
夢の国~~♪

 


こんばんわ~daisanです。^^
今日で8月も終わりですね。海に川にバーベキューに。
皆さんも家族との楽しい思い出作りができたんではないでしょうか。^^

我が家は、子供達がずっと行きたかった夢の国に行ってきました。
妻が何年もコツコツとお金を工面してくれたお陰で、楽しいひと時を過ごすことができました。妻に感謝です。^^

子供達も楽しかったのですが、妻が喜んでいるのをみると
来てよかったな~~って。^^

当然、私も大騒ぎしてきましたよ~~。♪
ほら。^^
一番前ではしゃいでいます。(笑)

娘の腕が私の顔におもいっきりかぶってますがね。(^^ゞ
P1070702.jpg 


で、あ~~楽しかった。(^v^)
って、駅でモノレールを待っていると。。。。

ん!!!!


私と同じ格好をしている人がいる!!
同じブランドで同じ柄のシャツ。^^
同じような帽子やん^^

笑っちゃいました。(爆)
自分撮りしたんですが、子供達がみっともないから撮るな!!ってやかましかったのですが
パチリ。
このお兄ちゃんも、振り返ってみてました。^^
P1070758.jpg 


明日は、総代会です。
遊んだらお仕事をしないとですね。^^


今回もご訪問ありがとうございました。(^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



やっぱり気分が高揚しますね。^^

 


おはようございます。daisanです。^^
まだまだ忙しい毎日は続きますが、そんな中でも暇を見つけては
タックルをいじってます。^^
やっぱり、テンションが上がりますね。♪

今日もご訪問ありがとうございます。(^v^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 応援クリック、お願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


実は、このJoker0.3号。san-kunからの頂き物♪
とあるものを、san-kunから譲ってもらった時に、サービスで付けてくれたんです。^^

ちょっと前にもらっていたんですが、私に0.3号は扱えないだろうと巻いていませんでした。
でも、折角なので0.3号の感触も楽しんじゃおうと巻き巻きしてみました。^^

久しぶりに高速リサイクラー(旧型)の登場です。
毎回思いますが、これって便利ですね。^^
まだ持っていない方。おススメですよ。!!

P1070612.jpg 


リールは、san-kunからお嫁にきた04レアニウム2000^^
レアニウム君も久しぶりの登場ですね。
最近は、tuituiさんからお嫁に来たセルテ君の登場が多くなってましたから、贅沢ってもんですよね。^^

しっかし、今までJokerやアジングマスターの0.4号を使ってて
0.4号のラインでも細いな~~って思ってましたが

0.3号になると、段違いに細く感じますね。
これなら、飛距離も違ってくるでしょうし
アタリの出方、感じ方も違うんでしょうね~~。

リーダーは、大抵シーガーの1号を使ってるんですが
尺アジまでだったら十分対応できるでしょうね。^^
san-kunは、この仕様でチヌ釣ってましたから大丈夫なんでしょう。もちろん腕も必要ですが。^^;

P1070610.jpg 


100m巻きだで、下糸を巻いてなかったので
こんな感じになっちゃいましたが、0.3号の感触を確かめるにはいいでしょう。^^
折角の細糸なんですが、飛距離とかは仕方がないか。

うん。^^ 格好がいいぞ。!!
近々、出撃してみようかな~~~。♪

P1070615.jpg 



忙しい合間を見ての記事更新。^^
やっぱり、気分がアゲアゲになりました。♪
趣味っていいもんですね。^^


ご訪問ありがとうございました。(^^♪
INポイントが上がれば、なおテンション↑↑↑です。よろしくお願いしま~~す。♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



まだ持っていない方!! 早く買っちゃってくださいな。^^ いいですよ~~。
第一精工 高速リサイクラー 2.0

第一精工 高速リサイクラー 2.0
価格:3,400円(税込、送料別)




えぼさん。^^ 早いうちに釣ってきます。♪




ご無沙汰しております。^^;

 



こんばんわ~~daisanです。^^;
いや~~、長い長いお休みを頂きまして、どうもすいません。
休んでいる間も、ご訪問&応援ポチをして下さった方々。どうもありがとうございます。
また、体調を心配してくださった方々。ご心配をおかけしまして、申し訳ございませんでした。^^;

仕事が忙しくって残業ばっかり。ブログを更新する元気なく、ひっくり返ってましたwwww
これから、また徐々に更新を増やしていきたと思います。^^

な~~にしとったんじゃ!! その思いをポチってください!!!wwww ^^;
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ブログ更新はできませんでしたが、猛者の方々の記事のチェックは欠かしてませんでしたよ。^^
えぼさんタカさん が、色々とワームを購入して楽しそうにされてましたので
な~~んと日曜日の今日!!残業の後に、魔界に寄って帰ってきました。

