
初心に戻って。。。 ^^;



おはようございます。daisanです。^^
先日のタカさん との釣行で、ファーストヒットがこの25cmの鯵。♪
20mほどキャストして、丁寧に底を探っていき、10mほど手前でヒット!!

続けて同サイズをヒットさせ、フムフム♪ って調子こいていた私。

タカさんと交互に釣果を渋いながらも釣果を伸ばしていくのですが

私の鯵。。。ついには、こんなサイズに。。。。小さいがなww

P1070536.jpg


なんでな~~~んで~~~!!!って 言っていいると

タカさんが一言。


底からだんだんと表層に向けて引いているんじゃないの??


おお。。。。

そうだったかもwwww

釣れないのでイライラしていたのがバレバレwwww


私。フォールでの釣りは得意で
大抵のポイントではフォールの釣りで釣果を上げてたのです。

オーソドックスですが、ジグヘッドを跳ね上げて、フケを取ってテンションフォールでアタリを待つ。

今回のポイントは足場がいつものポイントよりも若干高目だったようで、

ジグヘッドを跳ね上げてフケを取る度に余計にレンジが上がっていたようなんです。

これが、まず一つ目のサイズダウンの原因。^^;



そして、二つ目の原因は、アタリの取り方。^^;

タカさんは、ロッドがブリーデン85PE Special ということで
フォールの釣りは難しくて、ロッドを下げて横にサビく釣りをしていたようなんです。


ロッドを下げてダダ巻き釣りはホント苦手www   メバルは別ですけど。

というより、ロッドを寝かせるなんて、ほとんどしたことがないwww 足場が高い時はこうした方がいいんでしょうね。

サビく時はロッドは下げても竿先は斜めに立ててサビいてました。



ロッドを寝かせるとアワセ方が今一つ掴めないのよねwww


まあ、よく今まで釣果をあげてきたね~~って笑う方もおられるでしょうけど^^;


ダダ巻き中にアタリがあると、そのまま横にシャクッテしまう。。。
それじゃあ、ジグヘッドが鯵の上顎にかからないし、おまけに口から一気に離れるからかからんですよね。掛かっても口の横にかかってバレることが多い。。。。


で、そんなことをタカさんに言うと
アタリがあったら一呼吸おいたらいいよ。って。^^
オートマチックみたいに。

釣果に調子がでなくなったら基本に戻って確認するって
大切ですね。

タカさん。どうもありがとう~~^^



師匠!! 次はやります!!!。^^




今日もご訪問ありがとうございます。<m(__)m>
応援のクリック。どんどんお願いします。感謝感謝です。^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




いいロッドです。^^


こんなロッドも手にしてみたいですね。無理ですけど。^^;




念願のタックルバッカンのデビューです。♪

 


おはようございます。daisanです。^^
へへへ~~。写真のようにタックルバッカンとともに釣りに行ってきましたよ~~。

今まではクーラーのロッドホルダーに立ててましたので
フタの開け閉めや魚を入れる時などに
ロッドホルダーはクーラーと別の方が
使い勝手がいいんじゃないかな~~って思ってました。

今回はそんなことはなくバッカンにロッドを立てて鯵を外し
そして、鯵をクーラーへ。^^

快適で衛生的な釣行ができたかな~~^^
よかったですよ。♪

次回の釣行ではもう少し使い勝手の内容が書けるようにしておきます。^^

さてさて、今回もご訪問&毎回の応援ポチありがとうございます。
今回もクリックお願いします。<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



今回の釣行はタカさん と^^
この夏でもナイスサイズの鯵を釣っているとあって頼りがいがあるってもの^^

今回はタカさんの運転にてタカさんお気に入りのポイントへ~~

地元のおじさんに挨拶をして
久しぶりに夕マズメからキャストしてました。^^

夕マズメなんていい思いしたことがないのよね~~って
期待してなかったのですが

コッ!!っていう鯵のアタリに
鬼アワセ~~~!!!

久しぶりの重さと引きに

タカさんありがと~~って心の中で叫んじゃいました。(笑)

25cmの鯵ちゃん^^
P1070533.jpg




今晩は笑いが止まらないんじゃないの~~♪
クーラーいっぱいじゃ!!

って言ったか言わなかったとか。。。。


その後はタカさんのひと回り小さいサイズの鯵ばかり釣れているような???

