きれいやね~~^^
 

こんばんわ~~daisanです^^

いや~~楽しかったです。san-kun家とのキャンプ^^

この景色^^最高でしょ~~

今回のキャンプ。思いっきり楽しんでしまって、ブログ用の写真なんて
ほとんど撮ってなかったんですよね~~(笑)

ビールにビール!!

そんでもって、またビール!!!

いや~~最高の夜でした^^

子供たちからは、daisanが一番楽しそう~~って言われて写真を
パチリ^^

へへ~~。左がsan-kunですが、どんな方が気になりますよね~~。

それは、最高機密です!!^^

P1060887.jpg 



太陽号も久しぶりにお肉にありつけ。san-kunから頂いて嬉しくて最高の夜でした^^



P1060889.jpg 



そして、楽しかったひと時はあっという間に過ぎ去って^^

太陽号。。。

どろのように眠っています(爆)

P1060922.jpg 



楽しかったで~~~す!!




んですが、私、思いっきり風邪を引いてしまって。。。。

結構辛い。。。

明日から仕事。。。


頑張らないと!!


ではでは。また。(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんなもの~~^^



こんにちわ~daisanです^^
先日の記事に沢山のご訪問ありがとうございます^^;
みなさん、タイトルにだまされたって感じ。。。しませんでした??
内容が全くなかったですねwww


とりあえず手にしたって感じでしたので、次への発展がなかったんですよね~~。


どう~~しようかな~~ってなことで、
”かぶら”や”フカセ釣り”、”水中ウキ”、”シンカーの使い方”ってなものをネット検索を
掛けてみました。^^



そしたら、色々と紹介されてるんですね^^

正直”フカセ”など上記にあげたものをほとんど知りませんでしたので
勉強になりました。今はジク単での釣りしかしりませんし、これが王道なんかな~~って
思ってましたので、他には目も行きませんでした^^;

フカセの釣りでのかぶらなどの仕掛けの流し方も魚に違和感を与えないように
かぶらより先に仕掛けが流れないようにするってのにも、へ~~~って感心しちゃいました^^



とっても勉強になりました。
ネットって便利です^^




で、先日の水中ウキに話しを戻しますと~~

なんで、あれを買ったのか??



それはですね。


ぶっ飛びロッカーのスローシンキングの代わり、おまけにお金がかからないものはないか!!

で、水中ウキを手にしたのです^^

これ1個で、77円!!これなら、いくら磯などに引っかけてロストしても痛くない!!

磯などのキワをガンガン攻めれるってもんです^^

P1060861.jpg 



じゃ~~この水中ウキってどのくらいのスピードで沈むのかも気になります。

お風呂にポチョン。沈下スピードを見てみましたが、思った以上に結構早い^^;

4~5gほどの重さですので、これくらいなのか。おまけに真水と海水じゃあ
浮力も多少違いますわな。でもまあ、参考になります。

このスピードだとある程度流れが速かったり水深がある場所がいいのでしょうか??
この辺りは実釣してみないと分かりませんね。



P1060865.jpg



で、私なりに仕掛けはどのようにしようかな~~って思って、この記事の始めに乗せた
小物を買ったんです。


で、仕掛けはこんな感じに^^


P1060870.jpg 


フロートの時には、スイベルなどを間に挟みましたが、今回は直結してみました。

ウキ止めとストッパーで水中ウキが動かないようにして、かぶらを結ぶ。
これなら、いくつか仕掛けを省けます^^


こりゃ~~考えた!!


って思いましたが。。。。。



こんな使い方って誰でも知ってるんですね^^;


アルカジックさんのHPにありました^^;
こちらにです。(笑)



でも、まあ。自分で色々と調べてみるのも楽しいものですね!!

まあ、前向きです^^



色々と道具が増えてきました^^

これも楽しみの一つになるんでしょうか。沢山あって訳分からんなるかもですね~~。


P1060871.jpg


ゴールデンウイークですね^^
みなさんの釣行も気になります!!

ではでは、私も釣りに行ってみようかな~~^^



頑張った私に応援ポチをお願いしま~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


どんぐり??? 

P1060861.jpg


おはようございま~~す。daisanです^^

昨日は、子供の勉強について夫婦で話しを。普段は妻に任せっきりなのですが、
節目節目で夫として父として相談や意見を言うようにしています。

大切な時期がやってきたんだな~~って思った昨晩でございました^^

そんな中でも、魔界に寄っているんですよね~~。
私もうまく息抜きをして心に余裕を作っておきたいですね^^


今回も応援お願いできますかね~~。
宜しくお願いしま~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




仕事が終わって息抜きに~~って”天国”に寄ってきました。
最近は、色々と目が行くようになり分からないなりにも、いじりまくってます(笑)

フロートを購入したので、早く釣りに行ってその動きなどを見てみたいのですが、
店内をウロウロする中で、ふと目が。。。



普段は目がいくことのないウキが。。。


????



ちょっと手に取ってみた。

P1060862.jpg 


これって。。。。


水中ウキなんですが。。。。


もしかして、使えるんじゃないんでしょうか??


まだ、自分にも分からないので、この辺りで止めにしておきます。^^



さてさて、応援お願いできますか~~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





買っちゃいました~~^^

買いました^^ 


おはようございます^^daisanです。

タカさんおススメの”ぶっ飛びRocker”を買いました^^

魔界でRockerを手にした段階で、デカメバルを釣り上げている私を妄想していましたが、

はて??これ、どのように仕掛けを組むんでしょう??

