船でホゴとかギゾとかトラハゼとか、よく釣りに行ったもんです。
小さい生簀ですが、ホゴで真っ赤になったこともあるんですよ。
今も釣れるのかな~~。


前回の記事に沢山の応援ポチありがとうございました。
やる気、元気がでます。(^^♪ 今回もよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



子供たちも乗せて~~ってなってですね。
ライフジャケットをきちんと着込んで。^^
でも、ただ一人。着用しない人がいて困りました。

親父です。www

困ったもんです。^^;



この船の喫水。4人乗ってもたぶん60cmほどしかありません。。。
(喫水:船舶が水に浮いているときの、船体の最下端から水面までの垂直距離。船脚(ふなあし)。)
大きな横波でも受けたらひとたまりもないよな~~。
親父にはしつこく言ってきかせないといけませんな。^^

子供たちは、嬉しくって仕方がありません。♪

20130923_121225.jpg 


沖では、タコ壷を上げている船がいました。
この辺りは結構タコが釣れるんですよね。
今年は釣りに来たかったんですが、なんせ
うちのボートは屋根がない。www
日干しになるので止めました。^^;


20130923_120725.jpg 


で、とりあえずボートエギングでしょ~~♪
ってな感じで、エギをキャストしますが
これまた、流れが速いので舳先が安定しないし
エギもフラフラして釣りになんない。www

今日はすぐに止めにしました。^^
で、その後、前回の記事にあった磯エギングに行った訳なんです。


船で海の上を走るもの気持ちがいいもんですね~~♪


20130923_121001.jpg 



その後は、砂浜で石を投げて水切りをしたり
貝殻を拾ったりして遊びました。^^


28cmの足あとも ”いい思い出” になりました~~。♪

20130923_125302.jpg 



今週末もエギングじゃ~~!!



って思ってたら。。。。




ありゃ!!!


ってな出来事が。wwww



明日はそんな記事です。^^;



応援が多いのって嬉しいもんですね。
みなさんのポチが元気の素です。<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


格好よかったら着用するかな??


いい絵になってます。♪


 


おはようございます。daisanです。^^
秋って最高ですね~~♪
今まで食べることが大好きだった私ですが
こんなお遊びがあるなんて~~。

改めて故郷を大切に思う気持ちに気づかされて。^^

地元の方々のおいさんたちには
仕事で帰ってるんよね~~って、からかわれますが。^^;

お仕事もがんばりますので
今は烏賊を釣らせてくださ~~い。笑


毎日の皆さんの応援が励みです。
今回もよろしくお願いします。<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




午前中に帰省してひいばあちゃん家に寄って
ワイワイしてから海へ。^^
エギングに行く前に、ちょっとしたことで遊びましたが
それは次回に。^^


この日はいい天気でしたね。
海もこんなに綺麗で。透明度も結構高いんですよ。

20130923_100618.jpg 


で、以前の記事に書きました通り、至る所にエギンガーさんがいるので
烏賊ちゃんたちはスレテしまって、エギを抱こうとしません。www

上の写真のように、サイトでやっと釣り上げても
小さい。。。可愛そうなので逃がしてあげました。^^



となると、竿抜けっていうんですか?
誰も釣っていない場所のこと?

ここで、そういうポイントとなると。。。


もう、磯しかないでしょ!!

 でも、磯といってもそこら中、磯ですからね。^^;
地元の方でもそうそう行かない所に行ってみよう~~っと。♪


引き潮じゃないと行けないポイントに初めて足を運びます。
子供の頃を思い出して、なんか楽しくなっちゃいました。^^

岩が頭を出していて、潮が当って、そお裏によどみができています。
なんかいい感じじゃ~~ん。♪ ってな感じでキャスト。^^

子供たちにも、あそこ釣れそうやわ~~って言っていたんです。



シャクシャクして、フォールに集中していると

ガン!!!

即アワセすると

ぐい~~ん ぐい~~ん  だって。^^


子供達も、「うそ~~~!!」


で、この烏賊ちゃん^^
200gほど。十分な引きでしたよ。

20130923_142153.jpg 


子供たちも、思わぬ自然観察となりました。^^

P1070995.jpg 


烏賊の手が白くなってます。
カンナに掛かった手ですが、死んじゃったのかな??
これじゃあ、リリースしても捕食出来る手がないので、死んじゃうのかな???


