太陽号祭りです^^
おさんぽ 

こんばんわ~~diasanです^^
元々、太陽号のブログとして出発したのに、最近、太陽号がでていないじゃない!!!!
って言われそうで^^すいません<m(__)m>

そうそう、昨日の応援ポチありがとうございます^^ ほんとやる気が違ってきます!!


今晩は、太陽号の近況を載せま~~~す^^
釣りブログになっちゃってますので、太陽号の回ってポイントが少ないんですよね^^;
応援よろしくです!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


P1050060.jpg 


毎朝、この池周りを散歩するんです^^バス釣りの若者が多くて、写真手前にも2人いますね。
バスは寒くなると釣れないのかな。徐々に釣り人も減ってきたような。

P1050073.jpg 

桜の木の落ち葉も増えてきて、雰囲気も秋が深まってきたって感じですね~~。
この写真の時は休日でしたので、ロング散歩でした。
太陽号も今日はゆっくり散歩してもいいんやな~~って分かるのか、前を歩いて
行きますよ~~~てな顔をします^^

土手の草刈りがちょうど終わった時でしたので、ベンチでゆっくりしていたら、
太陽号テンションが上がってね~~

おしりブンブン振って、大騒ぎでした^^
P1050076.jpg P1050077.jpg P1050079.jpg



こんな表情^^最高でした^^
なんて顔^^ 


子供の頃の秋の遊びと言えば、アケビ取りがありました^^
その時の山の匂いっていうのか、草や蔓、花の香りなのかな~~~。
アケビがあるぞって感じがあるんですよね~~~~。
そして、その懐かし匂いがするな~~ってきょろきょろしたら、あった!!

アケビ 

写真のように開いたアケビを長アケビって言って、皮が青がかってるんですよ。
もうひとつ種類があって、皮が赤くて、割れないものを丸アケビと言ってました。

田舎に行けばあるんでしょうけど、もう11月なんで遅いかな。熟れると写真のように落ちてしまうんですよ。
食べ方は、写真の皮の中にある種と果実を口に入れて、果実を舐めるっていうのかな、種だけを吐き出すんです。
ほとんどが、黒い種です^^

子供の頃は美味しくって、みんなで山に取りに行ってました。結婚してすぐに妻に地元を知ってもらおうと、アケビをとって食べましたが、あんまり美味しいものではなかった。。。。^^;美味しかったけどな~~~~

アケビは蔓植物で、なぜか漆の木に巻きついているものが多くて、それでも登って取るんです。そしたら、大抵漆にかぶれて顔がパンパンに腫れたり、皮膚がじゅくじゅくになって、かゆくてかゆくて大変でした^^;懐かしいな~~~。


さて、太陽号ですね^^
池を一周して、元来た道に入ると、急にいやいやするんです^^
分かるんでしょうね~~。
いやいやするので、しばらく、体をなでなでしてやると納得して帰るんです。^^
可愛くて仕方がないです^^
いやいや。 



こんな近況報告でした^^


よろしければ、今晩も応援よろしくお願いします^^ どうかな~~~~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、明日のブログ予告です^^
^^  san-kun。買わせるの上手です^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



釣りの後のお楽しみ^^
daisans dinner 
こんばんわ~~daisanです^^

先週末の釣行は、ボ!!喰らいましたが、見てください^^この豪華なお料理を^^

アジは、青ヨッシーさんから。どうもありがとうーーーー^^
イカは、morishigeさんから。どうもありがとうございました^^



料理の腕は確実にあがっておりますね^^ブログの内容も上げないとですね~~^^
昨日は、応援ありがとうございました!!むちゃくちゃ、元気でます^^ 今回もお願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日曜日は、昼ごろに帰宅^^ 子供たちは、イベントに出ていたので、太陽号と2人で留守番でした^^
タックルを手入れした後は、ごろごろ^^ いや~~~、昼間っからごろごろするって、いいですね^^

16時から調理を開始しましたが、だいぶ調理や後片付けも手早くなって、子供たちが帰ってくる頃には、
下処理は済んでました^^
調理中。 アジフライの下ごしらえ^^


今回の献立は、ホゴの煮付け、アオリイカの刺身、アオリイカのげそ炒め、アジフライ、アジのカルパッチョでございます^^

いい感じでしょ^^

妻が、手伝おうわい!!って、ホゴの煮付けとイカげそ炒めをちゃちゃっと作ってしまったので、完全なdaisan's dinnerとはいきませんでしたが、十分な力作となりました^^ 結構、手間がかかりました。いつも料理をしてくれて、妻に感謝ですね^^

ホゴに煮つけ。  青よっしーさん。美味しかったですよ。ありがとうーーー^^

ウニみたい。 アジフライですが、ウニみたいです^^ふっくらして美味しかった^^

人気でした^^ 焼き肉のたれで炒めました。子供に人気でした^^


ホゴ  そして、太陽号は、初のホゴの煮付けにガン見です^^

喰いついてます。  喰いついて離れません^^美味しかったのでしょうね^^



自分では釣ることができなくても、こんな豪華な夕食^^
釣果は寂しかったですが、お腹は家族で大満足でございました~~~^^

みなさん、ありがとね~~~^^



明日は、太陽号の散歩の様子も載せますね^^
すっかり、釣りブログになっちゃって^^;

釣りのdaisanファンのみなさん。太陽号の様子にも応援ポチお願いしますね^^
よろしくです^^



今回も応援よろしくおねがします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 



お土産いっぱい(^^ゞ
お土産いっぱい。 

こんばんわ~~daisanです^^
佐田岬でのリベンジってことで、地元に出撃した訳ですが~~~~^^;

いつもdaisan's blogを見て下さってありがとうございます^^
励みになってます。応援よろしくお願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 



土曜日は14時30分頃に家に着いて、17時には、地元でエギングしてました^^
どうですか~~。ほんと元気な釣りバカです^^

ちょっと、ポイントの写真は、地元の方々に迷惑がかかってもいけないので、載せることはできないのですが、
なかなか、いい感じのポイントです^^

地元の方々のイカ釣りって言えば、夜の舟釣りが基本。
ですから、私が昼間に釣っているって言っても、「釣れるんけ~~~^^」って笑われるんです^^
そんなおいさん達も、ここ最近、エギングを始めたようです。



さてさて、いそいそとポイントからキャストです。^^
地元で上手と有名なmorishigeさんから教えてもらったシャクリ方でシャクリます。

ちょっと前に、私のシャクリ方を見て
「そんなんでは、釣れんでーーーー」って笑われましてね^^;
その方は、着水後、5秒くらいしてから横にシャクるんです
それも、ピシーーーピシーーーって。
シャクッて、ラインのフケをとって、またシャクッて。

その間隔(潮にもよるけど、3秒くらい)から見て、中層を引っ張っている感じです
「夜はイカが浮いてきているから、底はとらんのよ。」ってなるほどね~~~。

そして、ロッドは、ぱっつんぱっつんのバスロッドで、1m50cmほどのショートロッド
手元に重心があるから軽くて、片手でしゃくっても素早く振れるんですわ。


そんなシャクリ方を真似て釣っていたら、そのmorishigeさんが軽トラでやってきました^^
「dai-chan釣りよるけ~~~^^」って。地元では、dai-chanです^^;
「昨日は、潮が悪かったけん、かえってこんでよかったわ。」って言ってました^^


