あの感動をもう一度^^

こんばんわ~。daisanです^^

4月の異動で仕事内容が肉体的にしんどくなり、毎晩早めに爆睡www
ブログ更新から遠のいておりました。。。^^;

それでも、釣りからは離れられないようで、昨晩の夢でも釣っていました。(爆)
もう病気やね。。。^^;

昨晩の夢は、水中翼船(高速艇ですね。)に乗り、さっそうと離島に降りたってました。(笑)
誰とのコラボだったって??夢の中まで、あの方とご一緒www

よし!!行くぞ~~~ってなところで目が覚めました。
う~~~~。。。。夢の中でも釣ることができなかった。。。

今週末も雨みたいな我が地方。早く釣りに行かないと、あれを釣るのが難しい季節になっちゃうよ~~。
毎日の応援感謝です。^^ どうもありがとうございます。よろしければ今日もお願いします。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、猛者の方々のブログを拝見させていただいても、
どなたも渋~~~い様子ですね。
モイカのでっかいのを餌釣りでゲットされている方もおられますが、ヤエンはしたことがない。。。。

ほかに釣れるものはないのかと思っていたら、猛者さんから色々とお話がありました。^^
ヤズにサワラ、餌でのモイカ^^
どれもやったことがない釣りなんですよね^^;

そんな中、本屋で雑誌を見ていたら~~
現在、ド真ん中のタイトルが!!


”ヒラスズキ入門” となる雑誌(^O^)/


私の実家周辺では、”ヒラ”は釣れないみたいなんですけど、
佐田岬に行けば、いいポイントがあるみたですね。

しかし、これからオフシーズンに向かうみたいなんですが、
5月いっぱいは釣りやすい時期。^^

それならと、前回のdream island で持っているルアーを全部ロストしてしまったので
新しいものを購入してきました。

Jackson  Pin Tail 7cm 20g です。^^

P1070110.jpg 


「メタルジグの飛距離でミノーの泳ぎを!」元祖ヘビーウエイトミノー ピンテールシリーズ。
ということなんですが、詳細はJacksonさんのHPを参考にしてくださいね。^^



なるほど。。。リップが........ (+_+)zzzz

P1070107.jpg







これから~~って所なんですが。。。。。






あまりに睡魔に襲われてきたので、中途半端ですがこの辺りでwww



あきません。。。



お休みなさ。。。。。(+_+)


応援。。。。おねが。。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









早いものですね~~^^ 
思い出^^  


おはようございます。daisanです^^

釣りに行けなかった週末も身の回りのことに目を向けることができました。
改めて、家族の大切さを実感。^^
ダイエットのこともありますが、昨日、今日と子供とランニング。
子供に引っ張ってもらっている形ですが、
色々と話もできて、これがいい思い出になるんかな~~って、必死で走りました。私。^^;

これからも、家族を大切にしながら、釣りにいそしも~~っと^^

今回もご訪問ありがとうございます。(^^ゞ
応援よろしくで~~~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


西日本もどうやら梅雨に入ったようですね~~^^;
まあ、メバルのシーズンも終わっちゃったようなので、
ひと休みってな感じで、ちょうどいいのかな??^^

てな、ことで2011年末から始めた、”~ing”を振り返ってみようかな~~^^

いつも見て下さっている方々は、もう見たよ~~ッてな感じなのでスル―しちゃってください。^^


2011年の夏、我が島にsan-kun家族をバーベキューに招待した時に
始めてタックルを見せてくれたんです。

ラインはPEを巻いていて、「こんなんで切れんの???」
「針にジンタン鉛が付いてるやん!!」(ジグヘッドのこと。)
「こんなゴムの疑似餌で釣れるん???」

そん時は全く興味もなかったのですが、何がきっかけだったのか
急にアジングタックルを買って^^

あ~~~!!

違うわい!!

シーバスを釣りたいんで、シーバスロッドを買ったんだった^^;

そ~~だった。^^; 2011年夏だった。。。


シーバスはすっかり忘れてて、アジングのタックルを購入して^^;

デビューはsan-kunとご一緒させてもらって、大爆釣!!
その後も、28cmのメバルを釣っても価値が分からないので、
メジャーで測ることも知らない。。。
結局、写真のようにタックルと記念写真のみ!! アジにしてみれば、ペットボトルで大きさを表現^^;

IMG_1708.jpg 


 
モイカなんかはお皿とビール缶で^^ この時もsan-kunに速攻メールしてましたからね~~。


1129.jpg



そこから、2012年5月に35cmのアジちゃんを釣ってしまったもんだから、いっそうハマりまくり。

P1020783 リサイズ 




モイカは、780gが最高^^

P1050616.jpg



今年、2013年は最大の40.2cm!!のアジを釣ってみたり、

P1060545.jpg 


とうとう今月5月には念願だったシーバスを釣りあげちゃいました。!!
おまけに、84cmというランカーサイズっていうおまけ付き。!!