20130923_142258.jpg 



その後も、岩と潮の流れなどを見ながらキャストします。
水深が浅いので、3号エギではすぐに底を取ってしまって、コンコンと当たります。
根がかりが怖いので、十分なフォールやステイができません。
シャローのエギが要るなって、実感しました。
近々、魔界へGO~~やね。^^


で、若干小さめの烏賊をゲットしてから
3ハイ目の烏賊がこれ。^^

十分な重量感に引きでしたよ~~。♪

20130923_145139.jpg 



こりゃ~~10ハイ釣れるんじゃないのか!!って
思いましたが、さすがに子供を連れての磯は危ないので早々に引き揚げました。^^



あ~~楽しかった。^^

20130923_100627.jpg 




次回は、ちょっと遊んだ記事です。^^


よろしければ、またご訪問ください。^^




皆さんの毎日の応援で更新の元気がでます。
クリックをお願いします。♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんなんが、いるみたいですね。^^




たまりません♪
 


おはようございます。daisanです。^^
楽しい連休も終わりましたね。みなさんいかがでしたか?
私は、予定通り単独釣行となり
夜な夜な海で~~~。
ムフフ。♪ でした。


これからのシーズンですね!!
応援よろしくです。(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


土曜日の日中の様子は前回の記事にアップした通りですが、
3ハイの釣果になんだかうずうず。。。
夜にはWさん に連絡を入れさせてもらって
とあるポイントの情報を元に頑張りますが

撃沈www

お月さんが綺麗でした。。。
一人は寂しいな~www


翌日、あ~~あって思ってたら

妻が今晩も行ってきたら。^^って言ってくれるので
近場ですが、車を走らせて~~~♪ ありがとう~~嫁ちゃんよ~~。


さて、とあるポイントに入ると潮は引きに入っていて

月明かりに潮の流れを見ますが、いい感じに動いていますし よどみも見えます。^^

ムフフ♪

キャストするといきなり。クンクンって竿先が入ります。!!
竿先を送ってしっかりと抱かせて

ガっつり!!


P1070920.jpg 


その後も、潮がよかったようでいい感じに烏賊ちゃんが。^^
その後も夢中でキャスト、キャスト~~!!!


P1070921.jpg 


一人は寂しい。。。って言ってましたが
そんなことを忘れてました。(笑)

P1070994.jpg P1070923.jpg
 P1070922.jpg P1070924.jpg



やっぱり、何でも潮ですね。♪


グングン!!


あの感覚を忘れる前に~~。

離島デイエギングに行って参りました。♪


 20130923_115147.jpg



次回は、離島デイエギングの様子です。^^



毎回の応援。ほんと励みになっています。
今回も応援よろしくお願いします。<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


試してみたいです。♪
ダイワ (DAIWA) エメラルダス ラトル 3.5号

ダイワ (DAIWA) エメラルダス ラトル 3.5号
価格:693円(税込、送料別)





太陽号はいつも寝ています。^^

P1070989.jpg


おはようございます。daisanです。^^
さあ始まりました3連休。♪ みなさんいかがお過ごしですか~。

釣り友のsan-kunは名古屋へで何やら楽しんでいるみたいですし
タカさん は京都で稲刈り。^^
tuituiさん もご予定があるとのことで
私の3連休の釣行プランは単独釣行となりそうです。^^


久しぶりの単独釣行。どうなることやら。^^


エギングって楽しいですね。♪ あの引きはたまらんです。
応援よろしくお願いします。(^O^)/
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



なんだか一人では、のんび~~りしてしまって、8時頃島に上陸。^^;
こちらの烏賊はまだ始まってないだろうと思っていたら

1級ポイントには、ずら~~~っとエギンガーの皆さんがwwww

烏賊よりもエギンガーの方が多いじゃないの。。。。


船員のお兄ちゃんに帰りに聞いたら、
始発の船で、原付バイクのエギンガーが24台いたよ~~って。(泣)

私が乗った船にも3台の原付エギンガーがいました。

ということは。。。

最低でも27人のエギンガーが、この狭い島でロリイカを狙っているのかwww



ちょっと多すぎですぅ~~~。



この日上陸したエギンガーの皆さん、
私と同じように思っているんでしょうね。^^;



それでも、リリースサイズの烏賊ちゃんを釣って
写真撮って海へ。^^
 
P1070981.jpg
 


この烏賊ちゃんは、すぐに弱ってしまったので持ち帰りに。
何杯か釣りましたが、3ハイゲットの釣行でした。

P1070983.jpg 



う~~ん。
基本3号か3.5号を使う私。
他のエギンガーさんは、2号を使っているみたいです。

抱こうとしても、ぱっと離れてしまう。。。
3号はまだ大きいんでしょうけど
やっぱ3号で。^^


今年は、なんかエギンガーさん多くないですか???

