おはようございます。daisanです

あちらこちらで、メバルが釣れ始めたっていうブログがアップされはじめましたね

私も先日、ナイスサイズのメバルを釣ったのですが、いや~、あの引きはたまらんですね。

こんな楽しい世界に魅せられて、早1年が過ぎたのですが、その間、釣り友達やブロ友も増えてですね。楽しくって仕方がないです。ありがとうございます。

そうそう、先週末、ブロ友のタカさんがちょっとイイお話をアップされていましたね~~。

釣りブログ全体でのOUTポイント数で、”san-kun”と”私”、”タカさん”が並んで上位に

なんか、感慨深いものがありますね~~。


釣りランキング^^ 


そのほかにも、コメを頂けるブロ友の方々

そっと見守って頂いている方々!!


楽しゅう~~~ございます。感謝しきれないくらいですよ~~~


明日は、実家での早朝の仕事が待っているので、次回のブログアップは土曜日になります。

ちょっくら、お仕事がんばって参ります

多分、じっとできないと思うので、土曜日には何かしらの記事がアップできるかな~~。


あ~~、それとですね。
月始めにもなるので、ブログのテンプレートを変更しようかなって思ってます。
ありゃ!!間違えた!!ってびっくりしないようにしてくださいね



できれば~~~。その間、応援のポチをお願いできませんかね~~
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








おはようございます。daisanです

先日は、メバルちゃんの興奮が冷めやらぬでした。
バッカンにメバルを生かし持ち帰ってですね。子供たちに自慢をした上で、
daisan’s dinnerの開始となりました~~~

昨日の多数の応援ありがとうございました
応援に感謝です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久しぶりのdaisan's dinnerですね
これだけのサイズなんで、煮魚にはもったいないかな~~と思い、
お刺身にすることにしましたよ~。

血抜きもしてですね~~。
身もきれいです!!
我ながら、上手にメバルの姿造りができあがりました
きゅうりなどの緑があったら、見た目がもっときれいだったのにな~~。

 


いつもの、daisan's dinner だったら、太陽号にお裾わけして
ガブッとした表情を激写するんですが~~~~

さすがに、今回はもったいないので、妻と仲良くお酒のつまみに

P1060445.jpg 


すまん!!太陽号よ!!

P1060353.jpg 


他のメバル達は煮魚にしました。


P1060450.jpg 



美味かったがな~~~

P1060444.jpg 



また、釣りに行こう~~~~っと



いつも、ポチをしてくださっている方&これから応援してくださる方々!!
応援ありがと~~ございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはよう~~ございます~~~daisanで~~す^^

な~~んか、ゆるキャラでのご登場でございます~~~。 

久しぶりの記事アップのような感じがして仕方がないのは私だけでしょうか^^最近は、子供の勉強に付き合う時間があってですね。ブログの時間がなかった^^;

勉強を教えることができる、できないは別として、子供との時間はやっぱり大切じゃ~~って感じた先週末でした

日曜日の夕方。ひょっこりと思い立って、17時くらいのフェリーに原付ごと飛び乗ったdaisanでしたが、さてさて、その釣果は~~~^^

さすがに、記事アップがない日のINポイントは寒いですねwww
今回は、応援お願いしま~~~すね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 日曜日の夕方の港。竿を垂れる釣り客の中に、テントやシュラフ等を用意した私と同じ年勘定の方が2名。どこかの島で一晩釣るんでしょうか。しっかりとした装備で桟橋に向かってました。お~~、私もそんながっつり釣行したいです
 
 そろそろ、メバルのシーズンなのかな~~って見ていたら、目が合っちゃって、お互い慌てて会釈どこにいくのか、聞けばよかったかな~~。ロッドはメバルロッドかな。Wハンドルのリールも付けてました。

 その方とは別のフェリーに乗った私は、フェリーの中からどこのポイントで釣ろうかな~~って島影を眺めていたら、「どこのポイントにはいる予定ですか?」って。どうやら、私と同じ、夕まずめを狙ってのメバリングの方でした。

徒歩での上陸のようで、どうやら、えぼさんやO君が気になっていたポイントに入りたがっている様子

調査したかったんだがな~~って思いましたが、私は原付できたので、その方々にポイントを譲ることに徒歩ではかわいそうなのでね。私はいつものポイントに行くことに決めました

良いことしたら、イイことがあるかもねってことで。

途中、3週間ほど前に尺アジが入れ食いだったってポイントに立ち寄ってみましたが、3名の餌釣りの方がおられました。10分ほど見てましたが、な~~んも釣れていないようで、おっさんたちも釣りに集中するでもなく談笑されてました。のんびりした雰囲気が最高でした~~


そして、私のお気に入りのポイントへ原付を走らせます。

昨年の今頃は、20cmくらいのメバルならよく釣れていたんですが、今年はさっぱり。昨年、毎週のようにお会いしていたメバリンガーのお兄ちゃんにも会ってません。釣れてないって、どこで情報を仕入れるんでしょうね~~。情報が的確な感じがする。

それでも、だ~れもいないポイントでの釣り放題には、ウキウキさせられます


今回のタックルは~~

ロッド     シマノ ソアレゲームS709ULT30
リール    シマノ レアニウムCI4 C2000S 
ライン     TICT joker 0.4号  リーダー シーガー1号
ジグヘッド  JAZZ 尺ヘッド1.5g
ワーム    JACKALL キビキビナーゴ2"プリズムチャート  でのスタートでした。


ライズはしてないのかな~~って目を凝らして見てみると、

おっと!!しているじゃありませんか

でも、水しぶきが上がるようなライズではなくって、水面がモワって盛り上がるような感じ。これって、でっかいの???
そこにキャストして、ゆっくりとリトリーブ。そしたらですね~~。

ひったくる感じじゃなくって、モワっとする感じのアタリが雑誌には、デカイヤツはひったくる感じじゃなくって、”ラインに木の葉が当る感じって”書いてた


おりゃーーー!!ってあわせを入れますが。。。。。

弾いてしまうのか。なかなか乗ってくれない。。。。

あれ~~~、メバルってこんな感じでしたっけ

何回かこんなことがあったんですが、アタリはモワっだったりフワってするのか変わりなかったので、若干遅らせ気味にあわせを入れてみると

グン!!!って

アジとは違い、力強い引きに鼻血ーーーーーーーー!!!

どんなデッカイヤツかも思いながら、抜きあげると

ありゃ。。。。ちっさい。。。。22cmでした

 


でも、ちょっと前までは20cmを超えるヤツはなかなか出なかったので、嬉しかったです

写真撮影はそこそこに、キャストをしますが、これ以上のものはでなかったので、すべてリリースしました。


そして、18:30分を回る頃には、薄暗くなり始めお月さまが海面を照らし始めました

地合もなかったな~~ってがっかりしそうな感情を抑えながらも、ワームを変えながら色々とポイントを変えてキャストします。

そんな中、私の鉄板ワームであるOFTスクリューテールグラブ1.5inchノーグローに変えてスローて巻いていた時です!!