釣果はこんな感じだったんですがね~~。
おっと、メバルはタカさんから頂きました。^^

P1070537.jpg 



今回の釣行は一つ収穫があったんです。

前回同様、タカさんたちと比べて
私の釣果はなぜサイズダウンしていたのか。。。。


そこが分かったのです。^^


次回はその辺りの記事です。^^


応援お願いしま~~す。^^
クリックお願いしま~~す。!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



こんなん入れてみた。♪ ^^
へへ~ 


こんにちわ~daisanでし。^^
初めてのタックルバッカンに嬉しくなって
バッカンをいじりまくった先日でした。^^

では何をいれようかな~~って
衣装ケースから
色々と引っ張り出してニヤニヤしてしまいました。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


では、インナートレーに入れてみましょうかね。^^
入れるものは皆さんそれぞれでしょうけど
私は、とりあえずルアー類やリーダーやスプレーを入れてみましたよ。
ファスナー付ケースには、眠っていたジグヘッドを入れて。^^
見えているルアーは、Rapalaはヨッシーさんminimalはtuituiさんからもらったもの。^^ どうもです。♪
P1070513.jpg 


このままでは、トレーを起こした時に小物がバラバラになってしまうので
タオルで押さえておきました。

P1070521.jpg 


下のケースには、こんな感じ。
衣装ケースからゴソゴソ出してみたものの
もの自体があんまりなかった。(笑)
 
常時バックで携行をする必要がないものを
バッカンに入れる訳ですが
皆さん、どんなもん入れてるんでしょうね。

ちなみに、今回入れたのは
交換用のリール、ヘッドライト、フィッシュグリップ、ナイフ、アジングマスター
エギ。^^ それと、着替えです。


P1070518.jpg 


にしても。。。。
バッカンがスカスカじゃんwww


まあ、ナイキのドラムバックからタックルバッカンになり
使い勝手は一気に向上ですね。♪

ドラムバック君。お疲れさまでした。<m(__)m>

P1070527.jpg 



さてさて、これを持って釣りに行かなきゃ始まりませんね。♪

どこ行こうかな。^^


いつも応援ありがとうございます。今回も応援ポチを宜しくお願いします。(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


早く使いた~~い。^^

ジークラック タックルバッカン(L) GEE304

ジークラック タックルバッカン(L) GEE304
価格:7,850円(税込、送料別)



GEECRACH
TACKLE BAKKAN
-L-

格好いい♪


おはようございます。daisanです。♪
最近、ちょっと釣り熱がテンション↓↓↓していました私ですが

おもいっきり テンション あ~~っぷ ↑↑↑

文字通りタックル入れが欲しかったのとロッドホルダーが足りないと
感じ始めたのが理由なのですが

手元に届いたバッカンを見て


こりゃ~~格好いいじゃないか~~♪


今回の記事は、このGEECRACH TACKLE BAKKAN -L- 
紹介しま~~す。♪

昨日は多数の応援ポチありがとうございます。ブログ更新の励みになります。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




まずは外観から^^
パズデザイン PSLバッカン SAC-076も気になったんですが
一回り大きいのとデザインと配色がGEECRACHの方が気にいったんです。^^
黒の中にオレンジの配色。いいです。♪ SIZE:W320×D230×H250
P1070496.jpg P1070495.jpg


セミハードトップの部分から見てみます。^^
く~~~♪ ハードトップにはロゴが凹凸になってますね。ショルダーストラップにもロゴが。
こういうデザイン性がステキです。これが購入の決め手の一つなんです。♪
P1070498.jpg P1070497.jpg


次にハードトップを見てみましょう。^^
フタはファスナーは開け閉めが面倒だと思ったので、かぶせる形でマジックテープで留める
バッカンが欲しかった。^^ これって結構便利だと思います。
P1070501.jpg 


ロッドホルダーを見てみます。
フタとロッドホルダーが干渉してロッドが立ちにくいのかとちょっと気になっていたのですが
多少抜き差しする時に当たりますが、問題はないですね。^^
 P1070498.jpg P1070500.jpg


次は、インナートレーです。^^
これ。結構気になっててですね。
P1070502.jpg 


インナートレーが2部屋に分かれて整理がしやすく
チャック開閉式のメッシュが付いていて、これも便利ですね。^^
P1070503.jpg P1070504.jpg 


フタやインナートレーは、マジックテープで取り外しが可能で
洗うのも簡単です。衛生的に使えます。♪
釣りを楽しむには大事なポイントですよね。
BOXは着替えや多めのタックルもたっぷり収納ができる十分な容量です。^^
 P1070509.jpg P1070507.jpg



か~~~~!!!!!
格好いいがな~~~~~~~♪
テンションMAXやん。!!!

