FC2ブログ
こんにちわ~~daisanです^^

やってきました今週末!!みなさま、いかがお過ごしでしょうか

全国的に厳しい寒気が入ってきて、とても寒~~~~~~~いですね

そんな時は、暖かい家で次の釣行に向けて、準備をするのもいい!!
 
と言う訳で、タカさんをお誘いして、魔界へGO~GO~でした

皆さまからの沢山の応援ありがとうございます。心温まります 。今回も応援をお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最近は、散財の楽しみも加わり、家でじっとしていられません

先日、DAIWAフリームス2004にPEを巻き直したのですが、リーダーも組まなきゃいけない。

アジングのリーダーは、8の字結びで組んでましたが、私、な~~んか下手くそ


で、以前、groovygrooversさんの記事に、「アジングに最適な3.5ノットを30秒で簡単に

組む方法」ってのがあったのを思い出して、そこに出ていた同じようなピンセットを今回、

買ってきました groovygrooversさんいつもお世話になっています


今回買ったのは、”SMITH SPLITRING PINCETTE”

スプリットリング ピンセット 


さてさて、早速、リールとリーダー、そして、カメラマンの子供を用意して 開始です。



まずは、PEとリーダーを束ねて持ちます。
ラインを束ねて持って


輪っかを作ります。下側作るとピンセットで輪っかを巻く時にやりやすいですよ。
 輪っかを作って


ピンセットを通して、3回巻きます。
ピンで通して3回巻いて


ピンセットで2本のラインをつまんで先を出し、その後指で引っ張ります。
輪っかを通して 

きちんと8の字になっていることを確認。
締め込んで 

締め込み、余分なラインを切って完成。チョー簡単!!
結び目を濡らして、ラインに負担をかけないように注意してね。
余分なラインを切って完成 


みなさん、このピンセットおススメですよ~~~~
いいね^^ 



さてさて、準備はできたけど、今晩の釣行は厳しいよな~~~~~

追記 タカさん!!ありがとう~~~ね また、行きましょうーーーー!!



この数日、OUTポイントが2,000を超えています。

応援ありがとうございます。むちゃくちゃ嬉しいですよ~~~~~~

よろしければ、今回も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ こいつの引き、びっくりでした^^
にほんブログ村



スポンサーサイト