友人の結婚式で東京へ^^
ごろん。ごろん^^ 




こんばんわ~~daisanです^^
予約投稿なので、タイマーアップでこんばんわ~~ってやつですかね^^

初めてなので、なんか照れる^^;


今頃、私は東京行きの夜行バスの中ですね。

0時頃だと、大阪辺りを走っているんでしょうか^^


1年振りに大学時代の友人に結婚式で会うんですが、

先輩もいるので何人が集まるのかな~~



歳が歳なので、披露宴はきちんと出席して

2次会で弾けてやろうと思っています!!



釣りネタに引っかけた今日のブログ。
お気に召したら、ポチしてやってください^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




我が夫婦も11月で結婚18年目に突入です^^

妻のおかげで今まで来れたと感謝しております。これからもよろしくって感じです^^


しかし、ですね~~~。^^

妻も11月で大台の年代に入ります。

さすがに美しい妻も寄せる歳波に勝てないところが出てきてですね~~。



それは、しゃべると


噛みまくるんです!!^^;



飲食の仕事をしている妻ですが、オーダーを通す時には

噛んでしまい、厨房のお兄ちゃんから突っ込まれるし

お客さんに料理を説明する時にも噛んでしまうし^^; そして、


ついたあだ名が


「カミ!!」



文字的には、神だったり噛みだったりするんでしょうか^^;


しょっちゅう、「神、降臨ですね~~~(^O^)」って


突っ込まれるそうですよ^^。


おいしいや~~~ん!!




そしてですね^^ 私も妻と知り合って20年になるので、

噛みそうな雰囲気って会話の中で分かるんです^^



アジングでしたら、

もそっとしたあたり、だったり

小っさい、コツってあたり^^




もう、速攻突っ込んで


がっつりフッキングですよ!!(^0_0^)



最近は時々、子供たちにも突っ込まれてますね^^



今朝なんかも、私のブログを見て「実況中継やね^^」って言いたいところを 

 
「実況ツウケイやね^^」って。。。。


だんだんと衰えていく(おいしくなっていく。。。)妻を見るのも辛いです。。。。




アジングもエギングも、まだまだしっかりと

あたりが取れないでいる私ですが、


妻へのフッキングと同じくらいあたりが取れるように

頑張らないと^^






太陽号よ!!

私がいない間、しっかりと

お留守番を頼みますよ^^



おねだり^^ 





はは。。。^^;。。。。。
皆さんの奥さんも同じようなことがありますかね^^

うちにもあるよ!!って方。ポチをお願いしま~~~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



頭痛がするがな。。。。
だっこ。 



こんばんわ~~~daisanです。。。(;一_一)


仕事をし過ぎて。。。過労で。。。


頭痛がする(+_+)



遊び過ぎやろげーーーーーー!!!!


ってツッコミをいれた方。



それ。正解!!! (>_<)




ピンポ~~~ン!!
今日はお見舞いのポチ。。。お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今日は、太陽号の姿を久しぶりにお見せすることができます。


元々、太陽号のブログでしたからね(^^ゞ

菊母ちゃんとか

「いいかげん、太陽号ちゃんを出しなさい!!」

ってコメが付きそうですね^^;


我が息子、太陽号は元気ですよ^^

家族にしょっちゅう抱っこされてですね。


へへ。 




目をつむって居眠りをすることもあるんですよ^^



じっと。




どこを見ても可愛いです^^



太陽号の鼻。 



あ~~~頭が痛いです。。。。
ちょこっと、ポチ。。。。あ~~~~~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





そう甘くはないですね^^;
修行でした^^ 

こんばんわ~~daisanです^^

予定通り地磯の調査に行って参りました。^^

アジング釣行の際には、いつも通っている海岸の地磯なのですが、

素通りするだけなので、地磯を見ることもありませんでした。


今回、エギングをこの地磯で行うにあたって

地形を全く知らないのでは、釣りにはならないってことで、

今日は調査が第一の目的の釣行でした^^



でも、調査とはいえ、全く釣れないとなると

まあまあ、きついですね~~~^^;


よ~~がんばってね!!の応援ポチをお願いします。
それと、最近の多数の応援ありがとうございます。
励みになります<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






さてさて、今朝は、日の出の時間に合わせてポイントの地磯に到着です。

とりあえず、先日釣ったところから、釣っていったのですが、

前回と違って引き潮に入っているし、うねりが結構大きかったです。

ポイントが山影になるので、日の出を迎えても海面に日が差し込まないので、海中の様子が見えない。。。



こんな状況の下、今日もにやにやしながたキャスト開始です^^

うねりが大きいので、エギが沈みにくいのかな~~

ちょっと時間をかけて着底させようとします。


その2投目です。


ラインが岩の方に流れているのが分かったので

用心しながら、ラインを巻きっとっている時に、


ざっーーー!!


あっ!!て思った瞬間に


ふっとラインブレイク。。。。。。。


あ~~~あ。一番釣れていたピンク系のエギなのにwwww


なるほどね~~。擦れたら簡単に切れるんやな~~~。



そして、初めての磯でのリーダー結びが待ってます。



準備もきちんとしています。


そして、ほら^^

上手くいきました^^ 


短時間でまあまあ、上手にできました^^



そんな中、しばら~~~く釣れません。。。



キャストして着底させる時に


コツン!!ってあたりがあるんですが、

あわせても乗りません。。。


それが、何回かあって分かったんですが、


着底した時に、エギが底にある岩に当っていたんですね。


今まで魚港など足場のいいところで釣っていたので、

こういうあたりはなかったんですね。

勉強になりました^^




それよりも、今日はなかなか釣れません。。。

ちょっと焦りが見えてきた釣行開始から30分後。ようやくあたりが^^

キャスト後のフォールでありました。


エギを変えたところだったんですが、

キャスト後、ベールを戻さず指でラインを出していた時です。


ラインがビュっとでました^^


おっと!!乗りましたね^^

って感じでしゃくりを入れると、ガツン!!

ぐんぐんって引きます^^



サイズは小さいものですが、私には十分^^

ご近所さんへのお裾わけができます。よかった^^;

よかった~~ 


その後は、ぱったり^^;

おまけに2回目のラインブレイク。。。。

お気に入りのエギ、2本ロストでしたwwww




色々な磯を見て回って、岩の様子や水深。足場の善し悪しなど、

次回の参考になるように

実際に磯に下りて確認しました。^^




猛者の皆さんのブログにもありますが、海をきれいにしたいものですね。
きちんと持ち帰りましたよ。
ビール缶。 持ち帰りました。




他には、こんなものも^^

ひっつき虫もかわいいですね。

ひっつき虫やん。 




磯を回ってみて、足場の悪さなど危険さを感じました。

きちんとライジャケ等を用意して

釣行に臨まないといけないな~~~て。

早く用意しましょ!!