また、モワってアタリに遅らせ気味にあわせを入れると~~~~

ズンって重量を感じて、ぎゅーーーーんとラインがでます。


慌ててロッドを立てドラグを適度に締めて、メバルの引きに耐えます。

ソアレ30もいい感じにヒン曲がっています

そして、フッと浮いてきた時に一気に巻き上げて~~~


じゃ~~~ん!!ど~~~です今年初の納得サイズです
P1060435.jpg


何センチあるのかな???

ありゃ。。。。

あのメジャーを持ってきてない。。。。

くっそ~~~~。こんなん釣れるんやったら、持ってきてたのにwwwwww


その後は、急に風は強くなるし、最終便が迫ってきたので泣くなく納竿と相成りました

やっぱり、私の鉄板ワームは、スクリューテールグラブ ノーグローです!!




で、みなさん、あのメバルは何センチだったと思います???

家に帰り早速、あのメジャーで計測してみました

じゃ~~ん!!でっぷりのジャスト26cm
きちんと、口先をパネルに当てて、メジャーを足で伸ばしてですね、不正がないことをしっかりと確認デカかった。
 


P1060436.jpg 



んん~~~ん満足じゃ~~~。

P1060438.jpg 


tuituiさんから、メジャーの金具部分が錆びやすいってアドバイスを受けていたので、すぐにあのシュっ!!をして防錆、臭いも完ぺき

P1060448.jpg 


さすがに、でっかいヤツを釣ると興奮がなかなか冷めませんね


今回思ったのが、雑誌にあるようにメバルは何でもひったくるアタリかと思ってましたが、大きくなるとちっさいアタリなんやな~~って、いい経験ができた釣行となりました

このアタリが分かってくると、もっとデッカイヤツ。。。そう、尺メバルが期待できるのかな~~~


やっぱ、釣りはたまらんですね~~~~




明日は、そのメバルちゃん達のその後~~ってのが、明日の記事予告です




今回は、長~~~~い記事になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
沢山の応援いただければ、一層の励みとなりま~~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こんにちわ~~daisanです。^^

2週間もまともに釣っていないがな~~~~。


 




。。。

。。。。

。。。。。



ちょっくら、行ってきます。


おっきな満月&短時間釣行^^
さて、どんなんかな~~~~~~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おはよう~~ございます。daisanです

昨日は、子供たちの参観日に出席してきたのですが、それぞれ、しっかりと研究内容や自分の夢を発表する姿を見れて、涙もろくなった私は、正直、涙が出てしまいました嬉しかったですよ~~~。

私の子供の頃って、変態なことしか考えてなかったですけどねwwww

このまま、正直な人になってもらいたいと思ったdaisanでした

猛者ブロガーさん達のINポイントがすごいですね~~。置いていかれてます
控え目にお願いしてましたが。。。やっぱり、ガッツリ応援お願いしま~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、あの大物を狙うにはまだ早いかも~~って思ってましたら、

歌長さんは、今年最初のアレに行っていたみたいですね~~

そう、エギングです


昨年はsan-kunに色々と教えてもらい、でっかいアオリイカを釣ることができました。

リーダーを組めない私に、組み方を教えてくれたのもsan-kunでしたが、

教え方が上手なのですぐに上達しましたね

うれしそうな私の様子はこちらから~~。


で、しばらく結んでなかったFGノットを練習しておこうかなと。

そして、ですね。

トラックバックってやつですかね。初めて!!

”海辺の男”さんが自身のブログで、私の”堀田式FGノット”の記事を紹介してくださってました。どうもありがとうございました


あの記事は、写真だし手順も載ってなかったので、今回は動画でやってみましたよ。

以前、”8の字結び”の動画を紹介しましたが、アクセスも多かったです

今回も毛糸でやってみたのですが、やっぱりひっかかったりして難しかった。。。ちょっと、見にくいかもしれませんが、そのあたりはご愛敬ってやつでご勘弁を~~~。

では、堀田式FGノットの動画をどうぞ!!
[広告] VPS


みなさん、いかがでしたか~~初めての方には、多少参考になったかなって思います。
図を見ても分かりにくいですからね~~~。

今年は、キロアップを目指して春の親イカを釣ってみたいと思ってます


今回も、最後まで見て下さってありがとうございました。
↓ ↓ ↓ ↓ 応援のクリックを宜しくお願いしま~す↓ ↓ ↓ ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







こんにちわ~~daisanです

昨晩は、上の子の試験勉強に付き合ってですね。ブログアップができませんでしたよ~~。
私も父親をしているでしょ~~
日本史が得意だった私。この教科だけは教えられるかな

今日は、下の子の授業参観。代休が残っていたので、子供の様子を見に行ってきま~~す。
相手をしてくれるのも今だけですからね


そうそう!!昨日ですね

週間OUTポイントが初めて16,000を超えました~~~

これも日ごろの皆さんの応援のお陰です今後ともご贔屓におねがいします
 
INポイントも安定して応援いただいています。いつもありがとうございます
増えれば一層嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日の記事の”猛者の必需品”ってな~んだ

ということですが~~~

tuituiさん~~~~!!

正 解 ~~~~~ !! (^O^)/

生温かいコーシープレゼント~~~~


そう、スケールがほしいいのです!!

と言う訳で、職場の後輩と”天国”に行って、見てきました。

今は、クーラーに貼っているテープ式のスケールを使っているんですが、まさか、30cm以上のアジが釣れるなんて思ってもみなかった。これじゃ~~~ギガアジは測れない!!!

