FC2ブログ
ありえん。。。
う~~~ん。。。。

こんばんわ~daisanです^^;

前回の続きですが。。。。 初めてやっちゃいました。

そう、バッテリーが上がったんですよ。。。。 あ~~あ~~



日曜日の晩から月曜日の8時過ぎまでの釣行で、意識が朦朧としてきたので、

路肩に車を止めて、ちょっと仮眠。

風が強かったので窓を開けて気持ちがいい~~~って感じで夢の中へ~~^^


20分後、風が止み暑くなったのでエンジンをかけよう~~とキーを回すと

キュル キュル キュル。。。。。 し~~~~~~ん。。。
 


はーーーーーーーーー!!

まさか!! バッテリーが上がってる?


そのまさかでした。。。。

そんなことはない!!って  電気周りを確認すると、な~~~んと


ヘッドライト、フォグランプを切り忘れてる。。。 参った。。。。



どうしようか。。。とちょっと考えながら。。。。。

のんびりと風景写真をとって^^ あせっても始まらないし~~


いい景色~♪


で~~~、考えた。 JAF→入ってない。 保険会社に連絡→携帯を新しくして番号わからん。。


友達→頼めん。ここは遠すぎる。。。 

 

となると、行き交う車に助けてもらおう!!



ということで、何台に手を振ったり笑顔で挨拶してみたか。。。。

誰も止まってくれない。。。 目は合うものの。。。 そりゃ~~~怪しいわな。。。

で、

そうこうしていたら、路肩に電話のために止まった軽トラが!!^^


もうこの方しかいない!!


怪しいのは覚悟でとびっきりの笑顔で近寄ります。 

どんな方かな~~って窓から声をかけると、むちゃくちゃ日焼けをした、ごっつくて、いかついお父さん!!

この状況でなにもございません!!間違いました!!なんて言えないので、


事情を説明すると、

「ちょっとまっとけ。2つ向こうの部落やけん、5分で帰ってくるから。」

と行ってしまいました。。。。。


そしたら、ほんと5分後に戻ってきてくれて、テキパキとエンジンスタート!!


お礼とお話をするなかで、このお父さん、4月にトヨタを退職したばっかりとのこと。

「トヨタの車け?」に

「ニッサンです^^; 」

「ほうか~~~^^」   って、行かれました。 ありがとうございます。お父さん!!


で、今回の釣行でいくつかの教訓がありました。
① ライフジャケットを購入して安全に釣りを楽しむこと。
② 明るいうちに、ルート調査をして迷って事故らないこと。
③ JAFなどに入って緊急時の対応に備えること。

当たり前のことなんですが、今からでも気をつけま~~~す。



お前に頼んでも無理よな~~~^^;
ぐっすり。。。 



スポンサーサイト