ほっとしますね~~^^ 魔界の匂いや雰囲気に♪

まず、手に取ったのが、えぼさんが買っていたTICTのワーム。
TICTのワームはあんまり使ったことがないので、ちょっと興味があってですね。^^
最近、あんまりに釣れないので釣れている方に乗っちゃおう~~ってことで。
ムラナゴはなかった。^^;

メタボブリリアント1.5インチ チャーゴー と リアクションシルバー ♪
P1070669.jpg 


で、タカさんが大量購入していたワーム。
REINS アジキャロスワンプ UV瀬戸内チャート
を~~っと、探しましたが、天国にはありませんでしたよ~~^^;

で、これを手に取ってました。^^

フィジット2.5inch 広島チャート
P1070670.jpg


今まで使ったことがないワームを試してみるのも楽しいかな~~って^^
3.5inchもありましたが、さすがに長すぎるなと思ってやめました。
シーズンインになったら買おうかな^^

でも、TICTって使ったことがあるよ~~な。
お~~~っと!! san-kunからもらったワームの中にTICTビーナス広島チャートがあったな。^^;
ビーナスだったよな。。。
あれは、メバルがむちゃくちゃ釣れていい思いをさせてもらいましたが
昨年の島は、なに投げても釣れてましたけどね。(笑)



仕事も頑張って魔界にも寄って楽しんでますが
家族との時間も大切にしております。♪

19時。自転車を走らせ、24時間テレビの募金をしに行ってきました。^^
時間も遅いので会場には私たちだけ。
スタッフが一斉に、ありがとうございま~~す♪ って。
子供も嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが、きちんと募金を済ませて記念写真。
思いやりを持った人になってもらいたいものです。
P1070660.jpg


そして、私。(笑) 前回のエプロン姿に続いて登場です。(爆)
子供達に”むっちゃ楽しそうーー!!” って笑われました。wwww
P1070661.jpg 


また明日からがんばろ~~~っと。^^


今日もご訪問してくださりありがとうございました。
応援ポチをよろしくお願いしま~~~す。(^O^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 


早く試してみたいものです。^^

子供とのdaisan's dinner  ♪
 


おはようございます。daisanです。^^
先週のタカさんとの釣行でのアジちゃん。
きれいな身です。♪

島育ちの私にとって、島の魚が最高~~♪ って思ってましたが

愛媛の魚って最高!! って思うようになりました。^^

今日のdaisan's dinner は~~~^^
よろしけば、応援クリック。お願いしま~~す。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



今回はアジが沢山釣れたので、ご近所さんにお裾わけ。^^
夕方、私がご近所さんのベルを鳴らすと、
daisanがお刺身持ってきたんじゃないの~~^^って子供が言うんだと、そこの奥さんが笑ってました。 ^^

P1070600.jpg 


ちょっと楽しくなってきたんで、壱岐の友達が送ってくれた
焼酎を一杯。^^
これがうまい。!!

P1070601.jpg 


私が一人楽しそうにしていたのを見ていた子供が
”一緒にアジフライ作りたい!!” っていうので、楽しいクッキングの始まりでした。^^

P1070602.jpg 

太陽号も側にきて、その様子を見ています。
ゴロゴロしてね。 ^^

P1070603.jpg 


で、できましたよ~~♪
美味しかった。^^
真っ白な刺身にふっくらアジフライ。上手にできました。^^

P1070605.jpg P1070604.jpg



最後に私のエプロン姿。 ^^
裸で油料理は危ないってことで、上半身裸にエプロンを付けました。^^
だいぶダイエットがうまくいっていい感じです。
でも、この体じゃ~~、テスラのL は合わないよな~~~。^^;

写真の左手にはキュウリ。鍋では、そうめんを茹でています。(笑)

P1070607.jpg 



愛媛に限らず、自分が釣った魚が最高ですね。!!
釣りを教えてもらって感謝ですよ。^^


お盆ですので、みなさんも釣行を控えるんでしょうか。
余計な殺生もせんでいいかもですよ。^^


今回もご訪問ありがとうございました。<m(__)m>
応援願えませんか~~。ポイントが付くと、やっぱり嬉しいです。♪
↓ ↓ ↓ ↓  クリック  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



僕を置いて行くんですか?
P1070608.jpg


こんばんわ~daisanです。^^
23時過ぎからの釣行でしたので
サクッと釣って帰るポイントとなると
あの辺りしかない!^^


0時くらいに着いて、そそくさと準備してアジを探します。♪
潮も動いていて、風も心地いい~~。

で、早速のアタリに鬼アワセをかますと

ぷち!!