P1070499.jpg 



さてさて、明日はこのGEECRACH TACKLE BAKKANにタックルを
入れてみましょうかね~~♪


どうなるのかな~~~。^^ 乞うご期待を~~~。


毎日ご訪問ありがとうございます。ほんとに嬉しく思います。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これ!!いいですよ。^^





太陽号はクーラーの効いた部屋で快適です。(笑)

サクランボ
 


おはようございます。daisanです。^^
連日の暑さにバテ気味のみなさんではないでしょうか?
私もちょっと疲れ気味かな~~って思いますが
うちの太陽号は。。。。と言いますと

クーラーの効いた部屋でのんびりしております。^^

妻は、私のパート代は太陽号のクーラー代だと
笑っていますがね。


可愛いこの太陽号。
耳が見えていないので
モグラみたいです。^^

P1070307.jpg 


ハハハ。。。^^
舌を出して夢を見ているんでしょうね~~。(笑)


P1070305.jpg


まあ、可愛い太陽号です。

今日は、久しぶりの太陽号でした。!!


明日は、アレが届いたぞ~~~!!の記事アップです。^^


太陽号ファンのみなさん。応援お願いします。<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






これが私のユニフォーム^^

 



おはようございます。daisanです。^^
上の写真。私の最近の釣りのユニフォームです。
シャツもお気に入りなんですが、如何せん3年目の品物。
ヨレヨレ具合がなんか疲れてますね。

パンツは猛者の方々からのお誘いに
買っちゃおう~~♪ ってことになりました。^^

じゃあ、上着もいるよね~~ってなことで
今回の記事アップとなりました。^^

昨日の応援^^ ありがとうございます。やっぱり励みになります。(感謝)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



これからのウエアですので、何の機能を優先させるのか?
やっぱり、吸汗速乾、紫外線カット、抗菌防臭ってなところでしょうか。

色々と各メーカーからシャツがでていますが
皆さんも購入されているこれがいいんでしょうかね~~。^^
えぼさんとかぶりまくりですが。これまたおソロwwww
白が欲しいんですけど、なにやら(笑)お乳が透けてみえるようで
さすがにヤバイわな~~。 となると、黒なのかな^^




ほかにも蚊の対策を取っている方もおられますよね。

そう!!タカさん FoxFireから販売されてる防虫Tシャツです。
繊維メーカーの帝人とアース製薬がコラボして開発した防虫素材「スコーロン」を使用
かなりの薄手でしたが、蚊に悩まされないのなら集中できていいですね。^^



そのほか、ネットを見ていると

シマノ モスシールド・ウィックテックスジップアップシャツ SH-001K
とかもあるんですね。


吸水速乾ウィックテックスに、蚊を寄せつけない防蚊効果をプラス。

ドライな着心地で、夏の幅広いフィールドに対応。
●蚊が嫌がる忌避剤をマイクロカプセル化して生地に耐久固着させた防蚊加工素材、モスシールドを採用
●吸水速乾性に優れたウィックテックス素材を採用
●衿は動きやすさと日焼けを考慮したしっかり感のあるハイネック仕様
●フロントファスナーは、ぶらつきが気にならないセミオートスライダー
●左胸にファスナーポケット
●背ネームはこすれのないプリント仕様


ちょっとこれは高いかなwwww


私は上の写真のシャツの下に、ユニクロの速乾Tシャツを着ているだけで
快適釣行できているので、釣り専用に考えられたシャツって快適なんだろうな~~~。^^


ウエアなどを見て回るのもあまりなかったので、楽しかったです。^^
快適性&格好よさ。^^ 両立させて、いいおっさんアングラーになりたいものです。


最後に応援ポチをお願いできませんか?? よろしくお願いします。<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


か~~。絶景ですやん♪
20130720_113205.jpg 


おはようございま~す。daisanです。^^
夏の海って最高ですね。
先日も島中を車で走りまくってきましたよ~~。
写真の中央にタンカーが走ってますが、この辺りは大型船の航路になってます。
夕日の景色も黄金色に輝いて最高なんですが、どうしても逆光になってしまうので
うまく撮れないんです。
足しげく通ってシャッターチャンスを狙ってきます。^^