そして、今日の釣行の目的の一つ。

ご近所さんへのお裾わけ^^  釣れてよかった^^;

なんとかお裾分け。 





今週末は結婚式で東京へ^^

大学時代の友人の結婚式。ようやく結婚してくれました。


台風も接近中なので、釣りも厳しいでしょうね。

今週末は、東京ではじけてきます!!!




応援ありがとうございます。^^
励みになってます!! 今日もよろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











結構びっくりした^^;
噛まれたがな。 




こんばんわ~~daisanです。^^

先日の釣行で、色々と経験して楽しかったのですが、

初めてイカちゃんに噛まれました^^;

猛者のみなさんは、こんなこと。ないんでしょうね~~~。




まあまあ、びっくりしましたよ。
ダッセー!!と、つぶやいた方。クリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






私の指を噛んだ、ぴちぴちの子は、この子です^^

うわ~~~綺麗です^^ 




可愛そうなので、逃がしてあげようと思って、エギから離すと

私の指に絡まってですね。


この瞬間、子供の頃のあのことを思い出します。。。。



それは、

タコに噛まれたことがあるんです^^;




今回のイカは、薄い刃で切った感じがしましたが、

タコは、がじりって感じでした。



今日、そのことを職場の女性職員に話すと、


「いやらしい!! イカに何したんですか~~!!」って(;一_一)


アホか!!!






さてさて、気を取り直して、釣りネタを^^

今の私の釣行を楽しいものにしてくれているロッドがこれ^^

メジャークラフト ZALTZ ZAT-862E^^

san-kunのところからお嫁に来たわけですが、いい仕事をしてくれます。


私のロッド^^ 




リールは、これ^^

SHIMANO  ULTEGRA  3500

ちょっと大きめで重いんでしょうけどね。私は、特に気になりません。

初めは、シーバス用にと買ったんですよ。^^

釣れてませんが。。。



私のリール^^ 




明日もちょっくら行ってきます^^


平日釣行じゃ~~~!!



あと1件、ご近所さんにお裾わけするお友達がいますので


頑張ってきます^^



お裾分け。 




あっ!!


スミ付いてる。。。。^^;




うわっ。 





応援。ほんと感謝です^^
頑張って釣ってきますね~~~~。

よければ今回もポチお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





どこじゃ~~~^^;
あれ~~~??? 


こんばんわ~~daisanです^^


アジングの時もそうでしたが、固め打ちをしないとすぐに感覚を忘れてしまう。

実は先日もエギングに出かけてました^^;

折角、san-kunが惜しげもなく教えてくれたので、早くエギングをモノにしたいのです^^


というわけで、単独釣行のはじまりはじまり~~~~^^


応援ありがとうございます^^ さて、単独釣行。どうなりますやら^^
よろしければ、ポチをお願いします^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





朝はゆっくりと太陽号の散歩を済ませ、8時に家を出てポイントに向けて車を走らせます。

近場の地磯で釣ってみようかと、思ってましたが、

あ~~~。。。ド干潮です^^;


色々と地磯を覗いては見るものの、

私の腕ではすぐに根がかりしそうなので、残念ながら中止です。

じゃあ、とすぐにあのポイントへ、1時間ほど車で移動です^^




しかし、途中、写真のような道に迷ってしまって。。。

ちょうど役場の車が止まっていたので、道を教えてもらいました^^;

どこじゃ~~



やっとの思いで、ポイントに着くと、先行者1名。^^;

しゃくしゃくしてますので、エギンガーの方のようです。


ちょこっと、挨拶をして、キャスト開始です^^

湾内に潮が入ってきてます^^

潮目が見えるので、そこを狙ってキャストをします。



私1人なので、聞くこともできませんが、初めての単独釣行の時よりも

経験が増えましたので、以前ほど心細くないですね^^



2、3回しゃくって、テンションフォール。そのあとフリーフォールで着底。

色々シャクリ方がある中で、今はこの方法で経験を積みたいと思ってます^^



自信を持ってシャクッていると、

おっ!!!^^

フリーフォールの途中で違和感がありましたので、すかさず合わせます^^


ガツンって、しっかりと掛かったようで

ぐんぐんってロッドが曲がります^^


ごり巻きせず、テンションをかけてゆっくりと巻きます。


イカちゃんの姿が見えると、小さいと思いますが、私には十分の大きさにニヤ!!です^^


十分にスミを吐きだすために、しっかりとちゃぽちゃぽ。


そして、じゃ~~ん!!

いきなりです^^ 





足元に可愛いロリイカちゃんがいたので、誘ってみると、

可愛いのが釣れました。当然、リリースしましたよ。^^




うわ~~~綺麗です^^ 





その後は、近くに寄ってるかな~~と思い、近くに投げてしゃくると~~


釣れました^^



連チャン^^ 




いい感じで釣れたので調子をこいて

先日のポイントへ移動してみると。。。。


結構な風wwwww


そんな中でも、風を正面に受けたり、背中から受けたりと

ラインやエギが風の影響を受けにくいよう工夫して



やりました^^

これもちょっと小さいのでリリース。大きくなって帰っておいで^^


いい画が撮れました^^ 




そして、帰り道に地磯にチャレンジ!!!

初めてなので、足場が良さそうなところを探して、下りてみました。


海の中をじーーっと観察します^^

磯と磯の間を通してみたり、磯の影を通してみたり。

そんな中、フリーフォールの最中に


ドンと重みが^^

すぐに合わせると~~

くくくっ^^

初の地磯イカ^^ 



そのあと、しゃくしゃくしてステイさせて寄ってくるか確認すると

いた~~~~^^


そして、誘ってみると~~~


がっつり掛かりました^^

楽しかった~~ 





ほんと、興奮しっぱなしでした^^


遊びでこんなに興奮することはなかったですね。


また、行こ~~~~~っと^^




長い、長い記事でしたが、読んでいただきありがとうございました^^



もう、ついでに、応援ポチもしてやってください^^
よろしくお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




週末恒例のdaisan's dinner です^^
上手にできたかな^^; 


こんばんわ、daisanです^^

先日の釣果もいい感じでしたが、その後もしっかりとお料理^^

捌いている私を見て、妻のお言葉は、

「感心!!感心!!」

でした。

もったいないお言葉。ありがとうございます~~~。



おお~~~っと!!ランキングが2ランクdown....
私に元気ポチをお願いしま~~~す!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




先週、捌いている様子を写真に収めれたらな~~ってことから、

今日は、写真に撮ってみました。

でもですね~~。写真助手の下の子がいない^^;

捌きながらは、デジカメが汚れてしまう。。。イカ臭~~くなっちゃう~~~!!


