よかったね~~太陽号^^
太陽号がいっぱい^^ 

こんばんわ~~daisanです^^

昨晩の太陽号。お腹の調子が悪いようで、

「ギュルギュル~~~~!!」  とか  「キューーーーー!!」とか ^^; 

大丈夫なのか。。。というくらいに鳴っている。。。。

表情はいつもと変わらない^^;


いつもゴロゴロしているので、いつ体調が悪いのか分からない。。。。

鼻が垂れるくらいでしょうか。。。。^^;

子供のお友達が遊びにきて、その太陽号の様子を見ると大抵、「具合悪いの?」って言われます^^;



で、その太陽号ですが、1日経ってお腹の変な音もしなくなりました。  よかった。^^

夏場は毎年食欲が落ちる太陽号。今年も同様でちょっと痩せたかな^^;

太陽号の変顔を載せたいのですが、もう少し様子を見て明日にでも変顔を載せますね。^^


記事トップの写真に先日子供たちが行ったユニバーサルスタジオのパレードの様子を数枚^^

嬉しいことに私にもお土産を用意してくれてました。

それが、これ^^

JAWS ソフトイカ♪ 

今晩釣りに行くので、帰ったらビールで一杯やりますか^^

さて、釣れるかな~~~^^



毎回、ランキングの応援のクリックありがとうございます^^
嬉しいです^^
また、よければ下のバナーをクリックください^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


愛用のDAIWA FREAMS 2004^^
リールメンテ


こんばんわ~daisanです^^ 

太陽号と一緒の登場といきたかったのですが、ちょっとお腹の具合が悪いみたい。。。

体調が悪いところを働かせるのは可愛そうなので、今日はお休みです。



今日はゆっくりしてね。太陽号や^^    いつも、応援のクリックありがとうございます^^ 嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さて、私が愛用している、DAIWA FREAMS 2004 のメンテです^^

今回も説明書を読みました^^ 好きなんで^^  まあ、スムースに動くってことですよね^^

説明書の通り、「ボナンザ・ナノテック  リールメンテ」を使用していきます^^
DAIWA FREAMS 2004 のメンテ^^ 

子供の頃、ラジコンをいじってましたので、メンテをするのって懐かしい~~~^^

一つ一つ滑らかに動くかなと確認すると~~~

いいですね~~~^^   快適に動いています^^


釣りって、ただ釣るだけでないことが分かり、またまたハマっていくのが分かります^^

道具も愛おしくなってきますね~~~~


そして、釣りに行きたいな~~~って、ことになりますが。。。。。。

リールを見てみると。。。。ラインの巻き直しをしないとね。 ^^;

先日のsan-kunとの釣行で、ふぁさ~~~~~~~~ってなって、凹みました^^;


DAIWA FREAMS 2004

高速リサイクラーが欲しい、この頃です^^


太陽号や。今晩はゆっくりお休みなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



正直、みなさんの応援にびっくりです。^^
今日もよろしければ、クリックして応援ください^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ボナンザ・ナノテック でお手入れです  ^^
ロッドメンテ50^^ 
こんばんわ~~~daisanです。^^

釣りをたしなむのなら、大切にしたいことは何ですか~~?

そう、道具を大切にすること!! ですね^^

私も道具は大切する気持ちはありまして、釣行の後は洗って空拭きをして片付けてました。


しか~~し。先日の釣行で、「メンテしてる?まさかのノーメンテ?」ってsan-kunのあきれ顔^^;

水洗いだけではいけないのか~~~ってことで、今回”ボナンザ・ナノテック ロッド・メンテ”を購入してきました。^^


初めてなので、きちんと説明文を読みます。私、こんなのを読むのって好きなんです^^

「ロッド表面を強固に保護!! ラインのカラミ付きを極限まで防ぎ、手返しが大幅アップ!!