P1060947.jpg 


十分すぎる釣果やブログを通しての猛者の方々との釣行、そして高価なタックルを譲ってくれるなど

この1年半、濃厚なキャリアを積むことができました。^^

どうも感謝ですよ。感謝。


P1070020.jpg 



これからは、アジのゼンゴと戯れる季節となるんでしょうけど、
その間は、しっかりと腕を磨くようにしようかな。^^

前回の釣行で何か掴んだかもですので。^^

皆さんが譲ってくれたセレブタックルに負けないように。

そして素敵な釣行ができますように。^^



梅雨に入り釣行の回数も減るのかな。。。
ボチボチの更新となりそうですね。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






久しぶりにのんびり~~^^

のんびり休日 

こんばんわ~daisanです^^

先日は子供たちの運動会^^ ダンスをしたり組み体操をしたりする子供の姿に感動~~^^
今回はテントにドカッと座って子供たちの成長した姿を目に焼き付けて。

リレーに出た我が子。いつものんびりしてぽわ~~んと天然さん。
その子が、リレーで1人抜いて。^^
勝負根性というか諦めない気持ちを持っているのかと嬉しく、目頭が熱くなりました。

成長する子供に対して、さてお前はどうなのか? と、

考えさせられた運動会でした~~~^^

血の気が多すぎるのか。。。。献血に行ってこいって昔からよく妻に言われますwww


家族に向き合えた今週末。みなさん家はどうでしたか?^^
うちもよかったぜ~~って方。ポチしてね。!!^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、我が息子”太陽号”にも目が行ってなかったな~~ってことで

今朝はのんびりとお散歩をしてきました。^^

太陽号も分かっているのか、休日はあっちに行こう、こっちに行こうと

私に聞いてくるんですよ。^^ 可愛いわね~~。

草ムラの中を歩くので、体中に草の種がいっぱい。

P1070074.jpg 


楓の新緑もきれいです。

な~~んかのんびりです。^^

P1070084.jpg 


P1070076.jpg   このハスも来月にはきれいな花を咲かせます。^^


太陽号もしばしの休憩^^

今日は、多くの年配の方々がこの施設の周辺を歩かれていました。

どうやら、句会があったようでその風景などを元に句を詠まれていたようでした。

私も、ここで一句。

といいたところですが、そんな教養は持ち合わせておりません。^^;


P1070079.jpg 


午後は、子供たちと家庭菜園をすることに^^

3年くらい前までしてたんです。子供たちへの食育にいいだろうと^^

夏はナス、キュウリ、プチトマト、枝豆、トウモロコシ。

冬は白菜、キャベツ、ブロッコリーなどを作っていたんですよ。^^ 

なんでも凝り性なので、参考書を買って土作りからしていたんです。

最近は、太陽号の世話となんといっても釣りが忙しいのでしてなかった。


母から、下の子が最近家庭菜園してなくってつまらん。。。ってぼそっと言よったよ。と話があって。


こりゃいかん。寂しがらせては。。。ってことで、ホームセンターに足を運びましたが

時期が遅いのでいい苗は少なかった^^;

でも、そんな中から子供たちが好きなプチトマト、キュウリの元気な苗を選びました。

嫁さん用に枝豆も買いました。^^


株下にはしっかりと堆肥を入れて~~、支柱を立てて。

P1070095.jpg 


早く大きくな~~れ^^

P1070096.jpg 



久しぶりの、のんびりブログ。

応援ものんびり~~っとポチしてくださいな~~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今回はシャープに!!
belmont hunter knife 


こんばんわ~daisanです^^


いや~~先日に記事で、まさかあの写真が新着記事のアップ写真に選ばれるのかwww

上手くいかんの~~。

逮捕じゃ~~~~~(笑)


今回はシャープなものの記事アップです^^

応援お願いしま~~す^^ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



以前、ナイフが欲しいな~~って書いたのですが

なかなか満足のいくナイフにめぐり合うことができなかった。

san-kunと同じナイフ(色違いでえぼさんも持ってますよね^^)も

さすがにそこまで一緒だとお帆藻だちってなりますよね~~~^^;


昨日、検診が終わってひょっこり魔界に寄ってみると

おっ!! こんなんあったっけ??

いいんじゃな~~い^^って手に取ってみました。!!


じゃ~~ん^^ 

beimont hunter knife MP-197
P1070060.jpg


このナイフ、5月上旬発売って、belmontさんのHPに書いてありました。

入荷したばかりなのかな? ラッキー!!


belmont社の所在は、新潟県三条市。

そこは、包丁など刃物で有名なところですよね。

世界的にも有名!!

そこで作られたナイフですから、性能の信頼は問題なしですよね!!^^

ナイフ以外にもアウトドア用品も販売していますよ^^

ご覧になってみてくださいね~~~。



で!! そのナイフですが~~ 

ナイフ全体は渋いシルバーで手に取った感じも重みもあってしっかりと握れます^^

こんな感じです^^



P1070062.jpg 


シーバスの内蔵を処理する時には、やはりナイフは必需品^^

先週の釣行にも、間に合わせで買ったのもありましたが、

気に入ったものではなかったので、

やはり使おうという気が起こらないし、

やっぱり、愛着が湧かない。。。

しっかし、このbeimont hunter knife MP-197 ^^


ドンピシャの好み^^

金属の質感だったり色。握った感や重量感。

どれをとってもいい!!

そして、このデザインも惚れてます。!!^^


P1070066.jpg 



ナイフの機能以外にもこんな性能があるようで~~^^

シートベルト切断カッターや車のガラス割りハンマーなど。

使う機会っていつ??あるんでしょうかね??

