FC2ブログ
おはようございます。daisanです

今週末、我が地方では伊豫豆比古命神社いよずひこのみことじんじゃ)

大祭である、”春を呼ぶ椿祭り”が行われます。この椿祭りが終われば、この地方に春がやってくるって言われているんです。

このお祭りは、旧歴正月7日~9日に行われてますが、かつては旧暦正月8日のみ祭礼が行われており、これを「お八日」(おようか)と呼んだそうです。現在はその前後の3日間(7日~9日)にわたって行われてます。「お椿さん」「伊予路に春を呼ぶ祭り」と呼ばれ、期間中、数十万人が参拝し、参拝者の数では四国一の大祭なんです。

今年は、行ってみようかな~~。大漁をお祈りしにね

今年は、後厄。気を抜くことなく、しっかりと生活をしていかないとね
今回も応援のポチをお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ありがとうございます。<m(__)m>


さてさて、先日の予告記事の件ですね

以前、ライン遍歴として、私が使ってきたラインを紹介しましたよね。

その時も、今回のような思いが出てきてですね~~~。


そう。他のものの使用感って、どんなもんなんかな~~って


初めて買ったロッドは、DAIWA月下美人76UL-Sでした。



この時は、店員さんと相談しながら買って、san-kunとのアジングデビューで大爆釣!!

それが、この世界に入ったきっかけなんです^^

その月下美人も磯でぶつけ、先端部分がササくれてしまって、あえなく殉職。。。

それを不憫に思ったsan-kunがシマノソアレゲームS709ULT30を譲ってくれて

そのソアレ君で35cmのデカあじちゃんを釣ることもできました^^

シマノ ソアレゲーム S709ULT30

シマノ ソアレゲーム S709ULT30
価格:23,152円(税込、送料別)




このソアレゲームでも十分だったのですが、

①ショートロッドで返しよく釣ってみたい。
②デカあじを釣った時に、ひん曲がったロッドで楽しみたい。

てなことで

ピンウィールPASS-69を購入して、現在に至っているのであります。

鱗付けでは、きっちりと尺を釣り上げ、先日も32.5cmのアジを釣って釣果も十分でした。




でもですね。。。。


今までの記事にも載せましたが、


ソアレと月下美人、ピンウィールって、チューブラーとソリッドなので

そりゃ~~~、調子の違いってありますよね。


でも、ピンウィールを使いこなせていなのか、

こういうものなのか。。。。アタリの取り方が分からない???


ここに疑問というか。。。。不満があったのです。。。。。



まあ、腕なんでしょうけどね~~~~~。



そんな折、先日のWさん、Oくん、san-kunとの釣行後の夕ご飯の時にですね。O君が、


「daisan。うちで眠っているアレ要りません???」という気になるお言葉


そう、新しいロッドの購入の機会が巡ってきたのです



その高価なロッドが、今の疑問に応えてくれるかも~~ってなことで、ことで!!!



キャ!!



譲っていただきましたよ~~~~だ

それも、お安~~~~~く。

O君、ありがとうーーーーーーーーー!!!



みなさん、なんのロッドだと思います~~~。


色々ありますけど、定価としては現在もっているもので一番高いものになりました。

それは、次回のお楽しみにネ


早く釣りに行って試してみたい気持ちを抑えきれない私なのですwww


ランキングが降下中ですが、いつもと変わらず応援のポチをしてくださっている方々!!
ありがとうございま~~~~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト