太陽号も8歳になりました^^





こんばんわ daisanです^^
昨日は久しぶりの釣果に大満足の記事に 復活した??と思った方もおられましたが^^
そうではなく ブログ終了のきっかけを待っていたんです

ブログを更新せず放置している間も 訪問してくださる方もおられますし
今まで応援してくださった方にも このまま音沙汰なくそのままにしておくことは
やっぱり失礼だろうと思ったんです

きちんと挨拶だけはしておこうと

太陽号のブログとして始まったdaisan`s blogですが
当時2歳だった太陽号も立派なシニア犬の8歳となりました^^
ほんとに可愛いもんです♪


IMG_3421.jpg



ほんと可愛いもんです^^


IMG_3498.jpg



ブログを通して色々な猛者の方々とお知り合いになることができたし
アジングを堪能するきっかけとなりました
ブログをしなかったらここまで楽しめることはなかったなと 
感謝感謝です 本当によかった^^

これからは 1人のアングラーとして釣りを楽しみ
1人のランナーとして そしてトライアスロン出場できる日を目指して
楽しんで行こうと思っています^^


今まで応援下さり誠にありがとうございました<m(__)m>

これから一層寒くなります 皆さんもお体に気を付けて
でっかいアジを釣っちゃってください^^



それでは さようなら♪







アジや~~♪ (^^♪




いや~大変ご無沙汰しております。daisanです。^^
忙しい仕事もようやく見通しが立ち釣りに行こうかな~と思っていたところ
san-kunからは遊んで来い!!と言われてたし
兄さんからちょうど連絡をいただいたものですから 久しぶりに海に出かけてきました^^
今回はリハビリ釣行~と思っていたら。。。ムフ♪ってな今回の記事です


久しぶりの更新に頑張れよのポチをお願いします^^
いつの間にか新しいブロガーさんも上位ランキングされてるんですね♪
daisanって誰??っていう読者の皆さんも多いことでしょうね^^;



にほんブログ村



さてさて 魔界で兄さんを乗せて伊予灘の海岸線を車を走らせます
やっぱいい(^^♪ 潮の香りに気分も晴れるってもんです(笑)
毎回のように今回も爆釣や!!って思っちゃうんですが
子供たちからは 久しぶりにアジを食べたいから釣ってきてとお願いされての釣行。。。

今回は絶対に釣って帰る!!

何気に気合が入っていたんです(笑)


いくつかのポイントを通り ひとまずめぼしいテトラに入ります
ですが 久しぶりのテトラにちと恐怖心が^^; 
久しぶりって怖し。。。ですwww

へっぴり腰で恐る恐るテトラに降りると 結構な波とうねりwww

怖いがな。。。



隣で兄さんは 小さいけどイレぱく~~って楽しんでる(笑)
ほなと私もキャストすると コン!ってアジのあたりが(嬉泣)

15cmほどのアジですが 尺ほどの引きに感じる

もう訳が分からんようになってました^^;


そのアタリもすぐになくなり移動を決定 いつものようにね^^


どこに行くか。。。daisan行きたいところない? と兄さん


当初予定していたところに直行してもよかったけれど

 どうしてもあそこが気になる

昨年の今頃から始まってたな~ お祭りが~~

それならと ちょっと遠回りですがそこに行くことに^^


道中 兄さんと我が子たちのことを話しながらワイワイ 少しは父親らしい話もするんです 私たちも^^


話をしてるとあっという間に到着
車を降りて辺りを見ると やっぱり人が入っている^^; まあ穴場っていうところなんてないですよね みんなアジを探して走り回っているわけですから

そして 私たちコンビで付き物の

”結構な風wwww”

風は私の日頃の行いが悪いせいとして 

海面に目を落とすと

いっぱ~~いのベイトでキラキラしてるじゃありませんか~~!!(鼻血)

これなら俺にも釣れる!!