そんな私を見て、san-kunが助け舟^^;


今回はそんな記事です^^
週初めの”太陽号”の記事に沢山の応援ありがとうございました^^
今回も応援お願いできますかね~~^^

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



これですよ、これ^^ タカさんおススメの”Arukazik Japan”

”ぶっ飛びRocker”

P1060852.jpg 


商品説明
「少しでも遠くのポイントを攻めたい」「風のストレスを軽減したい」それに加えて「超軽量ジグヘッドの動きをストレスなく自然に演出したい」…そんな時、アングラーをサポートしてくれるのが『ぶっ飛びRocker』です。
●飛行姿勢と水中での安定性を計算したデルタ構造とセンターバランス設計。
●ラインのロッド側入口は、SICリングを装着。リーダーの傷みを防止するだけでなく抵抗を軽減、アタリをよりダイレクトに伝えます。
●ラインのフック側出口には、オリジナルB.T.ビーズ(ブラステーパードビーズ)を装着。リグを組む際のライン通しもスムーズで極小スイベルだけでも止まります。
●夜間の視認性を考慮し、ロゴのある上部だけをグローカラーにしたオリジナルカラー「パールホワイト/グローバック」。


なるほどね~~^^

でも、もう少し詳しく知りたいなと思い、ネットを叩くと
藤原真一郎さんがYouTubeで商品説明をされているのを見つけたので
このフロートを知らない方への参考になるかなと^^
そんな方はこちらへ^^



さて、フロートだけではリグは組めないってなことで、

YO-ZURIのローリングスイベルとkizakuraのカラーVゴムを購入^^


”スイベルが要るよ”(san-kun)

"スイベル???"(私)


こんなんじゃ~~私一人での購入は無理です^^;



そして、帰宅してリグを組みます^^

そうそう、こんなケースも購入です。
あれば便利なんですね^^

P1060854.jpg 



PEラインにリーダーを組み、それにぶっ飛びRockerとカラーVゴムを通して



P1060859.jpg 



スイベルを結び



P1060860.jpg 



そこから、リーダーを組んでその先にジグヘッドを結ぶ。

実際は、0.3gくらいのジグヘッドのような軽いものがいいんですよね^^



P1060857.jpg 



ほ~~~^^

こんな釣りってどんな感じになるんでしょうね~~♪


ジグヘッドもいいのですが、カブラッてなものも気になりますよね~~。


じゃあ^^ ってことになりますね^^



近々、魔界に寄ってみるとするかな。



今回も応援宜しくお願いします<m(__)m>
ポイントが付くと、嬉しいもんですね~~^^
クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お久しぶりです^^
太陽号です。
 
P1060609.jpg  


おはようございます^^daisanです。

毎日、しょーもない釣りブログにご訪問していただきありがとうございます<m(__)m>

先週末は久しぶりに釣りに行かず暖かい布団で眠ることができました。

なんとも熟睡してしまって、起きたら9時を回ってました^^;


そんな週末でしたが、ふと。。。

そう言えば太陽号の出番が全くなくなっていた^^;


今回はそんな記事です。
太陽号ファンの皆さん!!!
応援お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この頃の太陽号は今までにもまして、ごろごろとした日々を過ごしています^^

毎日の散歩のあとには、ウエットティッシュで毛を拭いてあげ、ブラッシング^^

おかげで毛づやはピカピカです。

余計にかわいくてですね~~。

ゴロゴロしている姿がかわいいものです^^

今回は体のパーツのアップ写真を撮ってみましたよ。



まずは顔^^ きれな毛つやでしょ?
色の出方も綺麗です。

P1060387.jpg 


胸の白色も綺麗です^^羽根が広がっているみたいにね。


 P1060390.jpg



爪などの手入れを嫌がるのであまりできないんです^^;
爪が伸びてます。


P1060393.jpg 




かわいい子です^^


P1060386.jpg



こんな日々です。我が家って^^ 


かわいい息子です。とにかく元気に過ごしてくださいって思う毎日です^^




おっと、じっとできない私です。

san-kunと魔界遊びをしてきたんですよね^^

こんなものを買ってきましたよ~~。

P1060850.jpg 



私もこれを使ってみたかったのよね~~。

明日はこんな記事です^^

一週間の始まりです。太陽号ファンのみなさん。応援お願いできませんか?^^ 
宜しくお願いしま~~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ライラックの花が綺麗です^^
 

こんにちわ~daisanです^^
両親が子供の出産記念に植えたライラックの花が綺麗に咲いていました。
いい香りがするんですよ。♪

2週間前にサイズを問わなければよ~~く釣れたって話を聞いたので
金曜日、あるところに調査に出かけてきました^^




そうそう!アクセス数が50,000を超えてました~~^^

どうもありがとうございます^^これからも頑張って釣りに出かけま~~す!!



週末、私がいると違和感を覚える我が家族ですwww
みなさん家はいかがですか??

応援お願いしま~~~~~す^^
↓ ↓ ↓ ↓  クリック ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ



さてさて、先週の爆釣の余韻たっぷりに原付を走らせます。

港に着いたら。。。ありゃ。。フェリーの甲板が上がって港を離れようとしているwww

でも、私の原付を見た船員さん達がもう一度付けてくれて乗ることができて^^;

高校生の時にも、部活が遅くなり最終便にギリギリで間に合わず、フェリーが引き返してくれたこともありました。困ったヤツです。^^;


今回は、朝マズメを狙っての釣行だったので、夕飯を腹いっぱいに食べてひと眠り。

2時30分起床でいつものポイントを調査しますがwwww


びっくりするほど、無反応。。。。

やっぱり、あのdream islandは特別だったのか。。。

トホホ。。。



釣り客のお兄ちゃんたちもいましたので話しかけるも、ちっちゃいです~~^^;って。



最後の望みを掛けて、私のお気に入りのポイントへ^^

予定通り、朝マズメに間に合い、夜明けが近づいてきて辺りが青白くなってきた時に
ようやく”ガツン!!”