ガイドにひと噴き。ストレス解消!!」  ですって^^


では、 
メンテしてみましょうか^^
お手入れ中 
シューーっとひと噴き^^  初めてで加減が分からないので少量から噴いてみます。

速乾性とあるように、なるほどすぐに乾きます。 そして、ティッシュで空ぶき^^

おお~~~、なるほどスベスベやね~~~~^^

これならラインも滑るしカラミも軽減できるわな^^


釣りをたしなむのなら、道具も大切にしたいものですね~~~^^


太陽号も側でずっと見てました~~って書きたかったんですけど、

また、写真を撮られるのが嫌なようで、テーブルの下に逃げてました^^;



みんなが帰ってきて、賑やかな我が家に太陽号も喜んでいます^^

先日の記事が注目記事1位になってました^^
読んでくださって
ありがとうございま~~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



よろしければ今回も下のバナーをクリックしてくださいね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


愛しの太陽号や~~^^
太陽号がいっぱ~~~いですよ^^ 

こんばんわ~~daisanです^^

最近は、太陽号そっちのけで、釣りばかりアップしていた私。反省です^^;

女性が多い黒柴ブログの中で、40歳おっさんブログなんて~~って、ちょっと遠慮していたのですが、

太陽号のファンの方々が多いってことが分かりましたので、


ほんと ”胸を張って” (^v^)

我が家族 ”太陽号”をアップしていきますので、応援の程宜しくお願いしますね!!

  こちらをクリックして応援お願いしま~~~す!!! ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さて、近況報告ですが、その夏休みもあとわずか、子供と妻たちは昨日から”ユニバーサル スタジオ 

ジャパン” に遊びに行っています^^  そして、我が家には、太陽号と私の男2人^^;


この夏、2回目の2人っきりなんですよ。 さみしいな~~~~(T_T)


でね。妻の田舎に帰省をした時が1回目だったんですけど、その時に事件が!!



いつもは、私のことを知ら~~~んぷりをしている太陽号でしたが、

この時は、太陽号も寂しかったのか私の側にそっといてですね~~^^

私の腕の引っ掻き傷をぺろぺろと舐めてくれたんですよ。^^


”おお~~~。可愛いの~~~~太陽号よ~~!!”


って思ったんですが、なにがーーーー!!!!



”バイキンが入って腕がパンパンに腫れてしまったやん!!!!”


むちゃくちゃ、痛いし、病院に行って理由を言うのも、なんか恥ずかしいし。。。。

ぽっこり穴が開いた傷が膿んでしまって!!!



これまた、わざとかーーーーー!!!



こんな可愛い顔をして寝てますが、

ほんとのとこ、何を考えているのか油断も隙あったもんじゃない!!!


でも、可愛くて仕方がないですよ。

なあ、太陽号や~~^^
いつも寝ている太陽号^^




太陽号にいいぞ!!の方、下の写真をクリックお願いしま~~す!!
  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
応援ありがとうございます!!

ほんと嬉しいです^^




これか~~^^
ブルヘッド!
 

こんばんわ~~daisanです^^

ブログ村 アジング、黒柴 ランキングに参加して一週間^^ 

ご祝儀ポイントだと思いますが、みなさんの応援に感謝してます^^

これからも、初心者からの目線での拙い内容ですが、頑張っていきますので、

応援宜しくお願いしま~~~~~~~~す^^

見てくれるだけでも、ほんと嬉しく思ってます!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
ではでは、今回のタイトルの内容ですが、みなさんもご存じのBULL HEADを購入してみました。

san-kunにジグヘッドの重みを感じにくいのなら、どんなかなって教えてもらいました。^^

なるほどね~~~。 この先端の平らなところに水が当たって抵抗を生むのか~~。


何々^^ 紹介には~

「水流に受けるカップ状ヘッドが操作性を高め、水押波動が魚の側線へ強烈アピール!
カップが引抵抗を増し、よりスローでの誘いが可能!フリーフォールでも、ぶれずに
まっすぐ沈む新コンセプトジグヘッド!」


ほ~~~~!!

私には、なんとな~~~くですね^^;



先日の釣行では、風があってもサビいて釣ってましたが、こういう時はリールを巻く釣りだったのかな?

サビいても風にロッドが振られて分からんかったかなって後から思うんですよね。

そういえば、巻くっていってたような。。。。。。


「失敗は成功の母」

悩んで悩んで、成功してやるぞーーーー!!!