この時期なのにあんまり釣れませんでした。
2号エギ使ったら釣れるんでしょうかね~~。




綺麗な海でした。

P1070982.jpg 




アクセス数が80,000を超えました。♪
毎回のご訪問ありがとうございます。(^^♪



今回も応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お手入れで気持ちいい~~♪

 


こんばんわ~daisanです。^^
先日の釣行で多少波しぶきを浴びたので
普段掃除しないタックル類を拭き拭きしました。^^

思わぬ傷なども見つかるかもしれませんし
タックルを大切に使うのは、私のポリシーですから。^^

ちょっと、INポイントがダウンです。なかなか難しい~^^;
元気がでるよう応援をお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今回は、お掃除の記事です。^^

P1070952.jpg


釣行後、帰宅してすぐにショルダーバックやらタックルボックスから
色々と出してみると、普段からのヌメヌメや嫌~~な臭いがwww

こりゃ、たまらんってことで一つ一つ拭き掃除です。^^
ワームは袋ごとバックに入れているのですが
クリアケースに入れ替えた方が使いやすいんだろうか。
と、気になっているんですよね~~。^^
今度、魔界で見てみるか。


P1070953.jpg 


一袋ごと拭いてみるとですね。
結構、買っているのが分かります。^^;
釣れないのを道具のせいにしてwww


P1070954.jpg 



ワームの種類も、2.5inchから1.5inch と色々と試してますね。
私の好みとしては、長い方が使いやすい感じです。

タックルボックスも何を入れたらいいか分からなかったのですが
徐々に増えてきました。^^


P1070956.jpg 



子供がパパの宝物って笑うんですよね~~^^;
それだけ、大事そうにしているように見えるんでしょう。(笑)



P1070957.jpg 



今週は、釣りに行けるな~~。^^

お月さまが綺麗です。♪


ナイトエギングもいい感じなんでしょうね!!



さて。!!!!




今回もご訪問ありがとうございました。^^
よろしければ応援お願いします。<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



あ~~釣りに行きたいですわ~~。^^




祝 5歳 です。♪

 


こんばんわ~daisanです。^^
我が息子、太陽号が昨日5歳の誕生日を迎えました。♪
ペットショップで犬用のモンブランケーキを買ってきてお祝いをしました。^^
久しぶりにドッグフード以外を食べたのですが
あまりの美味しさに顔が変になってました。(笑)
これからも我が家の癒しでいてくれたらと思います。


今回は、太陽号の様子です。^^
気持ちのよい朝です。

P1070978.jpg


こんな寝顔たまらんです。^^
ちょっと笑っているみたい。♪


 P1070979.jpg



これは、可愛くないwww
〇金モザイク掛けています。。。。(笑)

P1070980.jpg



可愛くて仕方がないです。^^


お祝いのポチ。♪
お願いしま~~~す。^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


可愛いケーキってあるんですね。^^



台風で被災された方々。お見舞い申し上げます。


明日で5歳です。^^

 


こんばんわ~daisanです。^^
うちの太陽号。明日で5歳になります。♪
1月に我が家に来たのですが、臆病で外を歩けなかったので
ダウンジャケットの胸の中に入れて歩いてました。私の運動でしたね。(笑)
我が家のアイドル太陽号^^
これからも、元気でね。♪

応援ポチお願いします。^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



今日は先日のエギングの様子をちょっと。^^

P1070930.jpg 


子供の運動会も無事終わり、san-kunをお迎えに。^^
魔界でタカさんと合流して、ワイワイガヤガヤと岬へ。

雨は上がったものの、風が結構ひどくてアジングができるような状況でない。。。
皆さんにご迷惑をかけてはいけないので
風裏を探してさまよいます。。。

で、ようやくできそうなポイントが見つかりました。^^
坂道からポイントを見ますが、ヘッドライトの灯りが見えないので
車のライトを付けたまま駐車場に入ったところ。。。。


数名の先行者が!!

いつもは、ライトを消して入るのですが、台風の後の今日はいないだろうと思いこんでしまいました。。。

ヒラスズキを釣っていた方々だと思います。

警戒心の強い魚なので、ライトなんてもってのほか!!!

不用意でした。

文句を言われてもおかしくなかったのですが
何も言われなかったんです。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

どうもすみませんでした。<m(__)m>



そして、そのポイントでの釣果^^

P1070936.jpg 


師匠から、夜は緑系のエギがいいよ。って教えてもらってからずっと
教えを守って”夜は緑!!”を貫いてます。^^


その後は、どうしても風が強いので
車内で就寝。午後11時40分頃でした。(はや(^^ゞ)

車内では、san-kunおススメの、お休みアプリでゆる~~い音楽を聞きながら
爆睡ですwwwwwよく寝れました。(笑)



翌朝。。。。風は10時位まで続き。。。。

そんな中でも、野生児の私は、現代人のsan-kunタカさん をよそに

烏賊を釣ってやりましたよ。(笑)


P1070938.jpg



 P1070939.jpg



P1070942.jpg 



結構、大きかったと思いましたが、写真の撮り方失敗だったな~~(爆)


動物的本能で釣る私ですが
野生児なりに考えているんですよ~~。^^


san-kunがじっくりと教えてくれたことが
最近、よ~~やく分かってきたんですよね~~^^



今回は、新子釣りのように沖から寄せてきてから釣ることはムリでした。
そこで、潮通しのいいポイントを探し
磯に隠れているであろうデカ烏賊ちゃんに
どうエギを流してやろうか。
どう通してやろうか。
レンジはどうなんかな。^^
どの色のエギがいいんだ~~。♪