というわけで、捌いている写真は上のものだけでした^^;

でも、上手にできましたよ!!



そして、太陽号へのごちそうは、あじちゃん。

好きなんですね。

美味いか^^ 



いい感じでしょ~~^^



そして、今年初めてのご近所さんへのお裾わけです^^

ほんのちょっとですけど。。。

お裾分け^^ 



もっと腕を上げて沢山、お裾わけできたらいいな~~~^^




ポチがつくと元気がでます!!
ポチとお願いできませんかね~~~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






快調でした~~
サイズアップ^^ 



こんばんわ~~daisanです^^

楽しいですね~。エギングって~~~^^

今年3回目のsan-kunとご一緒のエギング。

毎回勉強させていただいて

感謝でございます<m(__)m>



ではでは、今回の釣行の始まり始まり~~~^^


ランキングが下がってますが、長い目で見てやってください^^
ぼちぼち応援お願いしますね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




さて、今回の釣行はsan-kunの送迎付きでございました^^

先日、あの方この方がデカあじちゃんを釣っておられるので

エギングメインからデカあじを狙おうっ!!てことになり

某有名ポイントへ~~~


にやにやとしながら、ポイントに到着しますが、すでに多数の車が(-_-)

県外ナンバーの車も数台見られます。さすが有名ポイント。。。


とりあえず、アジングから始めますが23cmの体高のよいあじちゃんが釣れましたが

残念ながらここまで。うまくいきませんね^^;



それでは、ということで、エギングに切り替えポイントを移動し朝まで仮眠です。

日の出前にぱっと起きて

エギング開始^^



キャストをして底をとってから大きくゆっくりとしゃくります。

長めに底をとっていると、アタリが!!

キターーーー!!(^O^)


幸先いい感じです^^

おっ^^ 



1ハイ釣れたことでほっとしていると、

連チャンです(^O^)


およよ^^ 



釣行の度にsize upしています。^^

また、にやにやしながらイカちゃんを絞めていると

釣り客の方に話しかけられ

緑のアイシャドーがきれいやね~~って^^


ほんと綺麗ですね^^

緑のアイシャドウ 





釣れ~~~ん、って言っていたsan-kunも

調子が出てきたようで連チャンで釣り上げてます。それもいいサイズのものを^^

さすが!!って感じで、ロッドを曲げてます!!

この時までは。。。。



そんな中、私にも今日一番の大物が^^

遠投をして大きくしゃくった後のフォールに違和感が!!

即合わせすると、重い(^0_0^)


ロッドが今までとは違って、グングンって曲がるんです!!

ゆっくり巻いていると、沖の方で獲物が浮かび上がってスミを吐いています。


おおーーーーー!! デカイや~~~ん^^


ゆっくりゆっくりと巻いて、抜きあげると




じゃ~~~ん^^

おっ!! 


これまた、にやにや^^

抜きあげる時は、今までのものとは違って重かったです^^




時間も経ちアタりが遠のいたので、あと1ハイずつ釣って移動することになり

san-kunはサクッと1ハイ、そして、2ハイ。。。。


私待ちとなり、そうなると焦るんでしょうね。

シャクリも早くなり、アタリにもシャクリ過ぎたようで

触手だけが取れちゃって。。。。。


こんな感じです。
(現場で写真撮り忘れたので、キッチンで再現^^;)

しゃくりすぎ。。。 



今日、こんなのが2回ありました。

2回目は腹が立ってその場で、その足を喰ってやったぜ!!

でも、あまり美味しくなかったぜ。。。臭いだけだったぜ。。。(>_<)




ポイントを移動しても、快調に釣れて楽しいな~~~って

言っていたら、san-kunに悲劇が。。。。



移動先のポイントでは、沖からしゃくってしゃくってアピールする方がよく釣れました。

ここでも、まあまあ釣れたので、移動しようかな~~って

思っていたら



となりでしゃくっていたsan-kunの方から


パンっ!!

って乾いた音が!!



何か当たった?って見ると

ロッドの先が海面にあるではありませんか!!\(◎o◎)/!



そして、釣行も、

The end。。。。




私は昨年の釣りデビューから2本折ってますが、

いいロッドなのでさすがに凹みますね。。。。




ロッドが復活する日まで

私1人の単独釣行になりますが、がんばってきますよ(>_<)




新しいロッドでの再登場となると

格好いいのですが、あのロッドは高いですな~~~^^


でも、楽しみにしていますね^^


復活を祈って今回の釣行記を終わります^^






お手数ですが、応援ぽちお願いします^^
励みになります^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今晩も出撃です^^ もう病気ですね!!
ここに行きますか^^ 


こんばんわ~~daisanです^^

昨晩、猛者の方々のブログを拝見させていただいていたら。。。


なんじゃ、こりゃーーーー!!!


尺あじどころか、

40cmを超えるギガあじ君を釣り上げてるじゃないですか!!


あの小指の兄さんも!!


兄さんおめでとうございます^^



こりゃ。おちおちしてられません^^;

今晩も出撃してきまーーーーーーーーーーーーーす!!


この釣りバカに元気入魂お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




何かみえますか^^ 


太陽号よ。


ごちそうを釣ってくるぞ!!







よろしければ応援ポチお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どれにしましょうか^^
ふむふむ 


こんばんわ~~daisanです^^

朝夕とめっきり秋らしくなってきましたね~~。

太陽号の散歩も清々しい空気の中、お散歩ができました^^


今日は木曜日!!明日は金曜日ですね!!!^^

天候もいいようなので


ん~~~~~!!


釣りに行きますよ~~~^^


週末釣行!! 応援よろしくお願いします(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




これほどまでに、アジング、エギング、メバリングにハマるのなら、

気合いを入れて楽しみたいですね^^

昨日は、魔界に寄って店内をうろうろしていましたが、

ずっと買わないといけないな~~~って思っていたものを見かけました。



それは

”ライフジャケットです”



地元の海岸や波は穏やかですし、夜釣りをしなかったので、

ライジャケってものに必要性を感じませんでした。


でも、佐田岬で釣りを始めると、この必要性を感じることが度々ありましたね。


あのデッかいテトラポットに大波がぶちあたっているのを目の当たりにすると

こりゃ、死んでしまう。。。。。

って。(+_+)


おまけに単独釣行で海に落ちたら誰も来てくれないな。。。

って。(>_<)



家族に心配をかけず楽しく釣るには、最低限のマナーは必要かと思って、



近々購入をすることに決定しました。!!




