太陽号 あくびをしてます ♪
あくび 

こんばんわ~daisanです~^^

長女の中間試験が終わりました。

昨晩は社会の復習に付き合いましたが、実はdaisan、日本史が得意でございまして~~^^

長女に問題を出しながら覚えている自分に嬉しくなって23:30までお付き合いをしてしまいました。

その後は、技術家庭科の勉強というので、側にいたらいつの間にか寝ていて^^;

長女的はにベッドで寝てよかったらしいのですが、私は一緒にいてやらなければ。。。。との思いが。

翌朝、長女は妻に「パパが寝てしまって邪魔だった^^; 」って(笑)

そろそろ、相手にされない時期がやってきたかーーーー!!



さて、今日は釣りネタはなし。^^;

妻の両親からのさくらんぼの写真で
癒されてください~~
見るだけでスイマセンね~~~

妻の両親からのさくらんぼ♪ 


晩餐会で~す^^
妻の料理は最高じゃー! 

こんばんわ~daisanですよ~^^

昨晩の晩餐会の様子です。100匹ほどのあじちゃん、めばるちゃんは、お刺身やカルパッチョ、フライに

ぎょうざなどになりました。
 
いや~~ほんとに美味しいですね。あじちゃんのお刺身なんかは、脂がのってきたのかお醤油に

付けると ぱーっと脂が広がるんです。島の方々は夏のあじが脂がのって美味いって言ってたので

旬が近づいてき たのかな~~~^^

そうそう、san-kunパパがよくお料理を紹介していますが、それを妻が真似て

アジぎょうざを 作ってくれました。これが美味い!!最高でした^^

うちの太陽号も私の側から離れずずっとおねだりでした。贅沢なわんこですよ~~^^


あっ。それと、釣果の100匹という数字ですが、

土曜日の夜がアジが58匹(17~20cmまで)、メバルが18匹(19~21cm、最大24cm)の計76匹^^

金曜日のものは、数えていないけど同じくらい釣ったので、100匹は超えているかな^^


私がこれだけ釣れるんですから、魚影が濃いんでしょうね^^ 


最後に料理をガン見中の太陽号です♪

 
おねだり中~

ええな~~お前。。。

島へ~~♪
島へ~♪ 

こんばんわ。daisanです!!

皆さんがお勧めのJokerのラインを試したくて試したくて^^


金曜日の仕事が終わってすぐに島への船に飛び乗りました。子供たちもいっしょに^^

いつも乗っているフェリーは点検のためドック入り。高速船に変更となってました。

夕日もきれいでいい気分転換です。


さてさて、夕飯を済ませのんびりとJokerを巻いたリールを片手ににやにやと海へ。

風や波もなく、対岸の灯りを見ながらキャスト開始。 daisanにやついてます^^


そしたら、びっくり!!


何なんですかー!!この当たりはー!!


小さなコツンがわかるんですね。^^


その小さなコツンが大きく感じる!!


そして、硬く感じるのではっきりと当たりが分かる!!



猛者のみなさーーん!!
         これなんですね!!


0.4号を使っているのでリールを巻いても、とてもスムーズで釣りが快適です^^
楽しくて楽しくて金、土曜日の連日釣行で100匹ほどのあじちゃん、 めばるちゃんと

戯れて楽しかったです~~~~^^


猛者のみなさん、Jokerを教えてくださってありがとうございま~す^^

あじちゃん めばるちゃん^^ 

 

daisan ホットケーキを作りました ♪
page  ホットケーキ 

こんばんわ~~ daisan  です ^^

よく子供たちが作っているホットケーキ。私も好きなんですよね~~。^^

料理も好きなのでちょっと作ってみることにしました。

1袋まるごと大人食いしてみるかな?^^


準備を始めると、な~~んか視線を感じる。。。。


お~~~太陽号を忘れておりました^^;
視線を感じます^^; 


食べ物をねだる時はきちんと忠犬ですよ。偉い!!

さ~~~て、食べますか!!

ホットケーキを食べる 



そして、食べたら寝る。

しかし、この寝相。。。どうかならんのか^^;


P1030176 食後の昼寝 



太陽号 BANILLA ICE を食べましたよ♪
page  ごろ寝


daisanです。。。。

タイトルにあるように、この記事の編集。。。。 3回目。。。。  まだ、fc2に慣れていないのか~~ もうこんな時間^^:


なんで記事が消えちゃうのよ~~~~!!


