FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。daisanです

先日は沢山の応援をいただきありがとうございました。

私の傷ついた心がどれだけ癒されたことか。。。。

感謝、感激でございます

そうとと言っても、いつまでも残念がっても意味がないので、

次!次!!ですね

今回は、あの時。。。なんでロストしたのか。。。を考えます。
いつも応援ありがとうございます。ホント励みになってま~~~~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、今もあの時の余韻が残る私ですが、後悔と言うか。。。

あの時、こうしておけばよかったな~~ってことがいくつかありまして。

その一つに、ラインの選択がありました。

前回の釣行は、タカさんのエスコートでギガアジを釣ろう!!ってことになってましたので、

私としても、もしかしたら。。。という淡い期待がありまして、フリームスに巻いたPEラインも用意していたのです。

P1060494.jpg 



じゃあ、なんで使わなかったのか。。。。



理由その1

”AJ”の入魂にギガアジで飾ることができたら最高~~~じゃん

理由その2

まあ0.4号ならきれんやろ

理由その3

まさか私に釣れるなんて



そうなんですよ。その3が一番おっきかったのかな~~~。

知識と実績から言うと、タカさん、san-kunの方が断然、期待値が大きい訳で。。。。

もっと自分に自信を持とう!!


これらの中から今回は、その2の”まあ0.4号なら切れんやろ”

今回は目を向けてみたいと思います。



最近の主力ラインは、TICT Joker 0.4号 に シーガー1号のリーダーを組んでいます。

これで、26cmのメバルや32.5cmのアジをぶち抜いていたので、信頼しきっていました。





でも、今回の あの引きに対して、驚きと不安感を抱いてしまって、あまりにも慎重になりすぎた。

そのせいで、必要以上にアジを走らせる原因ともなったと考えています。


じゃあ、そのラインをどうしたらよかったのか。。。。。


猛者からは、やはりあのポイントだったりギアアジを狙うんだったらPEラインを使うべきだったという

アドバイスが多かったですね。

tuituiさんからは、リーダーも2号にした方がいいよ。ギガアジともなれば、ジグヘッドを丸呑みにしちゃうから

1号のリーダーだと切られちゃうYO!!って


そんなギガアジなんて、夢のまた夢って思ってましたが、それが現実となった今。

それに備えないといけない状況になりました。


あの釣行後は、いつもの魔界へ~~。深夜何時だと思ってるのよ。

このおっさんたちは元気すぎますね


店内では、猛者たち5人が集まり散財の開始です。

で、私は、ラインの棚の前で数あるラインとにらめっこ。。。


その様子を見ていた猛者たちが、色々とアドバイスをしてくれます。ありがたいことです。


えぼさんやtuituiさんは、”SUNLINE SmallGame”をおススメしてくれました。

しっかし、高くないって言ったら、2シーズンはもつからそれを考えると安いYOって



ほかには、 尺メバルとのファイトを考えると、Jokerでは、簡単に切られてしまうので使えないよって

これらを勧めてくれました。 根ズレにも強いですからね。



タカさんはこれを!! お友達にも愛用者が多いとのこと。



みなさん、それぞれのこだわりがあるんですね



じゃあ、daisan!!

あなたは、何にしたの??ってことになりますが、

私はこれを^^



リーダーはこれ^^





折角、掛けたギガアジを確実に釣り上げたいです。改めて、それにむけての準備が大切だと感じた私。

準備万端で次回の釣行に備えたいと思います



次回も、ごそごそとしています~~~~。
やっぱり励みになりますね応援どうもありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。