シーバスを釣りたかったのだ!!

 


こんばんわ~ ”週末のdaisanです”(^^ゞ

最近は寒いやら風が強いやらおまけに釣れないやら。。。

どうしても釣りに出るのが億劫になる材料が満載wwww

そんな中で私ができる釣りはないかと考える。。。

そう!!

ルアー釣りを始めるきっかけとなった

シーバスがあるじゃないか!!


って ことで

あのdream island

ではなく 実家に帰ってましたwww

すんません tuitui兄さん san-kun ヨッシーさん笑
私の週末記となってしまいました爆

大したネタはありませんが 1週間分の応援よろしくです(*^^)v
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



幼なじみのK君に島の様子を聞くと
メバルは全然だけど
産卵帰りのシーバスなら なんとかなるんじゃない??
てなこととで

こんな重装備で実家に帰宅笑
フェリーで知り合いの会うのも笑われるので
(なんしよん!!っね)

こっそりの帰省でした(#^.^#)


風が気になりましたが

シーバスなら多少波っけがある方がいいと思っての準備^^

今回は


シーバス1本で勝負じゃ!!


ってね(^^)



両親と飯食って ファイティング原田物語を見て


島のいくつかのポイントを回りましたよ

石波止だったり藻の際だったり 丁寧にルアーを通しましたがね~~~




そうは上手くいきませんわね笑

昨年のあのシーバスのように バシャバシャしている訳ではないので

巻くスピードは速くないのか?  通すところは合ってる?

など思いますが


初めてなんで分からん!!ってのが正直なところ笑


それでも 深夜3時過ぎまで 満潮頃までは頑張ったけど



な~んのアタリもなかったわ!!



朝マズメも頑張ったけど (^^ゞ



ブロガーなんで写真だけでもって思ってね

パチリ ♪

そこで気づくwwww

皆さん。。。。下の写真見て見が付きます???笑


P1080770.jpg




そうなんですよ~

フローティングのルアーでしたが

リップが折れてなくなってるwwww


特に何かに当てたってことはなかったのにな~

まあしゃあないわ


2ヶ所目のポイントで ルアーの動きを見てて

表層を巻いているのをみて あんまり深く潜らないのか。。。

って思ってたけど そん時には リップは折れてたのねwwww



その後は 下の子が一人になるので

早々に帰宅して

車を走らせて

子供が寂しがらないようにと

DVDを借りてドライブ^^


菜の花が綺麗なあの場所に立ち寄ったり


P1080779.jpg



”くじら”のお店でたこ焼きを食べたり^^


 P1080778.jpg


長浜大橋を見に行ったりと♪

P1080783.jpg 



父としての思い出作りができました笑



そして


夜には 伊予柑などを絞ってジュースにして家族にふるまって

私はウオッカで数杯♪

P1080788.jpg 



釣りは大したことのない週末のdaisanでした~~


ガックシwwwww



またの週末にお会いしましょ~~~~♪



宜しければ 応援のポチをお願いできますかね(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




やっぱり美味しいな~~♪

シーバス
 


こんにちわ~daisanです^^
先日のsan-kun  tuituiさん タカさん の釣行に同行できなかった訳ですが~~

これで 確かになったことが。。。

私が爆風を連れて来てた!!爆

ってこと 笑

新”爆風大使”に就任いたしました

daisanです!!

今後ともコラボる時にご注意ください^^


そんな気がしてたので 今回のsan-kun達の釣行はスル―しようと
思ってましたがね~~笑 ^^;

な~~んか 楽しかったみたいです
みなさん ご期待くださいね~♪

残念な私にポチっとお願いしま~~す(*^^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さてさて 先日の記事の続きですが
なんであのお店に??
それは 上の写真の頂き物のシーバスです^^

サイズは50cmほどでしたので”フッコ”サイズではあったのですが
綺麗なシーバスだし ムニエルにして食べると


美味しい~~~♪


昨年の5月に84cmのランカーサイズを釣って以来
シーバスはゲットできていない

冬場の爆風(私のせい笑)に アジは釣れず メバルは産卵後にて喰い渋い(魔界ホワイトボードより)
そんな状況に どうしようかな~~って思っていた時に
幼なじみからシーバスを頂いたんです^^
産卵帰りのシーバスが釣れ始めたって!!


こりゃ~~シーバス釣ってやろう♪


今年こそは シーバスを狙って釣ってやろうと思っていたので
重い腰が上がるきっかけとなって
渡し船側のお店に行った訳なんです^^

今から思うと デッカイわな~
こんなんそうそう釣れんで^^;

P1060947.jpg


特にこのお店じゃないと 買えないってことはなかったのですが

知っている人は知っている!!
ってやつで

このお店 ラインやオモリ 仕掛けなどの小物類が安いんです^^

今回買った小物ですが いつもの魔界で買うよりも
250円~300円ほど安い!!