ドラグを緩めに調整してしまう癖があるのかな?
ドラグがジャーー!!って出るので、適度に締めて寄せて~~

やっとの1匹^^

P1060839.jpg 


先週のような爆釣もいいのですが、魚を探してルアーを変えて
ようやくゲットできるの釣りも楽しくっていいです^^


24cm^^

上出来です^^


P1060846.jpg


のんびり釣行、いいもんです^^



ジグ単の釣りも楽しいのですが、そろそろ仕掛けを使った釣りもやってみようかな^^


そんな私に応援ポチを宜しくお願いします!!
皆さんの応援が励みになってま~~~す^^
↓ ↓ ↓ ↓  クリック ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


猛者さんたちが紹介しているこちらの道具^^

どんなんでしょうね^^



こんなん食べてる^^
P1060822.jpg 


おはようございます。daisanです^^

先日の釣行の後には、48匹のメバルちゃんと1匹のスズキ君の調理が待っていた^^;

ほぼオール釣行だったので、帰宅後仮眠をすると夜まで起きないと思ったので
帰宅後すぐに処理をしました。

それでも、正午には処理も終わりご近所さんへ配り終えることができました^^

美味しかったっと連絡をいただいて
私もその晩はいい夢を見れて~~っと言いたいのですが、
思いっきり爆睡でした^^


さてさて、今回の記事は上の写真の~~^^

そんな今回の記事です^^
応援ポチお願いしま~~~~す。
↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




メバルのお腹を開けている時にですね。
上の写真のように、イカナゴやイカの子供がでてくるのはよく見かけていたのですが、



何匹か捌いていて。。。






ん???





なんじゃこりゃ????




どろどろしてる???





で~~よ~~く見てみるとですね!!!





これって!!



あの”のれそれ”じゃないですか!!



ほんとにこんなん喰ってるんですね^^


ワームは、MONSOON BBEEL です。

この”のれそれ”を模しているって商品説明ですが、確かに似ている^^

 



”これ!のれそれ、っていうんじゃないかな。ワームにもあるんよ!!メバルの好物なんやって!!”
って、妻に興奮しながら言ったら、

”私食べたことあるよ^^”って。



”えっ!!メバルが食べるヤツやで??なんでも喰うな!!” (私)

”なん言よん。料理であるんよ!!” (妻)


ネットで調べたら。。。


あるんですね。


ネットより。^^

最盛期は早春2月頃で 下の映像で見ることができる5cmぐらいの透き通った魚体をしています。

アナゴの稚魚の事を 高知では「のれそれ」と言って珍重します。この魚は 日本の沿岸域どこでも見ることが出来るそうですが 好んで食するのが 高知だそうです。

一昔前は 高知で有名な「ドロメ」の漁の邪魔者として 捨てられていた魚(シラス干し・ドロメの商品価値を下げるので取り除かれていた)が 現在では お値段も逆転して12月忘年会の季節には高級魚として流通しています。(キロ1万円~5千円)
2月最盛期から4月頃までには 庶民的な価格になります(キロ 3千円前後)

食べ方は 三杯酢で食べるのが定番!!

高知県以外の方には、???変わり種? 珍味?・・・感動?? 他には例のない変わった形の 美味しい食材です。是非一度お試し下さい!!


「のれそれ」の語源
高知で、アナゴ類の稚魚を「ノレソレ」と呼びます。高知市付近ではノレソレ、須崎市付近ではタチクラゲと呼ばれています。地引網を引くと、ドロメは弱いのですぐに死んで網にくっついてくるのですが、ノレソレは、そのドロメの上にのったり、それたりしながら網の底に滑っていきます。この「のったり、それたり」という地引網の中の様からこう言われているようです。
 


だたの趣味かもしれませんが、こんなに毎回発見や感動があるっていいですよね~~^^

やっぱり、釣りって最高じゃ~~~~!!



離島メバリングの一連の記事にアクセスしてくださり
ありがとうございます^^
できれば応援も願えますかね~~。よろしくお願いします<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽しかった~^^
 

おはよう~ございます。daisanです^^

いや~~楽しかったな~~。離島メバリング♪

上の写真は20cm~25cmのメバルちゃん達を並べているんですけど

な~~んと30匹^^

このほか、20cmに足らないメバルちゃんたちが17匹なので

合計47匹^^


これって、釣れた方なんでしょうかね~~。

この迫力に子供たちも”キモ~~イ!!”って驚いてました。

結構な迫力ですね^^;
P1060813.jpg 


その他、O君から頂いたスズキを捌いてご近所さんやお世話になっている友達に配って^^

さすがに、48匹の魚のお腹を開けて処理するのも時間かかりました^^;

でも、皆さん喜んでくれましたので

よかった♪


いつか自分が釣ったスズキを捌いてみたいです^^

P1060818.jpg 



そして、久しぶりのdaisan's dinner です^^

といっても、味付けはさすがに妻に任せます^^


メバルの刺身に^^

P1060826.jpg 



メバルの煮付けに~~^^


P1060828.jpg 



スズキのポワレ^^


P1060831.jpg 



ありがと~~!!


O君^^


美味しかったで~~す^^




さてさて、明日は^^



なるほどね~~ってな記事を♪



OUTポイントが好調です^^
見て下さることに感謝で~~~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ








やっぱり持ってる男でした!!
P1060529.jpg


おはようございます。daisanです^^

離島の釣行記も今回で最後となります^^
多くの皆さんのご訪問に感謝、感激ですよ~~。

上の写真ですが、あの”メガアジ”をGETしたタモです。!!
もしかしたら。。。。ってな野生の感がしてですね。


持って行っていたのです!!


ということはですよ。ということは!!^^
さあ!!
下のバナーをクリックして次に進んでください!!

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ



先日の記事では、ワームのアタリのことを楽し~~く書かせていただきましたが、
今回は、シンキングミノーとペンシルでの釣りの様子を^^

今回はこの2つで楽しんできました。(というよりこれしか持ってない^^;)

TETRA WORKS TOTO48  と YURAMEKI48
TETRA WORKS TOTOYURAMEKI 

活性が上がってきたのを確認したところで、プラグに変更です^^

今年は、まだプラグを使用する機会がなかったんですが、ようやく出番がやって参りました。

まずは、大好きなTOTO48レインボーからキャスト開始です。♪

そしたら、技術云々関係な~~~い!!

もう入れ食い状態の天国状態です~~~(^^)v


これには、ガンガンアタッてきて硬いプラグならではの感触に気分は最高潮です(鼻血!!)

