FC2ブログ
こんにちわ~~daisanで~~~~~す^^
よくもまあ、毎週毎週、釣りに行くとは感心しますわ。私とsan-kun!!
今回は、私の地元の島でのアジングにご招待しました^^
先月から調査に行って、28cmのあじちゃんが釣れることを確認していたし、先日の尺アジで気分はノリノリ^^

しかしですね~~、フェリー乗り場に着いたら、浮き桟橋が上下するほど風が吹いているwwww
いや~~な予感がしましたが、なんとかなるやろと意気揚々とフェリーに乗り込んだのでした^^

先日の沢山の応援ありがとうございました^^ さて!!ですよ。さて。。。。。。。
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 

今年5月以来の島上陸のsan-kun。久しぶりや~~~って助手席でご機嫌です^^実家近くのポイントから始めた訳ですが、おもいっきり潮が低い。まあ、ここは仕方ないね~~~^^って、余裕でポイント移動。
次のポイントに着いてから、少々ヤバいって感じ。。。
かなりの暴風なんです(>_<)天気予報では風強いとなってたけど、半端ない。。。ホスト役の私。ブルーです。。。

でもまあ、釣りをしなくては始まらないので、風対策で買っていたブルヘッドを使ってみることに^^

こんな感じで用意です^^
ブルヘッド ブルヘッド

それーーーーって、どんな感じかな~~~ってキャスト開始。
正直、テトラの影で投げたと言ってもこの風では何をしているのかさっぱり分からない。。。
それでも、重みを探すと今までの尺ヘッドと比べると確かに抵抗が大きいなって感覚がありましたよ。^^

そんな中、あたりがあったので、即合わせ^^
やっと 20cmのあじちゃんでしたが、この状況でしたので嬉しかったです^^

san-kunもゼンゴを釣っては、リリースしてます。でも、こんなのを釣るために招待したのでないぞ。ランガン開始です。 次のポイントは、私が35cmのアジちゃんを釣った所^^島裏だったんですが、やっぱり暴風。

ではと、次^^;そこは、風も比較的弱かったし、イカちゃんが釣れそうな雰囲気だったのでsan-kunはイカ、私はアジを釣りますがパッタリ。。。。。

うう。。。ヤバいぞ~~~と思っても仕方がないので、3時まで仮眠をとることに。風が少しは弱まることを祈って。


そして、3時。車も揺れるくらいの暴風!!!強くなってるじゃん!!!(>_<)

すでに、5か所のポイントをランガンしてましたが、それでもと思ってポイント移動。

漁港内を探りながら、波止の先端部分でようやく、26cmのあじちゃんゲット!!
26cm.jpg 

風も止まないし、ジグヘッドが沈まない。重めのジグヘッドは持ってないし。。。
お、そういえは、シンカーがあるじゃないってことで付けてみることに
^^

シンカー 

重みは感じることはできますし、沈むようでゼンゴがポチポチ釣れましたが。。。さすがにこの風では無理でしょうってことで、今回の釣行は終了(>_<) バックの使用感どころではなかったです。

ホスト役としては、この釣行は痛いかった^^;
風でな~~んも釣りができなかったので尚更です。。。。。

完敗&撃沈でした~~~~(+_+)

まあ、仕方ない。自然には敵わないか~~~~てことで、san-kun。淚で枕を濡らして寝てください。夢の中で、尺アジ釣っていることを祈ってます(^^ゞ

明日の神事のため、準備で今からまた島に帰ります。釣り。。。。どうしようかな~~~~(^^ゞ

釣果を期待して先日応援してくださった方々、どうもすいません。慰めのポチ、お願いします(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト