FC2ブログ

daisan's blog - again-

友と語らい魚と戯れ家族を愛するdaisanのblogです

結局、釣りました^^;

小さいけど楽しかった^^
小さくても楽しかった^^ 
こんばんわ~daisanです^^

昨日は、神職として氏子総代会に出席して、そのまま懇親会に参加して楽しいお酒をいただいてきました^^

総代会での懸案事項も問題なく承認されましたし、安全で楽しい秋祭りになればな~と思ってます。


さて、先週末は釣りには行けないな~~って思ってましたが、とりあえず竿を持って実家へ。

潮はいいし日曜日の夜なので街からの釣り客はいないだろうと思ってたので、懇親会の間も海が

気になって気になって^^;  


で、懇親会もお開きになり、お宮の片付けをしたあと、ちょっくら海へ。

いや~~、静かでいい^^  風も心地よく涼しいのもいい!!

そして、波止には私ただ一人!!

こりゃ~~~癒されます ^^
(竿持って帰っていてよかった。^^)


まだ、満ち上げになったばかりで潮位も低かったのですが、とりあえず投げてみます。

お酒を飲んでいたので実家から歩いて3分のポイント。 サイズは期待できないのですが


な~~~んと、入れ喰い ^^


サビく釣り方を練習したかったのですが、そんなに集中しなくてもガンガン釣れます^^;

いいのか、悪いのか~~~ 修行にはならないな~~~ってことで、


今晩は遊ぶことにしました~~~~

メバルちゃんのいいポイントなんですが、今晩も20cmまでのが、まだまだ釣れます。



Jokerのラインにしてから、よくあたりが分かるのかな~。それにしても、良く釣れます。

親父は、椅子とビールを持ってきて私の釣りを肴に楽しんでいます。


子供の頃、夏になれば小さいマイボートでちょっと沖にでて、ギゾやトラハゼ、ホゴとかを釣って

たっけ。いけすが真っ赤になるくらいにホゴを釣ったこともあったな~~~^^

今晩は、20cmほどのアジちゃんがバケツ一杯になり、入らないので波止の上で跳ねてます。


親父とは久しぶりの釣りで、また、ゆっくりと話しができたので、嬉しそうにしていました。

もう、70歳なんですよね~~~。私が41歳ですからね~~^^;

親孝行も生きている時しかできませんので、昨晩は時間が許されるまで釣りながら話しました。

0時30分まで。。。。。。 今朝は7時の船で出勤だったので眠かった。。。。。


釣果は、Topの写真の通りです。 ご近所さんにあげたので、64匹の持ち帰りでしたが、

最大が24cmで、大半は20cm前後でほんとゼンゴちゃんでした~~~

でも、食べるにはこれくらいが一番美味しい!!


今回のアジちゃんは、職場の女性陣に全ておすそわけ^^


喜んでいただけました~~~^^


daisan がんばりま~~~す!!




スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。