もうこんな感じですよ~~

活性が高いものですから、プラグを丸呑みしようとしている元気なものをおりました^^

楽しい^^ 

今が地合なのか~~って写真はこの程度にしましたが、ペンシルのYURAMEKIでも
表層でも中層でも同じ23cm前後のものが、ガンガン釣れました。


楽し~~~い^^


夢中になって釣ってましたが、ふと気がつく。



あれ???
O君のライトが見えない???

もしかしたら、落ちたのか。。。

心配になって駆け寄ると。。。。。。




堕ちてましたwwww


夢の中に(笑)


P1060798.jpg 




そして、私も夢の中へ~~
いい夢みろよ~~!!ッてな感じなんですが。。。



P1060799.jpg 


皆さん!!
こりゃ。。。。死んじゃいますwww


寝始めはなんともないのですが、1時間ほどして目が覚めると

めちゃくちゃ気分が悪い。。。


体が冷えるとこんな感じになるのか。。。って思ってしまった。
寝袋はやっぱり必要ですね。。。

壱岐へ釣行されている猛者の中には、一人用のテントを持参されている方もおられましたね。




そんなこんなで、朝マズメを迎えたころですよ。


ドラマが待っていました!!


皆さん大変ながらくお待たせいたしました!


特にsan-kunお待たせいたしました!!



ぽつぽつといいサイズのメバルが上がる中、ヒットした瞬間に


ドラグが

ジャーーーーーーー!!!!



もうヒットした瞬間に分かりました!!




こりゃーーー!!

スズキじゃーーーーーー!!!




隣にいたO君に大声で報告!!



スズキ!! タモいーーーーる!!!ってね^^




やりとりの様子は割愛させていただいて、写真をどうぞ!!


どんなもんじゃい!!

P1060807.jpg





釣ってやったぜ!!



O君が(爆)



san-kun なにか???(-_-メ)






くっそ~~~(涙)



ほんとのところを言うと、私にもヒットしたんですよ!!

で、O君にも大声で報告してタモを取りに行ってもらおうとした瞬間にフックが外れて、

”なんしよんですか~~~!!”って笑われる始末wwww



O君のスズキですが、私がしっかりとタモ入れをさせていただきました。

そして、頂いて帰りました。(爆)




その後、夜明けを迎えフェリーのお時間がやって参りました。

楽しかった離島メバリングの終了です^^



しっかし、この釣行は身になることが多かった。


O君、ありがとう~~~ね^^



あ~~、また行きましょうね~~。♪


 天国への切符^^




フェリーの中では当然爆睡^^


そして、下船ですが~~~~



船内には多数のご老人たちがいっぱい。

皆さん徹夜釣行とは、どんだけ元気なんですかーーーー!!!

写真は一部の方々ですが、この後にずら~りとコロコロキャリーを引いた方がいっぱいでした。(笑)


P1060810.jpg




まだまだ、修業が足りんですね^^;






これにて、離島メバリングの終わ~~~り



(終演^^)






え??



釣果の写真って??




ありゃ。。。(爆)





今回も最後までご覧になってくださり、ありがとうございました。
昨日は多数の応援に元気がでました^^
今日も宜しくお願いします<m(__)m>


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ








メタルジグ^^

 


今回のポイントは、メタルジグがいいですよ^^って
話しがあったので、この2つを購入したのです。♪

今回、初めての購入だったので、どんなんが良かったのか
心配だったので、O君に確認したら、


どんなんでも釣れます!!

という力強いお返事^^


さ~~て、上陸後はどうなったのか~~~^^

まずは、応援ポチってくださいな^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポイントまでは、徒歩での移動。ちょっと距離はありましたね。
道中、島の方にお会いしてご挨拶^^干した海藻を片付けているところでした。
そのあとは、新たまねぎのぷ~んとした匂いが^^
同じような雰囲気でちょっと懐かしい感じでした。


で、ようやくポイントに^^

そそくさと用意しますが、O君の準備の早いこと^^
早速、キャストしてます。

そして、O君がひと言!!


厳しいかもしれません!!!!



はい??? えっ??????


最近の釣行ってこんなんが多いみたいですwww

まあ、自由人の私なので、とりあえず、お〇っこ^^ すっきりしたところで移動開始です。


ジグはすぐに諦めて、鉄板ワームのスクリューテールグラブ1.5inchノーグローで勝負!!
波止が曲がっているところが潮がいい感じで動いていたので、そこに決めた!!

潮はまだ低いのですが、外灯の明暗の際をて丁寧に引いてみます。
でも、アタリがない。

そんなことを繰り返していると、

ん???

ほんとコッっていうアタリでもないし違和感ってな感じにとりあえず合わせてみると

ファーストヒット^^ 22cm。

 P1060786.jpg


最近思うのですが、アジの小さなアタリは捕食の感じから想像できるのですが、

メバルのアタリも同様に小さいんやな~~って。

どうしても、釣り初めに経験した”ひったくる”アタリのイメージが強すぎるみたい。
ガン!!ってなのを想像してしまう。。。

おまけに、アジのようにアタリに即合わせしても
弾いてしまって掛からない。。。

メバル用ロッドは、ティップが入って違和感を与えないようになっているのも
なるほどね~~って改めて思ってしまった。^^

びよんびよんのロッドで、オートマチックの釣りって面白くないかも。
でも、そっちのロッドの方がよく釣れるよって言われる猛者もおられましたね~~。


そんなことを思い出しながら、引いてみると

ジグの後を追ってきてモソモソしている感じ、コンコンって突いている感じなどがあります^^


今まで分からなかった気がする^^;


そして、”即合わせ””ワンテンポ遅らせる”2通りの合わせ方を試してみる^^


そうすると、やっぱり”即合わせ”は、弾いてしまう。

そして、”ワンテンポ遅らせる”方法は、掛かる^^



今までも段階を踏んで、そのレベルでのアタリの感じ方や

合わせ方が分かったーー!!って

書いてきましたが、今回は確信につながった?^^



やっぱり雑誌で読むより、実地経験が大切ですね^^



で、その後は、この”メバルのアタリ”や”合わせ方”を楽しんだ訳なんですが~~


MONSOON  BBEEL 2.7" UV匠グリーン 
いい仕事をしてくれます♪

P1060802.jpg 


P1060804.jpg 




く~~~!!