MEMO0030.jpg 


タカさんからは、”どれにするか楽しみ!!”ってあったんですが、
色々あるのを知りませんでした

陳列棚を見ているとですね。
やっぱりこの製品に目が行ってしまいますね
 DAIWA/ダイワ フィッシングメジャーIII

 DAIWA/ダイワ フィッシングメジャーIII
価格:2,100円(税込、送料別)



下の商品は店頭に無かったのですが、
各社から用途にあったメジャーが発売されているんですね


今回購入の目安としては、

① 写真を撮ってサイズ等がはっきりと分かるものがいい。
② より正確に計測ができるように、ピラーがあるのがいい。
③ 汚れが目立たないものがいい。

そんなことを考えながら、商品を見て行くとですね。


ありました



オフト(株) 【pisi:z】ザ・メジャー TYPE6 です

タイプ別にピラーがあるもの、色が黄、白色など色々ありましたが、

私はこれを購入しました

欲しかったんですよね~~~~。いいですね~~~。

 

本来釣りたいスズキにも対応できるように、120cmまで測れます

MEMO0024.jpg 

写真の垂直ピラーを立てると正確に測れます

MEMO0027.jpg 

ピラーを横に倒して大物にも対応って!!やっぱりスズキも狙わないとね

MEMO0026.jpg 

40cmを超えるようなアジを釣ってやろうじゃありませんか~~~

MEMO0028.jpg 


釣ってやろうーーーー!!って

意気込むのはいいのですが~~~~~~

どこにいるんでしょうね。。。。。

40cmを超えるようなヤツって


猛者のみなさま、連れてって~~~~~


今回も見に来て下さって、ありがとうございます
最後にポチっとお願いしま~~~す。やっぱり励みになります 

 ↓ ↓ ↓ ↓  クリックお願いしま~~す ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おはようございます。daisanです
”伊予路に春を呼ぶ椿祭り”も終わり、徐々に暖かくなってくるんでしょうかね。三寒四温って感じで今日は寒かったです皆さま、体調管理に努めて週末の釣行に備えましょう~

しかし、今週末のお月さまは、大っきいですよね。。。。。

さて、どう~~したものか。。。。。


でもでも、いつでも釣りに行って、ギガアジが釣れるように備えはだけは万全にしていたいものですよね今回はそんな所の記事でございま~~~~す

ご訪問ありがとうございます。OUTポイントが絶好調です。
今回も応援よろしくお願い致します<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さてさて、デカアジをバンバン釣り上げている猛者さんたちのブログを拝見させていただいているとですね~~~。私が持っていないものを持っている。。。。

ちょっと、チビザルさん、ソルティストさん、マーボォーさん、タカさん、写真をお借りしますよ


チビザルさんはというと。。。。。ほら、ありますね。



ソルティストさんは~~~ん!!ある!!
2173


マーボォーさんは~~~やっぱりある 
マーボォーさん



タカさんも。。。。あります 

あれ??写真が入りませんでした。。。

こちらから見てね


なるほど!!

猛者の必需品ですよね


ちょっくら魔界に立ち寄ってみるとするかな

明日は、こんなところの記事でございます。お楽しみに


毎日の多数のご訪問。ありがとうございます
更新の励みになってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






おはようございます。daisanです
先日は、”AJ”を手にしたことで、じっとしてはおれず、23時頃からの出撃でした。
風はないものの、近場のポイントはうねりがかなり大きく危ないので、他のポイントを探しますが 全然釣れませんでした
それでも、”AJ”の感度や操作性は言うことなし
そんな中、いつものようにランガンする時にですね~~。

ありゃ???

”AJには、”あれがないんですね~~~ってことになり、

魔界に寄って帰ったのでありました~~。

先日の太陽号の記事にも応援ポチをしていただきありがとうございました。
毎週月曜日は、”太陽号の日”にしてみようかな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さて、”AJには、”あれがないんですね~~
なんですが、猛者の方々はもうお分かりですよね

そう、これですよ。
以前、san-kunが付けているのを覚えていたので、魔界をうろうろして探してきました

富士工業(株) フックキーパー プレニアム
フックキーパー 


ソアレゲームやピンウィールには、フックが付いているので、ジグヘッドをここに付けて歩く癖が付いているんです。リールのベールに引っかける方も多いんじゃなんでしょうかね


ソアレゲーム30 


袋から出して見るとですね。”AJ”のグリップなどの装飾が金だったので、フックも金色に合わせてみました。なんかゴージャスじゃんでは、付けてみましょう~~~。


へ~~~ 


くくくっ

格好ええ~~~がな~~~~~~


かっこえ~~ 


フックを付ける場所は、もうすこし上の方がいいみたい。

ロッドを触る人差し指が当ってしまいました


色々とタックルをいじって自分の好みにカスタムするのって、楽しいですね~~。

タレントの所ジョージさんが車などを色々とカスタムして、趣味を楽しんでますよね。BSでしている”世田谷ベース”とか

私にもそんな趣味はないかな~~って思っていたんですよね。


釣りは楽しい

やばいがな~~~~~~


今回も最後までご覧になって下さりありがとうございました。

また明日、見に来て下さいね 応援宜しくおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こりゃ、いいですよ~~




おはようございます。daisanです

沢山の方々に先日の ”newロッド” の記事を見て下さってありがとうございます。

”釣りブログ” と ”アジング” の注目記事ランキングで、1位となってました

OUTポイントも快調です。INポイントも増えればありがたいんですけどね

今週も応援宜しくお願いします 励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今週初めの記事は、

太陽号の動画から始まりま~~す

”釣りネタ”じゃないけど、

自信を持って可愛い太陽号を紹介しま~~~す


今回は、3本を用意しましたよ。

先日の夕飯の時に私から離れない太陽号を撮りました。

最近、食い意地がはってきたようで、食べさせてもらうまで

鳴くんですよ。

”ないないよ!!”って言えば、諦めるんですが

今回は、どうなるかなって、放っていたらこんな感じになりました

[広告] VPS


で、しっかりと、待て!!ができるかな~~~

[広告] VPS


ど~~でしたか??

可愛いでしょ??


最後に、ブログのTOP写真にある、チビ太陽号との2ショットですよ

[広告] VPS



最後まで、見て頂きありがとうございました


太陽号の記事の時の、INポイントってガック~~ンって落ちるんですよね
よろしければ、クリックお願いしま~~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんばんわ~~daisanです

昨晩は、仕事関係の気の合った連中との楽し~~い飲み会でした

次の仕事への励みになりますね

励みと言えば~~~~、そう!!みなさんからの応援ポチも
大きな励みになってます今回も応援の程宜しくお願いしま~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、皆さんお待たせいたしました


これが、私のnewロッドです

LUXXE COASTLINE  AJ  S610ML-SOLID.F

名前の”AJ”って言うのも格好いい響きじゃないですか~~~
AJ.jpg 

【商品説明】HPより
アジングロッドは、「乗せ掛け」という結論。
現在のアジングにおいて理想のロッドには、アクションを与え続けるストレスを軽減させるための『軽量化』とベイトにコンタクトした瞬間や咥えただけの微細なメッセージを明確に伝える『感度』が求められます。
アジングは超ショートバイトとの戦いです。コンタクトしたアジには少しでも長い時間ベイトを離させず、上顎の…しかも、出来るだけ奥にフッキングさせる…そんな理想のフッキングに持ち込めれば、大アジでも必要以上のファイトをすることなくキャッチできます。
1年を越えるフィールドテストの回答として、高感度で張りのあるソリッドティップに「5センチの余裕」を持ったアクションというものにたどり着きました。『わずか5センチのアローワンス』が、キャストからランディングまでの一連の動作に、さらなる可能性の扉を開く高いアドバンテージを提供してくれるのです。
「乗せ」でも「掛け」でもないアジングロッドに要求された真髄、「乗せ掛け」という“がまかつ”が導き出したコンセプトを実感して下さい。



なるほどね

私が持っているチューブラーのソアレゲーム30とソリッドのピンウィールの両方の性能を兼ね備えているんでしょうか。

さて、そのAJを手に取ってみると~~~

軽~~~~~~い
自重は、なんと!!67g!!