ハハハ。。。^^; サボっていたのでランキングが思いっきり圏外になってしまった~~。
よろしければ応援ポチをお願いしま~~す。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


釣行での私のズボンは、EDWIN503のカーゴタイプ。^^
細身のパンツで立体裁断になっていて履き心地もよく
気に入っていましたが、結構くたびれてきた。^^;

P1070491.jpg 


先日、タカさんがお迎えに来てくれた時に妻も挨拶していたのですが、
タカさんの姿を見て、「本格的ですね。パパも買ったら?^^」って。
その時に履かれていたのが、

XEFO・2WAYストレッチデタッチャブルカーゴパンツ
です。^^


●表地は水分をはじく撥水加工
●動きやすいストレッチ素材
●5ポケットで抜群の収納力
●履いたまま裾が取り外せるボタン式デタッチャブル
●フロント前開きファスナー
●D環付
商品説明にもあるように、タカさんも
「ストレッチで履きやすいし、履いたままで裾が取り外せるのもいい。」
「ポケットが多いのも気に入ってるよ~~。^^」
「一番いいのは、蒸れないことかな。^^」って。

履いている姿も、細身のパンツが好きな私にぴったり。
ん~~ん。いいんじゃない。^^

いつもの私の釣行姿。。。

どっか街にでも遊びにいくの??
って感じの服装なんで、そろそろ服も釣り仕様にしてもいい頃かな~~。^^


そういえば、タカさんのパンツの色は何色かな?サンドベージュ?
記事の写真では、はっきりしないな~~。

お揃いで履いてたら、恥ずかしいから
明日にでも聞いておこっと。♪


応援よろしくお願いします。クリックお願いま~す。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




おっ♪ トラックにサバが。^^

 


こんばんわ~daisanです。^^
久しぶりの更新です。ちょっとのんびりしちゃいました。ハハハ。^^;
この週末は総代会のほか、妻の両親が来られていたのですが、950kmの道のりを車でやってきました。 ^^
食事会でタックルを持ち出して色々と話をしましたが、
「道具もいっぱい持ってるんやね。^^」って。
今度はチルド宅配便で魚を送ろうということになりました。
喜んでくれるかな。 


ご訪問ありがとうございます。ちょこっと応援のクリックお願いしま~す。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日はタックルの整理をしていたのですが
道具も色々と増えてきて、う~~ん。どうしたものかな~~。

タックルが増えたのもありますが、前回の釣行ではロッドを置くのに困った。

私のクーラーにはロッドホルダーは1個しかないので、
アジを釣りたいわ。シーバスを釣りたいわ!! 烏賊も!!
大忙しの私には、やっぱりロッドホルダーが必要。
おっと、タモの柄も差しておきたい。^^


クーラーにホルダーを付けるのもいいのですが、
dream island でも釣行ではドラムバックに
タックル類を入れて持って行ったんです。
しかし、リールなどの破損や変形などが心配になったんですよね。
また行きたいので
この際、あれ買っちゃおうかな。^^


タックルバッカンを。^^


以前にもバッカンが欲し~~いって記事をアップしているのですが

今日ネットで見ていたら、
やっぱり、これがいいんじゃない?って。^^  オシャレじゃん。♪

ジークラック(GEECRACK)☆タックルバッカンL GEE304

背面やハードトップにはロゴが入っていたり
黒にオレンジの配色も格好がいい。

内部には2分割されたインナートレーが小物の収納に役立つし
また外装として2つのロッドホルダーとプライヤーホルダーを装備されている。^^

お洒落なデザインがヤル気にさせます!だって。^^


フタを閉めるのはファスナーではなかったですよね。^^;
どなたか知っていたら教えてください。^^;
サイズとかは以下の通りですね。

img59200586.jpg 


売り切れが多いみたいなので、買えたらってな感じですかね。^^

快適釣行も大切ですし、新しいタックルって釣行へのモチベーションアップにも
繋がりますよね。

となると、あれもこれも欲しくなっちゃいます。(笑)

釣りって実釣だけが楽しいだけじゃなくって、物欲、散財ってのも楽しいですね~~。


ご訪問どうもありがとうございました。<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


島の風景も夏です。^^
島 


おはようございます。daisanです。
実家でのお仕事で先日帰省してました。^^
昼前には仕事も終わっていたので島内をフラフラしてきました。

3連休明け。お仕事頑張って行こう~~。♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


母が働いている農園に顔を出して海へ。^^
写真中央の消波ブロックではメバルが釣れるらしいのですが、
船を出して釣るようです。
今年は船を出してもらおうかな~~。尺メバルもいるかもね。^^