ありがとうございま~~~す^^  今晩もよろしければ、クリックしてくださね
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
踏んでますけど。。。。
daisans dinner

こんばんわ~~daisanです。^^

みなさ~~ん^^ 釣行の後まで、きちんと責任を持って楽しんでますか~~~? ^^

先日、「行ってくるね~~」といつものように出撃用意していたら

妻:「最後までさばいてくれたらいいね~~~^^」 って。^^;  その優しい笑顔が怖かった。。。

というわけで、きちんとお料理をさせていただきましたよ~~^^;


太陽号も私の側から離れず、私がきちんと料理をしているかパトロールです^^

時間もかかりましたが、妻、子供と太陽号から「おいしいーー!!」って言ってもらって満足です^^



最近、釣りにはまるようになって、酒の量が確実に減っている。健康診断も良好^^

そして、私が酔っ払って帰ることも減り、子供も安心できるようになり^^;

一番ほっとしているのは、何を隠そう太陽号^^  ゲージに入って来られたり、赤ちゃんのように高い高い

をされたり、噛みつかれたりと、安心できない存在でしたからね^^;


で、太陽号との距離が縮まったこの夏でしたが、^^

ちょっと、距離が近くなり過ぎ????

こんな感じなんですけど。。。。
踏んでますけど。。 


踏んでますよ。 おまけに小指やん。 痛いんよね。。。。

わざとか!!




いつも応援していただきありがとうございます^^
うれしいです。
今日もよろしければ、ぽちをお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



あの引きは~~~^^
日常です^^ 

こんにちわ~~daisanです^^

1週間がほんと早いです^^ この前釣りに行ったと思ってたのに、もう昨晩も出撃してました^^;

今回は久しぶりの単独釣行。 頼れるお兄ちゃんもおりませんので、どこのポイントで釣ろうかと考えながら車を走らせます^^

宇和海まではちょっと遠いかな~~ってことで、いつも通り過ぎているポイントで釣ることに。

話は聞いていたので、車から降りてトコトコとテトラまで行くと、思いっきり横風。。。。。

諦めが早い私は、すぐに先日の撃沈ポイントで修行することにしました^^


今回の修行の目的は、「ジグヘッドの場所が分かるか」と「フォール中のあたりに合わせられるか」の2点。

ということで、修行を開始です^^  しかし、風が。。。。


キャストをして風が強いので糸ふけを取るために着水前にベールを戻してテンションを確認。

それでも、糸ふけが出てしまうようですぐにロッドを振ってジグヘッドの重みを探します。


フムフム。 今回は分かるよう~~~な感じ。 ちょんちょんとした時は分かるけど、

さびいている時ってみなさん分かってるのかな。これを聞いてたらよかった。^^;


そして、さびきながらレンジが下がったかなと感じるところで、

ちょんちょんとジグを上げてフォール。


ん~~~~。ここに集中して。。。。。。とコン!!  おっ フッキング!!

あたりは小さいけど、うまく合わせることができて、きちんと上あごにフキングできてました (^u^)


今までは「グルグル」ってきてから合わせることも多くて、

それでは遅いわなってことも今回でよ~~く分かりました^^   


フォール中に食ってくるイメージをして待ってるんですから(誘って)、遅れることも少ないわな~~^^

なるほどってことで、満天の星空の下、一人頑張りました^^



そして、タイトルの内容です^^

釣れなくなったな~~って思っていると、高速で動く影が!! 

そう、鈴木ちゃん!!間違えたスズキちゃん^^;


先日、san-kunのチヌを見ていたので、俺もデカイのが釣りたい!!

すぐに、ちょっと大きめのワームに付け替えて、明暗の際にキャスト。早めに巻いている

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドラグからラインがギューーーーンって出ます!!!


もうテンションマックスです!! 

何回かこの引きを楽しんだんですが、下にラインが走った時に私、


思いっきり ロッドを立てて後ろにのけぞってしまった。。。。。


こりゃいかん!! って思った瞬間、  フッ。。。。。。。。 (>_<)

やってしまった。。。。。。。


まあ、私の腕ではJoker0.4号のラインでゲットすることは無理だったわな~~~^^;

それでも、一瞬いい夢を見させてもらったぜ~~~~!!