「ええか~~~。沖に潮目が見えるやろ。潮が満ちてくると、あれがこっちに寄ってくるんよ。
それまでは、正面から左に投げて、潮がないできたら、右へも投げて周りを探るんで!!
満ちて30分たったら地合は終わりやけん。また電話くれや!!」
って、
私に1級ポイントを譲ってどっか行きました^^


こんなに、手ほどきを受けて釣れんってのは、まずい(^^ゞ
そう思って、しゃくり開始です^^

しかしですね~~~。しかしですよ。
全然、あたりが分からない。。。。。
潮目もだんだん近寄ってくる。。。。。
雨も降ってくる。。。。


やばい(>_<)って感じで、余計に力が入ってしまうのか、
折角のあたりも、おりゃーーーー!!!!ってシャクリ上げてしまって
ちぎれた手だけ。。。。。。。


エギはmorishigeさんから頂いたもので、「これが一番エエ。変えんでも同じなんで釣れるから」
の言葉を信じて投げます。変えようかな~~~とも思いますが、morishigeさんを信じて。。。。
実際、morishigeさんは、ずっと同じエギで釣ってます^^;
それが、これです^^


これ^^ 




そして、タイムアップ(>_<)  morishigeさんからの電話もちょうど鳴って
「釣れんのけ~~~~‼!(-_-メ) こっちにおいでや~~~~」ということで、移動です^^;


「数少ないけど、釣れたで^^」ってバケツを見せてくれます^^
なんとまあ、デッカイ!! さすがです^^
結局、お土産でもらっちゃいました^^;
ありがとうございます^^;morishigeさん^^
一番でかいので、420gありました。


さすが!! 



その後も釣れず、雨もひどくなって、トホホ~~~~~(+_+)
2日続けての、ボ!!!!!を喰らってしまいました。
1ハイだけでも釣って、morishageさんの期待にも応えたかったのですが、
どこかのお兄さんから「しっかりと釣ってくださいよ~~~」って声が聞こえてきそうです^^;



あ~~あって、ことで、エギングは終了~~~~~。(>_<)
とりあえず、調査は出来ましたよ^^; 私だけ、渋~~~~いってことですが、こんな感じで釣れますね。
ただ、夜釣りなんですよ。昼間は、だ~~~れも釣れてないと思う。
例年釣れているポイントにスミ跡がないんです。


それと、ある情報として、フェリーの船員さんが、「dai-chan^^ イカは釣れんで。今、ハマチがわいとるよ。イカはハマチの好物やけんね~~~。エイもいっぱいよ^^」って。


これも本当みたいで、イカの後にアジもやってみたんです。数は全然上がりませんが、
25cmまでのものが上がります^^
よく引いて楽しかったです^^
しかし、先ほどのエイですよ。優雅に泳いでるのが見えたとたん、アジが全くいなくなりました。
これじゃ~~~釣れんわ~~~(>_<)

まあ、ぼちぼち。



土曜日の夜は、頂いたモイカで親父と一杯^^

厚い刺身^^  厚く切ったモイカです。噛みごたえがあります^^
いかキムチ。 いかキムチです。贅沢~~~~。




イカをもらった後、釣り方を見て勉強させてもらいましたが、シャクッいるように見えてましたが、
どうやら、中層を引っ張っている感じなんでしょうか。
また、リベンジですね!!


と、まあ、こんな感じの調査でございました~~~。
難しいからやりがいがある^^
楽しいです!!!



週末の貧果を引きずるように、応援も。。。。。。
よろしければ、ポチってくださいね。来週への期待を込めて^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



これはこれで、楽しい(^^)
楽しかった遠足??

こんにちわ~~daisanです^^
今週末もガっつりの釣行でございました。昨日のブログ記事の通り、金曜日、土曜日の釣行は
人生初のボ!!でございました。(>_<) お月さまのことがあったとしても、私の不甲斐無さにはがっかり(+_+)

そんな私に、「僕もこんな修行を経験して今がありますからね。よくあることですよ^^」って優しく励ましてくれました。
うう。。。。頑張ります(^_-)-☆

今回の記事内容は、san-kunとの釣行と、リベンジと称して地元での釣りをアップの予定でしたが、
長くなりますので、今日と明日の二部構成でアップさせて下さいね^^


みなさんも通ったであろう道を今、半泣きになりながらも、頑張っている私に応援をお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さてさて、始めにsan-kunとの釣行です^^ 先週は猛者のみなさんがデカアジを釣りまくっていたので、
私たちも、この釣果を求めて車を走らせます^^
途中、青ヨッシーさん が釣っているってことで、とあるポイントに寄ってご挨拶^^
「小さいけどアジ持って帰って^^」と嬉しいお言葉。どうもです^^

いっぱい^^  いいサイズのホゴもおります^^ お土産ができて感謝です。


さてさて、私たちもポイントにの駐車場に到着^^ピンウイールの釣り味はどうなのかな~ってウキウキ^^
波止の角を曲がって、それでは~~^^って思ったら、あれ??外灯が消えている。。。。。
今回の釣行は、この辺りからケチがついていたんでしょうね。。。。

折角なので、キャストをしますが、し~~~~ん。。。。。
そんな中、豆アジちゃんが^^;
ちいさいの~~~  これでは、鱗付けって言えません(>_<)


結局、アジングはこんなのが続きまして。。。。初のお持ち帰り無し。。。。
でもですね~~。釣れなかったら釣れないなりに、他の楽しみが^^

な~~~んと、san-kunがこんなのを用意してくださって^^
もう合宿気分です^^ こんな感じで楽しまれている釣り客も多いみたいですね。
 いい^^ umai.jpg お片づけ。 みなさん、ゴミはきちんと持ち帰りましょうね~~^^


寒かった心が温まったところで、今回は、寝袋を用意して車内で就寝^^
夜中に地震があったみたいですが、爆睡していたので全く気付かず^^;
nebukuro.jpg 温かくて^^ な~~んか合宿みたい^^


そして、数時間後にエギングを開始。
全然釣れない私の側で、san-kunは、カマスを釣ろうかなって遊んでましたが、

こりゃーーーーー!!!!
私がエギを投げた側に、san-kunがジグを投げてきて、ケラケラ(^O^)笑ってます。(;一_一)
なんしよんでーーーーー!!!!もうーーーーー!!(^^ゞ


釣れないので、磯に行ってみましたが、全く。。。。。でした。
きれいじゃ。  きれいな海です^^



あ~~あってな感じで帰宅の途についたのですが、すんなり帰宅するわけもなく^^
これは、次回のブログで^^

^^  モザイクしたけど、分かりますね^^;



自宅で上の写真のものを整理してましたら、ムラムラしてきてですね~~~~。
20分仮眠してから、リベンジに出撃してました^^; 
これって釣りバカなんでしょうね~~~~~^^


さ~~~て、その様子は、明日、アップします!!
よろしければ、明日もdaisanブログを覗いてみてくださいね~~。

愛用原付ビーノと。 


長いブログとなりましたが、見て下さってありがとうございます。よろしければ、応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

え~~~と、ですね^^
ピンウィールの釣り味っての。みなさん気になっているんでしょうね。^^;
う~~~ん。どう~~でしょ~~~~。
今度、頑張って載せてみましょうか。。。。幼稚で拙い表現になるでしょうけど^^;










もう変態です^^;
太陽号^^ 


こんにちわ~~~~daisanです(^^ゞ

昨晩は、san-kunと一緒にいつものポイントにでかけましたが、
ほんと初めてのボ!!喰らいました。。。。。

片道100kmの道のりをsan-kunに運転してもらって、快適な釣行のはずが。。。。


san-kun^^ いつもどうもありがとうね~~~~!!