で、ウエストタイプかベストタイプ。どちらにしようかな。

case by case だけど、

転落して気絶した時に、ウエストタイプだと上半身が沈んでしまったら息ができない。

ベストタイプなら頭は上になるので息はできるなと。
(san-kun談)



雑誌を見ても用途によってさまざまですね。



この方はベストタイプですね(^^)

この方も。 


さてさて、どれにいたしましょう^^


なんか最近DAIWAの製品に目が行ってしまいます^^

でも、高っかいですわ~~~^^

でも!!格好いい^^


こんなん、いいですね~~~~。



   楽しみがつきませ~~~ん

   あ~~!! お小遣いと相談ですかね~~^^
  




ほんと奇跡です^^  アジングランキング3位をキープできています^^ 
感謝しております。ありがと~~~!!

できれば、今回もポチをお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
ここか~~~^^



こんばんわ~~daisanです^^

先日のエギングで、仕事中も頭の中がイカちゃんでイッパイ!!

エギにイカちゃんがシューって寄ってくる感じや

掛かった時のあの興奮がたまらない!!!


もう病気や~~~~^^


そんな私に応援ポチを~~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




さてさて、上の写真ですが、

あるエギング激戦地区の様子です。


san-kunから話を聞いていたので、仕事帰りに寄ってみました。

18時に現地到着でしたが、エギンガーさんは2名^^;

まだまだ、この場所では時期が早いのでしょうね~~


この2名さんもロッドをしゃくってましたが、

釣れてる様子はなかったですね。

みなさん、イカを釣りたくてウズウズしてるんでしょうね^^



海にいつも癒される私ですが、

今日も癒されてしまいましたよ~~^^


どうですか^^ いい景色です。




ははは^^;

癒されるだけではいけないので、

先日のアジングのリベンジのために

魔界に行ってきました^^


緑色のワームもよく釣れるって聞くので

それを探していると


お~~~~初めてみたぞ!!

これはどんなんだ~~~!!

釣れるのかな~~^^ 


JACKALL  メバル節 LONG 3インチ ブルーシラス

2.5インチまでは使ったことはありましたが、

3インチか^^

おまけに、この青!!


明後日、また出撃じゃーーーーー!!^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑
よろしければ応援お願いします^^;

励みになりま~~~す!!




お誕生日おめでとう^^
お誕生日^^ 

こんばんわdaisanです^^

今日で、我が息子の太陽号も4歳となりました^^


約3年前の正月。近くのホームセンターに行ったら、太陽号がショーケースをぺろぺろしていたのが

出会いです。

子供たちの情操教育にいいだろうな~。私が世話ができるかな?

と色々と考えて、よし!!飼おう!! と一大決心したのでした^^


妻も子供の頃から実家で茶柴を飼っていて、結婚した時にはまだ健在でね。 誇り高き柴!!って感じでした^^

16歳まで実家の両親と一緒に過ごしたんですよ。

そんなこともあって、妻もとても喜んだのを覚えています^^





できれば、太陽号の誕生祝いのポチをお願いします^^  今も私の横でゴロゴロしてます^^;
  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





誕生会は昨日しました^^

ペットショップに誕生日プレゼントのケーキとおもちゃを買いに行きましたよ。

今までも色々とおもちゃを買いましたが、それで全然遊ばない^^;  私のテニスボールやスリッパを

噛みかみして、ボロにするのが楽しいみたい^^;


ケーキも食べんやろうと、子供たちを説得しますが、お祝いってことで、とりあえず用意することに。^^

まあ、お犬様ですよ。お犬様^^


家に帰っても、室内を飾ろうと、子供と私は、裏の庭??からヒマワリを切ってきて花瓶に挿したり、

妻は、オーブンでハンバーグなど夕飯を用意したり^^



そして、用意できたのが上の写真の食卓です^^ 立派ですね^^



太陽号も嬉しそうです^^
嬉しそう^^



では、太陽号よ!!

バースデーケーキを食すのだーー!!



ケーキ美味い^^ 



今回もいい表情の太陽号でした^^

魚以外でも喰いつきが良かったです^^



そうそう、おもちゃのプレゼントを忘れてましたね^^

これです。^^

僕のもの!! 




ママ!! 楽しいです!!

楽しそう~ 





今晩もよろしければ、誕生日ポチをお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




何回登場させたことでしょう。。。
レアニウムくん^^ 


こんばんわ。。。daisanです^^;。。。。

何回も登場していただいた、レアニウム君でしたが。。


うううう。。。。。

先日のデビュー戦は。。。
うう。。。。 

この子だけ!!

びっくりの釣行でした<m(__)m>

恥ずかしい。。。下のようなあじを釣ったのがウソのよう。。。




私に元気くださいな~~~^^ 応援ポチをくださいな~~^^;
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ





さてさて、先日の釣行は、エギングをsan-kunに色々と教えてもらった楽しいものでした。^^


エギングのポイントを全く知らない私にとって、単独釣行は不安そのもの。。。


ナビを頼りに半島を走っても、”千と千尋の神隠し”、みたいな寂しい道で、車輪の轍もない道を


走るのは昼間でも怖い。。。。


今回はsan-kunと一緒だったのでよかったものの、


いきなり目の前にこんなものが道端に現れたのですよ!!!!

もう、びっくり!!!\(◎o◎)/!
なんだ~~!! 


2匹の蛇が絡み合ってる~~~~

グロいがな~~~

なにしてるんでしょうね!!(;一_一)

そんな中を車を走らせ、ぱっと視界が開けると、な~~んと綺麗な景色が^^

また来よっと^^ 



他のポイントでは^^

おお~~綺麗じゃ~~


きれいでした^^ 




海面もグリーンやし^^

 新子のステルス君たちが見えます^^ きれいじゃ~~^^




ステルスくんたち^^ 


釣りだけじゃないんですよね^^

こういった普段とは違った景色を楽しめるのも釣りの醍醐味ですよね。


そして、最後にこのポイントでサクッと釣って帰る?って言うので


サクッと釣っちゃった(^^♪


これと^^

サクッと^^ 




これ^^



IMG_1929 (1) 





いや~~~~楽しかった!!!