潮の流れが速いのでエギはあんまり沈んでないかもしれないので
縦にシャクるんじゃなくってロッドを寝かせて横にシャクってアピールした方がいいかな~~。^^

潮がよどんでいる所はないかな~~。


そんなことを考えて^^

daisan!!エギングじゃなくって
”狩りやね!!”ってタカさんに言われましたが



そうですね。 狩人です。^^ 

 

いつもご訪問ありがとうございます。
今回も応援よろしくお願いします。^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


もう、手放なせません。^^




気持ちのいい昼下がり^^

 


こんにちわ~daisanです。^^
掃除、洗濯をしてちょっと休憩をしていたら、太陽号が散歩に行こうと
フンフン言うので、またロング散歩でした。♪
あと4日で5歳の太陽号。 よく我が家に来てくれました。^^

OUTポイントが絶好調です。♪
INポイントも増えたらな~~って思っています。応援よろしくです。^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


TICTのM-CAROはどんなものかな~ってな記事です。

P1070880.jpg 


キャロってよく組むのが面倒なんよねって聞くので
敬遠していた一つでもあるんです。^^;
現場でいきなり組むのも時間がかかったり、分からん。。。ってなると
残念なヤツwwwになったらホント残念。。。(笑)

ということで、どんなもんかラインを組んでみましたよ~~。^^

FGノットから先のリーダの部分なんですが
まず、リーダーをMキャロのストロー(?)部分に通して~

P1070911.jpg 


クッションゴムを通しスイベルに結びます。


P1070914.jpg 


スイベルの先にラクリップを結びジグヘッドを装着。^^
ジグヘッドは、尺ヘッド Rタイプ 0.3g
ジグヘッドはこれでいいのかな? 違っていたらまた魔界にGO~ですね。^^

P1070916.jpg 


備えあれば憂いなし!!
な~~るほどね。^^


P1070913.jpg 


新しいジグヘッドケースに入れて^^
だんだんと立派なアングラーになってきた感じです。♪(笑)


P1070917.jpg 



明日の釣行なんですが、台風の影響が心配です。
安全第一で楽しんできたいと思います。♪


毎日のご訪問ありがとうございます。
沢山の応援ポチに元気でます。今日もよろしくお願いします。(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




みなさんもどうですか? でかいの釣れるかも!!





太陽号とお散歩♪

 


先週の日曜日は地区の運動会^^
太陽号がお散歩を首長くして待ってたので、ロングお散歩をしてきました。♪
ブラックバスがよく釣れる池の畔を歩きましたが
太陽号もルンルンでした。^^

ようやく週末がやってきました。^^  そして、あの猛者も帰省です。♪
今日もご訪問ありがとうございます。<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


今回の記事は、新しいジグヘッドケースを購入です。^^

P1070811.jpg 


ジグヘッドケース。とうとう割れちゃいました。www
特に落としたとかは、ないんですけどバックの中でこんな姿になってました。。。^^;
商品名、なんだったけな~~。

アジングを始めてからですから、2年近くよく頑張ってくれました。
でも、コレがないと釣行にちょいと困る。^^;
それなら、と思って以前使っていた、同じシリーズのジグヘッドを出して見た。

写真での見た目は、特に不自由さは見受けられませんが
先日のアジングでは、ジグヘッドを抜き差しする時に、きちんと刺さないと止まらないんです。
ちょっと面倒。。。でした。

P1070816.jpg 


この前のものは、ジグヘッドの針が挟まる隙間があったので
整頓できて使いやすかったんです。
この隙間に押さえ込むだけで。簡単でした。^^


P1070818.jpg 


今週はsan-kunも帰省するし、格好いいというか
なにか目新しいものでも用意しとこうかと
魔界へ~~♪

店内に入るとD君がいたので
すぐに呼びとめてジグヘッドケースを選んでもらいました。^^

いくつかおススメがあったのですが、今回はこれに決定。♪

メイホウ(MEIHO) フィッシングケース メイホウ(MEIHO)
ブロックフォームケースF2 クリア

P1070898.jpg 


商品説明
〇ワームをセッティングしてのメバリング、アジングケースに最適。
〇エリアフィッシングのスプーン収納に。
〇スリット位置が分かりやすい新構造。ブロックフォーム採用。
〇フリースペースにはアジングキャロ、メバリングフロート、スモールミノーなどが収納可能。

早速、ジグヘッドを刺してみました。^^ こんな感じ。
”何グラム”っていう表示すればいいんでしょうけど
今回は時間がないので、これまで。

ちなみに上から
尺ヘッド 1.2g
尺ヘッド 1.5g
尺ヘッド   2g
オーシャンルーラー クレイジング レンジキープ 1.5g (左下)
デコイ デルタマジック 1.8g (右下)


P1070900.jpg 


刺した後、結構スペースができるな~~って思いましたが
ワームを付けて収納する方もおられるんですね。^^
それなら、余裕があっていいです。

フリースペースには、キャロでも入れてみようかな♪


今週も仕事が忙しくたまらんかったです。^^;
ようやくの連休なんで、私も濃密な釣行を楽しもうと思います。!!