あの時なのか??



belmont hunter knife 




か~~~!!^^

このナイフを使うことができるようなシーバスをまた釣りに行きたいです^^


P1070067.jpg 



デザインから何まで最高の一品となりました。!!



シーバス。^^

ヒラスズキって幻の大物を釣ってみたいです。^^



今週末、皆さんは釣りに行かれるんでしょうね^^

皆さんの釣果を楽しみにしていま~~す。

応援お願いします。(^^)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こんなものから^^


キャンプに行きたくなります。^^



オレンジ色ってのも格好がいいですね!!



どれも欲しいですね^^
こんばんわ~daisanです^^

今日も暑かったですね~~

暑くなると海や山に楽しみがいっぱいですよね^^

その前に色々と準備をすることがあります^^

太陽号は、換毛期なのでしっかりとブラッシング。

太もも辺りのブラッシングを嫌がりますが、子供の頃に比べると

我慢ができるようになりました。^^

 



ほら!! こんな感じでブラッシングで取れた毛がこんなに!!


P1070058.jpg 


太陽号もスリムになりました~~^^




で、今回の記事が終わり~~とならないんです。



全国の40代のお父さん猛者の皆さん^^

夏への準備はいかがですか???


実は私。今日、生活習慣病予防の健康診断だったんです。

胃カメラを飲むなど、全身隅々まで見てもらいました。

あ!!直腸検査は止めときました。 あそこをグリグリされたら。。。。あそこは健康やと思います。(爆)


で、腹囲ですよ。

測るとですね。


83.5cmです。。。。


看護師さん、恥ずかしそうに言うもんだから、私も笑うと、

その看護師さんもまた笑うしwww



来月末には利用者さんや女性職員とプールに行かないといけない。。。。

腹へこまさな。。。。



P1070070.jpg 



この写真もモザイク。。。。

外すことができるのかーーーーー!!



ヤバいの~~~~。



みなさんも頑張りましょうwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんな景色があったなんて。。。^^;
IMG_0015_R.jpg


おはようございます^^daisanで~~す^^

上の写真は、弾丸釣行での1コマ^^

でも私、見てないんですよねwww san-kunが撮ったもの^^

いつもは、私が先に起きてsan-kunを起こしてしまうのですが、

珍しく今回は全然目が覚めなくってですね。。。

離島へのフェリーの行き帰りの中でも爆睡。san-kunほっといて^^;


あまりにも平日の仕事で疲れきっていた。。。

何でも元気じゃないといけませんね~~^^


今回もご訪問ありがとうございます。 この弾丸釣行シリーズのOUTポイントは絶好調^^
INポイントもガツンどポチって元気付けてください!!^^ お願いしま~~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今回は残念な釣果でしたが、それでも美味しいアジちゃんを

南蛮漬けにしていただきました^^

久しぶりに作りましたが、とっても美味しかったです。

アジってどんな料理にしても美味しいですね~~。


みなさん家の南蛮漬けは、小麦粉を付けて油で揚げて酢に漬けますか?

それとも、グリルなどで素焼きしてから酢に漬けますか?


どちらが多いのでしょうね~~

地方によっても調理方法が違ったりするんでしょうかね~~^^


ちなみに、我が家は小麦粉を付けて揚げる派です^^


 



うん!!

美味い!!


P1070046.jpg 



で~~、なんの反省会だって??^^

なんだったけ??


お!!


そうそうあれでしたわ~~^^



それは次回の記事で~~~


ではでは(^^)v



よろしければ応援お願いしますね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



色んな南蛮漬けがあるんですね~~^^


どれも美味しそうや~~ん^^



こんなに贅沢タックルになるなんて(^^)v

P1070021.jpg 


こんばんわ~~。daisanです^^

いや~~楽しいことって、どんなに無理をしても疲れないですよね~~。

今回も金曜日のお仕事をちゃっちゃと済ませて出撃した訳ですが。。。。

最近疲れが溜まってるのか風邪を引くなど体調がイマイチ

そんなこんなが、今回の弾丸修行に響いちゃいました。www

笑っちゃいますが、今回も応援宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


上記の写真。なぜか、明るい。。。。そう。。。寝過ごしたんですwww

折角遠くまで来たので、アオリイカもやっつけよう!!ってことだったんですが、

スッキリするほど熟睡しちゃいました。!!(爆)

子供の頃からよく寝るんです私。ハハハ。。。


エギングは適当に済ませて、帰宅です。

そういえば、san-kunの月下美人の入魂ができなかったね~って話してたら

お互い、”今晩も行く??”

ってなことになり、土曜日の17時には、dream island へ向かうフェリーに乗ってました。(笑)

今シーズン3回目 来過ぎやね~~。


P1070023.jpg


しっかしですね。。。。

ここは離島のはず。。。。  全然、アタリがない。。。。   ほんとに。。。。

まったく釣れないwww   なんだかな~~~。  やっちゃったか。。。。。


で、私、21時30分には寝てました。(笑) 

22時40分に起きると、隣にデッカイ方も寝てました。(爆)


P1070027.jpg



で、さすがにずっと寝る訳にはいかないので、仕方なくキャストします。

でも、メバルのアタリがないのでシーバスを狙うことに変更~~~。


波止の手前から自分の陰が海面に落ちないようにそっと打って行きます。^^

そして、前回84cmのシーバスを釣った外灯に下でシーバスの大きなライズを発見!!