今までは 消耗品なので いくらかかっても仕方がないって思ってましたが
最近の散財ですっかり貧乏になった私には

有り難い♪


で これを買いました!!


モザイクしてるけど

分かる~~~~

P1080764.jpg


次回はこんな記事でございます笑


しっかし 釣行の間隔が開くと

私の釣りテンションも渋くなるもんですね~~笑


イカン イカン!!

どうにかせねば


みなさんの応援でテンション上げていただけませんか?
よろしくお願いしま~~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


長崎壱岐の風景です^^


こんばんわ。daisanです。^^

最近、妻が遅くまでパソコンを使っていて
じゃ!!お休み!!って交代する時間には私の元気が残っていない。。。
”今からブログするの?”っていう妻の一言。。。
今からはムリやろwww

みなさん家はどうなんですか?
夫婦の会話。ありますか?^^;

我が家は夫婦円満です。!!と胸張って言えるお方!!
ポチってみてください。応援数が楽しみです。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


上の写真。長崎県壱岐に大学時代の友人が住んでいて
壱岐の海の風景を送ってくれました。^^

もっと荒々しい海を想像していましたが、
何となく瀬戸内海みたいですね。^^
湾内なのかな~。

写真の磯の辺りの海上にポツポツしているのが、
海女さんのようです。
NHKの”あまちゃん”のような可愛い娘がいるのかな~って聞いたら
当然のお返事。
”地元のおばちゃんだけですwww”とのこと。
そりゃそうやわな。^^;


そんなことを友達とラインしていましたが、ふと、アレを思い出して。^^

アレって。^^

やっぱり、シーバスゲームが忘れられない。!!
で、ユーチューブを見てみると、ありました。^^

”大型連発!シーバスデイゲームなるもの!!


夜中に23分もののユーチューブを見て大興奮でした。
あ~~、もう一度あの引きを楽しみたい!!

それと、釣っているシーバスのサイズが気になった。

私が釣ったのは、84cmだったのですが、

あれって、かなりデカかったんですね!!
その価値を知らないものですから、
普通に写真撮って捌いちゃった。。。。

ブツ持ちとかドヤ顔した写真を撮っていたらよかったな~~。


でかかったんやな~~

アレ!!




こんな夜中のdaisanの一人言でした。^^



今回もご訪問ありがとうございました。^^
応援お願いできますか?(*^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あの感動をもう一度^^

こんばんわ~。daisanです^^

4月の異動で仕事内容が肉体的にしんどくなり、毎晩早めに爆睡www
ブログ更新から遠のいておりました。。。^^;

それでも、釣りからは離れられないようで、昨晩の夢でも釣っていました。(爆)
もう病気やね。。。^^;

昨晩の夢は、水中翼船(高速艇ですね。)に乗り、さっそうと離島に降りたってました。(笑)
誰とのコラボだったって??夢の中まで、あの方とご一緒www

よし!!行くぞ~~~ってなところで目が覚めました。
う~~~~。。。。夢の中でも釣ることができなかった。。。

今週末も雨みたいな我が地方。早く釣りに行かないと、あれを釣るのが難しい季節になっちゃうよ~~。
毎日の応援感謝です。^^ どうもありがとうございます。よろしければ今日もお願いします。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、猛者の方々のブログを拝見させていただいても、
どなたも渋~~~い様子ですね。
モイカのでっかいのを餌釣りでゲットされている方もおられますが、ヤエンはしたことがない。。。。

ほかに釣れるものはないのかと思っていたら、猛者さんから色々とお話がありました。^^
ヤズにサワラ、餌でのモイカ^^
どれもやったことがない釣りなんですよね^^;

そんな中、本屋で雑誌を見ていたら~~
現在、ド真ん中のタイトルが!!


”ヒラスズキ入門” となる雑誌(^O^)/


私の実家周辺では、”ヒラ”は釣れないみたいなんですけど、
佐田岬に行けば、いいポイントがあるみたですね。

しかし、これからオフシーズンに向かうみたいなんですが、
5月いっぱいは釣りやすい時期。^^

それならと、前回のdream island で持っているルアーを全部ロストしてしまったので
新しいものを購入してきました。

Jackson  Pin Tail 7cm 20g です。^^

P1070110.jpg 


「メタルジグの飛距離でミノーの泳ぎを!」元祖ヘビーウエイトミノー ピンテールシリーズ。
ということなんですが、詳細はJacksonさんのHPを参考にしてくださいね。^^



なるほど。。。リップが........ (+_+)zzzz

P1070107.jpg







これから~~って所なんですが。。。。。






あまりに睡魔に襲われてきたので、中途半端ですがこの辺りでwww



あきません。。。



お休みなさ。。。。。(+_+)


応援。。。。おねが。。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









フェリーデッキから^^
 


こんばんわ~daisanです^^

体調不良もなんのその!!上のような景色が癒してくれます^^
残念なのはsan-kun青ヨッシーさん元気なおっさんと「きれいや~」と言っているくらいか(笑)