毎回、多数のご訪問、応援ポチ。どうもありがとうございます。<m(__)m>
今日もよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


これ、いいかも。^^




こんなんもいいですね~~。^^




久しぶりのdaisan's dinner~♪


^^
 

おはようございます。^^daisanです。
今回の烏賊は刺身にバター焼きにユッケに~~。♪ 烏賊三昧の贅沢三昧でした。^^
今度は、烏賊の塩辛ゆず胡椒風味を作ってみるか。^^
ゆず胡椒ってのが旨いんです。♪

毎日のご訪問、応援ポチに感謝してます。(^^♪
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


今回の記事は、週末のアジングに向けての準備です。^^

P1070880.jpg

今までは、ジグ単だけ釣りでした。^^
なぜって??
それは、ジグ単だけで十分すぎる釣果を上げてきたからです。^^;

でも、先月は全然釣れない。。。初めてのスランプに陥ってwwww

san-kunにも、そういう時はキャロとかスプリットを付けて
沖のアジを狙ってみるとか釣りを変えてみたらいいよ。^^ と、アドバイスをくれるんです。

スプリットは2gのは持ってたのですが
何をしてるか分からなかったのでやめたのが理由でした。



が!! しかし!!



アジングの引き出しを多くしたい!!

と思って

上の写真のキャロのほか、タカさん が紹介していたシンカーを購入。^^

P1070789.jpg 


動かし方などは、分かっているつもりですが
さて、どうなるものか。^^

これで、デカアジを釣ろうもんなら

デカアジには、キャロとかスプリットでしょ!!って言うんでしょうね。(笑)


そして、ようやっとこのロッドの墨付けの日がやってくることに。^^
san-kun、お待たせいたしました。^^;

ラグゼ コーストライン AJ S75M-SOLID.EXF

P1070896.jpg 


商品説明

■【S75M-solid.EXF】 もっと遠くをもっと繊細に攻めたい。
ヘビーシンカーリグの遠投による沖のブレイク、ストラクチャーなどへのアプローチを想定。遠投性能だけでなく、違和感程度の微細な抵抗変化を察知する能力に優れ、アクションコントロールをより繊細に実行できる乗せ掛けモデルです。シンカーウェイト5~7gでのキャロライナリグを自在に操れる一方、1g程度のライトリグでのアプローチを可能にした適応能力に優れた1本に仕上げています。



やってくれることでしょう~~♪

毎回の応援ありがとうございます。(^^♪
励みになってます。♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


皆さんも手に取ってみませんか。^^




目がしょぼしょぼします。。。^^
P1070876.jpg 



おはようございます。daisanです。^^
 朝夕めっきり秋らしくなり、太陽号の夏バテも解消し元気になってきました。♪
私と同じで、いつも眠たくて仕方がない。^^;
脳みそ腐ってまうぞ~~(笑)

毎日多数のご訪問ありがとうございます。^^
応援クリックの程、よろしくです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


今回の記事は、釣行後の後片付けの様子です。^^

P1070532.jpg 

このクーラーBOX洗浄剤。タカさん からの頂き物♪
ずっと前に頂いていましたが、クーラーが汚れるほどの釣果がなかったので使ってなかった。 ^^;
でも、今回は、烏賊ちゃんの臭いやらで結構臭いwww

で、使ってみましたよ~~。タカさん^^
クーラー内に水汲みバッカンやワニグリップ、ハサミも入れて。
当然、グリップなどに付いている鱗などの汚れは取っておいてね。
あとは、洗浄剤をぽちょん。^^ 簡単♪

きれいに。  P1070855.jpg


たったこれだけで、ほ~~ら。♪
こんなにきれいに。そして、無臭じゃ~~。^^
まあ、塩素系の洗浄剤ですので、プールの匂いがしますけど
私は、ちょっと好き。変わってる~~。

P1070871.jpg 


これで、次の釣行も快適です。^^



そのほか、AJのコルクグリップも汚れていたので
タオルで水拭きです。
この汚れは簡単に落ちますし、見た目にも綺麗になるのが分かるので
嬉しいですよ。^^
コルクが白くなるほど綺麗です。

P1070857.jpg 


もう止まらないdaisanですよ。^^

エギも塩抜きしようと、水洗いをして
ブロック塀に引っかけておきました。^^
手間のナチュラル系のエギ。カンナが錆びてます。。。
大抵のエギは錆びる前に、ロストしてましたからね。^^;
歴戦の勇者です。!!

P1070858.jpg 


じゃあ!!ってことで
偏光グラスも拭き拭き!!