今回もゲットできるんとちゃうか!!


そしたら、ほんとに派手な水しぶきをあげてルアーにヒットーーーー!!!


前回と同じくらいデカくて重いや~~ん!!


今回のタックルは、エギングタックルなので安心してFIGHTを堪能~~~~^^


寝ているsan-kunにドヤ顔で持って行ってやろう~~ってニンマリしていたら

真下にジャーーーーー!!って逃げた時に。。。。ロスト。。。。。


あ~~あ。。。。


で、私、失意の中、港内をウロウロしていたら海面がワラワラしてます。

覗くとですね。 ん?? のれそれの大群???

天の川のように見えるのが、その大群です^^ タモですくっても無理でした。^^;


P1070029.jpg




そんな中、シーバスをヒットさせたsan-kunが私にタモ要請の電話をしたようで。。。。


「現在お客様の電話わ。。。。。」 電池がないので電源切ってましたwww


”はぁ~~~~?? あり得ん!!!”


てなことで、当然抜きあげれずロストしてしまったsan-kunに怒られましたwww


その後も、シーバスを狙うsan-kun。



「掛かったらタモ係で呼んでね~~」って振り返ると

「おーーーーー!!!キタ!!!」 (ビックリ)



その一瞬,”聞こえない振りして行こう~~”って


悪いこと考えましたが きちんとダッシュでタモ係として参戦!! ^^


ほ~~、デカイやん。

タモも十分届きますね~~


じゃあ、尻尾から?頭から??? どちらから入れましょう~~??

てなことで、

じゃあ、尻尾からタモ入れを敢行~~~~。

ありゃ!!  こらこら!! そっちに行くな!!

てな具合で、1回目、すくい損ねの失敗。^^;


san-kun: 今、タモ通り過ぎたんちゃうの??(不審)

私:     大丈夫!! 多分。。。 (不安)



で、2回目は頭から。 san-kunも頭からタモに向けてスーって持ってきてくれます^^

これなら、失敗しなーーーい!!ってな感じで。。。。



見事ゲット!! 

やったな~~~!!ってお祝いしましたが、心の中では、


”よかった~~~。失敗したら半殺しに

あうところやった。。。。”
って思ってました。(冷や汗)




そんなこんなことをしながら、楽しい弾丸修行も夜明けとともに終了を迎えました^^


じゃ~~、持っている私の釣果。^^


じゃ~~~ん♪


san-kunの水汲みバッカンだけが入っていました。wwww 

今回、な~~んも持っていなかった。wwww

P1070032.jpg



初のお持ち帰りなし!!  それも離島でwwww


ありえーーーん!!




まあ、そんなこともあるか。。。


P1070035.jpg 



その後、san-kunから色々とご指導を受けながら、帰りのフェリーを待ちました。^^



今シーズンは終わりかな~~^^

また、来ま~~す。 どうもありがとうございました。!!


P1070036.jpg



弾丸修行も以上で終了です。^^

失敗や厳しい釣行からはいくつも学ぶことがありますね。


これからも、楽しみながら釣りを楽しむぞ!!

でも、ちょっと遊び過ぎたかな~~^^;



長々と記事を読んでいただきありがとうございました。^^
応援お願いします。次回、釣行の元気の素になります。 <m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



これ!!いいロッドを手に入れることができました。^^

皆さんも買ってみてはいかがですか~~^^




弾丸修行~~その前に^^

New ロッド ^^  LUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF



おはようございます。daisanです^^
newロッドLUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF を手にした私です。

以前、メガアジをゲットした時にですね。さらなるギガアジを求めて、遠投ができやキャロ等が使えるロッドが欲しくなり高価なロッドを紹介して、ど~~かな~~って記事にしたことがありました。^^
でも、欲しいロッドにはさすがに手が届かないwww
そんなこんなで、諦めて、おまけに欲しいっていう気持ちもいずこかへ~~^^;

今回は、Kudo☓2さん、san-kunのお気持ちで私の元へ^^

さてさて、試した感覚はどうだったんでしょうね~~^^

今回も修行でのひとコマです。^^
元気の素^^応援ポチをお願いできますか?^^
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
釣りを始めて1年半。楽しくて仕方がないです。^^ 



では!!このLUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF っていうロッドはどんな性能なのか?^^
がまかつHPより、紹介したいと思いますね。

S75M-Solid.EXF
もっと遠くをもっと繊細に攻めたいヘビーシンカーリグの遠投による沖のブレイク、ストラクチャーなどへのアプローチを想定。遠投性能だけでなく、違和感程度の微細な抵抗変化を察知する能力に優れ、アクションコントロールをより繊細に実行できる乗せ掛けモデルです。シンカーウェイト5~7gでのキャロライナリグを自在に操れる一方、1g程度のライトリグでのアプローチを可能にした適応能力に優れた1本に仕上げています。


ということです。^^まさに私が欲しかったドンピシャのロッドですね。^^

手に取った感じとしては、7’5”f(2m26cm)の長さからは想像できないくらい軽い77g!!
ロッドを振った感じは、当然シャキッとしててロッド自体のパワーで大物を掛けても難なく取り込めそうです。^^
2m26cmの長さがどうかなと心配ですが、私の身長なら問題ないのかな?
そんなパワーのありそうなロッドでありながら、違和感を十分感じることができるなど申し分のないロッドです。♪


では、実釣はどんな感じだったのか?^^

ゼンゴ達を戯れるだけでは十分に性能を引き出せないだろうと、場所を移動^^
ハイシーズンなら尺も上がるポイントですが、どこも渋くなっている状況。

最大が26.5cmが1匹のみの釣果となりましたが、
どこまで繊細さが伝わるのかな~~って思いましたが、繊細なアタリは十分に取れましたね。^^

上顎にしっかりとフッキングできていますね。!!^^

P1070016.jpg 


この時に思ったのが、26.5cmという大きさを感じなかったんです。

これが、パワーのあるロッドということなんでしょうか?