合計13ハイ釣らせていただきました。 ホスト役のsan-kun最高ですね^^




今週も行きますので、元気がでるように

応援クリックお願いします!!(*^。^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今朝のお散歩です^^
今朝のお散歩 



こんにちわ、daisanです^^

今朝は太陽号とのんびりとお散歩でした。

最近の週末は釣り三昧で太陽号と散歩をしてなかったな~~^^;

ちょっと反省^^;


ゆっくりの散歩はやっぱりいいものですね。



台風の被害があまりでないように。今日もよろしければ応援ぽちお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

励みになってます。 




さて、散歩の様子ですが、

花が多く咲いている春の間は、道端の花を写真に撮りブログにアップしてましたが、

夏の間はやっぱり少ない。



そんな中、のんびり散歩をしていたからか

花がありました^^




これ^^


和む^^ 



草花って可愛いですね。



他にもないかな~~って

きょろきょろしていたら

あった!!



和む~ 


なんていう名前かな?

調べとこっと^^



太陽号も一緒に探してくれました^^


くんくんしていますね^^



くんくん^^ 




おお~~~^^

いい香りがしますかね^^太陽号や^^




明日で太陽号も4歳です^^

大きくなりました^^



誕生会をしないとね。^^




いつも応援ぽちありがとうございます!!今日もヨロシクです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





うま~~~い!!
おいし~~~^^ 

こんばんわ~~daisanです^^

先日のエギング、アジングの様子もありますが、

最近、太陽号が登場していないので、釣行はまたの機会に^^


上の写真の通り^^  イカちゃんは最高でした^^



太陽号ファンの皆様、お待たせいたしました^^ よろしければ↓のバナーをクリックください^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





釣りって、帰宅してからも楽しみがあるのでいいですよね^^

イカを捌いたことがない私は、妻に教えられて一緒にお料理です^^


その様子を写真に撮っていたらよかったな~~って

思いましたが、もうすでに

遅し。。。。。

次回、捌いている様子をアップしようかな^^





前回の釣行で子供たちに

「少なくな~~い」って言われて凹んだ私でしたが、

今回はイカ刺しがお皿いっぱいになりました^^

子供たちも大喜び!!




うまそうーーーー!!
きれいです。 





そして、げそバター^^




げそバター^^ 





お腹一杯になったので、キムチを巻いてアクセントに^^

太陽号が鼻をくんくんさせています^^

犬はイカを食べれないのでごめんね^^




キムチ巻き^^ 





では、ちょっとだけ

太陽号の変顔を

といっても、これでは、太陽号が分かりませんね^^;



喰われる~~ 





今晩の太陽号ですよ^^

変わらず子供たちのおもちゃにされてます^^




子供に遊ばれてます^^ 





ああ~~今晩も釣りに行きたかったけど

台風が近づいていて

昨日のポイントには波浪警報が。。。。



今晩は家でじっとしとこーーーっと^^




奇跡的に
アジングランキング3位をキープできています^^

今回もよろしければ応援をお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



だーーーーー!!




今日がほんとのエギングデビューですね^^
楽しかった~~^^

こんばんわdaisanです^^

昨晩から今日の昼頃まで、san-kunとアジング、エギングと遊びまくってきました!!


アジングのデビューは、san-kunと佐田岬で会心の爆釣となり、それ以降、釣りの虜になった私ですが、

今回の釣行でこれまた、エギングの虜になった私でした!!!^^



エギング初心者の私なので、釣った経験が大切!!
猛者のみなさん、まだまだやの~~!!の応援ポチをお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





昨晩のブログタイトルには、「レアニウムの出撃じゃ~~」

との内容でしたが、それは次回のブログアップとさせていただいて、



今回のエギングが楽しかった^^



昨晩は20時半にはsan-kunを迎えて一路、佐田岬へ^^

途中、アジングをしながら、2時頃にエギングポイントへ到着。

5時まで車内で朝を待ちます^^




ホスト役のsan-kunが私より一足早く起きてくれてました。

さすが優しいの~~って思ってましたが、「車内が暑かった^^」とのこと。


そして、エギングの開始です^^

結構な風にPEがフケるのが嫌で私なりに早めにベールを戻していたら

「ちょっと早いよ^^」って。面倒見がいいですわ。ほんと^^


で、夜も明けてくる頃、san-kunはサクッとアオリイカを上げてます。

今までの私でしたら、経験が違うので仕方がないなって思ってましたが、



今回は違います!!



私の周りには、猛者の皆さんがおられ、色々とコメなどでアドバイスをいただけます。


それならば!!


私も早く


一人前になりたい!!!




そんなことを思いながら、エギをシャクリます^^



実は、前回のエギングがしょぼかったので、こんなものを買って勉強していた私なんです^^;

お勉強^^ 




できる限り、雑誌のことを思いながらキャスト後にしっかりと底をとります。

着底すると糸がフケルってあるのでそれを確認します。

そして、しゃくります。

青ヨッシーさんや歌長さん、た~さんたちからのアドバイスで、「ゆっくり」シャクリます。

そして、フォールをテンショフォール→フリーフォールとロッドを操作。

これが、一つの方法とのことなので、一つ一つ確認します。



何回か、キャストを繰り返すと^^



明らかな当たりにロッドをシャクリ上げると~~~



キタがなーーーーーー!!!!\(◎o◎)/!



サイズは小さいんでしょうけど、

私には、

ガッツーン!!ときました!!

ブシューっての引きも落ち着いて味わえましたよ^^


ロッドを戻さずにテンションをかけてばれないように巻きあげます^^



海面に浮かびあがったアオリイカに私は、にやりでした^^




これが、私が初めて考えて釣ったアオリイカです^^

釣ったぞ!! 



いや~~~嬉しかった^^


san-kunが色々と教えてくれて釣れましたよ~~


感謝!! ^^



これが、私のエギングの始まりでした。


とりあえず今回は、ここまで^^


このあとのことは、ちょっと長くなりますので、また明日、に続かせてくださいね。





いや~~~~^^


全国のエギングファンの皆さん!!


エギングってヤバいですね^^




アツいアツいエギング初心者の私に応援ポチをヨロシクお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援が励みになってます^^





ムフフ^^
出撃じゃ~~~ 

こんばんわ~~daisanです^^

仕事も一段落ついて安心して海へ出かけられます^^


今晩は、レアニウムくんのデビュー^^

そして、ご一緒なのが前の持ち主だったsan-kun^^


先週のアジング、エギングのリベンジなるか!!

レアニウムくん!!

やってやろうかーーーー!!!


みなさん頑張ってきます!! ポチっとお願いしまーーーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
どうじゃ~~~^^
考えました^^ 

こんばんわ~~daisanです^^

昨晩と違ってちょっと、嬉しい気分です^^


昨晩は、子供の一言で撃沈した私でしたが、仕事中、どうにかならないかな~~~って考えてました^^

仕事しろって感じですが、そんなこと言ってられません!!