ハハハ。^^ 自分が写り込んでますwww

P1070861.jpg 


タックルを丁寧に使ってこそ
猛者だと思います。♪



今回もご訪問ありがとうございました。^^
応援よろしくお願いします。(^v^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


これ、買って損はないですよ。
清潔って気持ちがいい。^^






騒ぎ疲れました。。。

 

こんばんわ~daisanです。
只今、午前1時半を回っています。www
残業やら、持ち帰ってのお仕事やらwww
おまけに、太陽号が夜中の散歩に行きたいっていうもんだから
こんな時間になっちゃいました。www

でも、気分転換になるので、しば~~らくお散歩に付き合っちゃいました。^^

今回もご訪問ありがとうございました。^^
久しぶりに、OUT10,000を超えました。♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



今回の記事は、前回のエギングの数時間前までタカさんとしていた
アジングの様子をアップします。^^

お気に入りのポイントにもすんなり入れてアジングスタート!!
と思いきや、タカさんからのLINEにゴソゴソしていたら
根掛かりでしたwww

気を取り直して、初めて買ったワームを試しました。^^

まずは、TICT メタボブリリアント 1.5inch リアクションシルバー

なかなかアタリがない状態で、ガツン!!ってきました。^^
短いワームで尻尾がひらひらと動くかなと思い、ダダ巻きでの結果でした。

ダダ巻きもだけでは、アタリが少なかったので
アクションを入れるなど工夫したんですが、よかったのかも。^^
上顎にガッツリ。23cmでした。^^

P1070826.jpg 


続きまして~~(笑)

TICT フィジット2.5inch 広島チャート ^^

これ、2.5inchでかなり細長くなってるんです。
最近、ペケペケロングがないので、代替えできるものを探してたんですが、これが結構イケるかも。^^
ただ、ズレやすいかな。。。

アタリも結構よくって、何気にお気に入りの1軍になるかもね~~。^^
フォールでよく釣れました。♪


P1070828.jpg


で、今や入手困難になってしまって。。。
どこに行けばいいのやらwww
JACKALペケペケロング2.5inch チャートグロー
やっぱり釣れます。!!


 P1070830.jpg


3種類のワームを使ったり情報をもらったりしましたが
どれもいい感じに釣れました。
でも、メタボブリリアントの動かし方がイマイチでした。^^;
動かし方を知っている方。コメを頂ければ幸いです。

で、先日の釣果です。♪

P1070836.jpg 


土曜日、帰宅してからLINEを見てみると
Wさん から写メが!!

この時期に尺アジですか~~~~♪
どちらで釣っていらっしゃるのか。。。。。。。

ヨッシャ!!
今週末は、アジ狙いか~~~。(笑)

1378742517903.jpg 



今回も応援ありがとうございました。<m(__)m>
応援宜しくおねがいします。^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



堀田式FGノットの組み方です。^^

こんばんわ~。daisanです。^^
先日の記事に多数のアクセスどうもありがとうございました。(^v^)
初のOUT2,000超えでした。♪

前回の記事を読み返してみたのですが
ノットを組んでいる動画が直接見れたらよかったかな~~っと思って
今回、アップさせていただきました。^^
初心者の方々には分かりやすいと思いますので、どうぞご覧ください。♪


さて、san-kunタカさん の記事に
私の
”満面の笑み”


が紹介されてたので、先日の釣行の様子をアップさせていただきますね。^^


毎回のご訪問ありがとうございます。^^
皆さん最近満面の笑みってありましたか。?(笑)
↓ ↓ ↓ クリックお願いします。  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



先日、san-kunのブログから来られた方。^^
この写真見られましたよね。
モザイクの向こうでにやにやしています。(笑)

 



実は、この数時間前までタカさんと楽しくアジングをしてました。
私は、がっつり釣りたくなってタカさんと別れて某漁港で仮眠を取っている時に
tuituiさん から連絡が。^^


それぞれのポイントで釣って後ほど合流となりましたが
いきなり太刀魚にエギを2本持っていかれwww意気消沈。。。。安くないのになwww

そんな中、兄さんから新子の反応が出てきたってLINEが入ったのでそそくさと移動。(笑)


1カ月振りにお会いした兄さんですが、お元気そう。^^
すでに新子釣りを堪能されたようで、竿を休めてレクチャーしてくれます。♪


ここを通したらいいよ。
初めは沖から誘ってくるだけだから比較的早く巻いたらいいよ。
じらしてじらして~~♪
すぐに抱いてくるから。^^
もうちょっと沈めた方がいいかな。
海から抜きあげる時に、一旦止めてエギの後から追ってくる烏賊を確認したらいいよ。

優しい兄さんです。♪


そんなレクチャーを受けながら、遠投をした時でした。^^

ゴン!!って明らかなアタリが!!
(てな感じでした兄さん!!笑)

鬼アワセすると
沖で大量のスミを吐いているのが見えますし
この引きって、新子???