なんなく寄せることができ、抜きあげる手前でバシャバシャと海面を叩く音で

その大きさが分かったんです。大きいって。^^


メガアジを釣ったのは、S610ML-solidF。

主導権を取られながらのゲットでした。

LUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF を手にした今、

それぞれの釣りに合ったロッドを選択して確実に、そしてロッドを大切にしながら

釣りを楽しめるようになった感じです。^^



ブログを通してのお友達のお陰で、こんな名竿を手にすることができました。

なんとまあ、感謝の一言です。^^

楽しませていただきますね。頑張ります。!!




さ~て、次回は弾丸釣行の続きで~~す。^^

いつも応援ありがとうございます。!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





daisanはガッ釣りWEEK END 
弾丸修行
開幕!!


 


こんにちわ~daisanです^^ 
先日、san-kunにちょっとしたドライブのお誘いを受けて
Kudo☓2さん とお会いして楽しいひと時を過ごせた訳ですが、
その後にもっと楽しいことが^^

そう!!上記の写真の通り、san-kunから私の手元に

LUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF

がやってきたのです!!

元々、このAJは、Kudo☓2さんからsan-kunへお嫁に来たもの。それが今度私の元に♪
何かご縁を感じます。Kudo☓2さん^^これからも宜しくおねがいします。^^

そう~~なれば、このLUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF
の入魂~~!!ってなるのは必然!!

で~~、そのお伴は~~、当然!!san-kun!!

AJS610ML-solid.Fとの2本持ちの私^^セレブです!!
皆さま、ポチで元気がいっぱいでま~~す。宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今週末も雨か~~って思っていたら、san-kunから天候回復!!のラインが入り急きょ釣行決定!!^^
san-kunは、大切な入魂に集中してもらいたいので、今回は私が運転手^^

近くの伊予灘から使用感を確かめる予定がド干潮^^;
即、移動して、以前タカさん、青ヨッシー改め”ヨッシーさん”、san-kunとご一緒して力の差を見せつけられたポイントへ。 その記事はこちら^^;

ここでは、今回お嫁にきたLUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXFよりも

ここはアジのサイズからAJS610ML-solid.Fを選択。
今回も前回同様、渋~~くてゼンゴばかりでしたが、前回の反省が生かされたんです^^

猛者3人からご指導を受けた、ロッドの動かし方、キャストしてからテンションフォール、そして違和感が少ないように水平移動に移す。その時にアタリを感じて即フッキングに持ち込めるか!!

今回一番マシになったのが、基本であるロッドの持ち方と体の向き。

簡単なことだけど、自分のクセって中々直らない。

でも、今回、そのクセがかなり改善されたようで、ぽつぽつですがゼンゴを掛けることができました。きちんと上顎に^^

P1070015.jpg 


今までのロッドワークでは、渋い状況下ではどうしてもアワセが遅れたり肝心のアタリが分からない。。。

それが、今回ある程度改善できたかな~~って^^

きちんとラインにテンションを掛けた状態を維持できたので、アタリが今まで以上に感じることができた!!

”これかーーー!!”って思いましたよ^^

猛者の方々、どうもありがとうーーーーー!!



”急がば回れ” 結構好きな言葉なんです。なんでも基本が大事!!

修行あるのみ!!です。


こんな感じの釣果でした^^



ん????

ゼンゴばっかじゃ~ん!!!(爆)

26.5cmが1匹か。。。。。

修行あるのみ!!です。^^;

P1070019.jpg 




まだまだ、続くよ、WEEK END修行!! ^^


よく頑張った!!って応援願える方^^
励みになりますので、応援のポチをお願いします。(^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



早く使い心地を試した~~い^^




島の夕日。素敵じゃ~~^^
20130514_185606.jpg 


こんばんわ~daisanです^^
昨日は用事のため実家に帰ってました。フェリーから夕日がきれいやな~って思い
島の裏側に行ってみたら^^
なんとも、美しい♪
夕日は数分で沈んでしまったのですが、癒されましたよ~~。
久しぶりの潮風も心地よかったです^^

今晩もご訪問どうもありがとうございます。(^^)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久しぶりの帰省でしたので、両親も喜んでですね。^^
大好きなお肉料理が色々出てきてお腹いっぱい。
先日のシーバスの写真を見せて釣り談義に興じてですね。

久しぶりにボート(といっても店員3名のちっちゃなもんです^^)で釣りに出ようってことになりました。
最近はあまり釣れませんが、トラハゼって白身の小魚が釣れて
よくフライにして食べてましたね。
美味しかったんですよ♪

近々行ってみようかな~~。^^ あっ、トラハゼは夏かwww

で、21時過ぎにメバルと遊んできま~~すって、自転車でのこのこと
近くの波止へ^^

潮風と対岸の灯りが綺麗です^^
アタリなんて全くありませんが、まあ構わんです^^


そして、ん???