ピンウィールが85gだったんです。あの時も軽いと感じましたが

このAJは一段と軽いです


では、ロッドを振ってみたところですね。

柔らかすぎず、結構しゃきっと戻るんですね。

もう少し、びよんびよんするのかなって思ってました。


ピンウィールと振り比べてみると、(あくまでも私の感じ方なんで違ってたらスンマセン


ピンウィールは振った時の重心がロッドの中心から先にかけてにあるのに対して

AJは、手元にあるので、手や腕にかかる負担が少ないです。

竿先も感じやすいかなって思うんです。今まではロッド全体がしなるって感じがしました。

単に軽いだけでなく、振り易さがアジングを楽しくさせてくれるんでしょうね~~~。


P1060428.jpg 


グリップ部分は、ピンウィールと同じでコルクです。

汚れてくるのでこれが嫌って方もいると聞くんですが、私はその”味”を楽しみたいんです。

金色の装飾も高級感があっていいですね~~


P1060425.jpg 


グリップからエンドにかけてが短いんです。 腕にひっかかりにくいっていうか、手首の方に

支点をもってくることができるので、操作がしやすいです。
 
軽いし操作がしやすいとなると、私のようにガッツリ釣行をする方には、疲れにくいんでしょうね

 P1060427.jpg


あ~~~~。


”AJ”を振りに行きたいですが。。。。。。


22時に子供たちの送迎が。。。。。。。。。。。


どうしましょうかね


NEWロッド購入のご祝儀ポチ頂けませんかね~~~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こりゃ~~いい仕事をしてくれるんじゃないですかね~~~





おはようございます。daisanです

今週末、我が地方では伊豫豆比古命神社いよずひこのみことじんじゃ)

大祭である、”春を呼ぶ椿祭り”が行われます。この椿祭りが終われば、この地方に春がやってくるって言われているんです。

このお祭りは、旧歴正月7日~9日に行われてますが、かつては旧暦正月8日のみ祭礼が行われており、これを「お八日」(おようか)と呼んだそうです。現在はその前後の3日間(7日~9日)にわたって行われてます。「お椿さん」「伊予路に春を呼ぶ祭り」と呼ばれ、期間中、数十万人が参拝し、参拝者の数では四国一の大祭なんです。

今年は、行ってみようかな~~。大漁をお祈りしにね

今年は、後厄。気を抜くことなく、しっかりと生活をしていかないとね
今回も応援のポチをお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ありがとうございます。<m(__)m>


さてさて、先日の予告記事の件ですね

以前、ライン遍歴として、私が使ってきたラインを紹介しましたよね。

その時も、今回のような思いが出てきてですね~~~。


そう。他のものの使用感って、どんなもんなんかな~~って


初めて買ったロッドは、DAIWA月下美人76UL-Sでした。



この時は、店員さんと相談しながら買って、san-kunとのアジングデビューで大爆釣!!

それが、この世界に入ったきっかけなんです^^

その月下美人も磯でぶつけ、先端部分がササくれてしまって、あえなく殉職。。。

それを不憫に思ったsan-kunがシマノソアレゲームS709ULT30を譲ってくれて

そのソアレ君で35cmのデカあじちゃんを釣ることもできました^^

シマノ ソアレゲーム S709ULT30

シマノ ソアレゲーム S709ULT30
価格:23,152円(税込、送料別)




このソアレゲームでも十分だったのですが、

①ショートロッドで返しよく釣ってみたい。
②デカあじを釣った時に、ひん曲がったロッドで楽しみたい。

てなことで

ピンウィールPASS-69を購入して、現在に至っているのであります。

鱗付けでは、きっちりと尺を釣り上げ、先日も32.5cmのアジを釣って釣果も十分でした。




でもですね。。。。


今までの記事にも載せましたが、


ソアレと月下美人、ピンウィールって、チューブラーとソリッドなので

そりゃ~~~、調子の違いってありますよね。


でも、ピンウィールを使いこなせていなのか、

こういうものなのか。。。。アタリの取り方が分からない???


ここに疑問というか。。。。不満があったのです。。。。。



まあ、腕なんでしょうけどね~~~~~。



そんな折、先日のWさん、Oくん、san-kunとの釣行後の夕ご飯の時にですね。O君が、


「daisan。うちで眠っているアレ要りません???」という気になるお言葉


そう、新しいロッドの購入の機会が巡ってきたのです



その高価なロッドが、今の疑問に応えてくれるかも~~ってなことで、ことで!!!



キャ!!



譲っていただきましたよ~~~~だ

それも、お安~~~~~く。

O君、ありがとうーーーーーーーーー!!!



みなさん、なんのロッドだと思います~~~。


色々ありますけど、定価としては現在もっているもので一番高いものになりました。

それは、次回のお楽しみにネ


早く釣りに行って試してみたい気持ちを抑えきれない私なのですwww


ランキングが降下中ですが、いつもと変わらず応援のポチをしてくださっている方々!!
ありがとうございま~~~~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




おはようございます daisanです。

昨日は、久しぶりの太陽号の登場のみなさま、暇つぶしになりましたでしょうか?

私の抱っこの様子だけじゃん!!って方もおられるでしょうね

今回は、もう一匹の太陽号がお相手させていただきます


ランキング降下中ですが^^; 今まで通りポチをしてくださっている皆さま!!
ありがとう~~~ございます~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、今回はロッドのメンテをしよう~~かな~~って