真夏の夜の夢。 満天の星空も下、楽しい釣行でした~~~~~^^


よければ、修行頑張れの応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
釣り楽しいです。^^

小物ネタの前に~~^^;
小物は必要~ですね。 
こんばんわ~~ daisanです^^;

帰宅してブログ村を開いてみると、注目記事の1位に私の記事が。 \(◎o◎)/!

よ~く見てみると、san-kunが帝王と呼ばれているカリスマのえぼ様とタイトルがかぶっている。。。

それにつられて、みなさんがご覧になってくれていると思いますが、

えぼ様すいませ~~ん。 ご迷惑でなければいいのですが。。。。。


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


え~~~と、^^;  では、タイトルの内容は入りますね。

先日の釣行で、購入した小物です。

島釣りでは、デカイあじちゃんやテトラで釣ることが少ないので、タモやネット付き水汲みバケツの

必要性をあまり感じなかった。

それがですね。釣れた時があったんですよ!! 

残念ながら今回ではないし、以前していたブログの方には記事をアップしたのですが、

あの時の興奮はなかったですね~~~^^


その時の様子がこれです^^  
って、しつこいって^^;
握って捕獲!! 
この時は、タモがなかったので抜きあげる時に切れてですね。

波止の階段の水際で暴れているのを見て、ひざ下まで飛び込んで握り上げましたからね~~。

この時に最高記録の35cmのあじちゃんを釣ったのでした。^^

安全に釣りを楽しむのも大切なので、小物も揃えていきまーーす。


これが最高記録です。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

いつも応援ありがとうございます^^




興味が ^
DAIWA EGING

こんばんわ~daisanです^^

釣りの基本となると道具を大切にするのも大切。しか~し、ロッドメンテ用のスプレーとか持ってない^^;

これはまずいってことで、昨晩20時頃からのこのこと魔界へ~~

どんぶり勘定の私なので、好きくつかの小物を買おうとすると。。。お金がかさばる。。。。   

ちょっとだけ考えて、初めてですけどネットで購入しようと決めて店内を物色^^


そんな中、「DAIWA EGING」のカタログが^^ 

今まで目にも止まりませんでしたが、さっと手に取ってました^^  釣りにどっぷりはまっている^^:

カタログに目を通すと、ほんと上手に作っていますよね~~。

磯で釣っているシーンに目が止まります。 いいな~~。みなさん思い思いにロッドを振ってるし、

服装など小物もビシッと決まっていてカッコいい~~~~^^


まあ、カタログなんでフル装備なんでしょうけど、格好って大事ですよね!!



他のカタログはどんなかな~~って、きょろきょろすると、ありました!!
DAIWA EXIST !!
EXIST.jpg 

こんな高価なものを手にすることはないでしょうけど、いつかは手にとってみたいものです^^

性能も載っていますが、経験不足もあって意味が分からないところも^^;

でも、いいものはいいのでしょうね~~~!!

どこかに落ちてないですかね~~~~^^    こりゃーーいいやろーーー!!

それより、腕を磨きましょうね~~ってみなさんから突っ込まれますね^^;


応援ありがとうございます^^
  よろしければポチっとお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
自己最高記録 35cm です^^


daisan's dinner !!
美味い!! 

こんばんわ~daisan です^^  日曜日の夕飯は、daisan's dinnerでした^^

ママは子供たちの夏休みの宿題で大忙しなので、今回は下ごしらえまでをしました。

アジングの腕は上がらないのに、料理の腕は上がっているwwww



始めの予定は、三枚に下ろすだけでしたが、

「その勢いでパン粉まで付けとって~~~~!!」 とママからのご指示^^;

上手に使われています^^  どこの家も一緒みたい^^;


楽しい釣りに何の文句も言わず出してくれるので、これくらいはしないとね~~~~



この様子を座敷からじっとみていたのが、我が家の太陽号です^^

最近は、職場の女性陣にお裾わけしていたので、お持ち帰りしてなかった。

久しぶりのあじちゃんを楽しみにしていたのは、子供たちだけではなかったです^^


以前、ブログをしていた時にちょっと人気があった、太陽号の「変顔をどうぞ~~^^


それでは、行きますよ~~~~!!

よ~~~い 



わん!!