メバリング楽しーーーーい♪






離島メバリング。

まだまだ、続きます^^



OUTポイント、徐々に上がってきました^^
嬉しいですね♪
INポイントも宜しくお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ





私の鉄板ワーム^^


これもステキです^^


離島へ~~^^
離島へ 


こんばんわ~~daisanです^^

今回の釣行は、AJを譲っていただいたO君と一緒に離島でのメバリングに出かけてきました^^
近いようで遠かった離島へのちょっとした旅が待ち遠しくて仕方がなかった♪

私一人では行くなんて考えもしなかった。O君に感謝です^^


さてさて、どんな釣行になるんでしょうね~~。
その前に、こちらをポチっとお願いしま~~~~す♪

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


初めての離島での釣行(じゃないような気がするのですが。。。笑)で、なにを準備したらよいのやら^^;

O君には荷物を持っての移動は疲れるので、コロコロが付いたキャリーがあったらいいですよって言われていたので近くのホームセンターに行って、店員にどこにあるか聞いたらシルバーカーのコーナーに連れていかれて^^;おまけに5千円くらいするので、却下。(後でO君に聞いたらもっと安くあるよって。危ないがな。。。。)

寝袋も必要かな~~って思ったのですが、重いので止めたんですよ。これについては後ほど^^


そして、そうそう!!ジャムパン!!って思って、
いつものローソンじゃなくファミマに立ち寄って見ると、
無い!!

で、仕方なくこれを手にしてみました^^


ツイストサンドマーガリン^^ 美味しかったのですが、その効果はいかに!!
P1060752.jpg 



下の写真はフェリー船内の様子です^^結構きれいなんですね。快適な船旅でしたよ~~。

P1060745.jpg P1060748.jpg



昨日までの風が嘘のように止んで海もべた凪です^^

瀬戸内の島々がこれまた綺麗でした。

この辺りの島々に実は行ったことがないんです私。お隣なんですけどね^^;

子供の頃、父親と船で釣っていたら、潜水艦が急に浮上してきて呉の方へ航行して行ったことがありました。

あれにはびっくりでしたけどね。日の丸も掲げていたと記憶しています。^^


P1060742.jpg 



か~~。

きれいじゃ~~~!!!


P1060744.jpg 



のんびり~~最高~~じゃ~~^^

テンション上がってますが、お酒は飲んでません。

昨日の歓送迎会で結構な二日酔いなだけなんですwwww


P1060757.jpg



だんだんと日が沈んできて、この雰囲気。最高です!!


P1060769.jpg 



この情緒豊かな風情に余韻たっぷりな私でしたが、

目的の島に到着したようです^^



さ~~て!!

この向こうにどんなドラマが待っているのでしょう~~ね~~^^

P1060782.jpg 



上陸です!!

P1060784.jpg 




釣り^^

楽しいですね♪


よろしければ応援ポチをお願いしま~~す^^
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




勉強になりました^^

P1060726.jpg 

おはようございます。daisanです^^

皆さん!!待ちに待った週末がやってきますよね~~。釣りを始めるまでこんなに週末が楽しみだなんて思ったことがなかった^^ それもこれも、釣りだったりブログをする中で知り合える皆さんのお陰です^^ ありがたいものです^^

週末は、天候もよく温かくなるみたいですね。みなさんの釣果も気になるところです^^


いつもご訪問ありがとうございます。徐々にOUTポイントも回復してきました^^
とても励みになってます<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


さて、前回の記事のコメにですね。”09レアニウムにも、このおまもり君は付くのでしょうか?”というのがありましてね^^初めてコメを頂いた方だったんですが、この拙いブログを見て下さってるのか~~って正直嬉しかった^^

で、すぐにコメを書こうとしましたが。。。。。

”09レアニウム”の”09”に引っ掛かってしまって。。。


色々と見てみてみると、san-kunから譲ってもらったレアニウムがこの”09”に当たるんじゃないかな~~って思って、じゃあ確かめてみようと、外しに掛かりますが。。。。外れないwwww


で、san-kunにラインを送ってみたところ~~~

Screenshot_2013-04-11-22-15-54.png 


う~~む。。。

外れないんよね~~。これが。。。。

で、原始的に輪ゴムを巻いて、ねじってみる。。。


P1060717.jpg 

で、ようやく外れた(笑)

P1060720.jpg 


で、付けてみる(笑)


いいんじゃな~~い!!


ハンドルと色が合ってはいないものの、スプールなどの全体的な印象はいいですね!!

コメを頂いた”通りすがり”の方^^

こんな感じになりますが、いかがですか~~。結構いいんですよ!!


P1060723.jpg 



この後はしっかりと取り付けましたよ~~。落ちないようにね^^




お~~~!!


格好いいリールたちではありませんか^^


見てるだけでも幸せな気持ちになりますね!!


P1060725.jpg 




沢山の応援。。。私も幸せになります(笑)
今回も宜しくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



格好いいですよ!!買っても損はないと思います^^
【椿研究所】 おまもり君DX

【椿研究所】 おまもり君DX
価格:1,365円(税込、送料別)




かっちょよく、しましょう~~!!^^

 


おはようございます~~daisanです^^

いつ見ても惚れぼれしてしまうセルテくん^^新しくアジングマスターを巻いて
一層格好よくなりました。


ほれてまうやろ~~~~~!!!