アジング用のピンウィールPASS-69とアジング、メバリング用のソアレ30S709ULTをメンテです

今回もチビ太陽号がご案内~~~~

ボナンザ・ナノテック ロッドメンテ50 です
 


まずは、ピンウィールPASS-69ですよ。

実家用のロッドが欲しいのと、アジング専用でソリッドの竿先でひん曲がるロッドが欲しくて

ピンウィールを購入したのです。


P1060412.jpg 


そして、メバリング用のソアレ30S709ULTをメンテ

このロッドは、san-kunからお嫁に来たもの

掛け調子のお気に入りのロッドです。


P1060415.jpg 

この2本が私の右腕として、活躍してくれています。

ピンウィールやソアレ30のロッドで35cmの自己最高のアジちゃんや先日の32.5cmの

アジちゃんを釣っていますので、そのあとはしっかりとメンテしないとね~~。


ロッドやガイドを丁寧に磨いていきます

速攻性タイプの特殊フッ素樹脂コーティング剤で協力な滑り性と撥水効果を大幅に

アップさせますってな商品紹介です


この紹介の通りに、ツルッツルになってですね。よく飛ぶんですよ。

いつもとは明らかに違う飛びなので、ジグヘッドが飛び過ぎてしまうので

皆さま気を付けてくださいね


で~~ですね~~~~。


この2本のロッドを磨いていてですね。

ちょっと思うところが出て参りましてね~~~~



猛者のみなさんも私と同じよう~~な、気持ちの移り変わりがあったんでしょう~~ね


明日は、この辺りの記事のアップしたいと思いま~~~~す



愛媛マラソンが終わりましたね。
参加された皆さん、お疲れさまでした

車内からでしたが、応援させていただきました。

そして、

た~~ぼさん。完走されましたか~~~。

そろそろ、一緒にメバルを釣りにいきたいですね。

連絡待ってますよ


く~~~~。記事の内容でしょう~~かね
現在、ネタ欠乏症でございます~~~~~。先行投資てな感じでポチを
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おはようございます。daisanです^^

”san-kunのお遊び日記”でご存じの方も多いと思いますが、

日曜日は、Wさん、O君、san-kunとの初めてのコラボ^^ でした。^^

釣果は。。。。

O君。夕飯ごっちゃんでした!!

ってな具合い^^;

最近は、釣れなくても、あまり気にはならなくなってですね~~~



釣りというか~~~

男同士っていいな~~~って

おっと!!

あちらの人ではないので、あしからず~~~^^

釣り場でヨモヨモ話すのが楽しくって、楽しくって^^

無口な私にもおしゃべりに花が咲くってもんですよ。



最近は、釣りの楽しみ方を少しは分かってきたので、

コラボをさせていただいても

ド緊張することなく

楽しめている私です /// v ///   ポッ!!




そして、楽しい気分そのままに帰宅して

我が息子、太陽号を抱っこです^^


釣行後の私の姿。全身紫のヒートテック。。。。

ヤバいですwww

子供たちに

出た!!!!

ってからかわれてますwwww


しっかし、可愛いでしょ~~~太陽号~~~~~。


P1060375.jpg 


P1060377.jpg 


今、息子ができたら


ダメ王子に


育てる


自信が


あります!!! (爆)





可愛いですwwwww

太陽号とネックウオーマー^^ 


毎回の応援。ありがとう~~~ございます。^^
励みになってま~~~~~~す。今回もクリックの方を宜しくお願いします。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こんにちわ~~daisanです

三連休も最終日となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか~~

外で思いっきり遊んでいる方、家でのんびりしている方。

私は、家でのんびりしていま~~~す

そうそう、私のブログを見て下さってる方から、”写真が綺麗ですね”ってお誉めのお言葉を頂くことがあります。嬉しいですね~~。まあ、デジカメの性能なんですけどね
 
O君、昨日はご馳走様でした~~~~

今回もきれですよ!!ってな方。応援のクリックお願いできますか~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回もJHネタなんですが、改めて私の主戦JHを紹介しますと、尺ヘッド1.5g
楕円形で丸みを帯びたフォルムです。このJHで、尺アジを釣りまくって来た訳で、コスト的にも私の懐具合にもちょうどいいんです

尺ヘッドのコスパになんの不満もないのですが、最近は理由を付けて色々なJHを使ってみたいのです

P1060397.jpg 


そんなことで先日、Ocean Ruler CRAZYG Range Keep 1.5gを紹介したのですが、

今回は、DECOY DELTA magic SV-51 1.8g を紹介したいと思います

デコイ(DECOY) デルタマジック SV-51
【商品説明】
ダートで魅せて、フォールで喰わせる!!デルタマジックはニュートラルフィッシュにスイッチを入れるダートアクションが容易に演出可能!!
ヘッド形状はよりキレのあるダートを実現するデルタフォルムを採用し、ワームのズレを最小限に食い止めるマジックキーパー、軽い力でフッキングし、その後のキープ力に定評のあるリマリックベントフックを採用するなど細部にまでこだわっております♪
ダート後のフォール&着低を意識する事が釣果を伸ばすポイントです。



針の上に短い棒が付いてますが、これがワームのズレを防ぐマジックキーパーです。
ECOGEARの活メバルは、生分解のワームでちょっとズレやすいので、これで少しは軽減できるかな~~

 


ラインが通しやすいワイドアイです。
スナップを使うと、より切れのあるダートを演出できるとのこと。

P1060384.jpg 


これが、デルタフォルム これは、きびきび動きそう~~。

P1060399.jpg  


商品紹介にある箇所を見てきましたが、それぞれに、ほ~~~って感心できますね

このJHを使って尺アジを連発させると、

これがいい!!

ってことになるんでしょうね

あ~~~、早く、試してみたいものです


ちょっと、応援ポイントもお寒くなって参りました。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



皆さんも試してみてね!!



おはようございます。daisanです

三連休の始まりですね~~~

皆様、心をうきうきさせていることでしょう~~ね

さて、私は、先週佐田岬で落としてしまったエバグリのポーチを受け取りに

魔界に行ってきましたよ


いつもご訪問ありがとうございます。今回も応援してくださればありがたいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


しっかし、よくもまあこのポーチが帰ってきたものだと思いますよ。

外灯も少なく結構暗い漁港だったんですけど、縁があったんですね~~。

で、魔界でO君と合流して、受け渡し式

 

お~~~、これこれ!!

って言いながら、えぼさんから連絡があるまで気が付かなかったんですけどね~~

O君ありがと~~~!!これからもよろしくね~~~~


さて、その後は実家に戻ってお仕事を済ませ、久しぶりにメバル調査に出かけた私。

夕マズメの時間帯で、だんだんと夕闇が近づいてくる感じも雰囲気があっていいな~~~って


先週買ったジグヘッドの感じも気になっていたので、試してみることに
P1060361.jpg 

始めにオーシャンルーラーのクレイジグ レンジキープ 1.5gを使ってみることに。

いつも尺ヘッドの1.5gを使っているので、その違いってどんなかな~~ってね。

今回は、ジグを交換しやすいようにと、ティクト ラクリップを使用です。


で、キャスト~~~。

んん~~~~!!