20130715_104441.jpg 


私もひと泳ぎする予定でしたが、まだ海水は冷たいwww
でも、街から来られている家族さんたちは、元気に海水浴を楽しんでました。^^
砂浜を走っている兄弟が見えますね。

天気もよくって景色が最高~~~♪。


20130715_104530.jpg 



この海岸は海水浴場なんです。^^
今日も街から高校生が自転車で大人数で押し掛けてました。
何をしても楽しい時期ですよね。
ギャーギャー言って楽しそう~~~。
海の家も海開きされてました。
ここで食べた昼食のラーメンが忘れられない。
味が薄くって、おい~~!!って突っ込んでましたからね。(笑)



20130715_105406.jpg 



我が島ながら綺麗じゃ。^^



20130715_105418.jpg 



さてさて、今週末は氏子総代会なので釣行は中止です。^^

みなさんの釣果を楽しみにしていま~~す。♪


応援クリックお願いします。<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おお~~♪ ロッドホルダーいいですね。^^

 



こんばんわ~daisanです。^^

先日釣行はsan-kunと、タカさん 、そしてえぼさんとの豪華なメンバー^^

マーボォーさん との偶然の出会いもあり



楽しかった~~♪♪ ってアップする予定でしたが。。。。




おもいっきりヘタレになっちゃいましたwww



優しいえぼさんがブログ記事で助け舟を出してくださって。。。。スンマセン

san-kunからも、”背中が丸くなっておじいちゃんみたい(笑)”って。

タカさんからは、”足が帰りたいになってるよ。(笑)”

マーボォーさん、次回はご指導をよろしくお願いします。(笑)


ははは。。。^^;  情けない限りですwww




調子に乗っていたようで、アジング。。。緊張感に欠けていたな~~。^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





上の写真。tuitui兄さんから頂いたロッドホルダーを装着して、嬉しかったのでパシパシ撮っていると、

”初めから釣れない用に撮ってたらいけませんよ~~。”って ^^ (笑)


そうッスよねwwww  アジングの様子を載せないと。。。。


san-kunのご指摘にあの方は反省???^^したのか翌日には同じポイントに行っていたようですしね。^^



じゃあ、私は!!!ってことですが、

子供の部活の送迎をして練習試合の様子を見て目頭を熱くしてました。(笑)


おまけに中学生を乗せた車内では、兄さんのロッドホルダーに

”電車の吊り輪みた~~い!!”ってぶら下がっている中学生。(泣)

”おいーーー!!!” って叫んでおりました。wwww

20130714_172232.jpg 




そして、下の子たちとは、太陽号の弟を探しにペットショップめぐり。^^

この白柴が可愛いって気に入ったようですが、血統がかなりいいみたいで
お値段も18万円!!! こりゃむりですわ。www

20130714_135334.jpg 20130714_135342.jpg

ショップのイベントで”勝俣和悦”さんって方が来られてクイズ大会やなんでも相談をされてて
クイズ大会(10数名でしたが)で、真ん中の子が優勝♪
さすが、私のDNAをおもいっきり引き継いだだけあります。持ってます。(爆)

 

最近、子供達との時間を大切にしよ~~ってことで子供が勉強している間は一緒に勉強をしたり
本を読んだりして過ごしています。^^

0時近くまで勉強しているので、その時間からブログは書けず寝てしまう日が多いのですが
青春っていいな~~って思う日が多いですね。^^



ぬお~~~。もうこんな時間け~~~。

始発で実家に帰らんといかんのに。。。。。



そんなこんなで迷走、diasan's blog  でございました。(爆)



ご訪問ありがとうございました。<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ええの~太陽号や~~。^^
サクランボ 

おはようございます。daisanです。^^
梅雨が明けたのはいいものの。。。。
これはこれで、暑過ぎないですか??www

私。暑いのはそんなに気にはならないのですが、
クーラーが苦手なんです。^^;
ですから、利用者さんが帰宅してからの事務仕事は
クーラーガンガンの事務室ではなく、暑いデイルームでお仕事。^^

