上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



アジや~~♪ (^^♪




いや~大変ご無沙汰しております。daisanです。^^
忙しい仕事もようやく見通しが立ち釣りに行こうかな~と思っていたところ
san-kunからは遊んで来い!!と言われてたし
兄さんからちょうど連絡をいただいたものですから 久しぶりに海に出かけてきました^^
今回はリハビリ釣行~と思っていたら。。。ムフ♪ってな今回の記事です


久しぶりの更新に頑張れよのポチをお願いします^^
いつの間にか新しいブロガーさんも上位ランキングされてるんですね♪
daisanって誰??っていう読者の皆さんも多いことでしょうね^^;



にほんブログ村



さてさて 魔界で兄さんを乗せて伊予灘の海岸線を車を走らせます
やっぱいい(^^♪ 潮の香りに気分も晴れるってもんです(笑)
毎回のように今回も爆釣や!!って思っちゃうんですが
子供たちからは 久しぶりにアジを食べたいから釣ってきてとお願いされての釣行。。。

今回は絶対に釣って帰る!!

何気に気合が入っていたんです(笑)


いくつかのポイントを通り ひとまずめぼしいテトラに入ります
ですが 久しぶりのテトラにちと恐怖心が^^; 
久しぶりって怖し。。。ですwww

へっぴり腰で恐る恐るテトラに降りると 結構な波とうねりwww

怖いがな。。。



隣で兄さんは 小さいけどイレぱく~~って楽しんでる(笑)
ほなと私もキャストすると コン!ってアジのあたりが(嬉泣)

15cmほどのアジですが 尺ほどの引きに感じる

もう訳が分からんようになってました^^;


そのアタリもすぐになくなり移動を決定 いつものようにね^^


どこに行くか。。。daisan行きたいところない? と兄さん


当初予定していたところに直行してもよかったけれど

 どうしてもあそこが気になる

昨年の今頃から始まってたな~ お祭りが~~

それならと ちょっと遠回りですがそこに行くことに^^


道中 兄さんと我が子たちのことを話しながらワイワイ 少しは父親らしい話もするんです 私たちも^^


話をしてるとあっという間に到着
車を降りて辺りを見ると やっぱり人が入っている^^; まあ穴場っていうところなんてないですよね みんなアジを探して走り回っているわけですから

そして 私たちコンビで付き物の

”結構な風wwww”

風は私の日頃の行いが悪いせいとして 

海面に目を落とすと

いっぱ~~いのベイトでキラキラしてるじゃありませんか~~!!(鼻血)

これなら俺にも釣れる!!


でも 釣れんのよね~(;^ω^) 


アジの釣り方 忘れてるから(猛泣)

それでも後から来た方に”釣れますか~?”って話しかけられた時に バシッと掛けて格好いいところを見せることができて ほっとそしてニンマリしたり^^ それなりに楽しんでいたんですが 一度ラインを切られることがあり でかいのがいるのはわかっていたんです



別のところから帰ってきた兄さんが”このワームこの場所で爆釣するんよ”って

そのワームを付けてキャストを始めしばらくすると


なんと始まりました 爆釣お祭り
がーーー!!!


IMG_3458.jpg


1キャスト1ヒット(^^♪

サイズは27cmほどとサイズが揃っていて 着水してリトリーブするとすぐにひったくるようなアタリ

かんた~~ん(笑) リハビリにはもう贅沢なひと時です(^^♪

気を付けることは アジをばらしたり海面をバシャバシャとさせてアジを散らさないようにするだけ

兄さんからいただいたワームを大切に使い ちぎれてなくなれば同じシルエットのワームを使うけど色が違うのが気になる でも今は食い気の方が勝っていたようで 同じように釣れる^^ でもサイズを下げたり形を変えると全然食わないので ベイトに合っていたんでしょうね^^ 兄さんありがとう♪


お祭りは30~40分程度と短かったけど いや~楽しかった^^
今秋 初の尺アジを仕留めることもでき 最高の夜となりました
お祭りが終わったと 集合写真を撮りました^^ アジを並べながら会心のニヤ顔(笑)


写真には尺アジが2本ですが この後もう1本追加して合計3本^^(証拠写真がないからダメかな?^^;)
でっぷりしてかなり引きましたね~~


IMG_3471.jpg



アジは最終的に21匹となり 体高と肉厚バッチリのアジに愛媛の海の素晴らしさを改めて感じました^^



IMG_3476.jpg



皆さんアジングは楽しいですね^^

兄さん コンビ解散にならずよかったです
タカさん san-kun楽しかったぞ~~~!!


最後までご覧くださりありがとうございました<m(__)m>
応援よろしくお願いします

にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっはよ♪

あれ~復活させてるし(笑)
しかし復活記事で、そのメタボ尺アジですかいな~^^;

でっぷり脂の乗った愛媛のアジ食べて、
元気にいきまっしょい!
2016/10/31(Mon) 07:56 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

メタボ尺アジの引きはたまらんですよね。0.3号のラインでのやり取りでしたのでスリル満点でしたよ^^

ブログ復活ではないんですよ。それは明日の記事にて^^

しっかし、愛媛の海は最高です♪^^
2016/10/31(Mon) 21:57 | URL | daisan | 【編集
あのぉ~・・・辛抱成らんのですけど!(*´з`)

僕も連れてってください!!!
2016/11/01(Tue) 18:57 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ^^ さんくん

楽しかったですね~

いつでもご一緒しますよ これからもよろしく(^^♪
2016/11/06(Sun) 22:25 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。