アタリじゃないんですよ~~^^


島の方なら、あ~~ってなるかもですが、

ミカンの花の香りが風に乗って
漂ってくるんです^^

なんともメルヘンチックな感じだと思いますが
GW頃からミカンの花が咲くんです。
我が島はミカンの島なので、そこら中でいい香りがするんです^^

あ~花の写真でも撮っておけばよかったな~^^


昨晩はガツガツせずのんびりの島釣り^^


P1070005.jpg 



ねこも寄ってきて可愛いったらありゃしない。

1匹メバルをお裾わけ。



P1070007.jpg 


小メバルちゃんが遊んでくれますが

翌日の仕事もあるので早々に引き揚げでした^^

両親の2匹だけを持ってね。

ピンウイールPASS-69 と セルテート2004 ^^

あ~~楽しかった~~♪

P1070008.jpg 



今週末、どうしよ~~かな~~^^


今回もご訪問ありがとうございました。

お帰りの際は、こちらからお願いします。^^
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こんばんわ~daisanです^^

今週末、どうしたものか体調を崩してしまい釣りに行く元気がなく。。。。
家で大人しくしておりましたwww

うちの太陽号もグッタリ。。。
しているように見えますが、いつもこんな感じなんですwww

何をして疲れているのか。。。
な~~んもせずに3食、散歩、昼寝付き。

お前になりた~~~~い。!!

 


可愛いです^^


P1060976.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。
応援お願いしま~~~す(*^^)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、こんな感じですので今週末は家でゴソゴソ。
母の日ということで、いつもの感謝を込めて家の掃除をしました^^
段ボールや新聞の紐結びをしたり、寝室に置いてあるタックル類を整理整頓。

タックル類。実は段ボールに入れていたのですが、
多くなってきたので、衣替えで空いたクリアボックスに入れ替えをしてみました。

こんな感じに^^
お~~すっきり。衛生的やね。

P1060990.jpg 


タモは毎回水洗いをして収納しています。
大物をゲットさせてもらってますからね~~~。^^
いつも綺麗に使いたいです。


P1060993.jpg 


前回、シーバスを仕留めたソアレ30くんも改めてふきふき。
綺麗に使うと愛着が湧きますね^^
しっかし、よくこんな細いロッドで84cmのシーバスが釣れたもんです^^

P1060997.jpg 


ロッドケースもふきふき^^
何気にこの茶色と水色の配色。気に入っています。
購入までじっくりと考えて比べて買いますので
気に入ったものを手に入れたものへの愛着が^^
次回も頼むぞ~~って感じです♪

P1060999.jpg


さてさて、次回の釣行はどこに行こうかな~~。

それまでに、体調を整えておかなければね!!


皆さんの応援に元気がでます^^

応援宜しくお願いしま~~~す。(*^^)v
ポチってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おはようございます。daisanです^^

釣りでチョコなど甘いものばかり食べているので

お腹がでっぷりとでちゃって^^;

さすがにやばいと、昨日は久しぶりにプールで泳いできました。!!

そして、今日はその疲れがどっと出てwww

何してるんでしょうね~~^^;

そんな私に応援ポチ。お願いしま~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日のシーバスを釣ったことで一層釣りの楽しさにハマっていく今日この頃ですが、

タックルなど小道具にも興味がいくようになってきちゃって^^

ぶっ飛びロッカーや水中ウキなども買いはしたものの、

それを試す前に、メバルの爆釣だったりランカーサイズのシーバスだったりで

出番がなくそのままに。。。^^; タカさんごめんなさいwww


そんな中、シーバスの処理をする際に、”ナイフってある?”

ってなことになり、当然!!持ってなくwwww

san-kunから借りたのですが、やはり自分で持っていなきゃ。。。


”持っている男” なら 持っていないと!!” ^^


で、ナイフなんてどんなのがあるのか、さっぱりわからない(笑)

先月san-kunが買った、このラインシステム タフ&シャープナイフクラッカー

格好いいですね^^ (写真借りるよ~~♪)

126_R.jpg 


他にネットで見てみますが、 これバタフライナイフって言うんでしたっけ??

アジを〆る時にも使いたいので、ワンタッチで歯が出る方がいいのかな~~。



これ!! 格好いいけど高いわな~~^^;




今度、魔界でも寄ってみよ~~っと^^

あれも、欲しいのよね~~~。

お金がいくらあっても、足りませんwwww


我がブログもおかえりの際にはコチラから~~ ^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こりゃ~~でかい!!^^

P1060961.jpg 


おはようございます^^daisanです。

先日釣りましたシーバスですが、改めて見るとデカイです^^:どうやって捌いたらいいものやら。。。
しばらく考えてしまいましたよ。 どうにかこうにかチャレンジしますが。。。。お腹の辺りへの包丁の入れ方がイマイチうまくいかずwww

なんで、どうにかこうにか捌くというより、手術でしたね^^;