釣行の様子をアップしようとパソコンの前に座りましたが、
このままでは。。。。。。。


そうだ!!


地元で修行してきます!!



明日、まとめてブログアップしますね^^


おっと、時間が間に合わない^^


では、愛用原付ビーノでひとっ走り行ってきま~~~~す!!!



ど~~~~か!!貧果の私に復活のポチをお願いしま~~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さ~~て、どこに釣りに行こうかな~~^^
これに決めました。     へへ~~嬉しいでございます^^


こんばんわ~~daisanです^^

昨晩、嬉しそうにロッドを手に家に帰ったのは、23時30分^^; 平日なのに、何してんでしょうね^^

その後も、ブログをアップしたり室内でまたロッドを振ったりして寝たのが 1時。。。。
今日の仕事はちょっと眠たかった^^;

車を買った時は、車内で寝たりしましたが、それ以来の興奮ぶりでした^^

さて、今度は鱗付けですね!!


今回もよろしければ応援お願いしま~~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さて、どこで鱗付けをいたしましょうか~~~?
猛者の皆さん、デカアジを色々なポイントで釣り上げていますよね~~。
私が知っているポイントは少しなのですが
実績が出ているあちらの方に出撃するのがいいのか!!

それとも~~

先週、私が27.5cmのサイズではありましたが、
シーズンイン間近の地元に出撃するか!!
そこでは、まだ数が上がっていないことと、この明るいお月さま^^;
釣れなかったら結構辛い。。。。

そんなことから、猛者の皆さんがいいアジを釣っているポイントの方へ出撃することにしました^^

その鱗付けの釣行のために準備を始めると、DAIWAフリームスのラインがゆるゆるだったことを
思い出した。。。。
以前、san-kunと行った時に、トラぶって、その後は問題なく釣ってましたが、
さすがに、この状態では問題ありでしょう~~~。丁寧に道具を使って立派なアジンガーでしょう~~^^

ということで、ラインの巻き直しを、なんと初めてしました^^
しか~~し、リサイクラーなるものを持っていないのよね~~~。
で、また、こんな感じで巻き直し^^;
不便です。 

あまりにも、不便すぎるな。。。。
それに、また、ライントラブルの元やな。

まあ、巻けはしましたが、いつまででもこんなんじゃ、いいパフォーマンスが出せないよな~~^^;
巻けた^^ 

今、気前よく散財している時なので、リサイクラーなるものも購入しようかな^^

★第一精工★35%引【高速リサイクラー】 4200

★第一精工★35%引【高速リサイクラー】 4200
価格:2,856円(税込、送料別)




おっと!!そういえは、あれが明日届いてくれればいいのにな~~^^
そう!あれですよ。あれ^^

お楽しみに~~~!!

今回もよろしくお願いします。ほんと嬉しいです~~~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



やっぱ。いいですわ^^
いいですわ^^ 


こんばんわ~~~daisanです^^

今回は早かった!!

購入するまで2日!!


Newピンウィール、買っちゃいました^^



一目惚れとは、このことか!!
満足です^^
皆さんの応援にも満足でございます。今回もよろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



夕飯を済ませ、妻に「魔界に行ってこうわい。」って言ったら
「パパのブログみたよ。な~~んか、お金持ちの人みたいやね~~^^」って^^;

ぎくっ!!(^^ゞ 

余計なことを聞かれないうちに
そそくさと、魔界へ~~~。


昨晩も魔界で散々ロッドを振ったのに
今晩も1時間粘って考えた。

先日のブログには、チューブラーかな~~って書きましたが、

①ショートロッドで返しよく釣ってみたい
②デカあじを釣った時に、ひん曲がったロッドで楽しみたい

の2点を納得させてもらえるロッドを購入したい!!

となると、ソリッドか~~~。

san-kunもソリッドは面白いよ~~って悩ませてくれます^^

tuituiさんがもっているDAIWAのロッドも振ってみたりもしました。


自分なりに、釣るポイントのことを思い出しながら



よし、これに決めた!!!!!



これに決めました。 



初めてのショートロッドです^^
なんか格好いい!!

さっそくレアニウム君をセット!!

レアニウムくんを付けてみました^^ 



早く週末が来ないな~~~^^

しばらく家の中で、ロッドを振ってにやにやするんだろうな~~。


大満足の私でございます^^



応援の方もよろしくおねがします。満足させてくださいませ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 いいんじゃないですか~~^^
page.jpg

こんばんわ~~daisanです^^

いや~~~~^^釣りを始めてsan-kunにお世話になりっ放しの私ですが、
とうとう、自分で考えて自分好みのロッドを手にする機会が来たかもしれません!!

アジングを始めて、そろそろ1年が経とうとしています^^
初めて買ったロッドは、DAIWA月下美人76UL-Sでした。
この時は、店員さんと相談しながら買って、san-kunとのアジングデビューで爆釣!!
それが、この世界に入ったきっかけなんです^^

その月下美人も磯でぶつけ、先端部分がササくれてしまって、あえなく殉職。。。
それを不憫に思ったsan-kunがソアレゲームを譲ってくれて
そのソアレ君で35cmのデカあじちゃんを釣ることもできました^^

そんな中、実家用に置きのロッドが1本あったら安心やなって考えたのが昨晩。
一目惚れするロッドがありました^^


今日は私の誕生日^^素敵な出会いになりそうです^^
皆さんの応援^^ 嬉しいでーーーーす!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


main_img730_290-2.jpg 
(写真と商品説明はPinwheelホームページ参照です。)


何か気になって仕方がなかった^^魔界に寄ってロッドを探すとありました^^
普段、じっくりと品定めをしたことがなかった私ですが、
今回はじっくり^^


20121023_193359.jpg 20121023_193933.jpg
20121023_192222.jpg 20121023_194039.jpg
Newピンウィール

アジ。そしてメバル。究極のフィネスターゲットであるこれらの対象魚に向け、ピンウィールが専用スペックへと生まれ変わりました。ロッド性能の核心であるブランクを、アジング専用、メバル専用それぞれに開発。アジングモデルでは、フォールするワームを吸い込む瞬間すらも捉えることを可能にする感度を追究。チューブラー、ソリッドいずれのモデルも、水中の信号を減衰せずに手元に伝えるテーパーを設計。さらにソリッドモデルのティップには高弾性マテリアルを採用することで、従来のソリッドティップロッドの概念を覆す感度を実現しました。
メバルモデルでは、時にテールのみにバイトするようなシビアなコンタクトにも、繊細なティップが追従。それでいて根に潜ろうとするバットパワーが尺メバルの突っ込みを矯め、そしていなします。
それぞれのターゲットの特性を見極めることで、そのロッドはアングアーの腕を超え、指先を動かすかのごとくルアーをコントロールし、掛けることを可能にします。(商品説明はPinwheelホームページ参照です。)



袋からそっと出して見ると、まず、このロッドは何かおしゃれっていうのが第一印象^^
ロゴの字体やデザイン、色など、いいです!!
コルクも悪くないですね^^
オシャレと言ったら、こんな所にも
 5.jpg

ソリッドとチューブラーの2本を用意して、それぞれを振ってみたのですが、
今使っているロッドの感触や釣り方から考えてみると、
チューブラーの方が今の釣り方に合っているんだろうな~~。
振った感じが、しゃきっと戻る感じがこちらがいいやろな~~。

長さは、ソアレ君が7.9ftなんだが、短い方が使いやすいかと思って
7.3ftを選択。確かに短くなった分だけ、操作はしやすそう。

説明は、上にもあるように高感度のようですね^^



初めて私の心をくすぐる1本です!!

