やっぱ旨いやん♪

初物



おはようございます daisanです^^
子供たちもアオリイカは大好き 今回は釣ってきてって期待されてたから釣れてよかった^^
今回は捌くまで私がして あとは妻が味付け アオリイカは捌くのも簡単 料理も簡単 食べて旨し♪
やっぱ最高の食材ですね^^ 両親にも初物なんでお裾わけしてきました^^

今回もご訪問ありがとうございます^^
宜しければ応援お願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



妻は結構男前なんで 今回のイカは全部ユッケにしたい!!ガッツリ食べたい って言ってたんですが
ちょっと待て!!笑 なんも全部することないやんけ!! って^^ もう油断も隙もない爆

そんなやり取りをしながら 三種盛りを作ってみたりして^^ 美味しそうです♪

IMG_2482.jpg 


今回はユッケ丼が最高に旨かったです^^


IMG_2487.jpg 




視線を感じる。。。。。。



太陽号。。。。。。。。。。。近過ぎるwwwww 

犬はイカを食べると具合が悪くなるからいかんのですよ。。。。 ごめんね^^

IMG_2485.jpg 


真剣な眼差し。。。。


なかなか 諦めきれない太陽号でした笑



今回もご訪問ありがとうございました(^^♪
ポイント。。。寂しくなってきました 応援の程宜しくお願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





日向ぼっこが気持ちいいです^^





おはようございますdaisanです^^
今日から4月&新年度が始まりますね~
忙しい毎日ですが アジングのおかげで張り合いがあっていいもんです笑

太陽号はそんなこと関係ないんでしょうかね
いやいや私との付き合いを頑張っているって言いそうです笑

我が家族 太陽号がのんびりする姿に
癒される今日この頃です♪


先日の頂いた尺アジくんたちは お刺身に漬け丼に^^

P1000203.jpg 


久しぶりに太陽号も美味しく頂きました^^

そしてむちゃくちゃ久しぶりの”変顔”です笑 昔はよくこの写真を載せたもんです^^


ぶちゃいくで可愛いぞ~~~^^
P1000209.jpg 



春はいいですね~~♪





毎日の沢山の応援 誠にありがとうございます<m(__)m>
太陽号ファンの皆さま 応援ポチをお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





こりゃ旨い^^

page11.jpg
 


こんばんわ~daisanです^^

先日の尺アジ君たちは お刺身にソテーに漬け丼にと
こりゃ旨かった^^

瀬戸内の魚ってホント旨い^^
宇和海のアジってのも 体高があって皆さんが旨い!!って言っている通り


旨い!!


こんなのを食べると また次も釣りに出かけたくなりますね^^


瀬戸内の魚も旨いのですが

タカさんお待たせしました


北海道から タカさんが送ってくれた ワカサギも最高でしたね~~^^

ずっと食べたい 送っておくれ~~と言っていたら

送ってくれました^^

もう先月のことなんですがね  こんなに一杯^^


P1000122.jpg 
 

すごい^^ 185匹おりました笑
並べるのも苦労しました^^

P1000127.jpg 


初めて見ましたが綺麗ですね~
キュウリの匂いがするって聞いてましたが
ホントそんな匂いがしました^^

P1000126.jpg


これだけあれば 白焼きに蒲焼?に^^ 色々と料理ができると思っていたら

南蛮漬け オンリーでした 泣
男前の嫁にお願いしてたら これが一番旨い!!って

確かに美味しくって 子供たちもぜ~~んぶ綺麗に食べちゃいました


P1000133.jpg 



そうそう 太陽号もちょびっと 頂きましたよ~^^



今回はこんなネタでした^^

ぼちぼちと応援お願いしま~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ストックしてたアオリちゃん^^




おはようございます daisanです^^
うちの嫁ちゃんって 豪快なもんで 材料をどっさりとふんだんに使っちゃう笑
上の料理は 私が解凍したからいいものの
あればあるだけ使っちゃう 一度にぜ~~んぶ使っちゃうから
な~~~んにもなくなるし お腹いっぱいで最後は惰性で食べるようになるwwww
あれだけ苦労して釣るのに

ぱ~~~っ!!! っと使っちゃう妻に乾杯www♪爆


刺身も最高です^^

IMG_1626.jpg 


太陽号がイカ欲しさに私の太ももに顎を乗せて^^
可愛いです♪  犬にイカは禁物ですから我慢ね^^


IMG_1627.jpg



食事中も私の頭ん中は新調するロッドのことで一杯いっぱい!!

妻が何やら話しかけてたけど 耳に入っておらず


ちょっとーー!!!ってドヤされた爆


何もかもが上の空なんで
今回はこの辺で^^;


どのロッドにしようかね^^ ホント♪


ちょっと頭ん中がアホになってきている私に応援ポチを
お願いしま~~~~す(*^^)v
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





なんじゃこりゃ??笑
金玉ではないですよwww爆




おはようございますdaisanです^^

上の写真の正解は~~笑

コウイカの墨袋!!^^ 分かった方も多いことと思います 
そんなあなたも自分で捌いているんでしょう~~笑
奥さんも私ん家と同じ鬼嫁なんでしょうね~~爆

今回もご訪問ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



おっと笑 話しがそれましたが^^
あれだけ海で墨を吐いて 波止の上で吐きまくって ナイロン袋の中を真っ黒にするまで吐いているのに。。。
まだまだこんなに残っているwww 半端ね~~~^^;
墨袋を裂かないように慎重にごみ袋に捨てましょう~~^^


IMG_1524.jpg 


大漁でしたので ご近所さんにも久しぶりのお裾わけ^^

きゅうりなどの緑のアクセントが欲しかったですが 美味しそうに見えますね~


IMG_1527.jpg




最近は数が釣れなかったので daisan's dinner♪ ってまではできなかったんですが

今回は久しぶりに豪華な夕飯になりました^^


旨い


アジやコウイカの刺身は絶品でございました^^ 

そして ホゴも身がぷりっぷりで これまた絶品♪ 豪勢な海の幸ですよ♪

子供達には 何気にゲソの焼き肉のタレ炒めが好評でした^^ それならまた釣りに行こうか^^


2日に分けて食べたのですが アジのフライに中華風漬け丼がこれまた最高♪

肉厚なフライ♪ まじ旨~~い♪ 肉喰ってるみたいですわ^^

IMG_1537.jpg 


で 中華風漬け丼がなんとも絶品でした ゴマ油が効いててね^^


IMG_1536.jpg 



これだけの新鮮なアジを買うと いくら掛かるのかな?^^

お肉買った方が絶対に安いですよね^^


愛媛の豊かな海に感謝です♪ ^^



今回も最後までご覧下さり誠にありがとうございました<m(__)m>
更新の励みになりますので 応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