金曜日の夜はもう明日なのですから!!



みなさんの応援にむちゃくちゃ元気がでます^^ ありがとうございます^^ よろしければ今回もお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになってま~~~~す!!




今回は、写真の通りヘッドライトを持ち出して、リーダーを組んでみました^^

ちょっとは見やすいかな。^^

猛者のみなさんからのアドバイスも参考にしながら、ゆっくりと組んでみました。


お~~~~^^  昨日より上手にできたぞ~~~~!!


写真はピンボケして写真に撮れなかったのですが、リーダーとPEを引っ張っても

抜けないな。

まあ、昨日のようには強く引っ張ってないけどね^^;



さあ、これでアジングに挑戦じゃ!!

でも、一瞬で抜けてしまったら、san-kun家にダッシュして教えてもらうしかないな~~~^^



ん~~~ん^^  やっぱり格好いいがな~~^^
いいね~~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

みなさん応援ほんとにありがとうございます^^
明日の釣果をお楽しみにしてください!!





なんなんでしょうね~~~
...........; 

こんばんわ~~って。

ちょっと半泣きのdaisanです(>_<)




どうしてなの~~? 頑張って練習のみですね^^;   いつも応援ありがとうです。励みになってます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





なぜって?


それは、リーダーが組めないからなんです!!



おっかしいな~~~~。エギングのリーダーはきちんと結べるのに。。。。。

エギングと比べるとラインが細いので結びにくいのでしょうけど(/_;)

もう1時間はやり直しています。。。。。。。


締め上げる時にラインがダンゴになっているみたいやし、最後、リーダーとPEをそれぞれ抜けないように

結びますが、ひっぱると切れてしまう。

ひっぱり過ぎか?



ううっ。。。。。結べない。。。。って半泣きのところに上の子が勉強から下りてきて



「結べんの? 老眼入ったけん?」だって。。。




これこそ、泣きっ面に蜂ってやつですよね~~~~~(T_T)



くっそ~~~~~!!


練習あるのみじゃ~~~~~!!



しかし、週末のアジングまでに間に合うのか。。。。。。。


うう。。。。。





励みになりますので、どうか応援ポチをお願いしま~~~す(>_<)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




そうそう、アジングランキングで、当ブログが第三位になってました~~~!!^^

今晩みたいに、リーダーも組めない私を応援してくださって、感謝です^^

これからも、応援よろしくお願い致します(^_-)-☆


黒柴、太陽号の記事も忘れずに書きますので、太陽号ファンの方々も今後ともよろしくお願いします(^^♪






譲ってもらいました^^
眺めてます^^ 

こんばんわ~~^^ daisanです^^

へへ~~~~。san-kunありがとう~~~^^

san-kunからは、メバルロッドのSOARE30GAME

エギングロッドのZALTZ。^^

そして、今回の~~~

SHIMANO  RARENIUM  CI4  C2000S !!!


san-kun。お世話になりっ放しで^^  大事に使わせていただきます^^

今晩もよければ応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回のSHIMANO RARENIUM CI4 C2000S ^^

先週の土曜日にsan-kunから頂いていたのですが、

さすがに高価で思い入れがあるリールを譲っていただいたので、


じゃ~~~ん!!って登場させたくて、ブログ内容を考えて いたら


記事アップがのびのびになってしまって。。。


いい表現が見つからない^^;



2週間前にちょうどタックルを整理していたところに私がお邪魔したのがきっかけなんです。

いつも綺麗に整理整頓されていて、偉いな~~って見ていたら

「これ、売りに出そうかなって思ってるんよ」とレアニウムを見せてくれました。


価値が分からない私は、へ~~~ってリールをくるくる回してましたが、

色々とリールを出してくれて、巻き比べて説明をしてくれるんです。

説明がうまいんですわ。DAIWAとSHIMANOのリールの違いを一つ一つ教えてくれてね~。



ちょっと!!私がほしいんですけど~~~って思っていたら、



「どう??^^」 って言われるので

「買う!!^^」 って即答でした^^



その晩は、2週間前のブログにある通り大宴会で釣り談義に花が咲いたのでした^^



そして手元に来るまでは、ネットでレアニウムを検索してみたり、早く取りに行きたいので

san-kunに 週末の予定を聞いたりと、な~~んかストーカーみたい^^;



san-kunがWハンドルを付ける様子やレアニウムの思い出のはこちらからどうぞ^^
手にしました^^ 




手元に来てから、暇があったらくるくると回して、にやにやしている私です^^


どーーーーん!! と、このレアニウムの記事をアップするには、釣果を上げることですね^^



さあ、今週末は、このレアニウムちゃんを片手に岬に出撃じゃ~~!!!




週末の釣行にご期待くださる方!! 応援ポチくださいな~~!!^^
ブログランキング・にほんブログ村へ




そうなんですよ~^^
パンでは。。。。 
こんばんわ~~daisanです^^

このdaisan's blog は、もともと黒柴太陽号の日常がメインだったところに、私が釣りにハマったことで

黒柴と釣り、2種類の記事を載せるようになったんです^^

以前アメブロでやっていて、黒柴ランキングも最高13位まで上がったことがあったんですよ^^

で、トラブルではなかったんですが、一旦閉じて、このFC2での再開となりました。



daisan's blogをご覧になっている方で、気が付いた方もおられましたか?  よければ応援おねがいします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




さて、タイトルの内容なんですが、

そう!!太陽号は魚が好きなんですよ!!

夕飯には忠犬のようにお座りをするので、今もほんのちょっとあげているのですが、

魚の時が一番、喰いつきがいいのです!!


パンだと口を大きく開けずに、そっと食べるんです。お上品に^^



こんな表情です^^

こんな感じ。 



で~~~、これでは面白くない!!!!

一番喰いつきが良くて、ハマっている釣りも生かせるってことで、

あの「太陽号の変顔シリーズ」(?)が出来上がったのでした^^

アメブロの時は、「めばる」をよく食してましたね~~~。




先日のあじちゃんでは、喰いちぎるって感じの勢いなんです^^



で、こんな感じ^^

食いちぎる。。。。 


ね!!^^ 迫力が違うでしょ~~~!!



それと、菊母ちゃんから、どのように撮っているのかってことですが、

普通のデジカメでピントを箸先のあじに合わせて、太陽号が喰いついた瞬間にシャッターを押しているだけです^^


な~~んだ^^ でしょ?