気になるので、明日、もう一回行って購入を決めたいと思います^^



あ~~~。欲し~~~~い^^
皆さまが見てくれていて、嬉しいです。よければポチもしていただけたら最高です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







淡路島へ研修旅行^^
淡路島^^ 


こんばんわ~~daisanです^^

昨日は、淡路島へ氏子総代の方々とともに研修旅行に行って参りました。
秋祭りも無事終わり、懇親会の旅行って感じです。
 今回の旅行は、伊弉諾神宮参拝して、淡路島観光ホテルで懇親会でした^^

神社参拝って背筋がしゃきっとしますし、神様の前で手を合わせると
心が落ち着きます。

常日頃から感謝して心穏やかに過ごしたいものです。



40歳最後の日に、嬉しいプレゼントのポチをお願いできませんかね~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



伊弉諾神宮を参拝後、懇親会場の淡路島観光ホテルに到着^^
ロビーで一杯やりますか~~って氏子総代の方々とまったりしていたら、
若女将さんが挨拶に来られました。^^

この女将さんがびっくりするくらいにお綺麗^^
気になる方はこちらから^^その代わり宿泊してね^^
伊弉諾神宮での参拝以上に背筋がしゃきっとした氏子総代の方々!!
早かったですね~~^^

早かったと言ったら、うちの親父。
速攻話しかけてました(^_^;)

こらこら!!



さて、研修の話しこれくらいにして、今回のタイトルにあるように、

実家に置いておく新しいロッドを買おうかな~~って。
釣りに行く時にですね。愛用の原付ビーノにタックルを積んで走ることも多いのです。
先日信号で止まった時に、san-kunから譲ってもらったタックルが落ちそうになって、ひやっとしてね~~

毎回、そんなことしてたら、いつか

やっちゃいそうで(+_+)




で、皆さんが使っているロッドを参考に購入ってのもいいのですが、

どうせなら、

使っている方が少ないロッドにしようかな~~~。色々ネットで見て回る中で、

おっ!!て、なったものがありました^^





これから、シーズン本番に向けて吟味開始です^^
さて、明日魔界に行ってみようかな。
あれば、手にとって感触を確かめてきます^^
まあ、「良かったですよ!」てな感想でしょうけどね~~~^^



あと数時間の40歳の私にテンションの上がるプレゼントを~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







  アジ旨い^^
幸せです^^ 


こんばんわ~~daisanです^^

先日のアジを調理して、ちょっと、お恥ずかしいのですが

私のbirthday partyでございました。^^

誕生日は、今週なんですが、土曜日にゆっくり家族がお祝いしてくれました^^


仕事がんばってるからと、なにも言わずに毎週釣りに出してくれる
妻に感謝です。

どうもですよ^^


釣りに行かれている方々の嫁さんたちも同じいい嫁さんなんでしょうね。
お互い感謝せんとですね~~^^
今日もポチっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いい眺め。


先日の釣行でのエギングは全然。。。
イカは多いよって聞くんですけど、例年釣れているポイントのスミ痕が少ないと思うのは
私だけ????

エギンガーは多く、先日も7名の学生風のお兄ちゃんたちが、バカ騒ぎして釣ってました^^
いいな~~青春やね~~~。


先日の朝夕はド干潮でしたので、
上の写真のように、磯でのエギングに挑戦^^

地元の方の情報をもとに、日の出前に釣り始めました。
磯の間を通したり、際を通したりと
とりあえず、イカを探しますが。。。。

猛者の方々が磯で爆釣しているイメージが強すぎるのか。。。
磯は釣れるっていうのが。。。。


全然釣れん(>_<)


浅すぎるのかな~~

それとも、釣り方が違うのかな~~。

ロストが嫌なので、沈ませ方が甘いのかな~~~。



夜は夜で、携帯が鳴ったのでメールのチェックをしている時に、
あたりが!!

慌てて携帯をポケットに入れてあわせを入れるけど
携帯の光に目がくらんでしまって
どこにエギがあるの~~~(+_+)

グイングインって引いているのにもかかわらず、

バラしてしまった。。。。デカカッタ。。。。。

なんしよんで~~~~おれ。。。。

こんな感じで、残念なエギングとなったのでした。。。。


イカはおるんですよ。確かに^^;

次回は、絶対に釣ってやる!!


いつも、こんないい景色に癒されてばかりです^^;
きれい



今回の誕生祝いには、イカが乗る予定でしたが、こんな感じで無しでした。




まあ、太陽号はイカ食べれないので、アジがあって反対に良かったかな^^

なあ、太陽号よ^^

よかったね。


なんちゅう顔なんで~~~^^
その顔。。。 



こやつの不細工な顔に免じてポチってくださ~~~い^^
応援ありがとうございます。励みになってます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アジちゃん、お久しぶり^^
楽しかった^^ 


こんにちわ~~~daisanです^^

仕事で肘の筋を伸ばしたみたいで、湿布を貼っていたら利用者さんに
「釣り過ぎやろ!!^^」って突っ込まれました^^;

「違う!!!」ってすぐに反論ができない私^^;
確かにエギのシャクリ方がまだまだ下手なので、肘に負担がかかっていると
思っていた。。。
そこを突っ込まれたので

「そう~かもね~~^^;」

って言わざるを得ませんでした。。。。(*^_^*)


ほんと釣りバカな私に、応援ポチをお願いします^^
いつもポチをしてくださっている方々、どうもありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さてさて、昨晩は、実家に帰り釣りを楽しんできました^^
近所のおいさんに連絡を入れると、すでに釣っているとのこと。
もう、10ハイだって^^

急いで帰り、すぐに釣りに行きたかったのですが、たまには母ちゃんが夕飯を食べて親孝行をしないと^^
そしたら、ごちそうがでてきました^^


こんな感じ^^
夕飯^^ 

献立は、ウマヅラハギの煮付け、ウマヅラハギの刺身
サザエご飯

贅沢ですわ~~~~^^

ハギを10匹もらったから、おばあちゃんと分けたようですが
地元ならではの夕飯でございました^^


で、そういえば、親父がいない?
母ちゃんに聞くと、な~~んと、エギングに出ているとのこと!!