贅沢なんでしょうけど、人間、汗をかいて働くのが一番じゃないのかな~~。

いつもご訪問ありがとうございます。^^
今回も応援ポチをよろしくお願いします。<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



うちの太陽号。。。。 クーラーの効いた部屋で留守番しています。(笑)
人間様よりも高待遇やないの。。。。
俺の給料はお前のクーラー代かwww


最近口の閉まりが悪く、しょっちゅう舌を出して寝ています。^^;
なんとまあ、可愛くて仕方がないのですよ。
こんな太陽号が愛おしくて仕方がない。(笑)



P1070305.jpg 



何をしても、
子供達は、”かわいい~~”を連発。
傍から見ても、可愛いですね。^^

今年の9月で5歳になる太陽号。
我が家に来て4年と9カ月か。^^

最近、もう1匹柴犬を飼おうかな~~って
何気に家族で話す機会があって。

おとなしくて、おっかなびっくりの太陽号。
お友達ができたらいいな~~って思っていたところでした。

少しは犬同士で楽しく遊ぶっていう
楽しみも知ってもらえたらな~~って思っています。^^

どんな柴犬ちゃんでもいいって訳にはいかないので
太陽号に合うかな??
顔とか毛の質とか。
こればっかりは、縁でしょうから
急がず出会いを待とうと思っています。^^

P1070307.jpg 



明るくて眠れないのかな。^^;
人間みたいです。www

ええの~~。
お前。。。俺も代わりに少しでいいから働いてこい。。。


 P1070308.jpg



そうそう、先週末のアジちゃんは、
ソテーとカルパッチョになりました。^^
私が作る予定でしたが、風呂に入っている間に妻が作ってました。^^
旨かったですよ。^^


P1070464.jpg 



タカさんを見習って潮氷でキンキンに絞めて持ち帰ったので
身もきれくて美味しかった~~♪

プチトマトは、家庭菜園で子供が作ったもの。^^
う~~ん。♪
程良い酸味があって最高でした。^^


P1070466.jpg 




さて、明日は待ちに待った花の金曜日ですね。♪

また、足は海に行きた~~い♪
になるんでしょうね。(笑)



今回もご訪問ありがとうございます。^^
お帰りの際は、下のバナーをクリックしてお帰りください。
応援お願いします。<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よくもまあ、毎週足が向くもんです。^^

 


おはようございます。daisanです。^^

もうですね~~~。

この記事、2回目wwww


先ほど、書き終わってアップしよう~~って思ったらいきなりパソコンがダウンwww


そりゃないぜ~~。

眠たいのにwwwwww



今回の記事は、先週末のタカさんとの釣行をだったんです。^^
バッチし書いたのに~~って思ったのに、そりゃないよ。。。。

応援お願いしま~~す。トホホやわwwww
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今回は、前日までの雨の濁りとゴミにやられた釣行でした。^^;

タカさんとの今回の釣行プランは、南蛮漬けのアジをサクッと釣って南に車を走らせ調査をしよ~~ってことになってたんです。^^


で、サクッと釣るポイントだったのに、お約束のように劇渋wwww


濁った海でも目立つようにと、JACKALLペケペケロング2.5インチチャートグローを使用。


鉄板ワームですが。。。。

なんとか、ゲットって感じ。。。^^;

20130706_205414.jpg 




濁りが原因なら。。。



ない頭で考えてみる。。。。。


ほは、匂い系でいきますか。

おまけにワームのサイズダウンしたら喰いつきやすい???


ってなことで、TRIGGER プッツンテイル2インチを使用。



それが、よかったかも^^


20130706_214649.jpg


 20130706_213309.jpg




この子も^^



20130706_214911.jpg 




これだけのサイズだったり、匂いだったり。

ちょっと工夫するだけで釣果って違ってくるんですね。^^



P1070468.jpg

アジングってお魚さんとの騙し合いのゲームですからね。

してやったりって感じで楽しかったです。^^


タカさんはどうだったのかな~~^^



さてさて、調査の方はどうなったのかな??