わん!! 


今回もイケたぞ!! 太陽号よ!!



よろしければポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





あ~~~~、ちょっくら魔界に行ってくるかな^^


頑張れ~~~^^
修行~~^^ 

こんにちわ~~daisanです^^

昨日は、予定通り釣りに行ってきましたよ。 これまた、san-kunと^^

何を思ったのか昼ごはんを食べた昼下がりから、大きな2人が軽自動車に乗って^^;



夕マヅメの頃にはポイントに着いて、キャストを始めてました(笑)

風もいい感じに吹いていて涼しくていい感じです。


青ヨッシーさんともご一緒でアジングをさせていただいたのですが、

ちょっと離れたところから、ジーーーーーー!! っていい音をさせてます。^^
(青ヨッシーさん、デカあじちゃん、ありがとうね~~)

でも、ん~~。 私だけ釣れない^^;  まあ、いつものことなので、仕方がないかと思いながらも

あの手この手でがんばって釣ります。

しかしですね。  やっぱり、お二人さんとは明らかな釣果に違いが。。。。



何でやろ~~って、悩んでいるところに、san-kunが、

「ジグヘッドがどこにあるか分かる~~?^^」 って言うんです。そりゃ~~分かるよって思いましたが、

よ~~く考えてみると、分かっていない。。。。

そりゃ~~、昨日の悩みのようにアタリのあわせが遅くなるわな。^^;


島釣りのように、投げれば釣れるところで釣ってきたので、考える必要がなかった。。。

どうやら基本である、ジグヘッドをきちんと操れていないじゃない^^;

今までも風の中でそれなりに釣ってきた私ですが、分かってたつもりだったみたいです。。。^^;




やっぱりアジングの楽しみでもある掛けて釣る醍醐味を味わいたい!! 


どうせアジングをするのならきちんと技術を身につけるか^^


なら、基本からもう一度練習してみるかな ^^



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

流石やね~~~!!
写真下手や~~ 

こんにちわ~~daisanです~~^^

前回、釣りに行きたいーーー!!って世界に向けてつぶやいたら、

ご近所のsan-kunが声をかけてくれました~~~^^  

今晩もどんなことがあるかな~~って楽しみに出発です。 頭が変にならずよかったです~~^^

 修行でした
今晩の釣行は、遠くに行っても同じサイズやろということで、近場の伊予灘でのアジングとなりました。

伊予灘のポイントをあまり知らない私なので、ちょっとウキウキ。

8時頃ポイントに到着して今晩のアジングが始まりました。夜空にはお星様がいっぱいです。^^


前回のsan-kunとの釣行で色々とご指導していただいて、サビく釣り方とか教えてもらい自分なりに

練習もしていたのでどう~~かな~~~って思ってましたが、

これがぼちぼち釣れる^^   お~~上達している~~~^^

って、調子こいたのが今回のお勉強の始まりでした。


10時半頃、大っきな70cmほどのシーバスちゃんたちがずっとウロウロされ、あじちゃんも

渋いままなので、ポイント移動です。


次のポイントに移っても、すぐにアタリがある!! 今晩は釣れるやん~~~って余裕こいていたら。。。


ん? あじちゃんいなくなった?

でも、san-kunは1089。。。。。。。

うそやん。。。。。    



そうなんですよね。。。。  腕の違いってやつですよ。

確かにアタリはあるんですよ。 でも、ワンテンポあわせが遅いようで掛からない。

座頭市のようにロッドを顔に近づけて集中しますが。。。。どうしても、遅い!!

その横で、san-kunからは、何しよんですか~~~って笑われるし。。。



一人で、あーー!!  かーー!!  ひーー!! ってぶつぶつ言ってたら

今はフォールでの喰いですよ。って^^


今晩は小アジながらも、ぼちぼち釣れたので(san-kunが^^;)、0時には気持ちよく終了。

一晩中の釣りもいいんですけど、さっとやめる釣りも気持ちがいいもんですね^^



その後、帰りの車内san-kunから色々とご教授が^^
  

先ほどのフォールのこともですけど、なるほどな~~って関心しっぱなしです。

雑誌に書いていても生きた言葉ってのは、貴重ですね。  ふんふんって言ってましたが、

さ~~~て、どこまで理解できたかな^^

なぜ?ってのが何事にも大切なんですね。対処方法を考えどう結果がついてくるのか。



ではでは、今晩も修行に出撃してきま~~~す^^


釣りに行きたいーー!!
のんびり

こんばんわdaisanです^^

お仕事がとっても忙しくなりバテバテの日々です。

しか~~~し、猛者のみなさまのブログを拝見させていただいていますが、みなさまホント楽しそう~~^^


いいな~~~ いいな~~~~!!!