これって、よく飛んでるんじゃないの??? って思いますが~~~~。 


えっ??そんなに変わんないって??(笑)


尺ヘッド以外は、ブルヘッドくらいしか使ったことがないのでね~~。
違ってたらご愛嬌ってことで。


そして、商品紹介にあった(オーシャンルーラーHPより)

驚異のレンジキープ力

リップ形状のシルエットが適度に水を掴んでくれる為、リーリングや風等による上ずりを最大限に軽減、狙ったレンジを外さず戦略的にターゲットを狙う事が可能です。

ダートアクションも自由自在(1.2-2.2g)

デイゲームや外灯下など、ターゲットのバイトを誘う為に必須メソッドであるダートアクションをショートピッチジャークを行う事で簡単に演出する事ができます。

アジやメバルを虜にするバーチカルフォール

テンションを抜くとほぼ垂直にフォールを行う為、軽量ウエイトによるディープ攻略が可能。また、フォール後の立ち上がり時には変則的なアクションを演出する為、効率的にリアクションバイトを狙えます。

瞬殺フッキングシステム採用

ラインアイがシンカー後部に位置している為、テコの原理により、バイト時にはフックポイントが即座に反応、ターゲットが反転する前にフッキングへ持ち込めます。また、深く突き刺さる為、キャッチ率も飛躍的に向上します。

低活性時やナイトゲームでもストレスなく使用可能

ボディが生み出す抵抗により、ラインを張る事ができ、ターゲットからのわずかなアタリも逃しません。また、ナイトゲーム時には存在場所をイメージしやすい為、トラブルなく軽快にライトゲームを楽しめます。

というのも、自分なりに感じれるように試してみたのですが、

確かにヘッド部分に抵抗を感じるので、今回使ったPEラインが適度に張ってました。

また、アクションを加えた時に感じる動きもきびきびと動いていたよ~~な


激渋メバリングとなった今回の釣行でも、こんな感じでメバルが釣れましたよ。

このジグの性能ってやつですかね~~~


P1060362.jpg P1060367.jpg P1060369.jpg


ジグヘッドひとつで、色々な釣り方や楽しみ方ができるんですね。

釣りって最高じゃーーー!!


えっ!!

もう一つのデルタマジックSV-51はどうなったのかって?


あまりにも釣れないので、クレイジグ レンジキープしか使おうという気が起きませんでしたwwww


今晩は、あの方からのお誘いで出撃するので、試してみよう~~かな


小物に興味が行くようになり、散財続きで私の懐も財政難です。
散財が続くように、応援お願いしま~~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます。daisanです

今朝の清々しい空気は気持ちが良かったですね。散歩をする太陽号のしっぽも

ピンっと立って嬉しそうでした

さあ、今日から3連休って方が多いのではないのでしょうか??

皆さんの釣果が楽しみですね~~~~~

お休みブログの間も応援してくださって、ありりがとうございました。
今日からまた、がんばりま~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この前の尺アップの釣行から、もう一週間が経つんですね時間が経つのが早すぎる

その余韻が、まだ残る(残り過ぎ。。。)私なんですが、

スプリットリング ピンセットを購入してから、”8の字結び”がとても簡単に組むことができる

ようになりました。 以前は、面倒なのでリーダーを組まず直結していたんです。で、何回も

ロストしてしょんぼりすることが多かったのですが、今回はリーダーを組んでいたお陰で

そんなことはなく興奮の尺GETとなったんです。


この”8の字結びの方法”は、元々は、Groovy Grooversさんの

「アジングに最適な3.5ノットを簡単に組む方法」を参考にさせてもらい

ブロ友のタカさんも、”超簡単!!”って紹介してくださいました。


みなさん、ホント簡単なんですよ。


以前、写真で、その方法を紹介したのですが、動画の方がもっと分かりやすいかな~って

ことで、今回は動画を用意してみました


結び方は、烏賊の通りです。それを頭に入れて動画を見て下さいね。

今回ラインは、2種類の毛糸で見やすくしたのですが、ちょっと引っ掛かるなど、

手間取ってしまいましたが、そこはご愛嬌ってことでお許しください



 


では、動画です。ご覧ください。
[広告] VPS

いかがでしたか?

デッカイ獲物を捕えたのに、ロストしてしょんぼりするよりかは、準備万端で釣行に臨んだ

方が いいですよね~~~。

初心者の皆さん。備えあれば憂いなしですよ~~~~。

いいね^^


3連休ですね。みなさんの釣行応援しております。
私にも応援くだされば、むちゃくちゃ嬉しいでーーーーーーす!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんばんわ。daisanです。

みなさん、インフルエンザが猛威をふるっていますが、

お体の方は大丈夫でしょうか~~~。


私は、風邪ではないのですが、

ちょっと、

疲労困ぱいってな感じwwwww


久しぶりに、ブログをお休みさせていただいておりますが、


ご訪問してくださる方々。。。。



ありがとうございます(ToT)/~~~




太陽号を抱っこして、元気をもらっている私の姿って


どんなですwwwww


P1060357.jpg 




では、また~~~~~~




休んでいる間も、応援のポチをしてくださっている方々!!
ありがとう~~~です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おはようございます。daisanです

全国的にインフルエンザの流行が激しいですが、皆さま予防策は大丈夫でしょうか~~?

ブロガーさん達には、おサボリ菌の流行の兆しが~~~~

へへ~~~。猛者さん!!アップを楽しみにしてますよ~~~~

尺アジの余韻がまだ残っている私に、応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、尺アジの余韻たっぷりに出勤し、デジカメを持って後輩にを報告

迷惑な先輩です

利用者さんにもたっぷりとお話させていただいて(笑)

ようやく昼休み


で、スマホを見てみると。

??????

ありゃ?えぼさんから???

Screenshot 1 


しばら~~~く。


考えてしまった。。。。。。

がっつりwww 


あ~~~~~~!!!


あん時や~~~~~~!!




そう。先日の”トラブルwwwwアジング。。。トホホ”の記事にあるように


エバグリのショルダーバックにポーチにミノーのフックが掛かって、

一旦、ポーチを外したんだった。。。。

トラブル。。。実は、4つだっだんですね~~~


しっかし、なんで私のだと分かったんでしょうね??

な~~んと、えぼさんのお友達のO君さんが拾ってくれてたとのこと


ありがとうございま~~~す!!


”トラブル”の時に、O君さんとは分からず

「釣れませんね~~~」って桟橋の上で挨拶をさせてもらってたんですよね


なんとまあ。

奇跡じゃーーーーー!!


O君さん。お礼せねば

エボさん。色々とお世話になります。ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます。ポイントの奇跡も起きないかな~~~~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 


おはようございます^^daisanです。

本日もご訪問ありがとうございます


皆さま~~~釣りって楽しいですよね

先日は、san-kunとお互いナイスアジを釣ってですね~~。

深夜の海辺で、2人してにやにやして記念写真をしてました(爆)


一通のメールとは、

タカさんだったんです

魔界で合流しましょう~~~って返信しましたが、

san-kunがいつまでも記念写真を撮ってるもんだから~~~遅れました(爆) ウソ!!