でね。最近一眼レフのデジカメが欲しくてね~~~。

黒柴ランキング1位のあの方の写真って素敵ですよね~~~!!

あんな写真を太陽号で撮ってみたい!!


当然、変顔を!!!

もったいないか。。。。^^



それでもっ!て方!!応援クリックお願いできませんかね~~^^;
妻に「こんなにみなさんが一眼レフでの写真が見たい!!って言よるけん買おうか!!」
って、プレゼンしてみるから。 無理やろか?????
諦めの悪い私に元気をーーーーー!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イカってあんなにしぼむのか。。。。^^;
夕飯です^^ 

こんばんわ~~daisanです^^

釣行後、恒例のdaisan's dinner です^^

妻にも「今日はモイカの刺身やけん!!^^」って鼻高々の私でしたが、

ナイロン袋の中のイカちゃんを見て、



「あれ????」

「どこに。。。。。??」

「数は3ハイですね。。。。。。」

「まさか。。。こんなにしぼんでしまうのか。。。。?」



妻:「えーーーーーー!!!おかずそんなに買ってないんやけどーーー!!」

私:「。。。。。。。。。。。。。;」




この時点で、この私がチョーーーーーエギング初心者ってことが分かりますよね^^;


知らなかったんですよ。イカがあんなに縮むってことを!!!


子供たちにも

「なんか少なくない????」って言われる始末。



一足早く私の心に秋の風が吹いたことは間違いなかったようでした。。。。



こんな私を知ってか知らずか。ランキングのポイントにも秋風が。。。
よろしければ、応援クリックお願いします。。。^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





これでは、太陽号ファンのみなさんにも申し訳ないので

あじちゃんに飛びつく太陽号の変顔をどうぞ。






イカスーーー! 



ん~~~ん^^

太陽号の目がいいですね~~~^^




これは満足いきました。^^

今日のブログに納得いった方。応援ポチをお願いしま~~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





小さいけど嬉しいです^^
今年はじめての~~

こんにちわ~~エギング初心者のdaisanで~~~~す!!

やりましたよ~~。小さいながらも、モイカちゃん^^

昨年1度釣ったことがありますが、エギングらしいエギングは今回が初めてみたいなもの^^

数もこの3ハイだけ^^; おまけに1ハイは何イカでしょうか^^;




それでも、むちゃくちゃ嬉しかったぞーーーーーー!!

そんな私に。みなさん、よかったね^^ のクリックを下さいませんか^^
お願いしま~~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日の出発の頃には警報はなくなってましたが、雷注意報が発令中。。。

本命のエギングの前にアジングの練習をしておこうと、いつものポイントでがんばります。




今回は風もなくて、キャスト後のジグヘッドの場所も分かります^^

フォール中のあたりに気を集中してフッキングに備えたり

トゥイッチの入れ方を工夫したり、フォールもテンションをかけるのかフリーなのか探ったり。

自分なりに考え試してみましたよ~~。^^

jokerも新しく巻き直したばかりなので、あたりがよくわかったのかな。

とりあえず、納得のいくアジングができました^^

少しずつですが、自分なりの釣り方ができてきたかな^^;





ほらね^^ きちんと上あごに掛けることができています!!
しっかりとフッキング^^





そして、今年初めてのエギングですが^^ san-kunに合流させてもらい、とあるポイントへ

デイのエギングは初めてなので、san-kunから手ほどきを受けながら、チャレンジしますが



難しい。。。。。
青ヨッシーさん難しかったよ~~~。



確かにエギにシューーーっと近寄ってはきますが、すぐに離れていきますwww

san-kunには、「遊ばれてますね^^」って笑われてしまうし^^



それでも、しゃくったエギの動きやそれに反応するイカの姿が見れて勉強になったり^^
 
無反応だったイカがエギの色を変えることで、やる気のスイッチが入ってすぐに抱きついたり。

多くのエギの種類がなぜ必要なのかが、その様子を目の当たりで経験ができてよかったです。




色々とお世話になりありがとうです。san-kun^^

今日はお邪魔やなかったかな^^;




昨年はモイカを釣った時に絞めることを知らず、すぐに刺身にしたんですが、

今回はきちんと絞めて鮮度を保つようにしました。^^

絞めさせていただきました^^ 

きれいです^^




さ~~~て、今年は何ハイつることができるかな?

楽しみです!!






小さいモイカちゃんですが、まあ頑張ったね、と応援ポチをくださいな~。
お願いいたします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




へへ~~~~^^
エギ買いました^^ 

こんばんわ~~daisanです^^   エギ買っちゃいました^^


みなさんの応援ありがとうございます^^  先行ポチをしてくださった約束を守るため

今晩も出撃しまーーーーす!!



ほんといつもありがとうございます^^   今晩も応援クリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



さてさて、出発しようと準備をしていますが。。。。。

な~~~んと、daisan地方。 大雨洪水警報がでております。。。。。。


徐々に雨が上がるみたいなので、西の方角に向けて出発しま~~~す^^

晴れ男なので、なんとかなるでしょう~~~!!



ご期待ください!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いい感じじゃ~~ん^^
まあまあかな^^ 


こんばんわ~~daisanです^^

小さいながらもモイカちゃんを釣っている猛者の方々もおられるようですね^^

ブログの写真やコメには、小さい~~~って書かれてますが、

そんなに小さいのかな~~って^^;


チョ~~~~うらやましいがな^^  明日、行ってみようかな^^  雨やろか。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ



私は、昨年11月に初めてエギングをしました^^

テキトーに投げてすぐに釣れたので、一旦家で刺身にして子供たちと 、うま~~~~い!! 

じゃあ、また釣ってきます!! そして、すぐに釣れて。^^
 
また、刺身して、うま~~~~!!!  じゃあ^^  行ってきます!!



そんな釣り方で、地合なんてものお構いなし^^;  もったいな~~~い。

今年もあんな感じで釣れないかな。  そんなんじゃ~~上手にならんですね^^



そんな、他力本願ではいけないので、きちんと準備をしたいと思います!!



というわけで、久しぶりに”堀田式FGノット”練習をするぞ!!




ん~~^^ まあまあやね~~^^

^^ よし! 



みなさん、応援どうもです^^ 元気上昇です^^
明日、がんばって釣りに行ってみますね~~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ






フリームスのライン巻いとこ~~っと!!
ダイワ フリームス 2004

こんばんわ~~daisanです^^

ブログを書いて外で鳴いている虫の音も秋を感じます。

のんびり~~って感じで^^  秋っていい!!