でもまあ、上手くいったんじゃないかな~~^^

P1060964.jpg 


というわけで、今回は”シーバス”での”daisan's dinner”の始まりはじまりで~~す^^


いつもご訪問ありがとうございます。<m(__)m>応援宜しくお願いします。(^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今回捌いた身を見てみるとですね。ブロック肉を切っているみたでした^^
なんとまあ、デッカイお肉でしょう。青ヨッシーさんに内蔵等の処理をご指導を受けたので、きれにな身です^^

当然ですが、あれだけの大きさの魚ですので身も多い!!
食べきれないと思いご近所さんへお裾わけ^^ 後日美味しかったと連絡を頂きました(^^)v
我が家はどんな料理が食卓にのぼるのでしょうね~~。
料理は妻にお任せです。^^


P1060977.jpg 



まずは、ですね。当然の一品。お刺身です^^
臭みもなくて身も真っ白。美味しかった~~~。


P1060983.jpg 


次は、湯引きしたお刺身です。我が家では湯引きは初めて^^
皆さんもよくされてますよね。触感が楽しみでしたが、歯ごたえがしっかりしているんですね。
火で炙ることができたら、また違った味だったんでしょうね~~。


P1060982.jpg 



さて、三品目です。定番のポアレです^^トマトソースで味付けされてましたが、絶品!!
子供たちも”うま~~~い!!” 肉のブロックをかみしめているみたい^^釣り人の特権ですね。こんなに、ほおばれません^^


P1060984.jpg 



で、四品目は、ソテーカレー風味です^^

これまた、一味違って食欲がそそわれますね~~~。


P1060986.jpg



そして、五品目にシーバスの混ぜご飯~~~^^

青シソやゴマがきいていて、うま~~~い!!


P1060987.jpg 


その他、カマの塩焼きもありましたが、写真を撮り忘れましたwww

すでにお腹いっぱいでした^^; すんません。



料理は妻が2日に分けて作ってくれたのですが、妻には感謝です^^
嫌な顔一つせず、おまけに美味い!!頭が下がります。


よし!!これからも、でっかいの釣って来よ~~~^^



最後までご覧になってくださり、どうもありがとうございました。^^
今回も応援よろしくお願いしま~~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


松山城へ~~^^
  



こんばんわ~daisanです^^

楽しかった連休も終わりましたね~~。みなさん楽しい思い出作りができたことでしょうね^^
我が家は、近所のお友達と一緒に松山城に行ってきました。

妻が仕事なので私1人で連れて行ったのですが、これが私のいい思い出になるんでしょうね~~。
さてさて、久しぶりの松山城はどうかな~~^^

応援お願いしま~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



リフトから降りると、まずは茶屋がある広場に着きますよ。観光客の多いこと^^; 天守まではいくつかの門をくぐりますが、どの門もいい雰囲気ですね~~。
20130504_150458.jpg  20130504_151406.jpg



天守前の広場で記念写真^^いつまで、父親と一緒に遊んでくれるんでしょうね。今のうちに思い出を作っておかないと^^;


20130504_151835.jpg


天守閣入口なんですが、入場制限がされていて10分ほど待ちました。家族連れや学生さんたち、楽しそうにワイワイされてました^^
20130504_152823.jpg    



狭間と呼ばれる鉄砲や弓矢を打つ穴が塀に開いています。細長い穴が弓を打つ穴です^^

20130504_153705.jpg 
20130504_153655.jpg


天守に入る前に多門矢倉の広場に着きます。ここでも入場制限です^^;

20130504_153835.jpg 


さて、入場です^^


20130504_154325.jpg 


場内の様子は撮ってないのですが、観光客がいっぱい^^
子供にイライラしているお母さんの怒号とか聞こえて、ブルーな感じになりながらもようやく天守に到着^^

20130504_160620.jpg 


天守からの眺めです^^天気も良くて最高や~~。北西の方角なんですが、我が故郷も見えますね。


20130504_160642.jpg 



みなさん、懐かしくないですか?修学旅行とかで買いませんでした?記念メダル^^まだ、あるんですね~~。



20130504_161621.jpg 


あ~~楽しかった~~。子供たちとのひと時。最高じゃ^^
次はどこいこか^^

20130504_170619.jpg 



長々とした観光記になりましたね^^;

松山城観光もいいものですよ~~。



そうそう、dream island に関する記事が注目記事1位となりました^^
応援ありがとうございました。



今回も応援お願いします。<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





フェリーデッキから^^
 


こんばんわ~daisanです^^

体調不良もなんのその!!上のような景色が癒してくれます^^
残念なのはsan-kun青ヨッシーさん元気なおっさんと「きれいや~」と言っているくらいか(笑)

”瀬戸内の船窓から”って感じです^^

さてさて、san-kunや青ヨッシーさんのブログから飛んで来られた方々もおられることでしょう^^
遅くなりました。^^その前に応援のポチお願いできますか?^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回は、コロコロキャリーやロッドケースを購入し、寝袋などを用意して気合いの釣行だったんです^^

1367664970956.jpg  もうしっかりと釣り人ですよ^^


ポイントに着いてから、そそくさと準備して珍しく私が一番にキャスト^^
san-kunは夜は長いと手巻きずし喰ってました(笑)