面白いがなって、ポイントに行ってみると、

お~~~^^ 投げている~~~^^

でも、竿、長くない?
見てみると、9.4ft ‼ 親父!!長いがな!!
「中古屋さんで買った。3千円!!」とのこと。
エギングロッド買ったらいいのに^^
なに釣るの^^;


で、私も釣りを開始です^^
ちょうど満ち上げで、いい感じです。

期待を胸に、2時間やってやりましたが。。。。。
もう、みなさんお分かりでしょうけど、
結果。。。。


釣れませんでした(>_<)
肘が痛い。。。。



本命のイカちゃんは無理でしたので、引き潮の時間になってますが、
アジちゃんの調査もしとこうと、

アジの調査に出かけることにしました。
いい所に住んでいるものです。^^


いつものポイントで調査開始^^

空には、ほんと星がきれいでしてね。久しぶりに流れ星も見れました。
願い事するの忘れましたが。。。

数投した時にですね^^

コッ!!

おったーーーーー!!って
鬼合わせ!!

これが、よく引く^^ 横にも走る!!
この感じ、忘れてました。

この引きを楽しんで、引き上げると、24cmのアジちゃんでした^^
そのあと、ゼンゴ混じりで20cm以上はこの3匹のみでした^^;続かなかった。
釣れるんや^^ 


それでも、懲りずにいくつかのポイントを回ります^^;
潮もだいぶ引いている。。。。

そして、とあるポイントで、今晩の最高サイズが^^ この時、すでに3時です^^;

俺もシブトイな~~~って思っていたら、

小さいあたりが^^


即合わせすると、

お~~~~、走ります!!!

糸もジーーーーーって出てですね^^

そして、下にも潜るし、重さも今までとは違います^^


そして、抜きあげると、この子でした^^ 27.5cmでした!!
水汲みバケツなんて用意してなかったから、
その辺、血の海^^;
でっぷり^^ 

レアニウム君、ソアレ君!!いいお仕事ができましたね^^


今晩の持ち帰りは、これだけでしたが、
期待をいい意味で裏切ってくれて
大満足でした^^


上出来^^ 



明日も行きたいのですが、研修旅行で行けない。。。
残念じゃーーーー!!

みなさん、あとを頼みますよ~~~~^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




懐かしーーーい^^
懐かしい。 


こんばんわ~~daisanです^^

子供がバスケット部に入って毎日がんばっています。^^
妻も学生時代にバスケをしていて、選抜チームに入るなど、結構上手いらしい!!
今では、ぎっくり腰のおばちゃんですがね^^

その妻が、子供にバスケを楽しんでもらうんだと、
「スラムダンク」の単行本をレンタルしてきたわけですが、
お約束のように自分が懐かしくなってハマっている^^


時折、噴き出したりニヤニヤして

気持ちが悪いです!!



青春っていいな~~~!!
でも、過去に戻っても、どうせ悪いことしかしないんだろうな~~~(^O^)

まじめにやっている子供に応援ポチを~~~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このブログを見て下さっている方々には、同世代の方も多いはず^^

懐かしいでしょ~~~^^


ゴリや!!^^
ゴリ。 



ルカワやん^^
ルカワ。 




これから、全巻借りるんだと思いますが、

久しぶりに私も読んでみよーーーっと^^



さてさて、今晩も出撃してきます^^


明日のブログアップ、いい報告ができればな~~って

思います^^



頑張ってきます!!

こんなん釣れないかな~~^^

おっ!! 


皆さんのポチ^^励みになりま~~~す^^
今回もよろしくです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


暴風け~~~!!(>_<)
暴風。。。 


こんばんわ~~daisanです^^

予定通り、今晩エギングに行ってみたのですが。。。。
ご覧の通りの暴風。。。(+_+)

行こうとしていたポイントではなかったのですが、
日中ずっと結構な風が吹いていたので、止みそうもない。



残念な私に応援ポチをください(>_<)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




あ~~~あ。こりゃむりや。。。。。
波高い。。。 




実は、秋祭りの時も朝、夕まずめに11匹ほど釣ってまして^^

この時の写真は、撮ってなかったんやけど
この時は、ちょうど干潮の時間でしたが、潮がいいのかスレてないのか^^
いい感じで釣れました^^

他にも

磯の調査じゃ!!^^

ってことで、山を下ってクモの巣をいくつも被りながら
目的のポイントを目指しましたが^^

この時も、結構な風で磯に波がブチ当たって白波が立ってました。
そんな中、バカなので釣っていると、

イカが餌を追っているのか水面をバシャバシャしている!!
そんなことがあるってことを知らない私は、地元のおいさんに聞くと
「そん時は釣れたんやない?^^」
「全然よう釣らんかった。。。」(笑)


この時から、まともにイカを釣ってない(>_<)


よっしゃーーー!!

台風の影響が心配やけど、


明日は、遠出しまーーーーす!!!




で、話を変えて、ちょっと

太陽号の様子を少し^^

いつも寝ている太陽号です。

taiyogo.jpg 


近所にも、仲の良いわんちゃん友達もできたようで、
お散歩も楽しいみたいです。

その友達の写真は撮ってないのですが、
秋田犬のチビちゃん^^

体格が全然違うので、ちょっとジャレてくるだけで、
太陽号は吹っ飛んでます^^;

今度、写真撮ってみますね^^



笑ってます^^
寝言で吠えてますけど^^;

笑ってます^^ 



可愛い太陽号に免じて^^ ポチよろしく!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



明日、釣りに行こう~~~^^
浅草寺



こんばんわ~~daisanです^^

9月末の東京での友人の結婚式の写真が届きました^^
みんないい顔をしていています。
もう22年の付き合いですが、

み~~んな、歳をとりました^^

私の上司みたいに、老けた奴もいますしね^^


その友達の中には、壱岐に住んでいる友達もいるんです。
壱岐への釣行をアップされている猛者の方もいますが、
遊びに行ってみよう~~かな^^
いつでも、おいでって言ってたし^^


う~~~~ん!!行きたいところがいっぱいじゃ~~~^^


この釣りバカに一層の応援を宜しくです^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



親父に書類を渡しに行ったついでに、いくつかのポイントを見て回りました^^
ちょうど、雨も上がっていて、風もほとんどなかったです。


とあるポイントです。
外灯の明かりの下をじーーーっと見ていると、何かがライズしている^^
おっ!!て、見に行くと何か小魚がライズしています。
今年は、サバ多いって聞いています。


毎年、エギンガーが多いポイントですが、今年は少ないみたい。
こまめにスミの痕も確認していますが、


少ない!!!


全然釣れてないのかな~~~。。。



目を凝らしてじーーーっと見ていると、



お!!! いた!!

小さなイカちゃん^^



小魚を追うには、ゆっくりと泳いでる^^


これだけ、小魚がいれば、イカちゃんも寄ってきてるんじゃないかって
勝手に想像してみたりして^^


スミ痕もほとんどないポイントですが、


明日、エギングに行って参ります!!



そうそう、ヒップバックはどれにしようかな?

用途や好みみたいですが、

さ~~~て、どれじゃ!!