明日、釣りに行きたかったのですが、車が使えない。。。。。

頭が変になりそうでしたので、魔界にちょっくら行ってきました^^



ワームの補充と思いましたが、先日購入された方もいらっしゃたので^^、そこのところだけ商品がなしwww

まあ、釣りに行けないので別にいいかと、今回はもう一つ目的が^^

34のアジングロッド
ADVANCEMENT HSR-63  と  HSR-610 を手にとってみたかったのです^^


アジングを始めてまだ1年も経っていないのですが、ロッドの違いとは何ぞやと興味が湧いてきて^^

ロッドの”調子”っていう表現が合っているか分からないのですが、掛ける、乗せる。硬い柔らかいって

いうのでいいんでしょうかね。^^;

初めて買ったロッドは、月下美人76UL-S で、今はソアレゲーム。

この2本でも”調子”ってのが全然違う。 振り違いを比べてみてもびよんびよんとしたのと、しゃきっとした感じ。

今度釣り比べてみようかな。どんなに違うのか興味がありますね。



さて、ADVANCEMENT HSR-63  と  HSR-610 に話を戻しますが、

といっても、ロッドの性能とかは分からないので、手にとって商品の仕上がり具合が丁寧だとか

軽いとか、ガイドが小さいとか。 振ってみて「おお~~~~!!」って言ってみたりだとか^^;

全然みなさまに伝わる内容ではないのですが、釣れそう~~~ってのは感じます^^; ほんとか!!




ではでは、これ以上書くネタもないし夜も更けてきましたので、夢の中ででっかいあじちゃんを

釣ってきたいと思いま~す。 それでは、猛者の皆様おやすみなさ~~~~い ^^









野球拳おどり^^
野球拳

野球拳

こんばんわ daisan です^^

昨日は職場の同僚の結婚式。女性職員に乗せられて、ビールの一気飲み大会^^

コップ→お椀→炊き込みの鉄鍋→ビール中ビン2本 !! ビールも回しながら自分も回って!!

クリアしてやったぜ!!  ワイルドだろーーーーー!!  アホじゃ^^;


まあ、無事式も終わり娘たちが参加する、「野球拳おどり」の会場に大急ぎ^^

ちょうど間に合って、踊っている姿を見ることができました。

赤ちゃんの時から色々と親としての幸せを感じさせてもらってきたわけですが、今晩も目頭がうるうる^^

一生懸命に踊ってみんなで力を合わせて一つのものを成功させるって、いいな~~~


子供の時の成功体験ってこれからの人生において大事になってくるんですよね。

自信をしっかり持って、がんばれ娘たちよ^^




ちょっとひと休みです^^
ひとやすみ 

こんばんわ~daisanです!! 
 

二日間の研修も無事終わりました。^^;

今回の研修の席は、演壇の真下、最前列~~~~!!

首が痛いわ、講師とはずっと目が合うわで、緊張の二日間でした。。。。


まあまあ疲れましたので、島に帰ってストレス発散!!

遊んできま~~~~す^^

明日の仕事に影響しない程度にね^^;




太陽号のパーツいろいろ^^
太陽号のいろいろ。

こんばんわ~~daisanです^^

夏休み中の太陽号の散歩は、できるだけ子供たちにさせているのですが、

最近、私が仕事から帰ると尻尾を振ってお出迎えをしてくれます。

一緒に散歩していないので、寂しいのかな~~^^ 犬らしいって思わず、よしよしです^^

そんな太陽号のパーツ一つ一つをアップで撮ってみました。

何を撮っても愛おしい^^  可愛いがな~~~^^


そんな近況なんですが、昨日は近所の二つのお宮さんで夏祭りがありました。

夏祭り


娘たちとお参りをしたのですが、いつもながらビールを片手にお参り^^;