心の中で叫んでやりました。
ご近所さんの目も気になりますのでね~~~~(笑)


何度も言いますが、兄さんありがとね~~^^


今日もご訪問ありがとうございます。
応援してくださっている方々の皆さま、いつもありがとうございます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日の記事は、皆さんはもうお分かりですよね^^
そう!!おまもり君が付いていないのでな~~んか物足りないのです。。。

高級車に乗ったら標準仕様で乗れないのと同じです^^
いじらないと気が落ち着きません^^


と言う訳で、以前に魔界の店員Dさんに交換をお願いしていた
”おまもり君DX”が届きましたので、早速付けてみました^^


魔界のDさん。お世話になりました。
私のブログなんて知らないと思いますが、
交換した者は私です^^今後とも宜しくお願いします
\\\v\\\



このゴールドの棒が”おまもり君DX”でございます^^

うん!!細身のこちらにしてよかったかも~~。


P1060709.jpg 



片方に付いていたキャップ??を外して、おまもり君を取り付けます。
ちょっと、外し方が分かりませんでしたが、
なんとか外せて取り付けです^^;

ねじの部分にゴムパッキンが付いたことにより
はすれにくくなったようですね。

ちょっとした改良ですが、ユーザーにとってはありがたいものです。
安いものではないですから。

取り付けながら思ったことなんですが、
レアニウムと比べて、DAIWA製のものはベール部分が太いですね。


この辺りは、DAIWAとSHIMANOのこだわりなんでしょうか??

それぞれ好みが分かれるところなんでしょうが、
私はメーカーには、あまりこだわりはなくって、

使いやすくて格好がいいのを選択してしましすね^^


P1060711.jpg 





ん~~~~!!

かっちょええ~~~がな~~!!!



おまもり君があるからっといっても

これからはタオルでも当てて地面に置くようにしようかな~~

レアニウムにはかわいそうなことをしてしまったようで、

傷が付いてしまったwwww


ごめんちゃい。san-kun!!

ハンドルもゴムが剥げてしまったよ~~。




で~~~^^


格好いいじゃない!!

これで、週末の尺メバルも約束されたものです^^

スプールのゴールドと重なって結構いいものですね~~。



P1060713.jpg 



で~~これで終わりか~~~って思っていたらですね。。。



高級なものって1か所いじったら

全体をいじらないと格好がつかないんですよね~~~。



ほら!ハンドル部分とシルバーって色が違うんですよね^^;

あ~~。早くWハンドルを買ってカスタムを完了しないと。。。



P1060714.jpg 




お金が足りないのですが、いいものは大切に使いたいです^^



さてさて、今回も応援お願いできますか?
よろしくお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



交換してよかった^^




昨日の記事の正解は~~~

”アジングマスター”でした^^

 

おはようございます。daisanです^^

皆さん、ラインは当りましたか~~。 ありきたりなラインでスンマセン(汗)

今回はメバル釣りなので、フロロって思った方も多かったと思います。^^
でもですね~~。最近、散財続きで今回の釣行のために
用意はできなかったです^^;

以前、買っておいたこのアジングマスター0.4号で勝負です!!

島のメバルもこのまま終わってしまう感じもしますしね~~(笑)

今回も応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さてさて、旧式の高速リサイクラーで久しぶりの巻き巻きです^^
あのお兄さんとしてることが被ってますね~~。
やってることも一緒とは^^

高速リサイクラーってほんと便利ですね^^
足の指にえんぴつ引っかけて巻いていた頃が懐かしいです。(笑)

P1060702.jpg 



Joker0.4号を使ってますが、皆さんがプチプチ病が出て困るってよく
言われてますが、なぜか私は経験がない。(笑)

巻いているJokerを見たら確かにラインが白く変色してるかもね~~。
切れ頃なのかな??

根掛りしてラインが伸びることが原因の一つって書かれてる方もいたと思いますが
私はあまり根掛かりしてないと思うんです。
逆に言うと、ボトムを取ってないってことなんでしょうけどね^^;

釣り方が違うって言えばそれまでなんですが、
そろそろ、色んな釣りを試して引き出しを多くしないとな~~~。




ん~~~^^
格好いいセルテートに綺麗なアジングマスター。


いいです!!
待ってろよ!!春告魚よーーーー!!^^

P1060704.jpg 



格好がいいセルテなんですがね。。。


なんか。。。


物足りない。。。。。

P1060708.jpg 



そんなところをいじってみる次回の記事になりま~~す。


応援よろしくお願いします<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 



使い勝手はどんなかな~~^^



使いやすいです^^





昨日の記事の正解は、私の鉄板アイテム!!

スクリューテールグラブ 1.5inch ノーグロー 

でした~~^^  当たりましたか?^^


 

おはようございま~~す。daisanです^^

上のワームが私の大にお気に入りなんですよ^^ なんやかんや言ってもこれがよく釣れる^^
好きなので結局使う頻度が高いんでしょうね。こればっかり無くなって補充してますからね~~。
みなさんもお試しあれ!!

久しぶりの更新に沢山のご訪問ありがとうございます^^
やっぱり励みになりますので、ポチの応援をお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


週末の釣行も楽しみで仕方がない私です。^^ あそこなら釣れるでしょーーー!!!

そんなことを妄想しながら、メバルの刺身を頂きました(笑)
釣って1時間も経ってなかったので、余計に新鮮でした!!

料理の方はとても上手になっていますね。確実に!!^^
どう~~ですか~~。^^きれいに盛り付けできましたよ~~。

新鮮なので身が反ってます!!
子供たちにも好評でみんなで頂きましたよ。

P1060694.jpg 



タカさんの料理で気になっていた、皮の湯引きです^^

捌いてお風呂に入ってビールで一杯!!ッてな感じで時間が経ったら、皮がゼラチンみたいになっちゃって^^;

こりこり感はなかったですwwww それでも美味しかったですよ~~。

その他にも、肝が旨かった。ハギの肝くらい甘かったな~~^^



P1060695.jpg P1060697.jpg P1060698.jpg   こりゃうまい!!



身は子供たちが美味しいって半身をぺロリ^^ 次回は妻にも味わってもらいたいですね^^




じゃあ、準備!準備!!


P1060699.jpg 




10セルテート2004 のラインを外してっと!!




さて、問題です!!


私は何を巻き巻きしたのでしょう~~~か!!