”瀬戸内の船窓から”って感じです^^

さてさて、san-kunや青ヨッシーさんのブログから飛んで来られた方々もおられることでしょう^^
遅くなりました。^^その前に応援のポチお願いできますか?^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回は、コロコロキャリーやロッドケースを購入し、寝袋などを用意して気合いの釣行だったんです^^

1367664970956.jpg  もうしっかりと釣り人ですよ^^


ポイントに着いてから、そそくさと準備して珍しく私が一番にキャスト^^
san-kunは夜は長いと手巻きずし喰ってました(笑)

前回、O君がシーバスを釣ったのを見て、私。。。

”シーバスを釣りたくてルアー釣りを始めたんだった。。。”ってなことを思い出したんです。
san-kunにも、”自分が釣らないといかんでしょ~~(笑)”ってからかわれるし^^;


でね。私なりにシーバス用ルアーを用意してました。これなんですけどね^^;
シーバス専門の方からは、”はぁ~~??”ってなかもしれませんがwww


上は、お友達からもらった90mmのミノー
で、下は私が買ったテトラワークス トト48 です^^
P1060974.jpg 

以前持っていたトト48のレインボーは前回殉職したので同じようなものを選択。
密かに。。。だったんです^^
私なりに今回は、グローを選択したんですよ。以前使った時に無茶苦茶反応がよかったんです^^


でもまあ、いつものようにシーバスは釣れませんし、今回も未だ姿を見ていない。

仕方がないので、メバルをやりますが今回はぱったりwww

またまた、仕方がないのでお腹でも満たそうと深夜のカップラーメン。
みなさん、美味いですよね^^

P1060938.jpg 


で、お腹が膨れたらだれでも寝ます。
san-kunだって青ヨッシーさんだってwww


P1060944.jpg 
手前がsan-kun、奥に青ヨッシーさん^^



でも、でもですね~~。な~んか諦めがつかないんですよね。

で、1人90mmのルアーを手に色々と投げてみますが全く釣れず
それでも1人で。シワイんです。私。(こちら地方で悪い意味で、しぶといの意)

それならと、タックルをメバル用ソアレ30とプラグ、トトに変更してメバルをやりながらシーバスが喰いつかないかと思ってこちらに作戦変更。すでに深夜2時を回ってます。

足元には、細長い形のサヨリなのかな?そんなベイトを追ってシーバスがデッカイ捕食音をあげてます。

それならと、投げて投げて。。。釣れるのはメバルだけ。。。シーバスは1度プラグを弾いてします。。。


でも、ですね^^

2:30頃ようやく、待望のアタリが!!


ゴン!!のアタリが重い!!

前回、フッキングが足りずバレたのですぐに追い合わせをして


ぎゅーーーーーーん!!!!

tuituiさんから譲っていただいたセルテくんもやりましたーーーー!!って叫んでるみたい^^



正直硬めにドラグを締めてたので、この重たいドラグ音にもびっくり。

で、これまたびっくりなのが、これでもラインって切れないんだってこと。

ラインは、アジングマスター0.4号
リーダーは、シーガー1号


爆睡しているsan-kunを電話で起こして、タモ入れを要請!!

全国の皆さん!!贅沢です!!(爆)



でも、san-kun、まだまだ浮いてこないよって私の隣でメバル釣る始末(笑)

ただ者ではありません。やっぱり(笑)


”相手に主導権を渡さないように口をこちらに向けさせて~~”とその一言。
そういえば、デカアジをばらした時にもこれ言ってたな。。。

それに注意しながら、格闘40分、3:10.無事san-kunがタモ入れ終了^^



腕がしびれるのでシーバスはデカイ!!って思ってましたが、タモに入っているシーバスを見てびっくり!!

タモの直径45cm。かなりデカイや~~ん(鼻血)

で、青ヨッシーさんに内蔵処理の方法を教わって^^
ありがとう~~♪

P1060946.jpg 




〆て内臓を出してから計測、記念写真をしたので血だらけの写真となりましたが、びっくり!!

記録尽くめ
初シーバス&計測


な~~んと、84cm!!

血だらけの写真ですいません^^;
P1060947.jpg 


ヒラスズキならもっと嬉しいのですが、私には十分です^^


P1060949.jpg 



このあと、テンション上がって寝ることもなく、結局寝袋の出番もなく帰宅となりました^^

クーラーに入らないのでこんな感じで帰ることにしました(笑)


あ~~楽しかったです!!


P1060953.jpg 


最後に私のドヤ顔でおしまいです^^


長々とご覧になってくださり、ありがとうございました^^



私の一番最初の目的達成です。

やりましたーーー!!!


P1060957.jpg 




みなさま、ご祝儀ポチをお待ちしております。
よろしくお願いしま~~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