ありゃ?? 切れたがな。。。。

ロッドをホルダーに立ててと

 


リーダーを結んで、絞めると

ぷちっ!!

なぬ???


力を入れ過ぎたか。^^  

ゆっくり絞めて~~

ぷちっ!!!


私の頭が  ぶちっ!!!!


な~~んと、アジングマスターがぷちぷち病になっちゃいましたwwww


Jokerのぷちぷち病を聞いてましたが、アジングマスターもか。。。


まあ、ちょっと巻き取ったら切れんやろと
巻き取っては、手でラインを引っ張ると

ぷちっ!!

どんだけ巻き取っても

ぷちっ!!  ぷちっ!!  ぷちっ!! ぷちっ!!


あ~~あ。。。。。

P1070588.jpg



いつもはリールを用意しているのですが、今回は実家に置いてきて手元になかったのと
近場やけんいらんやろって安易に思っていた。。。

家を出る時に、レアニウム君が僕を持って行かなくていいの??^^って言っていたのが
現実となりましたwww  なんか気になったんですよね~~。


こんな状態でしたので先行していたタカさん にラインを入れると
今からアジングマスター持っていきますよ!! って。^^ 男気たっぷり。うっとりです。(笑)

30分ほど待っていると、タカさんの車が。^^

お~~い♪ って思ったら、そのまま通り過ぎて逝っちゃいました。(爆)


はい♪ ってアジングマスターを手渡されましたが
なんか悪いので、PEを巻いたセルテをお借りして、アジングを再開。

サイズは上がらないものの、お互いに飽きない程度にアジングを楽しみました。^^
Max23cm×4匹。^^ 計25匹。 十分な釣果でした。^^

P1070596.jpg 


今回のアジングマスターのぷちぷち病っていうよりも
ラインの劣化時期かな~~。^^;

2月に巻いてましたからね。このライン。
7か月ほど巻いていた計算ですから、十分遊ばせてもらったんでしょうね。♪

皆さんはきちんと替え用のロッドとリールは携行しているんでしょうね。
次回からは、きちんと携行しまーーーす。!!


タカさん、いつもお世話になります。<m(__)m>
その男気に感謝でした。♪


いつもご訪問ありがとうございました。
よろしければ応援ポチをお願いします。<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


私はこの釣り心地は好きです。^^
おススメですよ~~。


定番ですね。♪




ロッドフェロールワックス ^^
 


こんばんわ~daisanです。^^
先週の土曜日。あまりの暑さに外にでるのをためらってしまった。^^;
そんな時はムリをせず
タックルのお手入れでもして次の釣行に備えよと^^

釣行後にロッドを拭いたりリールの塩抜きはしているので
ほかに手入れができていところはないかなって考えたら

ありました。^^
以前エギングロッドが抜けて海中にドボン。。。
おったまげだったんですが
これを防止するのワックスがあるんですね。

SMITH ROD FERRULE WAX 

商品説明
2ピースロッドを使うバサー、エギンガー御用達!
SMITH/ロッドフェールワックス
・ロッドのジョイント部分に最適!
 ロッドのつなぎめ部分をしっかりとフィットさせ、
 緩みやがたつきを抑え、固着を防ぐ事ができます。
 またジョイント部分の磨り減り防止にも
 役立ちます。
・成分 天然ワックス、パラフィン
・用量 5g



フェルール部分の汚れをふき取りワックスを薄く伸ばしムラなく塗布し、ロッドを少しねじるように
回しながらワックスが全体になじむようにフェルール部分を繋ぐ。厚く塗布し過ぎるとコミが浅く
なるため、少量ずつ塗布するように。抜けなくなるよ~~って。^^
写真はエギングロッドに塗布した後なので、ワックス削れてますが。^^
色々とメンテするところがあるんですね。
愛着が湧いてきます。♪

P1070583.jpg 


釣りのことばかりしているんじゃないんですよ。
夜は我が子たちが松山祭りの野球拳踊りに参加するのでsan-kun家とご近所さん家と一緒に会場へ。^^
昨年に続いての参加でしたが、練習をしっかりして本番に臨む我が子の姿に目頭が熱くなって。^^;

20130810_192607.jpg 


何気にイベントが終わったらsan-kunと釣りに行こうって話していたのですが
さてどうするかな~~って、san-kunの顔を見ると
顔真っ赤にしているじゃありませんかwwww