今回もヒントはなく、選択肢もありません(笑)





最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

お帰りはこちらから~~~
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これも、見たことある~~~!!!(爆)







べ~~~だ!!!(太陽号より^^)

P1060690.jpg 





おはようございま~~す。daisanです^^

新年度に入り、仕事が忙かったり歓送迎会(今週末もや。。。)や春休み中の子供部屋の模様替えをしたりと毎年恒例の4月の始まりで全然釣りにならなかった。。。
でもまあ、子供部屋の模様替えで自分の空間ができたことに喜んでいる子供たちの様子を見れてよかったかな^^

日曜日の午後は、私の仕事服を購入して、競馬の”桜花賞”を見てました。^^
”ディープインパクト産駒の優勝”にサンデーサイレンスの血って凄いな~って感心したり、
”ブライアンズタイムの急死”の訃報を聞いて、”三冠馬ナリタブライアン”も凄かったな~~って(笑)

でも、な~~んか、物足りない週末やん。。。。

おう~~!! そうや!!ってなことで、電話を入れてみて~~~^^
じっとしていられない性格なので(笑) 久しぶりの更新にポチっとお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さてさて、電話を掛けた先はというとですね~~。実家の親父です(笑)

風はだいぶ治まってきてますが、まだ強風・波浪注意報が出ていたので様子を確認したところ。。。
親父。。。酔っ払ってご機嫌^^; 近所の寄り合い中みたいで電話の後が賑やかです^^

”おお~~~!!風も収まって海もないどるど~~!!”っていい感じのお返事!!
夕マズメの時間帯に間に合うってことで、愛車の原付バイクを飛ばして、いざ実家へ~~~^^


久しぶりの海っていいです~~♪
ほっとしますね。人混みが苦手な私にとって、人を気にしない環境っていい♪

今年のメバルってどこも渋いようですが、ここも同じです。
釣れても子メバルちゃん達ばかりです^^;
でもまあ、今年も26cmのメバルは釣れたので、十分満足なんですけどね。^^

 


ポイントには、私と同じ釣りバカさんがすでにいてですね、チヌを狙っているとのこと。
釣れるんや~~って感心しながらキャストを続け、夕マズメの青白くなる時間がやってきましたが、
今年はやっぱり渋いです。。。


あとは、パッタリ^^;


この風なので漁港内にアジでも入ってないかな~~ってバイクを走らせましたが、外海はやっぱり濁ってて釣りにはなりませんでした。さすがに、地元の方々もだ~~れもいませんでした^^;


最後にと、往生際悪くもう1か所のポイントでキャストをすると、子メバルちゃん達が沢山お相手してくれます。
こんな状況なので私としては楽しかったですね。メバルのアタリや引きを感じて、ちょっとテンションアップでした。

1匹だけ頂いて帰ろうってことで、この子をチョイス^^
小さいけど結構引いてくれて楽しませてくれました♪

P1060692.jpg 



夕マズメの2時間ほどの釣行でしたが、今週の元気の素になりましたね^^




さて、このメバルちゃんの口の中には、何のワームが入っているでしょ~~か!!





えっ!!


おれの真似をするんじゃないよ!!って(笑)


だって、ネタが無いんだもの~~~





それより、口の中の写真撮ってないがな~~~~(爆)





やっぱり、釣りに行くと元気が湧いてきますね!!

明日からは、今週末の遠征!!に向けての準備ネタになる予定ですよ~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



きれいです^^
P1060602.jpg

おはようございます^^daisanです

異動で新しい職場へ片道30分かけて原付バイクで通勤
この10年で走行距離が40,000kmを超え、あの坂道を上るのも可哀想な音がしてきてます
まあ、このバイクも探してお気に入りを手にしたので、最後まで大事にしたいと思っています。

今回の異動先がちょっと山の方にあるのですが、山肌にある桜がホントきれい
ちょっと、のんびりとお仕事でもさせてもらおうかな~~って思っている今日この頃のdaisanです

ブログの方も、ちょっとのんびりし過ぎ
でも、ぼちぼちでやっていこ~~っと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さてさて、先日、兄さんからタックルバックのことを色々と教えてもらった訳ですが、
私としてのタックルバックの用途目的ですが、今のところは収納・整理、運搬用なんですよね

徐々にタックルなどが増えてきてウエストバックにはとても収まらないし、また、大事に道具を扱いたい。 レアニウムのベール部分がちょっと曲がった??感じもしたりして、モノを大事にしたい私としては、心外なこと。

じゃあ、何にしましょう!!ってなことなんですが

tuitui兄さん からのおススメは、これ 格好ええ~~や~~ん♪


商品説明
長距離移動でも快適な斜めかけ対応ロングサイズのショルダーベルトを装備。ショルダーベルトはバックルで脱着可能なのでベルトを外して、バッカン丸洗いOK。
バッカン側面には3ヶのロッドスタンドを装備。8ft前後のルアーロッドがセットできます。ロッドを地面置きしないのでロッドやリールを傷付けず、タックルチェンジが素早く行えます。大口径のセンタースタンドには小継ギャフや小継ネットがセットできます。
折りたたみ可能なアシストアームを倒し、ロックリングで固定するとバッカンが倒れず安定してロッドを立てられます。
ロッドをセットして持ち運ぶ際の重量バランスがちょうど良くなるようにハンドルはロッドスタンド側にオフセットしています。ハンドル内側の凹凸を合わせるとすぐに握れる合体ハンドルになります。
バッカンはサビに強いステンレス製フレームや半開固定ボタンを採用したEVAセミハードバッカン。タックル収納からキープバケツ等、状況に合わせた使い方ができます。



へ~~。ここまで性能が揃っているのもいいですね~~。ロッドスタンドが3個か
これが結構重宝するって話でしたね。お友達がちょっと置かせて~~ってな時にも便利みたい♪
これからのエギングでは、ちょっと道具が多くなるかな~~って思いますので、これもいいかな
このタックルバックの中の収納用の小物入れってありましたっけ??