それは次回ってことで。(笑)



思いっきり、短くおまけに内容も薄~~くなっちゃいました。^^;
すんませんが、応援願えますかね~~。(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



境内の雑木林の管理
 

こんにちわ~daisanです。^^

ようやく梅雨もあけるんでしょうかね。^^
雨の中での原付通勤も大変なので、梅雨明けが待ち遠しいんですよね~~。

週末がやってきた~~と喜んでばかりはいれないんです。

今日は始発の船で実家に帰り、境内の雑木林の木を伐採してきました。^^

お宮の管理も楽じゃないですよ~~。

毎日のご訪問&応援ポチ。感謝しております。<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



上の写真の真ん中。モザイクをかけているところ。
親父が木に登ってノコギリで切っています。^^
歳なんですがね~。6mほどの木に梯子を掛けて。(笑)

私は、落とした木をまた小さく切って捨てて。
親父が登っている木。結局、根元を残して全部切っちゃいましたから。^^
なんでも二人で協力してやっていかないと、はかどらないですからね。
参道脇の雑木も綺麗に伐採できましたが、疲れたがな~~~。
親孝行もいつまでできるか分かりませんから、なるべく実家に帰ってお手伝いをするかな。^^



沖を見ると、何艘も船が出ています。^^

なにを釣っているのかな。

タコやろか。^^

P1070458.jpg 



さ~~て、今晩はどこ行きましょう。^^
P1070459.jpg 




いい報告ができますでしょうか。^^



応援宜しくお願いします。<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


初めてのアナゴ料理
旨かった。^^



おはようございます。daisanです。
先日の釣行で色々と楽しい思い出ができました。
いいですね~~。釣りって。^^

となると、恒例のdaisan's dinnerです。^^

今回は初の食材がありますね。まあ、上の写真でお分かりですけどね。^^

いつものご訪問ありがとうございます。励みになります。<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ


今回の穴子くん。さて、どうやって捌いていいのやら。。。
ネットで調べてみても~~と思いましたが、面倒なのでいつものような形で三枚に下ろしました。
結構上手でしょ?^^
小骨は鱧のように包丁をいれて。

P1070449.jpg 

タレの味付けは、クックパッドで調べて適当に準備。^^
これが美味しかった。!!
焼いていると、いい匂いが~~。
これから旬の穴子くん。釣るしかないですね。!!

P1070450.jpg  
ちょっとピンぼけや。



じゃ~~~ん!!

盛り付けに失敗した感がありますが、旨そう~~~。
P1070451.jpg


その他、アジは定番のカルパッチョ。メバルは煮付けに。^^


P1070455.jpg 



穴子くん。骨もそんなに気にならず、子供達に大好評。♪

これなら、穴子狙いで釣りに行ってもいいですね。


あ~~~。釣りも楽しいもんですね。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







美味しかったです。^^
いい^^ 

おはようございます。daisanです。^^
楽しかったタカさん との釣りもちょっと一休み。♪
すでに時は3時を回ったくらいだったでしょうか、タカさんがおもむろに何やら準備を始めている。

そうなんです。^^ 上の写真の通り、深夜のカップラーメンの準備です。^^

気配りが出来る方って羨ましい。^^ いつもゴッチャんになっている私なんですが
なんか恥ずかしいな~~。^^;

iwataniの携帯コンロを持参されてましたが、これ。便利ですね。^^

よし!!私も購入して皆さんにご馳走させていただきましょう。
まずは、タカさんから。(笑) ^^

最大火力をアップしたイワタニ ジュニアバーナー!
コンパクトに収納できる樹脂ケース付きシングルバーナー
イワタニiwatani アウトドア専用シングルバーナー カセットガス式ガスバーナー ジュニアバーナーCB-JRB-2【登山・キャンプに】



登山・キャンプ・アウトドアに大活躍!軽量コンパクトなイワタニiwataniジュニアバーナー。
自動点火装置付きで使い方もカンタンなシングルバーナーです。

どこでも手軽に手に入るイワタニ カセットガスを使用!突然の燃料切れでも安心。
災害時には非常用コンロとしても使えます。

本体サイズ 使用時:幅155×奥行155×高さ126mm、収納時:幅86×奥行76×高さ114mm

重量 約265g
カラー 本体:チタンカラー、器具栓つまみ:ブラウン
材質 本体・:アルミニウム、バーナー・五徳・脚・風防:ステンレス
点火方式 2アクション圧電点火方式
連続燃焼時間 カセットガスジュニア使用時:約45分
ガス消費量 190g/h
使用ガス カセットガス、カセットガスジュニア、カセットガスパワーゴールド
カセットガスジュニア1本付属



お腹が満たされて、朝マズメまで仮眠を取って。

お約束のように、ちょっと寝坊しましたが、烏賊ちゃんを狙ってキャスト~~~。♪


P1070447.jpg 


タカさんも、”いい雰囲気ですね~~^^”って2人でシャクリますが、
どうしてもアタリがない釣りって。。。。。辛いですね。

見えイカでもいればテンションも上がるというもの!!