なんと、我が母にビールをご馳走されたって。。。。
母ちゃんなにしてるんじゃ~~~。
おもてなしの方なので仕方ないか。^^;


帰宅すると22時過ぎ。
寝ようかなって思いましたが、^^;
タカさんに行くかもって、ラインしていたので
そう言う訳にいかず。

23時過ぎ。
車を飛ばして伊予灘を目指してました。
元気すぎですね。


疲れた体に鞭打っての釣行はどんなんだったんでしょうか。。。。

よろしければ、次回もご訪問お願いしま~~す。^^
そして、応援のクリックいただければ幸いでございます。
↓ ↓ ↓ ↓   クリック   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



夏祭り~~♪

 

おはようございます。daisanです。^^
昨晩は近所の神社の夏祭り
子供たちとお宮を回って
家族の健康をお祈りしてきました。

毎年のようにお参りしてきた、この夏祭りですが
今年は神社内のお供え物の様子や
奉納されている絵馬などをじっくりと見てきました。
明治、大正時代の絵馬だと思いますが、同じような絵の雰囲気がありますね。
この神社ではないのですが、三国志の関羽も描かれていて
鬼神としての象徴として奉納されたようなんです。

20130807_203651.jpg 


写真にはあまり参拝客が写ってませんが
結構人がいて賑やかでいいな~~って思いました。


20130807_203946.jpg 20130807_203716.jpg


そして、今回ビックリしたこと!!



な~~んと



子供、私の3人が


全員


大吉~~~!!!!



P1070576.jpg 


神社の方々もびっくりされてました。^^


なんかいいことがありそうやな~~~♪




今回は釣りネタではありませんが
応援願えますか? ^^

よろしくで~~~す。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



テスラが届きました~~~♪
のハズがwwww


P1070570.jpg 


おはようございます。daisanです。
よう~~~やく、私もテスラデビュー♪って
ルンルンのハズだったんです。。。

着圧タイプとのことでしたので
どんなもんかな~~って着てみると。。。



ぴっちぴち過ぎるwwww
やってもうた....


着用した写真をアップしようとも思いましたが
止めておきます。。。。

Lサイズを買ったのですが
もう中年なんですねwwww

こりゃ誰かに譲るしかないですね。^^;


で、他にもありましたよね~~
注文していたヤツ。。。

そう、XEFO・2WAYストレッチデタッチャブルカーゴパンツ ダークオリーブ


実は今回で、2回目の注文だったんです。

実は。。。。



1回目も2回目も、在庫がないとのことで
”お断りメール”が届いてしまいました。

こりゃ、シャツもズボンも縁がないですな~~

もうちょっと、買う時期を待ってみようっと。^^



しゃあないんで、
太陽号を抱っこしている様子をどうぞ。♪

夏になると食が細くなってしまって
ガリガリの太陽号ですよ。

猫みたいな太陽号でした。^^

 


こっちを買えってか~~~。
いやいや、妥協したらいけんですよね。

しかし、ダークオリーブが手に入った時には、寒くなってたりしてwwww



今回もご訪問ありがとうございます。
よろしければ応援ポチをお願いします。<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村

タコつぼじゃ~~~^^

夕涼み^^
 


こんばんわ~~daisanです。^^
先週末は同窓会だの従兄弟の久しぶりの帰省だのと
釣りに行くようにはなりませんでした。^^
また、お盆が近いので島の後輩たちもお墓参りに来ていて
懐かしい面々に会えてワイワイできて楽しかったです。^^

今週金曜日も職場の後輩たちに美味しい料理をご馳走しようと思っているので
また釣りに行けそうもないですね~~^^;

従兄弟との久しぶりの再会の後、ちょっと海に出てきた先週末でした。^^


更新していない間も応援ポチしてくださった方々。どうもありがとうございました。<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



いや~~島の海ってほんと涼しい。^^
23時に海に出たのですが、風が気持ちいい~~。♪

潮はすでに干潮でしたが
じっとできないのでとりあえず出てきましたが。。。。

水深の浅い島では、どうにもこうにもなりませんwww

前回のようなはいませんが

アジもいないwwww(笑)


最近、ほんと釣れてないな~~。泣

岬にでているであろうWさん と タカさん にラインをしてみると
お二人とも結構な釣果の様子。
タカさんに至っては、釣れないから帰るの??san-kunにライン入れるよ~~(笑) って。^^

深夜だけれども、お叱りスタンプが飛んで来そうだったので
一旦、仮眠を取って朝マズメにかける計画に変更


3時にはバシッと目が覚めて、足取り軽やかに海へ^^

水深が多少深いポイントに移動したのがよかった~~。

一投目から20cmほどにアジが。(嬉)
久しぶりのアタリに嬉しくなって、同じ所にキャストすると
再現あるやん~~~!!