じゃないよね~~~!!!

って、tuituiさんも、デカーーーイ!!!


もうテンパっちゃって、後で変な顔になってたって兄さんに笑われましたけどね。(笑)


手前まで寄せると兄さんがギャフで掛けた方が安心やね♪ってことで
ヨッシーさん から頂いたギャフで無事ゲット!!
(てな感じです。兄さん(笑))


兄さんありがとう~~~♪


 P1070843.jpg 


男41歳。
こんなに口角があがって笑うって久しぶりでございます。(爆)
兄さんに撮ってもらって光栄です。^^

妻にも、家でこんな笑顔ないね!!
って、辛口の評価でした。www で、烏賊のサイズの評価はなしwwww 

スケール   

エギの重さを引いて
680g。^^
この時期にこのサイズ。!!嬉しかったよ~~~。


その後も、4ハイGETして帰路につきました。^^

P1070845.jpg 


秋イカシーズン。
最高の滑り出しでした。^^

兄さん、また行きましょうね~~♪


皆さんの応援でゲットできました。
今日も応援よろしくお願いします。(^v^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お散歩。まだですか。。。
 


おはようございます。daisanです。
太陽号。可愛いでしょ?^^ 玄関でリードを付けるんですが
いつもこうやって、玄関が開くのを待っています。
無駄吠えをせず賢いヤツです。♪

週末を迎え、よっしゃー出撃!!って思ってましたが
妻が町内会の用事で留守に。
分かってたことでしたが、子供を放っておくことはできず。^^;

結局、夜遅くの出発となってしまいました。
サッカーを見ながら準備をゴソゴソと。^^
こういうのも楽しいですよね~~~♪


ご訪問ありがとうございます。(^v^)
応援のポチを宜しくです。♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今シーズン、初釣行ですので、新しくリーダーを結んでおこうかなって。^^
私のノットは、堀田式FGノットです。
san-kunに教えてもらったのですが
簡単でしっかりしているので、お気に入りです。
以前、結び方を動画でアップした記事がありますので、気になる方は

こちらをどうぞ。^^

義弟に緊張してんの~~って笑われましたが、分かりやすいと思いますよ。♪

久しぶりに結びましたが、上等でしょ。^^

P1070819.jpg 


先日購入したエギをケースに入れて。
エギは、10本しかありませんが、これで勝負です。^^

P1070821.jpg 



がっつりの釣りはできませんが、

頑張ってきます。!!!



みなさんの連日の多数の応援に
嬉しくて感謝です。今日もよろしくお願いします。(^v^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




格好いいな~~♪






いつもこんな感じです。^^;

 


こんばんわ~daisanです。^^
やっぱり残業から逃げることができませんでした。www
全国のお父さんアングラー!! 毎日お疲れ様です。!!
でも、太陽号はゴロゴロしております。
ええな~~。2食、2回の散歩、昼寝付きwww
俺はお前になりたい。。。


今晩もご訪問ありがとうございます。(^v^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日は金曜日。残業がなければ久しぶりの釣りに行けると
ウズウズしている私です。^^
エギも多少用意できましたからね!!

ロッドもリールもスナップも用意できたのですが
どうしても、気になることが1つ。。。




それが、これ。^^;

偏光グラスです。

P1070805.jpg 


な~~んか、写真では格好よく撮れてますが
今は原付バイク用のサングラスになってます。www

なぜって。。。。偏光とは名ばかりで
普通のサングラスなんですもん。^^;

海面はギラついて海の中は見えにくいし、短時間でも目が疲れるんですよ。(悲)


秋イカはサイトの釣りを楽しみたいので
しっかり見える偏光グラスで快適釣行したいですよね。^^

レンズカラーも種類によって目的が違いますがまだ、詳しくないんで、
これから色々と各メーカーや人気のグラスを見て回る予定なんです。

初めての1本ですし、状況に応じてグラスを換えるほどの資金もありませんので
オールマイティーなレンズを選択した方が無難なんでしょうね。^^


ちなみに、師匠san-kunの偏光グラスはこれ。^^
格好いいです。♪



san-kunのブログで紹介されてたのが、これ!!
DAIWAの偏光グラス。♪



格好いいのですが、やっぱり高いな~~~。^^;
誕生日プレゼント。。。

なんとかならんですかね~~~(笑)


夢の中でゆっくり考えよっと。^^



今回もご訪問ありがとうございました。
毎日、沢山の応援ポチありがとうございます。(^^♪
嬉しいです。♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ぐ~すか寝ています。^^;


 


こんばんわ~daisanです。^^
雷の音が大の苦手な太陽号。寝不足なのかこんな格好で爆睡中です。wwww
今朝の雨の中も散歩に行きましたが、さすがに早く帰ろう。。。てな太陽号でした。(笑)