前回、O君がシーバスを釣ったのを見て、私。。。

”シーバスを釣りたくてルアー釣りを始めたんだった。。。”ってなことを思い出したんです。
san-kunにも、”自分が釣らないといかんでしょ~~(笑)”ってからかわれるし^^;


でね。私なりにシーバス用ルアーを用意してました。これなんですけどね^^;
シーバス専門の方からは、”はぁ~~??”ってなかもしれませんがwww


上は、お友達からもらった90mmのミノー
で、下は私が買ったテトラワークス トト48 です^^
P1060974.jpg 

以前持っていたトト48のレインボーは前回殉職したので同じようなものを選択。
密かに。。。だったんです^^
私なりに今回は、グローを選択したんですよ。以前使った時に無茶苦茶反応がよかったんです^^


でもまあ、いつものようにシーバスは釣れませんし、今回も未だ姿を見ていない。

仕方がないので、メバルをやりますが今回はぱったりwww

またまた、仕方がないのでお腹でも満たそうと深夜のカップラーメン。
みなさん、美味いですよね^^

P1060938.jpg 


で、お腹が膨れたらだれでも寝ます。
san-kunだって青ヨッシーさんだってwww


P1060944.jpg 
手前がsan-kun、奥に青ヨッシーさん^^



でも、でもですね~~。な~んか諦めがつかないんですよね。

で、1人90mmのルアーを手に色々と投げてみますが全く釣れず
それでも1人で。シワイんです。私。(こちら地方で悪い意味で、しぶといの意)

それならと、タックルをメバル用ソアレ30とプラグ、トトに変更してメバルをやりながらシーバスが喰いつかないかと思ってこちらに作戦変更。すでに深夜2時を回ってます。

足元には、細長い形のサヨリなのかな?そんなベイトを追ってシーバスがデッカイ捕食音をあげてます。

それならと、投げて投げて。。。釣れるのはメバルだけ。。。シーバスは1度プラグを弾いてします。。。


でも、ですね^^

2:30頃ようやく、待望のアタリが!!


ゴン!!のアタリが重い!!

前回、フッキングが足りずバレたのですぐに追い合わせをして


ぎゅーーーーーーん!!!!

tuituiさんから譲っていただいたセルテくんもやりましたーーーー!!って叫んでるみたい^^



正直硬めにドラグを締めてたので、この重たいドラグ音にもびっくり。

で、これまたびっくりなのが、これでもラインって切れないんだってこと。

ラインは、アジングマスター0.4号
リーダーは、シーガー1号


爆睡しているsan-kunを電話で起こして、タモ入れを要請!!

全国の皆さん!!贅沢です!!(爆)



でも、san-kun、まだまだ浮いてこないよって私の隣でメバル釣る始末(笑)

ただ者ではありません。やっぱり(笑)


”相手に主導権を渡さないように口をこちらに向けさせて~~”とその一言。
そういえば、デカアジをばらした時にもこれ言ってたな。。。

それに注意しながら、格闘40分、3:10.無事san-kunがタモ入れ終了^^



腕がしびれるのでシーバスはデカイ!!って思ってましたが、タモに入っているシーバスを見てびっくり!!

タモの直径45cm。かなりデカイや~~ん(鼻血)

で、青ヨッシーさんに内蔵処理の方法を教わって^^
ありがとう~~♪

P1060946.jpg 




〆て内臓を出してから計測、記念写真をしたので血だらけの写真となりましたが、びっくり!!

記録尽くめ
初シーバス&計測


な~~んと、84cm!!

血だらけの写真ですいません^^;
P1060947.jpg 


ヒラスズキならもっと嬉しいのですが、私には十分です^^


P1060949.jpg 



このあと、テンション上がって寝ることもなく、結局寝袋の出番もなく帰宅となりました^^

クーラーに入らないのでこんな感じで帰ることにしました(笑)


あ~~楽しかったです!!


P1060953.jpg 


最後に私のドヤ顔でおしまいです^^


長々とご覧になってくださり、ありがとうございました^^



私の一番最初の目的達成です。

やりましたーーー!!!


P1060957.jpg 




みなさま、ご祝儀ポチをお待ちしております。
よろしくお願いしま~~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お手入れもしっかりと^^
 


お久しぶりです。daisanです^^;

なんとも嘔吐下痢がひどかったこと。。。
半端なかったですwww

まだまだ、お腹がゴロゴロ言っておりますが、折角のGW。
あの方々が放っておく訳がありません。。。

まあ、4日目なので悪寒等の症状は治まっているので、
あのdream island に行ってみようかと英断!!

で~~そそくさと準備をしますが。。。。

体力に自信がないwww


あ~~あれが要るな~~ってことで
ちょっくら魔界へ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



前回は、なにも分からなったので力任せにクーラーなどをかついで歩いたのですが
今回は無理じゃ。。

で、0君も必要だよ~~って言っていたコロコロキャリーを購入^^

魔界はセール中でしたので、1,000円以内で買えました^^

P1060928.jpg 

それとですね。ロッドも裸で運ぶのは危ないだろうと
ロッドケースも購入~~

150cmの長さでロッドは3本入ります^^

P1060933.jpg 



よ~~し、準備万端!!

頑張ってきま~~す♪


P1060926.jpg 



さてさて、どんな釣行になるのやら^^


応援ポチお願いできますかね~~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