じゃあ!!
三投目もーーーーー!!っと思いますが


。。。


。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



意地になってそこいら中に投げまくって、レンジも探りまくったけど。。。。




どっこにもおらんかったけん。。。。





どないなっとんじゃい、この頃の俺は。。。。

20130804_051300.jpg 



夜明けじゃ。。。

20130804_051311.jpg 



で、これタコつぼです。
知っている人は知っているんでしょうけど
こんな感じで陸揚げしているんですよ。
で、こんなにいっぱい仕掛けるんですね。^^
写真の手前には、まだ沢山あるんですよ。

20130804_053101.jpg



釣れない原因。。。。

とりあえず、考えてみた。。。


あれか!!!


と、足を運びますが。。。。

ん????


20130804_192615.jpg


なんもないやんか~~~~~
トホホwwww


 長い長いトンネルに入った感がありますね~~~。^^;




みなさんの応援が運気を上げてくれるかもしれません!!
応援お願いしまーーーーーーす。!! (^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓  クリック ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



グローチャートが欲しいんですけど~~~。^^;




夏はやっぱり海ですね^^

島はやっぱいい。
 


こんにちわ~daisanです。^^
今年の夏は暑過ぎwww
日差しに目がくらみますね。^^;
それでも、海に出てみると、こんな感じの青が広がっているのが島なんですよね~。


先日島に帰った時に、1時間ほどですがアジを釣りに出てみたんです。^^
ぼちぼち釣れましたが
それよりも。。。。

アレ!!とアレ!!が もう大変wwwでした。。。


先日は沢山の応援ありがとうございました。更新の励みになります。^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


きれいなアジです。^^
P1070550.jpg 


今回の釣りは
コイツ達が大発生していて
釣りになりませんでしたwww

ではなくって

蛾!!

でした。www


蚊に対してはサラテクトで防御しているのですが

蛾には効かなかった。(-_-メ)


顔に当たってくるわ首には乗ってくるわ。www

手で払いのけるのに必死で釣りになりませんでした。。。。


蛾対策って

さすがにないですよね~~~~。

もう退散って感じで

そそくさと納竿でした。^^;


それと、もうひとつのアレ!!

夏は暑いもの!!
ジメジメしているもの!!
ってのが当然で我慢するものと思ってましたが

根性で通す歳ではないみたい(^^ゞ

素直になってみよう~~~っと。♪


XEFO・2WAYストレッチデタッチャブルカーゴパンツ

そろそろ。^^



これもそろそろ。^^



来週あたり。快適釣行になるかな~~~。

楽しみです。^^


今回もご訪問ありがとうございました。<m(__)m>
応援宜しくおねがいします。^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 
海の夕日♪

20130731_185058.jpg 


P1070545.jpg


おはようございます。daisanです。^^
釣りにいそしむ日々ですが、今週は2日間実家に帰って
お仕事をしてきました。^^

地域の神社の夏祭り^^
私が子供の頃は、境内で剣道大会やのど自慢大会(昔はカラオケ大会じゃなかったんですね。)をして結構賑やかだったんです。
あれから30年ほど経った今、(えっ??私は何歳なんでしょうか。。。)
過疎が一段と進んで、そういった催し物はなくなりました。

でもですね。
写真の通り、今でも町内会の方々が提灯を石段に用意してくださって
伝統を守ってくれているんです。
私も頑張らんといけんのです。^^

20130728_204152.jpg 20130728_204201.jpg


上の写真では分かりずらいんですが、灯篭が境内から石段の両端にずらっと並んでいるんです。
田舎の神社ですが、それはそれは立派なもので胸を張れます。
これを建てた昔の方々って信仰心が篤かったんでしょうね。

これからも、年々過疎が進む現実があるんですが
残っている元気な連中とワイワイして
この島を楽しもうって思っています。^^


きれいですわ~~~。♪
20130801_071317.jpg 



先日は久しぶりにOUTポイントが10,000を超えました。^^

これだけ皆さんにご覧になって頂けてるなんて嬉しいですね。

INポイントがもう少し増えたら嬉しいな~~~って^^

今後も引き続き応援ポチの方を宜しくお願いします。<m(__)m>



クリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