もうテンションアゲアゲでしたからね~~~~。何するか分からない

そ~~いえば、あの方は今どこでしょうね

ってことで、

あの小指のtuitui兄さんにもご連絡を


となると、ご自宅におられた


えぼさんに連絡を入れてます。(爆) 今からけ~~~何時で~~!!(猛爆)


皆さんにちょっと遅れて魔界に到着。えぼさん、タカさん。テンション気分いい私たちの登場にスイマセンでした


兄さんが到着するまで店内で散策です

正直私だけ、小物の知識が不足しているようで、皆さんの後をついて行って

ほ~~~~。へ~~~~~。何????って言っている感じでした

そんな会話を聞き、アドバイスを受けながら

これ買ってみました。モザイクなしで、すぐにアップしちゃいました
P1060345.jpg 


フックも折ってしまったし、ジグヘッドも尺ヘッドが主戦力ですので、

たまには、他を使ってみて私も何か感じてみたかった


で、結構遅れて小指の兄さん登場ですよ。

そして、贅沢な夜の始まりですよ。


えぼさんと相変わらず小気味いいtuitui兄さんのトークが楽し~~~~い。

タックルの話しにしても詳しくて詳しくて、知識を吸収したい私にとって贅沢以外なにものでもないです


で、店外に出て、今度はダベリング。

おっと、その前にジュースのジャンケンがありました

男前ジャンケン的に、私としては負けて皆さんにご馳走させてもらいたかったのですが、

一番に勝っちゃって

タカさん。おいしいな~~~。みんなにご馳走できるなんて

ごっちゃんでした。タカさん


深夜の駐車場で、格好いいおじさん達が同じ趣味の話しで

わいわいがやがや


むちゃくちゃ楽しくって、気が付けば3時半を回っていました。4時くらいだったのかな~~~。

皆さんほんと楽しかったで~~~~す。

しっかし、私の友達ってなんでデッカイのばかりなんでしょうね~~。私、普通の人みたいwww



こんな楽しい時間を過ごせるのも、san-kunがアジングに誘ってくれたからだし、

ブログをしていたから。


そして、なにより、皆さんがいい人過ぎる 



魔界が、郊外にあってよかったと思います。


だって、大笑いが満天の星空の下に響き渡ってましたからね~~~~~。


釣りをしている方々もこんな経験をされてるんですね。


一期一会を大事にしたいです



なにもかもが、最高の釣行となりました。

よろしければ、応援ポチも最高にならないかな~~~。

ガッツんと、応援宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



次回の記事の予告ですが~~~

あれ???

あれがない?????

に続きま~~~~~~~~す

おはようございます。daisanです。

1週間の始まりでございますが、あいにく雨。

通勤や仕事でお車を使う方は、とくにお気を付けくださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、トラブル続きのトホホな釣行の続きで~~す

リールのワサオ君の修復も終わり、san-kunがいる場所へ移動後、仕切り直しです 


ロッドを持って行かれるような暴風でしtが、ようやく泣き尺のアジちゃんをゲット!!

その後、いくつかゲットしますが、渋~~いのでポイント移動することに

移動する際、ご挨拶した方がOさんだったんですね。気が付かず、あとからsan-kunが教えてくれました今度、お会いしたらご一緒させてくださいね。


次のポイントは、今年初めてのところです。

ここは、釣れたらデカイのですがおもいっきり回遊のところ。

ぱったりってことも十分予想できます。

それでも、頑張るところが漢ってもの

san-kunと二手に分かれてキャスト開始です。


で~~~~、やっぱり、なんのアタリもなく。。。時間が過ぎます。。。。。


ワームを変えアクションを変え、レンジを探るなど、とりあえず私が持てる武器で戦ってみますが全然アタリなしwww

満天の星空を見ながらキャストを続けますが、そんな渋い釣りも嫌いではない我慢比べです。


そうこうしているうちに、ようやくアタリが。

ワームをピッピンミノーに変更したところだったのですが、久しぶりのアジの引きにほっと一安心。

結構な引きにも、joker0.4号のラインにリーダー1号を組んでいたので、これまた安心してやり取りして無事GET!!


地合を逃してはならぬと、記念写真は撮らずキャスト。

しばらく、すると、コッ!!ってアタリに即合わせ!!

上顎にガッツリ!!と言いたいところですが、あわせが遅いようで飲み込んでました。


そんなやり取りを見ていたsan-kunがこちらに移動

そしたらですね~~~。

それから、パッタリ。。。。。。

san-kun:「そんな気がしてた。。。」って場所移動。


そしたら、ですよ~~~~~!!


今夜のビッグファイトがやって参りました!!


ワームをペケペケロングのグローチャートに変更して、大きくアクションを加えてフォールで誘っている時です。


コッ!!!ってなアタリに即合わせ。ロッドもひん曲がりますが。。。。。

な~~んかおかしい。。。。。


ありゃ???

地球を釣ったのか????

この時、デカアジは根に潜っていたのか、ビクともしなかったんです。


あ~~あ~~~ってシャクッテいると、ふっと軽くなって横に走るではありませんか!!


しっかりとやり取りをして、白い腹が見えるとですね~~~

でかい!!明らかに尺はあります!!

ジャージャーってドラグを鳴らしながら、結構な引きを堪能しますが、

そこで、一瞬ある不安が頭をよぎります。


実家にキャプチャーネットを置いてきて、手元にない。。。。。


でも、仕方ないので慎重にブっこ抜いて、テトラと水汲みバッカンの間に置いて久しぶりに

手でワシ摑み~~~~。

アジもキューーーって鳴いてました


当ブログの右上のバナーにありますが、自己最高の35cmのアジの時ネットがなく手でつかんでGET!!したんですよ。



やったーーーーーーー!!!



今年、初めての尺アジがこんな形でゲットできるなんて

アジを握る手が震えました(爆)



渋、渋だったsan-kunにもようやくアタリがでて、終盤に立て続けにゲット!!!


時間も満潮の潮止まりになったので、気持ちよく納竿となりました



そして、お決まりの記念写真ですよ~~~。

やりました。自己二番目の記録。32.5cm
今年の初尺ーー! 



そのほか、尺2本を含めいい感じの釣果となりました
サイコー!! 