週末は晴れの予報になりました。^^
海の濁りやゴミが気になりますが、久しぶりに海に出てみようかな。♪

今回もご訪問ありがとうございます。♪
多数の応援ポチに嬉しくおもいます。(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日、魔界に寄ってエギのコーナーに寄ると
ど~~んとエギが陳列されてるじゃありませんか。^^
これを見たら誰しもがただではおれませんよね~~。

エギを吟味しよう~~と思いましたが
あまりの種類にどう~~でもよくなってきてwww

で、えぼさんお気に入りのエギをちょっくら真似をさせていただこうと
店内でスマホをいじいじ^^

お~~あった。あった。^^


エギ王QLive3号 オレンジ杉マーブル RONF オレンジ/夜光/虹
BON/オレンジ RPFN/ ピンク/夜行虹 


P1070788.jpg 


ん~~ん♪ たまらん^^

私の傾向として、オレンジ、ピンクが多いのかな?
ナチュラル系も欲しかったのですが、今回はがまんがまん。^^

手に取ってみると、それだけで釣れそうな気がしてきます。
私だけではないですよね。否応にもテンションがあがります。!!
夜光はきらきらと綺麗です。
これなら烏賊もイチコロですね。^^

楽しみ♪ 


ロッドとリール、スナップにリーダーなどもチェックしておかないと。 ^^
準備万端にしてジークラックのタックルバッカンに入れておかないとね。

エギを購入したらスピードくじが引けるので、こちらもテンションあげあげでくじを2回引くと~~

やっぱりYAMASHITAさんのステッカーゲットと相成りました。(笑)
ここで、運を使わなくていいか。^^

P1070801.jpg



そうそう、タックルバッカンに入れるものが他にもあった。^^
夢の国からのお土産。♪

袋に入れて小分けにしました。^^
いつもお世話になっている猛者の方々、偶然海でお会いした方々にプレゼントいたします。(笑)

P1070802.jpg 



じゃあ、あれも欲しいな~~~。^^
来月、私の誕生日なのでアレの品定めでもしとこうかな。♪



皆さんの応援が更新の励みになってます。(*^^)v
今回もよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入りはコレ!! 今回探したけど分からんかった。。。。。
【ルアー】ヤマシタ:エギ王Q LIVE 3.0号 SON:オレンジ(虹テープ)【エギ】




頼りになります。^^
 

こんばんわ~。daisanです。^^
上の料理。^^ 先月、職場の後輩たちにご馳走したコース料理の一つ。
スズキのミルフィーユ包み。モン・サン・ミシェルの砂浜で採れたムール貝が添えて。♪ 
世界遺産のモン・サン・ミシェルの砂浜で採れた貝なんて、そうそう食べれませんよね。^^
もう言う事はないのですが、当然、皆、美味かった。と喜んでくれました。^^ 
その後輩たちの協力で、仕事がスムーズに進んでですね。
次は、おしゃれな居酒屋に行こう!!ってなことになりました。^^

ほかの料理に、フォアグラが!!
うまいがな~~。♪

20130809_202042.jpg 


協力してくれる後輩がいるって、元気でますわ~~。

で、元気が出たところで。^^  今晩も魔界に行ってきました。


P1070787.jpg 



ジッターかけても分かるがな!!!



今晩は気分がいいので、友達が送ってくれた壱岐の焼酎をロック片手に

大好きな河島英五さん

「時代おくれ」
(クリックしてみてください。)

ほろ酔い気分で聴いています。^^

いい曲ですよね。♪


30代前半の方は知らないんじゃないのかな~。
ぜひ聴いてみてください。

こんな男になりたい~~♪



ほろ酔いの私を気分よくさせてください。^^
応援宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



太陽号の鼻~~♪ ^^

 


こんばんわ~daisanです。^^
楽しかった夢の国から現実の世界に引き戻されて
ブルーな月曜日でした。^^;
予定通り、今月中旬まではむちゃくちゃ忙しい。。。。いや今月いっぱいか。。。。

それでも、残業してから帰宅前に魔界に寄ってきましたよ~~♪

今回もご訪問ありがとうございます。(^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


秋エギングに向けてエギを購入したいのですが
色々と種類がありますので、十分に吟味したいのです。^^
そんな余裕をこいてたら、お気に入りのエギがなくなっちゃうかもですねwwww

で、今回はエギは買わず何を買ったのか???

それはですね。
これです。^^

GLADのワーム^^ 初めての購入です。♪
えぼさんが購入していたものは、すでになく
自分なりに、これっていいんじゃな~~い♪ って店員に確認をすると、アジングの方々に人気ですよ。だって^^
ちなみに、これが最後の1個だったんで人気なんでしょうね。

P1070785.jpg 


種類は何かって?? ^^

それはですね~~~。
爆釣したら、ご報告させていただきます。(^^♪

釣れないワーム買ってたら、恥ずかしいですからねwwww ^^;

なんなんでしょうね。^^


今回も応援のポチを宜しくお願いします。(^^♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


