FC2ブログ
太陽号 朝のひととき♪
午後のひととき

おはようございま~す。daisanです^^

久しぶりの更新ですね~。それでも覗いてくださってた方々ありがとうです^^

久しぶりと言えば、久しぶりのお日様です。太陽号も朝のお散歩もルンルンで尻尾もフリフリでした。

道端の草花も春の花から夏の花に移ってきてます^^


MajorCraft ZALTZ  ZAT-862E

さて、昨晩はsan-kunの車での釣行でした。^^実は、今回、私の新しいエギングロッドの墨付け^^ 

(san-kunからまたもや譲っていただきました^^)

先週、PEやリーダーのラインを購入して準備万端~っていきたかったところでしたが、

リーダーが結べなかった。。。

YouTubeで堀田式FGノットの結び方を練習しようとしたが、何をしているかさっぱり分からない^^;

仕方がないので魔界で自動結び機を買おうとしたが、5,700円ほど。買えるか~~!!

では、冊子に載っている絵を参考に。。。って余計分からない。。。

う~~~んってなっている私にsan-kunからのフォーローが^^:

PEとリーダーの重ね方、左右の手の持ち方、動かし方、そして、リーダーの組み方など

教え方がうまいんよね~~~。 ほ~~~って感じです。


で、何とかポイントに着くまでにリーダーを結ぶことに成功^^

そして、san-kunの携帯に青ヨッシーさんから釣果のメールが!!!

続いて2度メールが入ります^^  急げとばかりにsan-kunのアクセルを踏む足にも力が入ります^^


そして、ポイントに到着して、青ヨッシーさんと初対面^^ 

san-kunのお友達なので安心してましたが、穏やかな感じのにこにこされているいい方でした。

こんにちは~~って言ってお互いお辞儀をしている時です。 

な~んと、いきなりのヒットですよ!!大きいイカちゃんがブシューってしています。


俺も釣れるやろ~~って思ってしまいましたが、

やっぱり釣れず。。。。。  青ヨッシーさんは6ハイ、san-kunは1パイ。


う~~~つらい。。。。。。(××);

青ヨッシーさんが「持って帰ってくださいね~^^」って言われて、プライドのない私は

「ありがとう~ございます~~」でした。(で、これまた、もらい忘れたし。。。。

それよりホントにもらうつもりだったのか~~!! ごめんね~青ヨッシーさん^^; こんな奴です。。)


その後、チビザルさんご家族がポイントに来られました^^

可愛い奥さんに可愛いお子さん。いいですね~~。 今回はゆっくりお話ができなかったので

次回、釣りのご指導の程宜しくです~~  青ヨッシーさん次回もご一緒させてくださいね~^^


楽しかったで~~~す^^




そして、その後私たちはいくつかのポイントを回って最後のポイントでのこと。

san-kunは渋いながらも釣るのに私はぱったり。。。

私も考えながら釣るんですよ。浅い経験の中からですよ。でも全然。。。。。

そして、彼が満を持してのレクチャーです。

これがまた、どうしてどうして!! 釣れるんですよ。

島でなんぼでも釣れるのも楽しいのですが、色々と考えながら釣るのもいいですね。

小さくても考えて釣れたら嬉しい!!


よし、この感覚を忘れないためにも、今晩も出撃じゃ~~~~!!


嫁ちゃん、こどもたちよ!!  

こんなパパを許しておくれ~~~~^^;


スポンサーサイト