そして、今年の秋は楽しみなことが一つ増えました^^

そうです。エギングです^^  モイカの新子ちゃん達がすくすくと大きくなっているようですね。


私のイカちゃんに対する妄想も大きくなっております!!
ランキングも大きくジャンプアップ!! でもネタがない^^;
よければクリックお願いしま~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



地元では、このイカちゃんが結構釣れるそうな。 ひと月ほど実家に単身赴任しようかな~~^^

それくらい、イカちゃんを釣りたいです!!

小指のお兄さんや帝王のあの方もボートエギングなるもので遊ばれるそうですね。

私が子供の頃は、秋になれば伝馬船でモイカを釣っている、おいさんたちを見ていましたよ。



あ~~~私も釣りたいがな~~~~^^





さて、タイトルにあるように、私の手元にsan-kunのレアニウムがやってくることになりました^^

まだまだ、フリームスで十分の私ではありますが、先日の釣行でライントラブルに見舞われ、

なんとか復旧できましたが、どうしても不安で仕方がない。


そんな中、そのレアニウムと出会っちゃいました^^

詳しくは、レアニウムちゃんがお嫁に来てから書きますが、愛用のフリームス君の手入れをして

おこうかな^^



ちょっと、おまけの太陽号の写真です^^
何を食べているか分かりますか~~~??


なんでしょう~~







では、正解です^^





オクラはいやか。。。 


無残に食い散らかされた
オクラでした^^;

これは、嫌いなようで食べませんでしたよ^^




釣りのネタ切れに合わせて。。。^^;
週末の釣行に向けて先行クリックをお願いしま~~~~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


秋田、大曲の花火大会^^
この表情は何なんでしょうね~^^;

こんばんわ~~daisanです^^

今晩は、のんびり~~のブログです^^


仕事から帰ると、大曲花火大会のテレビをしていました!!

毎年、BSで大曲の花火大会を見るのですが、今年は忘れてた。。。。

毎晩、釣りに行ってたからかな^^;


しまった。。。。^^;  日本の伝統ですよね!!  日本て、すばらしい!!
大曲の花火大会に拍手を送りたいです!!!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋田の方って、このブログを見てくれているのでしょうかね^^
もし、見られていたらポチだったり、コメ頂けたらアツいです!!



今年は、山梨県の山内煙火店さんが内閣総理大臣賞を勝ち取ったとのこと。 ^^

花火を上げる順番は抽選なんですね。 だから、始めに上げた花火よりも後から上げた花火の方が、

人の印象に残るから有利なんですって!  そりゃそうやわな。


それでも、前半に上げた山内兄弟が優勝って素晴らしい!!


私の地元にも立派な花火大会があるんですよ!!

私は、島の利って感じで、船で海上から花火を見る機会が何回かあったんです^^

もうそりゃすごいのってなんの!!


頭の上に花火が開いて、ものすごい綺麗んです。

今年は、友達のお墓参りで見れなかったんですけど、来年はその友達と一緒に見たいです^^



いつか、大曲の花火大会に行ってみたいですね。


うちの太陽号は、音に\(◎o◎)/!なんで、だめでしょうけど^^;




大曲の花火を楽しみに見たって方!! よろしければ下のバナーをクリックくださいね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



変顔ですよ~~^^
鯖しか釣れない。。。 
こんばんわ~daisanです^^

先日は、san-kun家にお呼ばれしていただき、大宴会^^ 釣り談義に夫婦ネタで大爆笑でした^^

二日酔いのまま、秋季大祭の総代会に臨んだ私でした。。^^;



飲み過ぎなのか、釣りに行き過ぎなのか。。。いずれにせよ、このアホって方!!げんこつポチくださいな^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


さてさて、日曜日は総代会。秋祭りの段取りも無事終わり、釣りの情報収集を開始です。

島のおじさん達は口ぐちに

「小さいサバしか釣れんで~~~^^」って。

ほんとかいな!!ってすぐには信じない私。昔からそうなんです^^;



懇親会でちょこっとだけお酒を飲んで、いそいそと海へ^^

サバか~~~って思いながら、キャスト開始するとすぐにあたりが!!

しか~~~し。。。 おじさん達がおっしゃる通り、小さいサバちゃんでした^^;

その後もサバだけ。小さいのですべて海にお帰り願いました^^



そんな中、海面がパーーーーッって虹色に発光するんです!!

私しかいなかったので、海面をライトで照らしましたが、小さいサバしか見えず。^^;

そのサバがクラゲでも突っついているのかな?

初めての光景でしたのできれいやな~~~って感動しました^^




となると。。。。変顔の食材がない。。。。。。


というわけで、タイトルにあるように「「ゴーヤ」での変顔と相成りました^^




それでは、菊母ちゃん!! 太陽号の変顔ですよ!!



狙ってます^^
ゴーヤです^^ 





喰いついてきました!!
ゴーヤ^^ 





キターーーー!!
ゴーヤ!!! 



いいぞ!!太陽号や!!
いけてるぞ!!^^



今回もいけてるって思われた方。よろしければ、下のバナーをクリックくださいな^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
あ~~あ~~~。。。
やらかしました^^; 

こんばんわ~~daisanです^^

昨晩は、綺麗なお月さまでしたので、久しぶりに釣りに行くのを止めました。大潮だったしいい思いをして

ないのでね^^;  まあ、夏バテ気味だったのでちょうどよかったかな^^



ランキングも夏バテしないように、元気クリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
毎日、応援ありがとうございます^^



さて、今朝は子供たちが散髪に行っている間 、太陽号は好き勝手していたようです。

そう、トップの写真の様子です!!


昨日、子供たちが楽しみに買った雑誌を食いちぎってました。

ご本人は知ら~~んぷりでしたが、


犯人はお前だ!!^^
犯人でしょうね!!

このふてぶてしい態度!!


も~~~~って、思いましたが、まあ、床に置いていた方が悪いので^^; 子供にも改めて説明をして^^

ゆっくりと朝食をいただきましたよ。^^ 

と言っても、子供のパンをおねだりしただけですけどね^^;


太陽号よ。お前は可愛いぞ!!  
朝食もらいました^^

こんな感じなんですよ^^

くりくりの目でニコニコされたらたまりませんよ^^




今日のブログはのんびりと~~~~~^^
あ~~~~、久しぶりにこんなアジちゃんを釣りたいですよ!!

土曜日は久しぶりに楽しいお酒でした^^
持つべきは友ですよね^^
san-kunご家族様ごちそうさまでした~~~。^^


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



週末ですが、みなさん上下の写真とバナー、どちらかでいいので応援クリックしていただければ幸いです^^
このあじちゃんは、でかいがな~~~~!! ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