あ~~~~~。快感でございました。



納竿前に、一通のメールがありましてね~~~



明日は、そんなところの記事になります。

これまた、お楽しみに~~~~~


いつも応援してくださってありがとうございます。引き続き応援願えたら元気です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こんにちわ~~daisanです。

日曜日の昼下がり、皆さまいかがお過ごしでしょうか~~~。

今回の釣行は、今年初になりますsan-kunとコラボ

日々の激務でお疲れを癒そうと向かったのが、佐田岬にあります”亀ヶ池温泉です”

駐車場に着くと、車、車、車。。。。混んでるな~~と思って玄関を入ると

来場者100万人目おめでとうーーーー!!
 
san-kun写真借りるよ~~

ってな訳なくwww 嬉しそうな私。まあ、いつも楽しい訳で

のんびりとsan-kunと温泉で疲れを取って、いざ夕マズメの海へ~~~~

ランキングが約1週間ぶりにダウンですね。息の長いブログにしたいので
ぼちぼち応援してくだされば、ありがたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


しっかし。。。。。。

ありえんくらいの暴風wwwww

いくつか、ポイントをランガンしますが相手してくれるのは、かわいい子達ばかり
 P1060324.jpg P1060325.jpg 

そして、いつまで経っても暴風のまま日も暮れてしまい、

今度は、トラブル達が私に襲い掛かりますwwww

まずは、トラブルーその1ー

ポイント移動して、さあ釣るぞ!!!って意気込むものの

釣れたのは、私。。。。。。

ミノーのフックがウエストバックにがっつりwwwww掛かっちゃいました。。。
がっつりwww 

外そうとしたら、もう片方のフックもあっちゃこっちゃに掛かるので、とりあえず外すことに。

ピンセットの本来の使い方を知っていて、よかった~~。タカさん、店長代理助かりました~~~

暴風の中、なにしてんだか。。。。。
ピンセット本来の役目^^ 


素手では、とれもじゃないが外れないので、プライヤーで外していると。。。。。

ピン!!!って乾いた音。

んんん????

そ~~~か~~~~~。折れるわな。。。。。。

フックが折れてしまいました。。。。

あ~あ折れちゃった 


まあ、仕方ない。と気持ちを入れ替えて、

暴風の中、キャストしてアジを探します。


そして、
トラブルーその2-

皆さまおわかりでしょうか。。。。
そう。。。。ワサオ君の登場です。。。。。。くっそーーーーー!!!!
ワサオくん 

そして、トラブルーその3-

ロープにラインが巻きついてしまう。。。。

早く釣りたいという一心で、ロープが出ている方向を確認してなかった。。。。

ラインが切れてしまい、暴風の中、ピンセットを使ってリーダーを組みますが、

これは、ほんと上手くいきました。 
ピンセットの本来の使い方&応用と使い勝手がいいですよ。これ!!


こんなことをして、時間をロストしてましたが、
その時、san-kunはというと、シーバスを釣ってファイト中!!!!

そんなことを知らず、モタモタしていたので、手助けできずロストさせてしまいましたwwwww


何やってんでしょうかねーーーーーー!!!
san-kun。ごめんね



そんなこんなの、釣行の前半戦終了です

後半戦、肝心の釣果はいかに!!!

てなことをアップいたしますよ。

さて、どうなることやら。。。。

乞うご期待下さい!!!


さあ、皆さま。明日の記事への期待を込めて、がっつり応援クリックお願いしま~~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こんばんわ~~daisanです^^

このところパッとした釣果がでていない私です。

モヤモヤってなのが、ずっとありましてね~~~~

そろそろ、釣れるんじゃないかな~~~って、甘~い気持ちでいつものポイントへ

毎日の応援に感謝ですありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、明日は、5時起きでお務めですので、0時には終えないと起きれない

そそくさとタックルを用意して、愛用の原付でポイントへ。

もう少し早く出たかったのですが、両親との夕飯に付き合ったのでもうこんな時間

対岸の山の頂きからお月さまが顔を覗かせようとしていますwwwww

で、思いっきりのべた凪。。。。

こりゃ、パッタリやろね


海面には、かなり伸びた藻がゆったりとたなびいています。

今回は、これを試してみたかったんですよね


JACKALL キビキビナーゴ 2” 尺ヘッド1.5g
キビキビナーゴ


さすがに平日なので、誰もおらず釣り放題か~~~

潮の流れもいい感じじゃん。

それ!!キャスト&リトリーブ

こいこいこい~~~~~。。。。。

一投目からはさすがにこないか~~

それ!!!

まだ、ニ投目

こいこいこいよ~~~~~。。。。。。

三投目。。。。。四投目。。。。。五投目。。。。。六投目。。。。。。





全然、アタりもカスりもしない。。。。。。


色々な方向やレンジを探りますが。。。

こりゃ、あかんわ。

で、そうこうしていたら。。。。

わわわわ~~~~お月さまが登り始めましたよwwwww


月夜って。。。。全然釣れませんよねwwww やっぱり



そんじゃ、仕方がない ポイント開拓に変更~~~~

普段、していない磯に降りてみます。

六分ほどまでに満ちてきてる。
 

とりあえず、キャストしてみる。

そして、いきなりですよ!!



ガッツン!!!


グーーーーーン!!!


潜るーーーーーーーー!!!!!




にょほほ~~~~~~~。+゚*(w´∀`w)*゚+。



ってのは、

ウソwwwww

ちっせーーーーー


きれいです 

ほれ!!いくらでも釣れます。
ちっさいのが(笑)

釣れた^^ 


いいね 



しっかし、今年のめばるちゃんのサイズのちっさいこと、ちっさいこと

どう~~してしまったのか。。。。。。 全てリリースです。大きくなれよ~~~。


それでも、足は海へ向かってしまうんですよね~~~~。



さあ、みなさん、今晩も出撃でしょうか


安全に、楽しく爆釣してきてくださね~~~~


いつもご訪問&応援のクリックありがとうございます。
毎回クリックしてくださってる方々、感謝しています(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます。daisanです^^

先日に、ほんとお久しぶりのNくんが我が家に顔を出してくれ、
職場で作っているようで、今年の苺は、めちゃくちゃ美味しいって持ってきてくれました。

見て下さい。この輝きを!! さちのか(幸香)です!!!

実がしっかりとしていて、柔らかくない。

歯ごたえがあるけど、すっぱくないんです

さちのか(幸香) 


1年ぶりに会ったのですが、昨年の今頃は膝の半月板の手術をするかしないかの時期で、

そのお見舞い もあったようなんです。

なんと、いい後輩に恵まれたことでしょう~~~~。嬉しかったです



そして、美味しい苺のあとの私。。。。。


こんな感じで、太陽号と戯れてました~~~~



太陽号を抱きしめていま~~~~~~~~~~~す

当然ですが、その後太陽号はダッシュで逃げてました


抱っこ 


1日は、お務めの日です。

今日のブログ更新は、こんな感じで

釣りネタではないんですけど、応援お願いできますかね~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


土曜日の朝一のブログは、メバリングの記事がかけるかな~~~