これかな^^




これかな^^



色々ありますね。選び甲斐があります^^


毎日の応援、ありがとうございます^^
今回も応援いただければ、ありがたいです^^


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




さてさて。どこで釣ろうかな~~。
いい風景や。 


こんばんわ~~daisanです^^

日曜日に釣りに行ったので、まだ、2日しか経っていないのに、
もう、釣りに行きたくて仕方がない。^^;

釣りバカさん!!って言われても仕方がないです!!

子供の頃は、毎週、本虫を掘りに行って、投げ釣りを楽しんでたのを思い出します。

あの頃の経験が、体に染み付いているんでしょうね。
釣りに行くと、なんとも言えない、いい気分になるんですよ。

それを考えると、子供の頃の経験って大切だな~~って
おっさんになって、思いますね^^

子供も部活を始めたのですが、妻と一緒にユーチューブを見て、
体の使い方とかを勉強しています。青春っていいな~~~って思う、今日この頃です^^




ポイントが少しずつ回復しています^^
応援ありがとうです。やっぱり励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




仕事帰りにちょっと、足を伸ばしてイカ釣りの様子を見てきました。
朝の段階で高潮注意報が出てましたので、どうかな~って思いましたが、

いるいる^^ 釣ってました!!

さすがに、ポイント、ポイントにエギンガーの皆さまがおられます^^
すぐに話しかける私ですが、今日は、遠くから眺めるだけにしました。

この夕まずめの時間帯だからか、このポイントの釣り方なのか、
ロッドをシャクッている方が少ない?????

その場所での釣り方ってものがあるんでしょうけど、
へ~~~~って、見てました^^
釣れてる方は、いませんでしたし、

いい感じでロッドが曲がっているーーって見てみると、
ただの根掛かり。。。。 紛らわしいやん!!!


波止の下に下りている!!と凝視すると、おしっこ。。。。


今日はあまり釣れてないみたいなので、今晩はそのまま帰宅でした。




さて、今週は金曜日に釣りに出かけます^^
日曜日は仕事なのでね^^


どこのポイントにしようかな~~。

温泉の方に出かけるか!!!!

それとも、

実家近くのポイントの調査をするか!!!



なあ、レアニウムくん。どうするよ^^
変わらず、格好いいの~~~。

いいね。 




まあ、お前がいちばんええの~~~~^^
寝ているだけで、「かわいい~~~」って言われるんやからね~~~~。

夢の中。 



応援よろしくおねがします~~~~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




旨かったです^^
うまかった。 



こんばんわ~daisanです^^

昨日、キャンプで釣ったイカを今晩いただきました。

私は、釣りたてのコリコリしたのが好きなんですが、妻は一晩おいた
もっちりとした甘いイカが好きなようです。^^

皆さんは、どんなのが好きなんでしょうね~~。


san-kun 美味しかったです^^
ありがとうです。




毎日、ポチって下さる方。どうもありがとうです^^
ほんと励みになりま~~~~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




さてさて、今回のタイトルの「傷が付いていかんです。」
ですが、初めてですね。

携帯、スマホの画面が割れるってこと!!
バックにデジカメも入れていたので、当たり所が悪かったのかな~~
何にもしてなにのに!!
割れた。。。 



そして、イカ釣りに大忙しのエギを入れるケース^^
ウエストバックを買ってないので、裸で持ち歩いているんです^^;
傷みが激しい。。。 


これ、昨年san-kunからいただいたものなんですが、磯の上に直接置いてしまうので、
表面に傷が目立ちます。
リュックに入れて運びますので、エギがケースの中でぐちゃぐちゃになって。。。。

おまけに、ケースを置いて、磯を歩くもんだから、
気がつけば、遠くにケースがある。。。。ってこともしょっちゅう。。。

これでは、いけないな~~って
ことで、


今度は、ウエストバックの購入ですね~~~~^^



今晩は、魔界によって下見をしたのですが、

まあまあ、いいものもありました^^

そこで買うのもいいのですが、

ちょっと、ネットで見てみようかな^^


これまた、楽しみが一つ増えました!!


これなんか、いいですな~~!!高いけど^^;
   









さ~~~てと、今週末どうしようかな~~^^ポチっとお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽しかった^^
楽しかったです。 


こんばんわ。daisanです^^

昨日、今日とsan-kun家と一緒にキャンプに行ってきました。

いつもお誘いしていただいて

どうも、ありがとうです^^


今回もこども達にとっていい思いで作りができたと思います。

私にもいい思いでができました^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今回は、伯方島の船折瀬戸キャンプ場^^
自宅から2時間もあればゆっくり行ける近場です。

釣りバカなので海を見れば落ち着くのもありますが
やっぱり海育ちだからでしょうね。

キャンプ場の目の前が海!!
眺めが最高じゃ。

綺麗ですな。 



初めてのsan-kunとのキャンプは、貸切でしたが今回も私たちだけの貸切^^
ツイてます!!

着いてすぐに、したことってなんでしょう~?
荷物下ろし?テント建て?

違います!!

スミ跡探しです!!


san-kunとにやにやしながら探すと、沢山あります^^

こうなったら、キャンプ設営が早い^^
子供たちを使ってテキパキと。この時もにやにやと。

そして、キャストです。
しかし、潮が低いのと、流れが川のように早い^^;
私なんかの腕では。。。。
結局、その晩は、そうそうに止めてバーベキューを楽しみました。
san-kunが先日釣ってきたイカもあります^^旨かった~~。


うまい。^^ 



翌日は、バイクの音で目ざめると、テントの天井が薄暗い。
あ~~~夜明けやな。。。って思ってたら、
シュンシュンってロッドをシャクッている音が!!

san-kun、もう釣ってるの?って慌てて起きて海へ行くと
違う方でした^^;まだ、寝てるわな~~。

折角なので、満ち潮の激流の中、自分なりに釣ってみました。
流れに乗せてみたり、潮目に投げてみたり、シャクリ方を色々と試してみたり。

そして、ようやく1ハイ^^
以上でした。。。。 小さいし。。。。

やれやれ。 


そのあとは、大三島の鶴姫の像を見に行き、
子供たちに混ざって、石で水切りをしたり、遠投をしたり。
負けず嫌いの私とsan-kun。投げに投げました^^;明日、肩痛いやろな~~~。


鶴姫さま。 





今回のキャンプのお誘いにsan-kun家に感謝です^^
子供たちの成長や子供たちが仲良く遊んでいる様子を見ることができるのって
今しかないですから^^



今度は、うちが招待しないとね~~~。


いつもありがとうね^^







ありゃ!!!
。。。 




皆さま、応援よろしくお願いします。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




太陽号です^^
太陽号じゃ^^ 


こんばんわ~~daisanです^^

この前も書いたような~~^^ 釣りに夢中で、太陽号を忘れてた^^;

 
へへ~~。菊母ちゃん。どうもね^^

そういえば、このブログの主人公を忘れておりました。


そう、太陽号の存在ですよ!!