他にもおススメがありましたが、他を見てみようかな

こんなんはいかがでしょう
ただ単に、”XEFO”が欲しいんでしょ!!ッてな感じかな。33cmはちょっと小さいか。それとロッドホルダーが付いてない。。。




これはどうなんでしょうかね^^  これは、チャックを閉めない簡易な開閉に便利なベルクロフラップが付いているみたいです。便利ですね~~。

E.G.バッカン

E.G.バッカン

丈夫で使い易いセミハードタイプの「E.G.バッカン」。開閉しやすく、防水性の高いハードタイプのカバーを採用し、M・L・L(RH)の2サイズ3モデルをラインナップ。L(RH)は、便利なロッドホルダー付。ショルダーベルトは左右両方にアジャスターを取り付けているので、幅広い調整が可能。底面は様々な場所でスベリにくい、シリコン製スベリ止付。また、バッカン内部は仕切り版がないので、タックルの大きさや用途に合わせ、さまざまな使用が可能です。

もう妄想ですね~~~♪ こりゃあかん






コスパを考えると、アルカジック タックルバッカンがいいのかもですね。


●釣場での使用を前提に設計されたタックルバッカン。

●型崩れしにくいEVAセミハードボディー採用。

●上蓋は、変形や雨・シブキに強い成型ハードトップ。

●倒れ込んでジャマにならない、スライド式ハンドル。

●複数本のロッドを現場に持ち込む際やリグ組み時に便利なロッドホルダー付き。

●濡れもの入れ、ダストボックスなどとして使用できるサイドポケット付き。

●脱着式ショルダーベルト搭載。


※掲載されている写真はイメージです。内容物等は含まれておりません

■アルカジック タックルバッカン
希望本体価格 ¥5,800 ( 税込価格 ¥6,090)

【マテリアル】EVA
【 内寸 】 310×220×240mm
【 外寸 】 445×315×315mm(ロッドホルダー含む)
【ベルト長】 最大125cm

規格カラー商品コード
36cmホワイト&ブルー26015



お金がないので、すぐには購入できませんが妄想するのは自由~~ってなことで
それまでは、あっちの妄想でも膨らませようとしますか(笑)




みなさんも妄想いっぱいでしょうね。

長くなりましたが、最後まで見て下さってありがとうございます。
応援お願いできますかね~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

太陽号の足あと^^
P1060685.jpg 


おはようございます^^daisanです。

こうも釣れないとテンションもダダ下がりますねwww

記事の内容もぱっとしないのもそのせいなんでしょうね~~^^;

いやいや!!次こそは釣れるやろ^^

そのためにも準備だけはしなくちゃね~~。


ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
よろしければポチっとお願いできませんかね~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



10セルテート2004を手にしてから全く釣れていない。遺伝子をしっかりと受け継いだのかな~~(笑)

それでも、高価なリールを頂いたので少しずつでもカスタムしたい^^

先日、兄さんと魔界でご一緒した時に”おまもり君”のことになってですね。

ゴールドのものを買ったよって嬉しそうに話したら。。。

”どっち買った??”ってなことに。(???)

P1060686.jpg 


”え?これだけど~~”と商品を伝えるとですね。”Ⅱじゃないほうがかっこいいよ~~^^”って。

なんでも新しい方がイイって思ってしまう私です。形を見てみると

なるほど、Ⅱは丸くなった形。

じゃあ、単なる”おまもり君DX”は~~っていうと、

なるほどね~~。こっちに交換してもらおう~~ってことで、魔界に相談^^

そしたら、あの魔界の伊達男さんから連絡が入ることになりました^^

えぼさんやtuituiからお話を聞いていますが、どんな方なんでしょうね。

入荷が待ち遠しいで~~す。♪

でも、注文を間違ったような気がするので

明日確認しておこうかな^^;


san-kunから頂いたレアニウムのおまもり君はこれ♪

P1060688.jpg 


ハンドルの赤に合わせて取り付けてます。

これも、すっとした形ですね。やっぱりこれの方が格好いいですね^^



あ~~、カスタムって楽しいですね!!



妄想が膨らんで膨らんで~~。

応援ポチも膨らめ~~~(^u^) 宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


sakura 満開^^
 

おはようございます^^ daisanです。
我が地方も桜が満開となりました^^
先日、子供たちとマックでハンバーガーなどを買い込み、お花見をしてきました。
今年の桜は今までにないくらいに綺麗に感じましたね~~。

釣りに出会ってからというもの、楽しいことばかり。充実した日々ですからね^^
猛者の皆さんに感謝です。

今日から新しい職場で再出発でございます^^
がんばるぞ~~~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日は父の古希のお祝いで島へ^^
もう70歳なのか~~って。親孝行ができるのも現実的にあとわずかなので
できるだけ、島に帰って孝行をしようかな^^


太陽号は久しぶりの砂浜で、穴を掘り掘りと大忙しです^^

P1060683.jpg 


海もきれいです^^


P1060679.jpg 


さて、父のお祝いも終わり、深夜1時過ぎに海へ。

お祝いという名目で帰省しているのですが、海が気になって仕方がない^^;


春になりメバルを求めて釣り客が多くなってます。色々と情報収集をしますが、

”渋いですよ~~。ちっさい^^;”ってみなさん口ぐちに言われます。


我が島は水深が浅いので、引き潮に入るとすぐに厳しい状況に^^;


お酒を飲んでいるので、徒歩で行ける足場のよい波止でちょこっとやってみますが、


うぅ。。。。


うぅ。。。


うぅ。。




メバルのアタリすら分からなくなってしまいましたwww



おっかしい~~な~~~^^;



渋いのかへぼいのか。。。。



それとも、PEラインの扱い方に慣れていないのか。。。。




テンションをきちんと掛けることができていなんでしょうかね~~。

いずれにせよ、今回の釣果は20cm以上のメバルには会えず、

18cm程度のものが数匹でした。

P1060676.jpg 


あまりにも渋いので、今回はさっさと切り上げて止めたのですが

お酒を飲んでの釣行は危なくていけませんね。

以後気を付けます^^;

ライジャケを付けてても酔っていては、それ以前の問題ですね。



さて、次回の釣行に向けて色々と準備をしないといけませんね~~。

来週はいずこへ~~~~^^



今日から4月ですね。今月も応援の程宜しくお願いします<m(__)m>
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  クリック ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


