FC2ブログ
おはようございます。daisanです。

1週間の始まりでございますが、あいにく雨。

通勤や仕事でお車を使う方は、とくにお気を付けくださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、トラブル続きのトホホな釣行の続きで~~す

リールのワサオ君の修復も終わり、san-kunがいる場所へ移動後、仕切り直しです 


ロッドを持って行かれるような暴風でしtが、ようやく泣き尺のアジちゃんをゲット!!

その後、いくつかゲットしますが、渋~~いのでポイント移動することに

移動する際、ご挨拶した方がOさんだったんですね。気が付かず、あとからsan-kunが教えてくれました今度、お会いしたらご一緒させてくださいね。


次のポイントは、今年初めてのところです。

ここは、釣れたらデカイのですがおもいっきり回遊のところ。

ぱったりってことも十分予想できます。

それでも、頑張るところが漢ってもの

san-kunと二手に分かれてキャスト開始です。


で~~~~、やっぱり、なんのアタリもなく。。。時間が過ぎます。。。。。


ワームを変えアクションを変え、レンジを探るなど、とりあえず私が持てる武器で戦ってみますが全然アタリなしwww

満天の星空を見ながらキャストを続けますが、そんな渋い釣りも嫌いではない我慢比べです。


そうこうしているうちに、ようやくアタリが。

ワームをピッピンミノーに変更したところだったのですが、久しぶりのアジの引きにほっと一安心。

結構な引きにも、joker0.4号のラインにリーダー1号を組んでいたので、これまた安心してやり取りして無事GET!!


地合を逃してはならぬと、記念写真は撮らずキャスト。

しばらく、すると、コッ!!ってアタリに即合わせ!!

上顎にガッツリ!!と言いたいところですが、あわせが遅いようで飲み込んでました。


そんなやり取りを見ていたsan-kunがこちらに移動

そしたらですね~~~。

それから、パッタリ。。。。。。

san-kun:「そんな気がしてた。。。」って場所移動。


そしたら、ですよ~~~~~!!


今夜のビッグファイトがやって参りました!!


ワームをペケペケロングのグローチャートに変更して、大きくアクションを加えてフォールで誘っている時です。


コッ!!!ってなアタリに即合わせ。ロッドもひん曲がりますが。。。。。

な~~んかおかしい。。。。。


ありゃ???

地球を釣ったのか????

この時、デカアジは根に潜っていたのか、ビクともしなかったんです。


あ~~あ~~~ってシャクッテいると、ふっと軽くなって横に走るではありませんか!!


しっかりとやり取りをして、白い腹が見えるとですね~~~

でかい!!明らかに尺はあります!!

ジャージャーってドラグを鳴らしながら、結構な引きを堪能しますが、

そこで、一瞬ある不安が頭をよぎります。


実家にキャプチャーネットを置いてきて、手元にない。。。。。


でも、仕方ないので慎重にブっこ抜いて、テトラと水汲みバッカンの間に置いて久しぶりに

手でワシ摑み~~~~。

アジもキューーーって鳴いてました


当ブログの右上のバナーにありますが、自己最高の35cmのアジの時ネットがなく手でつかんでGET!!したんですよ。



やったーーーーーーー!!!



今年、初めての尺アジがこんな形でゲットできるなんて

アジを握る手が震えました(爆)



渋、渋だったsan-kunにもようやくアタリがでて、終盤に立て続けにゲット!!!


時間も満潮の潮止まりになったので、気持ちよく納竿となりました



そして、お決まりの記念写真ですよ~~~。

やりました。自己二番目の記録。32.5cm
今年の初尺ーー! 



そのほか、尺2本を含めいい感じの釣果となりました
サイコー!! 


あ~~~~~。快感でございました。



納竿前に、一通のメールがありましてね~~~



明日は、そんなところの記事になります。

これまた、お楽しみに~~~~~


いつも応援してくださってありがとうございます。引き続き応援願えたら元気です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト