FC2ブログ
こんにちわ~~。daisanで~~~す



この記事。。。


師匠のsan-kun 、タカさんに

そして、すべての方に 捧げます



みなさんの毎日のご訪問が今回の釣果につながりました。
励みになってます。これからも、応援宜しくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今回の釣行は、san-kunが急用のため遅れてくることとなり、タカさんと某魔界で合流。

私の車に乗り換えて行くことになったのですが、その駐車場で、

いつもれぼれする釣果のチビサルさんにバッタリ

これで、今回の釣果は約束されたもの!!ってことになり、

この後、意気揚々と車を走らせることに相成りました。


道中、えぼさんから”場所空いてるよ”、O君から”頑張って”と応援するラインが


否応なしに、気合いが入りますね。ポイントの海を覗くとモイカちゃんが


P1060533.jpg 


しか~~し。。。。

4時間半頑張りましたが、前回のこのポイント。。。。撃沈でした。チ~~~~ン。。。


この時点で、こちらのポイントは餌師さんたちも含めて壊滅状態。。。


やはり、持っていない男なのか。。。



次のポイントに移動すると、えぼさん、O君達が先に入っていてですね。

O君のクーラーを見て、驚愕のサイズ!!
41.5cm
こんなん釣れるのか~~~~。

P1060538.jpg


O君    :  daisan!!自分で釣ったって書いたら~(笑)
タカさん   :  ブロガーとしてあるまじき行為!!
えぼさん  :  書いたらええんやん!!

って、みなさん、私がリベンジ釣行なのを知っているので、面白可笑しく言うんです(笑)


そうこうしていると、暴風になってきたので、えぼさん、O君たちは帰ることになり、

”ここにあと、5匹おるよ!!釣ってね~~~”ってO君。

またね~~~。


で、残された2人。その5匹を探してキャストを繰り返します。


私は、風裏を探してとある場所でキャスト。タカさんは、ちょっと先へ。


その選択がよかった。実は、その場所は、えぼさんがキャストをしていたポイントだったんです。

何気にチェックしていたので、あの猛者が入っているところならおるでしょ!!ってな具合で

水深の浅~~いところで、根がかりしないように、ボトムをちょんちょんと、フォールで誘います。


その後約1時間、ほんとになんのアタリもありませんでしたが、



ようやく、その時が来たのです。



大きめのコッ!!ってアタリが


初のアタリにバシッと即あわせです!!



この前のアジとは違い、全然走らなかったのですが、

明らかな重量感がロッドに伝わります


前回の教訓を生かして、


ロッドは寝かせず、アジの口をこちらに向けさせ、

PEラインなのでアジをある程度こちら主導で寄せてきて、

海面に浮かせます。


ばしゃばしゃって大きく海面を叩く姿に


でか~~~~い!!!

そして、”myタモ”を股に挟んで伸ばして用意します。 当日の朝、急きょ購入していたんです


タカさんのたも”槍投”とは違い、4m10cmのタモは、寄せてきたアジを通りすぎることなく

ジャストサイズでネットインでした(笑)


掛かったのが手前10mほどのところだったのと、ほとんど走らなかったのであっという間に確保できました。



タカさんとは別々の所で釣ってましたので、myタモがなければGETできなかったですね。

当日の朝、san-kunとタカさんからの

”タモがないんじゃない??”っていうコメがなければ、今頃は。。。


また後悔していたんでしょう~~ね。



感謝です!!!



そのmyタモとアジはこちらです。

あれ??ロッドは、ソアレじゃなかったのの??って思われた方もいますかね。

そうなんです。どうしても、AJでのギガアジの入魂をしたかったので、途中で付け変えてたのです。

これも、偶然ですがよかった。O君やりましたよ~~~~。

P1060542.jpg 



そして、肝心のサイズは何センチだったのか。

現場ではあまりにも興奮していたのか、口先が端のパネルに付いていないように写ってたので、もう一度、自宅で写真撮影。

横長38cmのクーラーに斜めでようやく入るアジです。デカイ!!!

P1060552.jpg 


そして、測定。現地では、40.2cmほどありましたが、

ジャスト、40cmですね

ほとんど、縮んでいなかったようです。よかった。

P1060554.jpg



口先もパネルに付けて、スケールの端は靴で踏んでたるみをなくして。


 P1060556.jpg



やりましたーーーーー




こんな、釣果を上げることができたのも、みなさんのアドバイスと応援のお陰です。


どうもありがとうございました~~~。


san-kun、タカさん。どうもありがとうね~~~~。これからも精進しま~~す。



一層、アジングの魅力にハマって行く私です。
長い記事となりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。
 次回に向けての応援ポチを願えますかね~~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最高のロッドです




スポンサーサイト