でも 釣れんのよね~(;^ω^) 


アジの釣り方 忘れてるから(猛泣)

それでも後から来た方に”釣れますか~?”って話しかけられた時に バシッと掛けて格好いいところを見せることができて ほっとそしてニンマリしたり^^ それなりに楽しんでいたんですが 一度ラインを切られることがあり でかいのがいるのはわかっていたんです



別のところから帰ってきた兄さんが”このワームこの場所で爆釣するんよ”って

そのワームを付けてキャストを始めしばらくすると


なんと始まりました 爆釣お祭り
がーーー!!!


IMG_3458.jpg


1キャスト1ヒット(^^♪

サイズは27cmほどとサイズが揃っていて 着水してリトリーブするとすぐにひったくるようなアタリ

かんた~~ん(笑) リハビリにはもう贅沢なひと時です(^^♪

気を付けることは アジをばらしたり海面をバシャバシャとさせてアジを散らさないようにするだけ

兄さんからいただいたワームを大切に使い ちぎれてなくなれば同じシルエットのワームを使うけど色が違うのが気になる でも今は食い気の方が勝っていたようで 同じように釣れる^^ でもサイズを下げたり形を変えると全然食わないので ベイトに合っていたんでしょうね^^ 兄さんありがとう♪


お祭りは30~40分程度と短かったけど いや~楽しかった^^
今秋 初の尺アジを仕留めることもでき 最高の夜となりました
お祭りが終わったと 集合写真を撮りました^^ アジを並べながら会心のニヤ顔(笑)


写真には尺アジが2本ですが この後もう1本追加して合計3本^^(証拠写真がないからダメかな?^^;)
でっぷりしてかなり引きましたね~~


IMG_3471.jpg



アジは最終的に21匹となり 体高と肉厚バッチリのアジに愛媛の海の素晴らしさを改めて感じました^^



IMG_3476.jpg



皆さんアジングは楽しいですね^^

兄さん コンビ解散にならずよかったです
タカさん san-kun楽しかったぞ~~~!!


最後までご覧くださりありがとうございました<m(__)m>
応援よろしくお願いします

にほんブログ村


バッテリーあがり^^;





いや~~お久しぶりです daisanです^^
なんだかんだと忙しい毎日を送っておりますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか
先日実家に帰っていた時に バイクのバッテリーがあがってしまって
どうしたもんかと思っていましたが 義弟が気にかけてくれたり 幼なじみが手伝ってくれて
無事エンジンスタート^^
いつも思うんですが いい友達が私の周りには大勢いるもんだと感謝するばかりです(^_-)-☆

で 充電するため ぶらっと海岸線を走ったんですが


な~~~んと いい景色だこと(^^♪


IMG_3395.jpg




この景色をアップしたくてね^^
久しぶりの更新となりました


まだまだ忙しいので釣りにでるようになりませんが
やっぱ海はいいですね^^


IMG_3397.jpg






では また(^^♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











ムフフ(^^♪

IMG_3267.jpg

さ~~て 出撃じゃ!!





行ってきま~~す(^^♪





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




















わが子からのお土産です
写真右のキーカバー(^^♪



        


おはようございます daisanです^^
いや~~久しぶりに朝6時に記事をアップしました
前回のキロアップの記事ですが おさぼりをしていただけあって
アクセスして下さった方の少ないこと少ないことwww

現実って厳しい(笑)


で 上の写真ですが これまた特段意味はなく
スパイダーマンのキーカバーが結構格好いいなと思い
ユニクロでスパイダーマンのパンツを購入^^

いつも派手なパンツを買っている私にわが子は
中学生か!!って(笑)


元気な証拠だと思って下さいね^^

今晩はシーズン最終の烏賊を釣りに出かけようと思っています



続けてキロアップとはいかないと思いますが
夜の海にでるのも

改めていいな~~~ってね^^



とりとめのない記事となりましたが

daisanも釣りを再開したかと思っていただければ幸いです(笑)


ではでは(^_-)-☆


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