太陽号のファンのみなさん!!おまたせ致しました^^ 
ポチ~~~~~~~~っと!!お願いしますよ!!!!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




うまそうや~~ 



うちの母は、新鮮なイカの部位を全部捌いて食べるんです。
島ならではの食べ方と言って、げぞ、みみ、体、きも、口と
5つの部位に分けるんです^^

目の部分だけは、さすがに食べませんが、
ほんと、美味しいです。

今回は、私が料理して、妻に喜んでもらいました^^
我ながら、アジもイカも上手に捌くことができました。



そんな中、うちの太陽号も久しぶりのアジに嬉しくてたまりません^^

 食べたい^^


犬ってイカは食べれないんですね。お腹を崩すみたいで。
そんなもんで、イカ飯を作った時は、イカのあじがしみ込んだもち米を
あげてましたよ。

そして、ようやく、今回のアジングです^^
一番喜んだのは、太陽号なのかもですね~~~~。

色々とあげてみましたが、やっぱりアジの刺身が一番喜びます。
美味しいんでしょうね~~~~。



私も久しぶりのあじの刺身を味わってから、
太陽号へ、お裾わけです^^


もう、がまんならん!!って感じで、喰いついてきますが、
ブログの写真にならないので、何回か、写真のやり直し^^;


で、ようやく、いいのが撮れました^^
いいですわ。



思いっきり、喰いついてきてますね~~~。
私が食べても旨いんですから、太陽号も嬉しいでしょうね^^ 



その後は、私に抱っこされ、また、上の子にも抱っこされ
大人気の太陽号でした^^
本人は、嫌みたいですが^^  

 


^^ だっこ


太陽号も我が家に来て、早や4年の歳月が過ぎました。早かった~~~。
小さい頃の写真があればって、思いましたが、残念なかった。。。




小さい頃のお話を載せたかったのですが、またの機会に取っておこうかな^^

我が屋のアイドルの太陽号よ!!


ずっとずっと、元気でな^^



やっぱり、可愛くて仕方がないの~~~


応援ありがとございます^^ 励みになってま~~~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最後に菊母ちゃん^^

ちょっと前のニュースで、菊母ちゃん出身の方だと思いますが、とある漁協の取り組みとして、
販売ルートに乗ったとかで、地元の漁師しか食べなかった数の少ない魚を
大阪などの市場に出荷を始めたようですよ。

この写真の魚もトロ箱の中にいました。先日、墨田水族館で見た魚の中にいました。
我ながらきれいに撮れました!!

きれいだ 


刺されたら大変なことになるミノカサゴですが、
どんな味がするのでしょうね~~~。
ネットで食べ方を見てみたら、な~~んか、美味しいみたいですね^^



今晩も応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




昨日、行ってきました^^;
平日釣行^^; 


こんばんわ~~daisanです^^

昨日は、仕事が終わってすぐに、釣りに行ってきました^^

皆さん、いい感じでイカちゃんやアジちゃんを釣ってますので、

私にも釣れるんじゃないの~~~^^ってな訳で

淡~~~い期待を込めて♡



さてさて、どうなることやら^^
先日の記事。かえって誤解を招いた感じですが、全く問題はありません^^
記事ランキングでは、一位、ニ位、三位と上位を独占!!
十分ネタにもなりましたので、
これをもって、その記事を削除させていただきますね。
これからも、ぼちぼちdaisan's blogを見て頂けたらありがたいですわ。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




さてさて、仕事をテキパキと済ませ^^
一路、海へ。

あの方も、”温泉”の方まで(もっともっと?^^)行ってましたから
私もって思いましたが、

いつまでも、真似をするだけでは上達しないよね~~。

「あそこって釣れるよね!!」って、私から言ってみたいもの^^


というわけで、


ポイントの調査!!って感じとなりました^^


普段、素通りしていた、いくつかの場所に車を止めてポイントを覗きこみます^^
スミ痕を探すと、少しですがあります^^

じゃあ、投げてみましょう~~。
満ち潮前の潮止まりの時間のようで、べた~~~っとした海です。
う~~~ん、どうなんでしょうね。。。

全然あたりなし。。。


場所を移動させて、投げてみると、根がかりでお気に入りのエギをロスト。。。

やっぱり、難しい。。。。


いつも、san-kunと行ったり、良く釣れるポイントに行って釣るので

勝手に釣れたんでしょうね^^;


釣れないと焦る。。。そうなると、シャクリ過ぎて逃げてしまうのかな。全くあたりなし。。。


いや~~こんなに釣れないのも、初めての経験。
(先日は仕事前にライジャケの装着感を確かめただけの0匹なので別にいいのよね)


これが、修行か~~~(>_<)


引きの時間になると、今度は日没からあたりは真っ暗に(+_+)


先日の祭りで地元に帰った時に、近所にエギングが上手なおいさんがいてですね、
ちょっと、夜のエギングの手ほどきを受けてまして^^;

何投目かに、竿先がくんくん!!って(^O^)

やっとかーーーー!!ってテンションが上がりましたが、

ちっちゃい^^;
ちっちゃい^^; 


その後は、ぱったりだったので、

久しぶりのアジングに変更^^


22cmやけど。。 



やっぱり、釣れるって楽し~~~い^^

今回は、最大22cm^^;

P1040919.jpg 


それでも、楽しかった^^



そうこうしていたら、雷様がぴかぴか(;O;)

ライジャケどころではないので

ここで納竿でした^^



ちょっと記事が長くなったので、ブログも終了です^^

今晩もみてくださって
どうもです!!


みなさん、久しぶりに!!ポチってくださーーーーーーー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いい感じやわ~~~^^
ええね~

こんばんわ~~daisanです^^

マズメのライジャケを試したくて、早速行って参りました^^


どんなです~~^^ むちゃくちゃ、いいですや~~~ん!!

これで、釣果も上がったらいいですな~~!!



釣果といえば、このポイントに着いてすぐに

先行者のおじさんが、


な~~~んと、1mほどのブリ
(で、ええよね^^;1mあったらハマチじゃないよね?)

を抱えて、嬉しそうに歩いてました^^

そうそう釣れるものじゃないで~~~って

お友達にも電話しておりましたよ。

ほんと、釣れんわな^^ でもおめでとうです^^



今晩もよろしくでございます^^  今は、釣りが楽しくて仕方がないです~~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今回は、色々な角度から私の後ろ姿をイカがですか~~~!!

おっと!!文章にまで「イカ」がでてきてました^^;


どう?^^ 



色々な角度から^^


ライジャケを身につけての釣りの感想ですが、

軽いんですね。ライジャケって^^


まだ、軽装なので、かさばらないからかな~~。ごわごわ感もなかったです。

動きにも全く影響がないし、

それよりですね~~ ^^



格好がええ!!!!


今回は、比較的安全な場所で、装着具合を見たのですが、


これなら、オシャレとして身につけることができますね^^



皆さん!!


お勧めのライジャケですよ~~~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この写真も撮ってみたかったのだ~~^^

どうせなら、イカを釣りたかったな~~~ 初めての0匹。。。。

一回してみたかった^^ 




あっ!!そうそう!!

前回の「謝罪文」ブログ。。。。記事ランキングが上位に。。大変なことになってしまって^^;

特に誹謗中傷とかではないのです。

余計に気にさせてしまって

すみませ~~~~ん!!!

ほんと、自分の文章表現だけだったのよ。猛者の方々が見られたら

嫌な感じをさせたかな~~~って思ったのですが、

ブログの影響。。。すごいですね。。。次回から気を付けますね^^;


楽しく釣りをさせてもらってま~~~す!!





記事内容を削除しましたよ!!!