偏光グラスを掛けて、その影を探します。


おーーー!!



いたーーーーーーー!!!





と思いましたが、


でっかいエイ君でした。wwww



そんなこんなの釣行でした。^^




いや~~タカさん。遠慮なしの私との釣りも
どんなですか。?(笑)


自由過ぎると思いますが、
度が過ぎたら海に突き落としてね。♪


今週末は雨か~~~。
タカさん!!雨を連れてきちゃダメですよ。!!(爆)

楽しかったです。懲りずに連れてってね。^^




久しぶりにOUTポイントが8,000を超えました。どうもありがとうございました。!!<m(__)m>

応援宜しくおねがいします。(*^^)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんにちわ~~daisanです。^^

タカさんと伊予灘の夕日を眺めながら
「綺麗や~~❤」 きゃ!!
こりゃ~~、ヤバいですわな~~。
中年男子の私。どなたかと毎週のように車で一晩二人っきりですからね~。^^;

独り立ち。。。なかなかできそうもありません。^^

今日もご訪問ありがとうございます。(^v^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回もいつものところで塩氷を買っていつものポイントへ。
でも先日の雨の影響で海が濁ってるwww
とりあえず、食材確保のためにゼンゴだけでもと思いますが
初めてそのポイントでボウズwww

こりゃ~~厳し~~~い。(汗)

濁りが少ないだろうポイントを回りますが
パッタリ。。。

san-kun抜きの釣行。。。

やっぱり。。。の展開に危機感を覚えて
じゃあってことで移動です。

とあるポイントでキャスト開始しますが、濁りは少ないものの切れた藻が
いっぱいで釣りにならないよ~~~。

くっそ~~~。こんなもんか俺達って~~~。

ガックシ。。。と思っていたら


ん????

なんじゃありゃ??? 見たことがない魚影に目を凝らします。


P1070427.jpg



お~~~~!! トビウオじゃん!!

寝ぼけているのか弱り切っているのか、ふらふらしてましたが、
タモを入れるとサーーって逃げちゃって。^^;

ネタ的にいいかもと思ったのにな~~。^^

 



これを見て、な~~んか面白くなっちゃった。(笑)

ふっきれたのか色々と試してみたくなっちゃいました。^^


ポイントをプチ移動して、メバルいないかな~~って思ったら

いきなり、ガン!!!


若干緩めにしてたセルテのドラグがジーーー!!ジーーーーーー!!!


いるじゃん!!!

こんなヤツが。^^23cmの茶メバルちゃん。結構引いてくれ楽しませてくれましたよ。^^

P1070434.jpg 


以前も26cmのメバルが釣れたところだったので、このポイント選択はよかった。^^

まあ、そこはアジのポイントですので粘って粘っていくつかアジをゲット。^^
尺アジなんて贅沢言わないのでもう少し数が釣れて欲しかったな~。

P1070435.jpg 



次は尺アジが出たら、この釣行も形になるんだがな~~
って思っていたらですよ。

ゴン!! (笑)


やっぱり、私、持ってるわ!!って思いながらも
タカさんには、20cmそこそこのアジやね~~ってやり取りをしますが、

さっきのメバルの時に締めたドラグが鳴りっぱなし。(驚)


こりゃ、尺どころじゃない。。。

もしかしたら、40cmupか。。。。

610AJもひん曲がって。。。


ようやく寄せてきてネットインってことでライトをつけると







ありゃ!!!  これは!!











アナゴちゃんでしたwww(爆)  タカさんがタモ入れしてくれました。(笑)

P1070441.jpg



san-kun。早く帰ってきてくれ~~~。(笑)


その後、これまた面白くなって普段夜に使わないジグなんて投げてみたところ

ありゃ???

タコのゲソやんけ~~~~。(笑)

引掛かったと思った時にシャクッたんですけど

あれ。。。タコだったんですね。^^;

P1070440.jpg 




じゃあ、もう一度ということで投げてみると、

コン!!!


お前けーーーーー!!!

P1070438.jpg 



もういいです。wwwww


皆さんのご期待に添えましたでしょうか。。。。



こんな私ですが、応援宜しくお願いします。
↓  ↓  ↓    クリックしてね。♪    ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