上の写真のヨーヨー店のおじさんがですね、私が小学校時代、運動会にも来られていた方で、

約30年前と変わらないお姿にびっくり!!  見てすぐに分かりましたし、島の小学校に来ていたかと

聞いたら、「おーーー!! 懐かしいのー。行きよったわーー!!」 っておじさんも喜んでくれました^^

娘たちと記念写真も撮らせてもらっていい思い出になりました。^^
 

で、そのことで嬉しくなった私、その後、かなり酔っ払ってしまい、気が付いたら誰~~~もいない座敷

で大の字で寝ていました。。。。。 


私一人。。。。。。


あ~~~~神様。。。。。。もう飲みませ~~~~~~ん^^;





楽しかったです^^
鳥取の風車たち

こんばんわ。daisanです^^

2泊3日(車中泊含)で友達に会いに行ってきたのですが、鳥取に着いてすぐに目に入ってきたのが

写真にあるように、でっかい風車です^^  愛媛には佐田岬半島に数基あるだけですが、鳥取にはいっぱい。

普段とは違う景色にテンションがあがります。


観光で向かったのが、下の子が希望した「鳥取砂丘」  これが綺麗かった^^

こんな感じ ^^
鳥取砂丘じゃ~ 


今回で2回目の鳥取砂丘ですが、いつも快晴~~~^^  さすが晴れ男じゃ!!

空の青と砂の色がほんと綺麗で、こどもたちも「おーーーー!!!」でした。

そして、頂上を目指してGOーーー!!
てなわけで、こんな感じ ^^
鳥取砂丘。暑い!!


砂丘の山ってみなさん、ご存知ですか? これがまたでかい!!  こどもたちもテンション上げ上げで

砂山に昇り始めたのですが、そこで、2回目の「ご存知ですか?」です。

夏の砂丘って、砂が熱せられてかなり熱い!!!  火傷をするくらいです!!!

みなさん、夏の砂丘には靴でお越しくださいね^^;

そして、頂上です。  こんな景色は見たことがないですよ。 瀬戸内と違って日本海には島が少なく

水平線が見える^^   頂上で子供たちと記念写真^^  そして私のドヤ顔写真^^  よかった~~



そして、白兎海岸に寄り次に向かったのが、
島根県のキララ多伎オートキャンプ場~~~^^
キャンプ場と海水浴場


キャンプデビュー2回目の我が家ですが、san-kunご家族から頂いたタープもきちんと張ることができて

いい感じ~~~^^  今回も利用者が少ないので静かで良かったです。

バーベキュー前に近くの「いちじく温泉」(この地域はいちじく栽培で有名)に寄って、いざバーベキュー^^

炭に火が付きにくいというハプニングもありながらも、なんとか美味しい夕飯にありつけました^^;

その晩、満月のお月様がほんと綺麗で綺麗で。テントの中も明かるく、子供たちの表情も見れたのですが

いつまでこうやって父親に付き合ってくれるのかな~~って^^ 父親の思い出作りも大変ですよ~~。



こうやって、翌日は出雲大社にお参りをした後、この旅行の目的の友達に会いに行って帰りました。

到着してすぐに会ってたのですが、やはり帰る前にも会おうってことで。

いい奴だったんですよ。人懐っこくてね。

大学の受験会場が一緒で、同じ学科、同じクラス、同じ寮で相部屋に、同じバイト先。

葬式で泣いたのでもう泣かないかなって思ってましたが、初めて墓石の前に立つと、変わり果てた姿に

涙が出てね。。。  同じ寮生が来月結婚するので、その報告をしながらノンアルコールビールで乾杯して。


また、来年。会いに行きたいと思いますよ。  それじゃあ、またな。


ちょっとお友達に会いに行ってきます^^
あくび~ 

こんばんわdaisanです^^

最近遊びすぎでちょっと疲れ気味。。。。 あ~~仕事も当然がんばってますよ!!

今晩はとっても綺麗なお月さまですね^^

鳥取の友達に会いにちょっくら行ってきますね~~~。

では、また!!