ごめんちゃいね~~~~~!!!












おーーー!いいぞ!!!
マズメ らいじゃけ^^ 



こんばんわ~~ご無沙汰しております^^ daisanです^^

無事、神事の方も終わり、いいお祭りでございました。

田舎のお祭りですので、若い方々が帰省してくれるか心配でしたが、

今年も多くの若者に参加していただき賑やかな お祭りとなりました^^ 

よかった、よかった^^




久しぶりのアップです。休んでいた時も、ポチしてくださった方々、ありがとうです^^
よければ今回もポチをお願いしま~~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





前回のブログで予告してました、マズメのライジャケです^^

猛者のみなさんが、こんな感じで小物を登場させてましたが、

今回、初!!

私も真似させていただきましたーーー!!

嬉しいです!!


へへ^^  



(ちょっと21時にアップした記事の内容に語弊があったらいけないので、文章を変更しました。。。)

(ライジャケの到着。楽しみにしてましたので~~~~~^^;)



で、箱を開けて出して見ると~~~ですね~~。

ん!!!って感じになり~~~。^^




お!! 





お!!! って。





いいわ^^ 




速攻~~~~。装着してました!!!^^;



思っていたよりも


カッコいいがな!!!!




釣りもおしゃれに楽しめるのですね^^

これなら、おしゃれって感じで普段でも装着できるな~~。



となると。。。。。


いつ、装着するの。。。 ?





明日でしょーーーーー!!




ってことで、明日、釣りに行ってきます(^^)v




ちょっと、ランキングが下がってしまって^^;

みなさんのお力で、再び。。。^^ お願いしま~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


愛用のリュックです^^
愛用のリュック 


こんばんわ~~daisanです^^


猛者の皆さま、先日のライジャケ購入に際しまして

色々なアドバイスをどうもありがとうございました^^

お陰さまをもちまして、気に入ったライジャケを購入することができました^^


今までライジャケのほか、欲しくても我慢してきたものが

多数ありますので、徐々に揃えていこうと

思います。


来月で、ルアー釣りデビュー1周年ですので、

格好良く釣りにでかけようかな^^



今週末は地方祭。daisanのもう一つの顔でおつとめです。
さすがに、月曜日までブログアップできません。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さてさて、上のリュックの写真です^^;

通勤とかジムとかで使っているのではありません。。。


え~~え~~。これを背負って、アジやメバル、イカを

追いかけているんですよ!!


格好とか今まで無縁でしたからね^^

1人で佐田岬のポイントを回る時も、これを背負ってます。

恥ずかしくもなんともありません!!です。ハイ!!^^


それでも、私もオシャレしたいので^^

次は、このリュックを卒業して

ウエストバックでも買いましょうか^^




一気に揃えると楽しみがなくなるので

ぼちぼち探して行こうかな^^



明日から、実家のお宮を手伝います。おつとめなんで、ちょっとブログ更新する暇は

ないな。。。

タイマーアップで記事を書いても、十分な内容になりませんし、つまらないものになってもいけないので、

この際、おつとめが終わるまで、きっぱりとブログはお休みします^^


月曜日には、あのマズメのライジャケが届いています^^

楽しみです^^


お手間でなければ、休み中もポチをしてやってくださいな^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




久しぶりの東京も良かった^^
東京旅行^^ 



こんばんわ。daisanです^^

上の写真は、先日の結婚式後の東京観光の様子です^^

結婚式の写真は載せてないのですが、格式の高い神前式だったり

披露宴だったりと、落ち着いた雰囲気で、ほんと良かった。^^

お二人さん、お幸せにね^^



みなさん、いつも応援ありがとうございます^^
今晩もよろしくお願い致します<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ライジャケ購入に際して、えぼさんをはじめ、猛者の皆さんからのアドバイス
ありがとうございました。


釣りのスタイルや考え方、好みによって選び方が違うんだなって
勉強になりました^^



昨日のブログでこれ、どうでっしゃろ?って載せたDAIWAさんのジャケット

これで、ほぼ決定でしたが 。。。。








ちょっと気になっていたものがありまして。。。^^;

探していたら、ありました。それが、これ^^










あまりにも初心者なので、このメーカーがどうなのか、人気がどうなのか、

というのは分かりませんが、このマズメの説明に

日本の船検を認可する国土交通省。これにあたる検査機関が、ヨーロッパではCE規格であり、アメリカではUL規格。この中で最も取得するのが難しいのがUL規格であり、UL規格が唯一認めたインフレータブルライフジャケットの膨張装置が、ハルキロバート社製です。つまり、世界で最も高いレベルの安全な膨張装置が、ハルキロバート社製ということなのです。

という内容。(この性能はsan-kunが言ってたのを覚えてたのよね^^)


デザインや値段など色々見て、自分なりに考えて決定しました^^

san-kunに連絡して決めるのも良かったのですが、自分の身を守るものくらいは、自分で決めなきゃね~^^


買ったあとに、DAIWA MAN にしときゃ良かった。。。って思うかもしれないけど、




私の命の相棒は、

マズメ 2011インフレータブルLJウエストレッド

に決定じゃーーーーー!!!



みなさん、いつも応援ありがとうございます^^
今晩もよろしくお願い致します<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




決めました^^
太陽号^^リラックスしすぎ。 


こんばんわです。daisanです^^

昨晩は、あまりの疲れに思考停止した私です^^;


今朝も早くから職場に出ていて、

帰宅前に携帯を見ると


な~~~~んと、えぼさんからコメが^^

そのほか歌長さん、チビザルさん、san-kunからも^^



みなさんのコメを見て、とうとうライフジャケットの購入を決めました^^

こんなん、どうでっしゃろ?









妻からも、安全に釣りを楽しんで^^ との、もったいないお言葉^^

そして、妻の口ぐせのような男前のフレーズがこれ^^

「どうせ長く使うんやったらいいの買ったら?」


そうやね~~~^^

浮力材が入ったベストタイプは、資金的に安いやつにしようと

思ってましたが、


ちょっと、いいのを購入してやろうか!!

今月は私の誕生日^^


どうにかなるやろ!!!



いや~~^^応援ありがとうございます。^^
疲れ吹き飛びます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 今日もぽちっとお願いします^^



結局、これ買いました^^;
どうしても買ってしまう。。。
 



こんばんわ!! daisanです^^

東京での結婚式と昨日の東京散策。

いや~~~良かった^^



昨晩は、19時10分発の夜行高速バスに乗り、今朝、地元に到着^^

そして、そのまま仕事へwwwwww


いや~~~~疲れた。。。



でも、すぐには帰宅せず、ずっと悩んでいるライフジャケットの下見に

行ってきました^^



それにしても、色々種類があるし、結構お高いのですね。。。。


それならば、と、ネットで見て回るが、


種類が多すぎるし、見ている商品が自分が欲しいものなのかが

分からない。。。。。



あまりの疲れに、脳みそが腐ってきたみたいで、

思考停止です。。。。



明日、頭をリフレッシュさせてブログ書きます^^;















こんなものもいいな~~~^^





















やっぱりこっちかな~~~~^^ 



ランキングの方は下がりましたね~~、まあ、ぼちぼち応援をしていただければと思います^^
ヨロシクです~~~~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