今日の記事は大したことないし、眠たいので写真だけでごめんなさいね~~~^^:

まあ、今晩は子供たちとプールに行ったって感じですよ。^^



太陽号、忠犬でいい子でしたよ。

page アイス 

それでは、お休みなさ~~~い ^^;


太陽号 海岸をお散歩 ♪
page 大室2 

こんにちわ~~ daisanでございます~~~^^

昨日、パソコンが壊れてしまい急きょ、購入するハメに。。。

まあ、頂いた古いパソコンでしたので、新しくなったことで気分転換になりよかったかな(^^


さ~~て、今朝の太陽号です。海岸沿いをのんびりお散歩でした。

雨は上がりましたが霧が多少残っていて、船の汽笛がボーー!!って聞こえます。

太陽号はそんな中、尻尾を振ってルンルンって感じです。

しばらく海岸を歩いて砂浜に下りた後は、貸切のドッグランです。^^  


そこからは、普段のんびりした太陽号から大変身~~!!!


思いっきりダッシュ!!  穴をガーーーー!! って掘って^^   野生がでるんですね。

でも、すぐにバテバテになってしまって。 太陽号や!! あんた犬でしょ!! 



で~~~~、我が家に帰ってきた太陽号はというと。。。。こんな感じ^^


P1030157 リサイズ 


もう疲れましたよ~~~~って感じなんでしょうね。

いい夢、見ろよ~~~~ ^^


 daisan  猛者たちに近づきたくて♪

page risaisu

     
    W師匠やチビザルさん、tuituiさん、san-kunパパ達がしきりに言われていたラインを購入しました♪

      「魚がワームの後を追いかけてくるのを感じるよ!」 とか

      「何これ!!!」 とか

      ん~~~~~~。。。。。。。

      あと何っていってたっけ? 忘れた。。。。(^_^;)

      まあ、とにかく今使っている月下美人のナイロン0.6号よりもあたりが取れるとのこと。


      リーダ―を組めない私はsan-kunパパに相談して、0.4号のジョーカーを購入です。

      
      「使った者だけが分かる・・・・」っていう謳い文句。

      うおーーーーー 早く釣りにいきたいよ~~~~ (^^♪



今日の太陽号です♪
kuchan.jpg 


今日も天下泰平でございます♪




テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用

daisan's  present  

「しまなみ海道でサイクリングするーー!!」
 

page risaizu
 
  


昨日はいいお天気でしたね~~~♪ 近所のお友達と一緒にしまなみ海道でサイクリングを
     
楽しんできました。 急きょ決まったので、現地到着が15時 私も元気です(^^ゞ

今治市サイクリングターミナル「サンライズ糸山」で各々自転車を借りていざ、来島海峡大橋へ~


P1030042 risaizu 
  

  車では気づかなかったのですが、橋の中央が高く両端が低くなっているんですよ。

 私は、ロードバイクを借りたのでギヤを変えて坂道も楽チンでしたが、
 
 子供たちはママチャリの24インチ。 「パパせこーー!!」って言われてもね~ (^^♪  

 自分で考えましょうね~~~ (^0_0^)

 P1030045 risazu


 橋中央部にある料金所で記念写真♪ 逆光で色が飛んでますが、後ろの景色は綺麗でしたよ~~~



こんな感じです (^^♪


P1030044 risaizu 



こんな視点からの橋の姿ってどうです~~~(●^o^●)


P1030048 riaizu 



そして、初登場の私。daisan!!

身長180cm  体重71kg  でございます。



P1030050 risaizu 




いい休日でございました~~~~♪



P1030052 risaiz 



さて、来週はどこに行こうかな~~~~(*^^)v





ご無沙汰しております~~~ daisanでございます♪

愛犬は血統名の「太陽号」として再出発しますので今後ともよろしくです~~~(^^♪


さてさて、「太陽」の写真を見て気付かれた方もおられますか?


そう、首輪をハーネスに変えての登場なんですよ。


しかしですね~、慣れないせいもあってなかなかあるかないんですよね(^^ゞ


散歩に時間がかかってしまって、仕事に遅くれるがな~~~~~。


そうそう、散歩コースにあるハスのつぼみが膨らんできました。

P1030031 risazu


これがまた、きれいんですよ。咲いていく様子もアップしていきますね~~~
